17/04/17 05:14:49.07 O9VO4fOx0.net
しかし長い議論だな
元はと言えばSトレの保谷停車についてだが…
皆、何か実験的な事や見込みで実践して見る事を全否定するのか?
ある程度確定的な予想は確かにあったんだろうが、やはりフタを開けて見ないと分からない事は多い
これから停車駅は増えるかもだし、見守るしかないよ
有直への批判も高いけど、今更無意味でした止めます減らしますって訳には絶対に行かないだろう?
27年度だったかな?西武有楽町線の朝ラッシュ時間帯混雑率は100%丁度なんだよね
一番乗ってないのは副直各停じゃないかと思うが、副直が知名度アップと刺激になって全体を押し上げてるのはあると思う
少なくともガラガラだったりって事はもう無い
客はルートありきで沿線を選ぶ時代だ
仮に池袋行き優等を増やす事が出来て客を誘導しても代わりに有直を減らしたら池袋駅の混雑は悪化するだけだし何の意味もない
単純な増発はなかなか難しいみたいだし、予想立てるなら地下鉄直通の客を如何に増やすかを考えるしかないよ
…そう考えれば、西武がまだ余裕ある副直へ誘導しようと?アレコレ宣伝するのは理にかなってるのかな?