京阪のダイヤや車両計画を考える Part19at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part19 - 暇つぶし2ch65:名無し野電車区 (JP 0Hef-Vkxp [106.171.77.180])
16/05/15 13:25:10.29 spkg8qY5H.net
>>62
モノレール連絡の門真市を通過してるし
東線できても、野江も通過やないかな。

66:名無し野電車区 (ガラプー KK8f-Mqa1 [NVk0RXP])
16/05/15 19:33:03.46 7EZvRtDWK.net
>>65
そもそもどうやって門真市や野江に準急を停めるんだ?

67:名無し野電車区
16/05/15 21:30:50.66 WSkimSVZv
準急が特急を退避する駅を香里園と樟葉の2駅から枚方市のみにしたほうが運用数を減らせる。新型ATSで特急を減速させずに枚方市退避のみに変更できないのだろうか。

68:名無し野電車区 (ワッチョイ 5707-kBiE [49.251.192.13])
16/05/15 21:23:42.36 kk/TKb1g0.net
>>25>>26>>27>>32>>33
利用者が極端に減って枚方市~京橋間で遠近分離する必要がなくなれば
快急 淀屋橋~出町柳 6
普通 中之島~出町柳 6
回送 淀屋橋~寝信 1
になるかもな
実際、休日夜間は特急・準急・普通各5本だが
この時間帯の特急はガラガラだ
はっきりいって、この時間帯に特急5本は不要。
特急3・快急3・準急3・普通6で十分。

69:名無し野電車区 (スプッ Sd1f-2Yq0 [49.98.90.154])
16/05/15 21:55:29.19 pAfbJb2Ud.net
>>60
全線12分サイクルの方が支線も減らせるし
経費節減効果があるので可能性があると思います
ただ、萱島と守口市で普通が着いてから準急が着くまでの待ち時間が
今より2分長くなってしまいます

70:名無し野電車区 (ワッチョイ 938c-/3cR [58.188.84.164])
16/05/15 22:25:08.12 2KYqYKjF0.net
>>66
そっかー。
5駅で新大阪駅に乗り継げるんで
新幹線乗りやすくなんのにー。

71:名無し野電車区 (ワッチョイ 231a-a45h [118.237.121.141])
16/05/15 22:27:00.84 DAnd3Jaz0.net
>>69
特急5,急行2.5,準急2.5,普通[出町柳]2.5,普通[萱島]2.5
の変則12分ヘッドダイヤにする可能性もあるかもね
2013ダイヤをちょうど引き伸ばしたようになる

72:名無し野電車区
16/05/16 04:22:18.74 23ABtdNTo
石勝線のトンネル群を出入りしながら走行する特急スーパーおおぞらの後方展望

URLリンク(www.youtube.com)

73:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMdf-/3cR [61.205.93.47])
16/05/16 07:06:26.43 7vZmgmxhM.net
>>70
無理して停めてみたら、東線が毎時四本で乗り継ぎ最悪だったりして。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch