【証拠】いすみ鉄道と不愉快な仲間達 6両目【隠滅】at RAIL
【証拠】いすみ鉄道と不愉快な仲間達 6両目【隠滅】 - 暇つぶし2ch34:名無し野電車区
15/11/27 12:59:01.62 WoKBkPn1.net
マイクロエース製の偽物なら走るのではないでしょうか?
レポートお願いしますよ。

35:名無し野電車区
15/11/27 13:16:35.78 p8JBNV0x.net
>>34
けむりまんじゅう売ってますか?

36:名無し野電車区
15/11/27 13:25:33.18 gLbcDSkj.net
>>32
結局行政頼みかよ
もう単独で頑張っても無理だもんな

37:名無し野電車区
15/11/27 13:31:40.55 WoKBkPn1.net
>>35さん
存じません。現地に行き、在庫レポートをお願いします。

38:名無し野電車区
15/11/27 13:48:52.18 p8JBNV0x.net
そうですか。
モナカが美味しかったので、けむりまんじゅうも食べたくなりました。

39:名無し野電車区
15/11/27 14:21:05.33 3e8+56Gs.net
>>35
けまんじゅうでは駄目か

40:名無し野電車区
15/11/27 14:54:34.96 IFUrm3eY.net
今日のシチサン馬鹿情報
URLリンク(hissi.org)
また小湊スレでトロッコの書き込みをしてるw
デジカメ板
URLリンク(hissi.org)
こっちは焼かれないと分かってか携帯で書き込んでる
昨日は鉄板にも現れていて、こっちも携帯で書き込んでる
URLリンク(hissi.org)

41:名無し野電車区
15/11/27 21:34:26.34 KCsEQNUG.net
事実認定された隠蔽については完全スルーかよ
とっとと辞めちまえ
お前に社長の資格はねーよ
鉄道事故調査報告書 2015.11.27 Friday
URLリンク(isumi.rail.sh) op-pro.jp/?eid=2312

42:名無し野電車区
15/11/27 21:40:16.85 WoKBkPn1.net
タラコキハが検査のため、明日からしばらくは昭和のキハは走りません。
また、お隣小湊鉄道の里山トロッコは故障により運休です。
お出かけの予定の方は、ご再考ください。

43:名無し野電車区
15/11/27 21:44:14.82 81nlBfCD.net
>>42
あのトロッコいきなりダメなのか
まああれ抜きでも充分レトロだから…

44:名無し野電車区
15/11/27 21:49:28.77 KCsEQNUG.net
隠蔽が事実認定されたことを踏まえて↓を読むと本当に腹が立つ
よくもまあ、ぬけぬけと「不利なことも含めてお伝えできることはすべてお伝えしてきている」なんて言えたもんだ
安全に対する心構え 2014.03.16 Sunday
URLリンク(isumi.rail.sh) op-pro.jp/?eid=1658
(略)
 事故の原因となったいろいろなことを調査していく段階では、調査される側は自分に不利な事象を隠そうとします。
 JR北海道の隠ぺい工作が話題になっていますが、これは人間ですから誰しもそうなるもので、隠ぺいした人間を
特定し、その人間を処罰するような調査ではなくて、「なぜ、その人がそのような隠ぺいをしなければならなくなった
のか。」 「なぜ、その会社がこのような事故を引き起こすようになったのか。」を調べるのが事故調査の目的である
と考えると、犯人探しでは正しい事故調査ができませんから、「あなたを処罰するのが目的ではありませんから、
本当のことを教えてください。」というのがアメリカのNTSBの考え方の基本です。
(略)
 だから、私はいすみ鉄道の脱線事故を始め、悪天候で運転できなくなる場合などでも、「OPEN&HONEST」の
基本ポリシーで、不利なことも含めてお伝えできることはすべてお伝えしてきているのですが、「事故が起きると社
長は逮捕起訴されるんだぞ。」と偉い立場の人が言うということは、非常に心の中が寒くなるというか、NTSBの考
え方で育ってきた私としてみたら、「この人は一体何を言ってるのだろうか? そんな基本的な認識もない人々が
この立場にいるのか。」と思うわけです。
(略)
さあ、私のこのブログはいろいろな人が見ていますから、ここでこういうことを言うと今後どうなりますかね。
えっ? 私ですか。
逮捕されても首になっても、私自身はかまいませんよ。
その方が楽になれますから。
そろそろ5年。
いい加減、馬鹿にされるのに疲れてきたことだしね。

45:名無し野電車区
15/11/27 22:25:29.43 n2oRPq4C.net
汽車旅サバイバルを現代でも味わえる貴重ないすみ鉄道

46:名無し野電車区
15/11/27 23:10:09.18 Zy/Xv6ad.net
補助金の交付決定が秋以降になるのはよくあること。
交付決定前の納品では補助対象外になってしまうこともあるから、そこらの事情も踏まえてコメントしましょう。
手切れ金として用意された基金を食いつぶして廃止に追い込まれる3セクが多い中、木原線が残ってるのは凄いことじゃないですか?

47:名無し野電車区
15/11/27 23:20:45.34 erArQtGb.net
それも孫子のおかげ
キモヲタが毎日吠えてるが、吠えるばかりで何も出来ない
権限がない
社長じゃないからな

48:名無し野電車区
15/11/27 23:34:03.21 zb/YxcU1.net
>>41
ニュー速にもキチガイ論展開してお疲れ様でーすw

49:名無し野電車区
15/11/27 23:34:26.94 LPzPHBDS.net
>>47
公募社長の権限は県の係長以下
現場保全をせず隠蔽工作をすることは可能www

50:名無し野電車区
15/11/28 00:07:39.13 jQiT3AlS.net
>国から現場保全命令が出ていたのに枕木を交換して証拠隠滅
社内の原因調査書で新潟トランシスの台車が悪いと書いてたはずだが
実は証拠隠滅計った挙げ句新潟トランシスに責任擦り付けてたって事か

最低

51:名無し野電車区
15/11/28 00:29:43.46 AYV9myOb.net
>>50
それどころかワガママ言いたい放題で作らせていたエセキハの落成寸前になって金がないと言い出してトンズラ、
エセキハはトランシス構内の片隅に半年以上雨ざらしのまま放置となりトランシス激怒だったし
ホント最低だよコイツ

52:名無し野電車区
15/11/28 01:35:32.43 Rvb/6KyW.net
やっぱこれだねーーーーー
左沢線(w)や大糸線のように、急峻な山岳風景があるわけでもない。
清らかな渓流の水があるわけでもない。
秋の紅葉、冬の銀世界があるわけでもない。
良い温泉地があるわけでもない。
大多喜駅前の観光本陣はスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンは草刈り放題、お行儀もまるでない。 キハ壊しもお得意
右沢線(w)や大糸線のように、急峻な山岳風景があるわけでもない。
清らかな渓流の水があるわけでもない。
秋の紅葉、冬の銀世界があるわけでもない。
良い温泉地があるわけでもない。
大多喜駅前の観光本陣はスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンは草刈り放題、お行儀もまるでない。踏切事故もお得意。

53:名無し野電車区
15/11/28 08:24:10.04 /UjZVfDG.net
朝から快晴ですね。
気持ちの良い空の下で、キハニハチ・タラコキハの昭和のキハや、
お隣の里山トロッコをバリ順シチサンしたかったカメラマンさん、
たいへん残念でしたね。

54:名無し野電車区
15/11/28 08:52:25.05 ViHEUjFk.net
脱線転覆犯の伏せ字は今ごろ脱線させた工具を捨てに行ってるのかなw
それとも富士の樹海にでも自殺しに行ったのかwww

55:名無し野電車区
15/11/28 09:12:23.45 hXBLiVpF.net
冬ギフト買おうと思ってますが、けむりまんじゅう入ってますか?
5000円以上だと送料無料らしいので何を追加購入するのがおすすめでしょうか

56:名無し野電車区
15/11/28 09:39:34.43 Ho96Xbfm.net
>>54
自ら現場保全を無視して隠蔽工作をしたのを晒されてから事件だと言い張る関係者又は信者
社長が報告書開示当日にブログでJKだのと騒いでいる組織に相応しい低レベル乙
信者のいつもの論法を使えばこんなところで騒いでいないでK察に行けwww

57:名無し野電車区
15/11/28 10:08:14.37 qwXfZoX8.net
い鉄揚げカレー味とモナカは大多喜のセブンイレブンで買いました。
どちらも美味しかったですが、もう少し近場の大原や千葉で買えませんか

58:名無し野電車区
15/11/28 10:42:39.63 AYV9myOb.net
鉄道事故調査報告書 2015/11/27 金 19:48
URLリンク(isumi.rail.sho)●p-pro.jp/?eid=2312
事故報告書を見れば、原因は経営者としてはあまりに無能な社長が好き放題やってたためだとしか読めませんが?

・軌道管理が「列車の安全な運行を確保するための最低限の管理が行われていない」と報告書に書かれる程の杜撰な状況
・軌道の管理方法が明確でなく一定の基準値を外れていた今回の脱線開始箇所について何の根拠もなく整備を先送り
・事故の5日前にブログで年末年始の安全総点検で軌道は今のところ大丈夫と報告を受けているとドヤ顔で公表
・脱線事故が発生したのに運転障害などと言う意味不明な言葉で事故自体を隠蔽、マスコミから逃げ回る
・運輸安全委員会から保全命令が出ているのに、調査官が到着する前に基準値外なのに放置していたことが容易に想像できる脱線開始箇所の軌道の犬釘を独断で打ち直し、併せて枕木を交換し隠蔽
・マスコミには現場は危険なので近づくなと隠蔽工作完遂のためとしか思えない宣伝を展開
・会社作成の事故調査報告書では基準値を1mm越えていた箇所があったが大したことではないと公表
・併せて車両の台車が脱線の原因であるかのような記載をし、トランシスへ責任転嫁
・到着した調査官から事故原因隠蔽の叱責をその場で受けたことや軌道の緊急整備の指示を受けたことは一昨日まで完全黙秘

対策として軌道の改修をドヤ顔で書いてるが、社長としてのマネジメント能力欠如の解消が真の再発防止ですよね?
それに対する対策は?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch