15/10/30 16:14:20.92 x6TTnSC20.net
>>834
30分に1本でも1時間に1本でもイレギュラーな列車が入るとダイヤはややこしくなります。
良いダイヤと言われている路線はイレギュラー列車が走っていないところが多く、
悪いダイヤと言われている路線はイレギュラー列車が走っているところが多いです。
>>839
関係ないけど、ダイヤと国家戦略って似てるところがありますよね。
直通客VS沿線主要駅民VSローカル駅の構図が、
資本家VS中流民VS貧困層の構図に似ているような気がします。
>>840
抜けた合間に何を走らせるのが便利かというと、それは特急なのだと思います。
特急の本数を減らすことで、特急の混雑を増やして、指定席の売り上げを増やすことは経営戦略上ありえるけど、
いきなりそこまでするかな。それなら指定席の両数をもっと増やすと思います。
>>842
はしごを外すか外さないかで、人口減少のスピードが変わってきます。
少なくとも10分に1本と緩急接続は維持していく必要があるでしょう。