24/01/11 04:56:18.79 KrEn6b/D0.net
純粋にスキルやプロックセットで与える出血ダメージと
それからさらにプロックするステータスエフェクト(いわゆる状態異常)としての出血がある
ステータスエフェクトは付呪、単体スキル、ドットスキル、範囲スキル、範囲継続スキルごとにそれぞれ確率が設定されててライトアタックやヘビーアタックでは基本発動しない
この辺はゲームのヘルプでも確認出来る
武器特性のチャージはこの確率を上げるもの
ステータスエフェクトには適応してるあいだプラスアルファの効果を付与するものがある
炎上 強いドット
毒 炎上より弱いドット
出血 炎上より弱いドット+めった切り(ボス系以外に最大ヘルス10パーセント減)
脳震盪 雷の小ダメージ+脆弱弱(被ダメ5%増)
病気 病気の小ダメージ+汚染弱(被回復-8%)
オーバーチャージ 魔法の小ダメージ+マジカ吸収弱
切り裂き 物理の小ダメージ+侵害弱(耐性2974減)
氷 氷の小ダメージ+不自由弱(与ダメ5%減)
氷だけ氷杖を持った状態で発動すると硬直弱(被クリダメ10%増)がある
出血だけ対応する付呪が無くてスキルやセット効果でしか引けない