【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】at GAMERPG
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】 - 暇つぶし2ch966:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/28 15:57:05.91 RSaLygXNd.net
俺は昔作ってもう顔というか後ろ姿見るのも飽きて作ってない

967:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/28 17:22:54.62 ljnNqJrna.net
スルト以外に非物理あってもよかったな
最後に解禁されるトールさんとか

968:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 16:05:02.81 6vvyFyOS0NIKU.net
よく考えたら、DLCあるリマスターじゃ、ハエにアイアンクロウ持たすより
ヘルファングもったマザハ育てるほうが強いし楽だよね

969:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 17:13:58.97 xJTcJANp0NIKU.net
火力だけなら確かに同等
ただ6/6継承できて死蝿の葬列+勝利の雄叫びで無駄がない、凍結・感電しないって点でベルゼブブの方がやっぱり上
マザーハーロットは5/5継承が限界だし邪神の蛮声はメギドラと同じ、あと唯一の弱点は凍ったら物理が通ること

970:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 18:26:54.51 iIFgE/3ldNIKU.net
見た目のかっこよさも圧倒的にハエ様

971:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 19:38:59.33 A8MDYLETMNIKU.net
マザハは実効性ゼロの多段ヒットがちょっと楽しくてたまに見たくなる
弱点突かれてるわけでもないから凍結で困ることもそうそうなさそうだし…ジコクテンのアレでやられちゃうくらいかな

972:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 21:31:02.85 9aPqUrKbrNIKU.net
多段ヒットって普通の通常攻撃と比べて威力高いとかクリティカル出やすいとかないの?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/29 22:23:39.13 HU934g/J0NIKU.net
ハエのカッコよさが全く分からない俺氏
正直使った事ないわ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 01:11:12.11 xRvXOAlR0.net
まあそういう人もおる
スキルチェンジするしか付けられないから手間暇かかって愛着あるって感じかね
強いしかっこいいしで人気があるのはわかる

975:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 02:38:07.23 9dIUCXrB0.net
ハエは強いけど格好悪いしなによりサイズがデカいのが邪魔なのでだいたいどのシリーズやっても作って終了ですわ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 04:13:32.19 xDxr3w/30.net
メタトロンも別に格好良くないと思ってる
やっぱインド神話よ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 04:16:37.68 5Z41dZs70.net
インドキャラは今後減っていくだろうな
宗教的な理由で

978:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 08:02:42.97 BvYUGhKC0.net
女神もブ○になっていくんだろうか

979:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 08:07:45.27 Z9SVx68s0.net
日本なんかポリコレガン無視だし問題無


980:さそう



981:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 08:33:27.33 YhJeRJRAd.net
プレイアブルキャラがボスと同じスペックの死蝿の葬列持ってるのは中々のインパクトだったよね
なんかハードでも全然回避もされないし

982:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 16:06:39.55 mjyRBCrE0.net
第3カルパ?の入り口までいって魔人が4匹でてきたけど
あれってどこにいるのかゲーム中にヒントあるの?
攻略サイトみて全部やっつけたけど。
このゲーム次にどこ行っていいのかイマイチわかりずらい。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/30 16:11:17.03 BvYUGhKC0.net
>>966
第1カルパに教えてくれるキャラがいる

984:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 00:31:46.88 p0bPiq2p0.net
呪殺無効必要な事は予習済みだったけどハエ強すぎる
デカジャデクンダしてくるしメギドラオン連発せこすぎ

985:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 00:47:53.19 FldRkt9a0.net
一番怖いのは気合い爪

986:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 01:13:24.42 laPKtlRz0.net
デカジャデクンダしてこなかったらただのサンドバッグじゃん

987:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 14:39:04.95 UxgJDfpCd.net
フィールドマップの左下の丸っこいのがなんなのか未だにわからん

988:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 15:34:48.03 NMSB6D/K0.net
ボルテクス界のどの面にいるかでしょ
役に立つことはまずないけど

989:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 20:02:07.03 zIvuRbdM0.net
初見HARDだったからデカジャ→気合い
やっべカジャかけ直し間に合わん雄叫びだ!
→デクンダ(絶望)→攻撃するで大事に育ててきたティターニアが一撃で死んだ
個人的インパクト1位

990:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 20:29:07.62 DE0is5/30.net
ティターニアは呪殺耐性あるように見えて反射だから死蝿の即死効果を無効化できないっていう

991:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 20:43:53.90 p0bPiq2p0.net
昨日最後まで即死せず耐え切ったうちのティターニアちゃんは強運だった訳か

992:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 20:55:17.65 NMSB6D/K0.net
いや反射も普通に即死部分防げるでしょ嘘ついちゃいかん

993:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 23:11:54.04 DE0is5/30.net
あれ?そうだっけ
嘘ついた、すまない
ただの記憶違いだ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/01 23:51:48.57 NMSB6D/K0.net
葬列の即死は呪殺反射で防げるで間違いない
フラロウスやカーリー、アルシエルやサマエルが自前の反射で耐えきる場面を何度も見てる
そういえばテトラジャでも即死部分防げるらしいがマカラカーンだとどうなんだ?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 11:04:42.18 6jq6AoNO00202.net
対ボス戦用の仲魔ってその都度作ったほうがいい?
例えば、煌天の会心持ちのバイコーンが便利だからって1匹にスキル積み込んだのを作るのは悪手?

996:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 12:15:49.60 c+56ygRG00202.net
大事なのは耐性やスキルなんで、それが複数のボスと噛み合ってれば使い回すのは全然あり
スキル詰め込むのはどういう形かによるかな

997:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 12:46:36.35 6jq6AoNO00202.net
バイコーンにタルラクスクカジャ持たせてバッファーにでもしようかなとか思ってる
あとはフォッグブレス、雄叫び持ちとかのデバッファーも作って使いまわそうかなと

998:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 13:11:04.86 c+56ygRG00202.net
3カジャ揃えるのはありだな。実際にやってる人も多いと思う
強いていえばバイコーンに頼りっきりだと全部かけ終わるまで時間かかるんで、一緒に出す仲魔にもどれかしらのカジャ持たせておきたい感はあるかな

999:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 13:20:28.01 zCixA1w9d0202.net
煌天の会心の強みが半減するような気もしないでもない

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 13:20:34.22 6jq6AoNO00202.net
ちなみにバイコーンとか行ってるくらいだから今はマタドール前ね
難易度NORMALだけど、この段階でここまで必死に


1001:スキル積まなくてもいいんだろうか… >>382 なるほど確かにそれはそうだ



1002:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 13:22:11.30 6jq6AoNO00202.net
>>983
そっか
煌天の会心は通常攻撃しなきゃ発動しないんだからバッファーにするのは勿体ないのか…
バッファーは別のキャラに託すか

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 15:02:11.70 c+56ygRG00202.net
サポート役に会心ありだと思うよ
次に回すをしたくても点滅アイコンがある状態だとそれを無駄に消費しちゃうことになる
そこで会心を出せれば既にある点滅アイコンは残しつつ更に点滅アイコンを増やせる
要は攻撃手段や火力ではなく、確定会心でこちらの行動回数を増やせるスキルとして見ればいい
ただ補助をかけ続けるだけよりも仲魔も自身もより多く行動できると考えればそのほうが得じゃない?

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 17:25:36.70 KukB26cZd0202.net
荒れそうな要素はないし次スレはID表示だけで良いかもね
次スレを立てる人にお任せするけど

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 17:47:22.28 c+56ygRG00202.net
埋まりかけてるの見落としてたな。次スレいってみる
とりあえずは同じ形で立ててみるつもりだけど、規制で無理だったりしたらワッチョイの有無も含めて後続に任せるわ

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 17:51:59.76 c+56ygRG00202.net
立ったわ
スレリンク(gamerpg板)

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/02 22:19:33.56 atUax+oS0.net
>>989


1008:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/03 03:16:51.37 jCSw5Da60.net
人修羅は物理アタッカー兼フォッグで属性アタッカー、バフorデバフヒーラー、不足埋める役で大体構成してたな。
>>989
たて乙

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 00:00:14.45 eWjDJ7cuF.net
雄叫びと挑発とフォッグブレスどれ採用してる人が多いのだろ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 00:19:29.69 nwueJ9l/a.net
全部入れるぞ
最終的には雄叫びだけ残すけど

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 00:37:51.05 KiUDqbGa0.net
中盤あたりまではフォッグブレス、フルでかけるとほぼ攻撃あたらなくなる
後半から雄叫びかな

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 01:01:02.22 M83JNzHV0.net
人修羅のことなら雄叫びとフォッグは毎回入れてる
挑発はデメリット考えるとラクンダでいいかなとなって結局入れない
カジャ系取れるようになったらそれらと入れ替えるかどうかはその周の気分次第

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 05:31:03.33 TsFcBXl80.net
ウメ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 05:32:03.41 TsFcBXl80.net
ウメーラ

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 05:32:32.42 TsFcBXl80.net
ウメダイン

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 05:33:17.30 TsFcBXl80.net
マハ・ウメ

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
22/02/04 05:33:49.65 TsFcBXl80.net
マハ・ウメーラ

1018:1001
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