【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part819 ワッチョイなしat GAMERPG
【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part819 ワッチョイなし - 暇つぶし2ch167:名無しさん@お腹いっぱい。
18/08/22 03:13:32.38 gd0sdnrP0.net
>>161
アニメ会社(ユーフォーテーブル)が初回限定版完売を期待してた購買層は間違いなく原作ファンだったんだろう
アニメ会社は当然原作が炎上したのも知ってるし、炎上したからこその二次創作の需要があると思い込んでた
要は炎上部分の逆張りさえすれば原作ファンから大絶賛されアニメはバカ売れすると思っていた
アニメ会社がゼスティリアクロスを作る上で留意したポイントは以下だと思う
・スレイは能力とメンタルの両面を強化する(原作スレイは能力もメンタルも不足と判断し原作ファンを喜ばせる為に)
・アリーシャはメンタルを強化する(原作アリーシャが離脱したり号泣したのはメンタル不足と判断し原作ファンを喜ばせる為に)
・ロゼは能力とメンタルの両面を弱体化する(原作ロゼは能力もメンタルもさすロゼすぎてヘイトを集めてると判断し原作ファンを喜ばせる為に)
ところがこれはアニメ会社の勇み足であり、原作ファンのツボは全然違う所にあった
原作ファンは意外と「スレイのメンタル弱さが成長していく過程を気に入っていた」という部分である
スレイの成長物語を楽しみにしてる原作ファンにとっては、
スレイのメンタルを弱体化させるアリーシャと、スレイのメンタルを強化するロゼという二人の人物は必須だったのである
よってスレイの行動をミスリードしまくりスレイを不安に陥れるアリーシャ自身のメンタルは激弱じゃないといけないし
スレイの行動を常に正しい方向に導くロゼ自身のメンタルは絶対迷いがなく最強じゃないといけない
この三人の原作設定を読み違えたアニメ会社は「原作ファンが一番楽しみにしてたスレイのメンタル成長が全く発生しない駄作」を作ってしまったのである
原作ファンが何を一番期待してたかは、アニメ会社自身が原作ファンにならないとなかなか読み取れないのである
需要のない作品を作ってしまったら一年経っても売れ残るのは当たり前のこと


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