18/07/02 04:27:00.62 DjmXLbGe0.net
ま、そこがベルセリアが無難にまとまった所でもあり、テイルズとしては尖ってない失敗作といわれるゆえんでもあるな
従来のテイルズならエレノアの裏切りながら加入するのは主人公にはバレずに終盤まで引っ張るゼロスの裏切りパターン
で、終盤にエレノアが裏切るんだけどあーだこーだでエレノアが改心して味方と旅を続けるパターン
ライフィセットにしても船上イベントで主人公が実弟の代用扱いしてたのにマジギレ大喧嘩して一時離脱するミクリオパターン
一時離脱中に主人公のゆかりの人を尋ねたりして何故実弟に執着するのかを客観的に知り改心して主人公と仲直りして再加入パターン
アイゼンあたりは海賊団実質リーダーでもあってプライドがあるので、災禍の顕主なんぞは格下のワルとして最後までいがみ合う
途中何度も別行動の形で離脱をするが、ワルなりに徐々に意気投合して結束を固めるパターン
まあ他タイトルでいうと主人公ルークと、それに常に反発し続けるアッシュが最後には結束を固めるパターンだな
ロクロウとマギルゥはそもそも無目的な賑やかしキャラなので、こいつらはどっちにしろ不仲イベントでは使われないだろう
ざっとこんな感じだろうな
エレノア、ライフィセット、アイゼンの三人とも不仲イベントが発生せずに主人公の忠犬化で最後まで突っ走るという
テイルズにしちゃおとなしすぎる作品
ハーツなんて馬鹿の一つ覚えみたいに不仲イベント→結束イベント→不仲イベント→結束イベント…と繰り返し
DSの少容量のくせにマジもんのテイルズテイスト作品だったのを考えると、ベルセリアはほんっと物足りない