英傑大戦 初心者スレ Part2at ARC
英傑大戦 初心者スレ Part2 - 暇つぶし2ch250:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:16:00.12 teW9kHQi0.net
騎馬に速3家宝をつけた場合、突撃オーラ纏うまでの時間は短くなったりするんでしょうか

251:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:34:13.49 EW8Lmx/70.net
>>250
突撃オーラが出るには一定以上の速度で一定距離を移動するのが条件なので速度があるほどオーラが出るまでが早いと言えます

252:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:39:17.64 JCdp/52z0.net
突撃に必要なのは助走距離なので、速度が上がれば時間は減ります
突撃短縮は助走距離を減らす効果で、これも時間で見れば減る
時間で見るなら
速速(速度10%)≒突撃短縮1個(-10%)になるはず

253:249 (ワッチョイW b254-YWTF [149.54.237.153])
24/02/12 21:24:49.28 teW9kHQi0.net
ありがとうございます
槍に持たせると足並み揃えられなくなりそうなので、刺さらないように注意して運用します

254:ゲームセンター名無し
24/02/12 22:07:28.58 JCdp/52z0.net
速3馬は初速で刺さるからあんまりオススメしませんよ
槍の速3はそこまで突出するってほどでもないので、とりあえず使ってみて判断すればいいかと

255:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77ad-pyuC [124.140.91.210])
24/02/17 23:50:10.01 yl22zqOQ0.net
鍾馗 大庭 呂蒙 池 までは固定として
残り1コス2枚欲しいんですが、誰が考えられるでしょうか?

256:ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf10-mJpf [153.173.12.135])
24/02/18 00:07:01.37 VX4HkneF0.net
>>255
その手のデッキは投げ強化が必須だから大姫かまつ、范雎も行けるかもしれない
あとは操作量的に弓か槍になると思うけど号令の足利義晴とか武力偏重で毛利良勝みたいなの
苦手な相手がわかれば貂蝉や慶寿院、由良御前みたいなサポートに切り替えてもいいし

257:ゲームセンター名無し
24/02/18 01:49:51.47 oVeV1yB00.net
>>255
鍾馗メインだから妻木煕子とかいいのでは
残り1はとりあえず3/6槍を採用しつつ、苦手な相手に対応できるようなのを探せばいいかと

258:ゲームセンター名無し
24/02/18 01:53:31.25 lBijL+zS0.net
>>255
開幕の伏兵と端攻め処理の横弓要因として阿波局か由良御前、柵と槍が欲しいと思うので大姫か妻木
あたりになると思うけど騎馬単や騎馬盛り相手に正直キツそうな構成だなぁ

259:ゲームセンター名無し
24/03/01 03:00:47.06 Qi0pjMM00.net
今回のコラボ関羽を前だしされた場合、どうやって捌けば良いんでしょう
高武力を前だしされるだけで何もできず押しつぶされます

260:ゲームセンター名無し
24/03/01 03:09:45.97 M9jHlw1w0.net
>>259
自分がどういうデッキを使って何もできない想定でしょうか

261:ゲームセンター名無し
24/03/01 07:51:03.00 VcZ81V/Ed.net
>>260
扱えるのが4枚なので、4枚3兵種の範囲内で色々試してますが高武力ワントップでもバランス号令でも押し負けます。
碧なので大抵士気は5~7です。
対処できる人はどう返してるか参考が欲しいです。

262:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4759-xo79 [240a:6b:960:2841:*])
24/03/01 10:09:25.11 o4IWPvef0.net
関羽相手だと士気は状況にもよるが基本吐かないでローテで耐えるな
一発ぐらいなら僅差でもなけりゃ殴らせる。無理して殴らせないようにしちゃうと部隊落とす確率も高くなる

それと余計なお節介だけど、5枚は慣れといた方がいいよ。デッキの枚数の中でも4枚がいろんな意味で中途半端で一番きつい

263:ゲームセンター名無し
24/03/01 12:29:48.17 sV40ANuEd.net
>>262
ありがとうございます。
手札の中でできるだけ高武力の槍を槍撃しながら自陣で削ってはいますが、関羽他に押し込まれ落ちることが多かったです。
馬も槍を出されウロウロしがちだったので多少城削られるの覚悟でローテ守りしてみます。
5枚にするとどうしても止まる事が多くなってしまいがちになりますが、弓2枚とかにして守城を意識してみます。

264:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4759-xo79 [240a:6b:960:2841:*])
24/03/01 15:07:51.01 o4IWPvef0.net
>>263
超絶強化のウィークポイントなんだけど、攻城に入っちゃうと超絶強化の仕事が出来なくなってしまう
つまり城を餌というか囮にしながら防御していくという考え方。関羽の場合攻城を取らなきゃいけないんだが、別に回復ついてるわけでも乱戦UPついてるわけでもないんだからローテ防御はそんなに難しくはない

265:ゲームセンター名無し (ヒッナーW 9f1e-mfsE [2400:2652:542:8a00:*])
24/03/03 21:05:21.23 QgBqiNjf00303.net
>>263
武力が高い超絶強化は倒すよりも相手にしないとこを意識すると良いです
こちらが号令だったら超絶強化以外の相手の部隊を倒して城を攻めたり、守りだと他の方が言っているように城に張り付いたところをローテーションで守ることが有効です
また、槍撃は槍撃の威力が上がる超絶強化中以外は威力が低いので無理に出すよりかは他の操作に集中したほうが勝てます

266:ゲームセンター名無し
24/03/06 20:57:57.46 +A6wENNR0.net
>>264
>>265
ありがとうございます。
とりあえず試しに酒井、姜維、甲斐姫、孫尚香、簡ヨウで試してみました。
30万帯なので20~40と当たりますが、少し守りやすくなった気はします。
ただ、4枚高武力が多くコラボ趙雲に壊滅させられる、劉備等の号令で押し込まれ有利取られる等の状況が多かったです。
まだデッキ模索中ですが、5枚で練習してみます。

267:ゲームセンター名無し
24/03/09 05:50:15.21 CtmyXNEQ0.net
Ver1.5からやってないのですが、昔ながらの劉備、関羽、夏侯月姫、鳥居元忠のデッキは今verでもやれるでしょうか?
また、Ver1.6~今までのアプデで何か気を付けることなどはありますか?(新システムや超強いキャラ等)

268:ゲームセンター名無し
24/03/09 09:07:44.86 azLoxnv40.net
>>267
デッキはとりあえず問題ないと思います
Ver2.0で戦器の仕様がかなり変わったので、レベル上げを忘れずに

269:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-Q82t [126.121.73.53])
24/03/09 16:51:22.16 CtmyXNEQ0.net
>>268
ありがとうございます
確認してみます

270:ゲームセンター名無し
24/03/10 11:07:20.76 wRd6cWPZ0.net
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