英傑大戦 初心者スレ Part2at ARC
英傑大戦 初心者スレ Part2 - 暇つぶし2ch187:ゲームセンター名無し (中止W 3370-/+Kg [110.67.232.211])
23/12/25 07:10:03.70 b0PAcV0P0XMAS.net
>>186
フレーム印刷をするには印刷待機リストから印刷する場合のみになるので縁で登用するなどで取得する必要があります

188:ゲームセンター名無し
23/12/25 19:41:59.10 m5tfmQLdHXMAS.net
>>187
三国志大戦の綺羅印刷をイメージしていましたがそうなんですね
ありがとうございます

189:ゲームセンター名無し
23/12/31 21:38:38.42 sGUPwHuO0.net
10ヶ月位ぶりにやったらやっぱり楽しいですね、このゲーム
井伊直弼、白井胤治、甲斐姫、趙雲でどうにかなっているのは多分20万石だからだと思うのですが、碧のデッキは今どういう形が有力なのでしょうか
ちなみに白井胤治は入れたいです

190:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdb-414C [182.170.29.7])
23/12/31 22:05:47.96 2YgD3V4n0.net
>>189
ちょっと前の碧は薄桜鬼土方や春日局が猛威を奮いましたが下方されやや大人しくなりました
今現在はスタンプのリヴァイや再上方された五色などを中心にいろいろ試されている状況です
白井が入っているデッキは半年ぐらい見た事が無いので独自に切り開く覚悟になります

191:ゲームセンター名無し (HappyNewYear!W 5f54-8T4a [149.54.237.153])
24/01/03 00:00:42.23 VW//qt+40NEWYEAR.net
>>190
ありがとうございます
のんびりやりながら気になるカード引いたら試していきたいと思います

192:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bf3-j9RL [240b:c010:4e3:80e6:*])
24/01/06 21:06:17.70 x6RnEAFd0.net
1.5の武力6枠を鉄砲にするか弓にするか悩んでいます。
あまり計略は打たない前提なのですが、弓と鉄はどのような使い分け方をするのがよいのですか?
ざっくり、弓は流派が溜めやすそう、鉄は瞬間火力がありそうみたいなイメージだけあります。

193:ゲームセンター名無し (ワッチョイW ef84-bcLn [2001:268:9961:19a:*])
24/01/06 21:31:10.59 loQSJS7G0.net
>>192
弓は自分より武力の高い相手にはダメージソースとしてイマイチなので、基本的には鉄を推奨します

6弓を採用するなら
・2コス以上の弓と合わせて、操作負担の低減と火力補助にするか
・馬のコストを高くして瞬間火力を担保したうえで、横弓の守城効果に期待
・孫尚香などの強い計略目当て
あたりになるかと

194:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8bf5-j9RL [240d:1a:9b5:c100:*])
24/01/06 21:44:45.03 HtxoZBf20.net
>>193
ありがとうございます。
遠距離兵種他に入れないので、鉄にしてみようと思います。
武力が上だと弓はいまいちなのですね。

195:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8dcf-LAfi [2405:6587:c060:7b00:*])
24/01/09 17:06:50.23 UUeiB8Me0.net
今から始めても初心者っていますか?

196:ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-FHFU [49.96.228.141])
24/01/09 17:13:32.29 LuPpZOFId.net
あなたが居ます

197:ゲームセンター名無し
24/01/09 17:59:51.73 c0dFLWB30.net
大物タイトルコラボでいつもよりは居るとは思う

198:ゲームセンター名無し
24/01/10 03:58:30.28 eos1JkOPd.net
最近初めて現在30万石なのですが対戦相手の勝利数が3桁で同じ石高だったりするのですがこのゲーム定期的にランクリセット的なのが行われる感じですか?

199:ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5b0-gxrN [222.11.55.166])
24/01/10 07:08:31.50 Mi9UXHB00.net
その通りでございます
サ開から1年8ヶ月経過した前年11月のver2.0にて初めてのランクリセットが行われました

200:ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbc1-iU+C [113.149.123.33])
24/01/18 14:33:52.25 R08snBkI0.net
縁と大判、金剛などの違いがわかりません
どれを何に使えるんでしょうか

201:ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdde-VT6f [182.170.30.62])
24/01/18 14:43:38.92 9/qRBTdx0.net
>>200
最初に重要なのは縁と大判の二つです
縁は排出の武将カードとの交換に使用し大判は戦器の購入や強化関係に使用します。
金剛石は旗印などのアクセサリーや過去キャンペーンの武将カードなど様々な交換用途があります
バサラ石というのもありこちらも金剛石と似たような用途になりますが入手経路が限定的です

202:ゲームセンター名無し
24/01/18 19:42:54.27 R08snBkI0.net
探索して溜まった縁ってERと交換できるようになるまでストックするべきなんでしょうか
それとも初心者ならSRと交換して早く戦力を高めるべき?

203:ゲームセンター名無し
24/01/18 19:52:51.97 jiLt6+j/0.net
別に総枚数で勝負するわけじゃないから、組みたいデッキ考えてそれだけ取ってきゃいいよ
このゲームのレアリティは性能に直結しないし

204:ゲームセンター名無し
24/01/18 19:53:11.88 cH84emE10.net
純粋に戦力を強化したいならSR
縁節約という観点なら、英傑は低レアでも強いやつは強いのでメインになりそうな計略を持ったNやRを兵舎で拾うのがいいかと

205:ゲームセンター名無し
24/01/18 20:43:35.32 qjZHm7Ux0.net
新段トップレアがないと話にならないみたいなことはないすね
吉田東洋
朱然
梶原景時
比企尼
毛利敬親
楚荘王
碓井貞光
里見義堯
新宮行家
源範頼
公孫瓚
隆元、信繁、家茂とかは最近自分があんまり見てないから含めてないだけで他にももっとキリがないほどいるんだけど
R以下・二回以上計略使うことがありそう・全体強化・攻城にも使う・デッキ幅が狭すぎない
を満たせそうなのが例えばこの辺
比企尼は四枚デッキなんかには合わなそうだしちょっと空気が違うかも

206:ゲームセンター名無し
24/01/18 21:21:04.36 R08snBkI0.net
みなさんありがとうございます、すごく参考になります
(自分はそれなりに歴史通だと思っていたんですが、このゲームには知らない人が沢山いて圧倒されました)

207:ゲームセンター名無し
24/01/18 22:16:18.32 3XdTM3hH0.net
まあ…使ってた人すら雷銅とか大戦以外で聞いたことない誰これって人いっぱいいるだろうし…

208:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3dc1-lXtY [240d:1a:9b5:c100:*])
24/01/19 13:18:26.90 uT89a5Wb0.net
騎馬単(山県カクカ5枚)を使っているのですが、静御前相手に全然勝てないです。
開幕柵が壊せないので、戦器を使って開幕に柵を壊しに行く戦い方をしてみようと思うのですが、
その場合は増援か刀か孫子だと、どれがよさそうですか?

209:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb91-VT6f [143.189.66.195])
24/01/19 14:26:18.35 1V7/P8hF0.net
>>208
伏兵が多い場合は軍配団扇もあり少ない場合はハバキリ黒糸など回復の付いたものがおすすめです

210:ゲームセンター名無し
24/01/20 02:12:43.46 DVz3ZyjY0.net
そもそも5枚騎馬単て初心者が使うもんじゃないような…
4枚(山県郭嘉エレン平忠常とか)にするのオススメなんやけど~

211:ゲームセンター名無し
24/01/20 11:55:55.58 RzvmLUnbd.net
まあここは初心者を自称して質問しに来る人もいるから…

212:ゲームセンター名無し
24/01/20 12:21:39.23 giBssJoP0.net
>>208
そもそも、無理して静御前を倒しに行くために柵壊しに行くと言うのが間違い
むしろ考えるべきは静御前舞った直後の士気差を使ってどう攻めるか
開幕騎馬単で柵壊しに行くのはオススメしない

213:ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb55-0zjl [2400:4051:1b62:a600:*])
24/01/20 18:11:23.17 kSTruHu60.net
今の60万石はリセット前の何位相当ですか?(´・ω・`)

214:ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3dc-CA99 [2400:4151:8660:4100:*])
24/01/20 18:17:18.75 qdVX/z9P0.net
プレイ回数で上がってしまうのでその辺はなんとも

215:ゲームセンター名無し
24/01/20 20:37:18.24 zdXMIRg/0.net
ランク制変わってまだ二か月ちょいしか経ってないから人の適正な位置への移動が終わってない
ざっとで言うならフリマの位置から考えると60万は従四位くらいだろうか

216:ゲームセンター名無し
24/01/21 10:58:11.48 TUuk/EpQ0.net
>>212
そうなのですね、カウンターで舞われないように開幕無理しすぎない方が良いのでしょうか。

217:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4de7-SvcB [240b:10:a3e1:a100:*])
24/01/21 23:16:12.59 vj3l9Rut0.net
舞った後の士気差(たったの5)
武力は上がってなんかの折に触れて回復して柵も残ってるもよう

218:ゲームセンター名無し (ワッチョイW a5ad-FEXO [124.140.91.210])
24/01/22 05:11:58.39 C8we276E0.net
その5の差が分からないようなら黙っとけや

219:ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SvcB [49.96.33.176])
24/01/22 09:14:20.86 /AuhRGU2d.net
まるで相手は士気5をドブに捨ててるみたいな言い方
流星か何かと勘違いしてるんやろなあ

220:ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-eT1U [49.98.115.109])
24/01/22 12:08:33.88 cTOfvIhjd.net
舞って何カウントくらい生きてたら元取った事になるんやろね

221:ゲームセンター名無し (ワッチョイ f574-EFyZ [2001:f70:d080:1700:*])
24/01/22 23:45:12.42 V7/ppn4K0.net
英傑大戦ではまだ群雄伝しかプレイしていない初心者です。
三国志大戦では董卓を使っており、英傑大戦でも董卓をゲットできたので全国対戦デビューしようと思います。
そこでデッキ構成を高武力中心の3、2、2、2コスか、計略に幅を持たせた3、2、1.5、1.5、1コスのどちらにしようか悩んでいます。
各ゲージの管理や複数兵種の操作がまだおぼつかない状態ですが、どちらの構成が董卓を活かせるでしょうか。

また流派は部隊しか選んだことがありませんが、これも見直したほうがいいでしょうか。

222:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4b10-amFq [153.173.12.135])
24/01/22 23:56:27.32 y27KDJvH0.net
>>221
シリーズプレイ者なら4枚の方がゴリゴリ潰せると思う
陣形5枚は範囲の関係もあって中々操作に気を遣うし
ただこのゲームは知力が結構な攻城速度上昇になるからただ高武力より7/7とかのサポートサブ号令とか少し入れてもいいかも

流派は城塞や士気も試してみても良いけど部隊で詰まってないならそのままでもいいかな

223:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b98-rEN2 [240b:11:e380:4b00:*])
24/01/22 23:58:34.75 qvmDU+Kh0.net
>>221
旧作をやったことがあるなら、5枚で慣れてれば5枚でいいと思います
ただ陣形の範囲に収めるのが結構大変なので4枚でもいいかも

4枚は3222より3 2.5 2 1.5の方が5枚型にスイッチしやすいと思うのでオススメ


流派は部隊もいいですが、城ダメレースで負けがちな暴虐は城塞も相性いいと思います

224:ゲームセンター名無し (ワッチョイ f574-EFyZ [2001:f70:d080:1700:*])
24/01/23 00:29:51.16 8pcng6Vf0.net
>>222
>>223
ありがとうございます、確かに陣形だから枚数少ない方が取り回ししやすそうですね。
4枚構成で2.5コスも検討してみます。
城塞は少し気になっていたので、一度使ってみようと思います。

225:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1bb1-FADQ [240d:1e:10a:c400:*])
24/01/23 01:15:11.04 l/XL2QVX0.net
信長・光秀・秀吉・孫策の蒼4枚デッキでプレイしています
高ランクの人がやっているみたいに信長と光秀の鉄2枚に槍が重なるようにカードを動かしたいのですが動かし方がわかりません
槍が前に出過ぎて乱戦してしまって死ぬか、逆に後ろに下がりすぎて迎撃取れずに鉄が死んでしまいます
両手で槍と鉄を動かすとそれっぽくはなるのですが今度は秀吉がサボるか槍に刺さって死にます

手元動画でもあれば一番良いのですが

226:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 456f-Z9UV [182.50.229.110])
24/01/23 17:02:27.74 YfvMc/e50.net
>>225
後半の文章読むに動かし方は合ってるんじゃないかな
槍と鉄操作しているどっちかの手をタイミングをみて離して秀吉触るしか無い気がする
秀吉おざなりの原因は操作にまだ慣れてなくて槍鉄だけに集中し過ぎなのかな?視野を広くもつことを意識すればそのうち問題なく動かせそう

227:ゲームセンター名無し
24/01/23 23:05:54.51 tsKFjsjK0.net
多分両手でカードは扱えるけど両手で動かしたあと手が離れないんじゃない?
鉄砲は撃ったら前にぶん投げれば槍と鉄砲2枚も片手で行けるはず

228:ゲームセンター名無し
24/01/24 17:54:53.11 jBBU056Xd.net
224です
練習あるのみですね、頑張ります

229:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2bc1-gQSo [113.149.123.33])
24/01/25 16:40:09.60 kf092Tam0.net
メルカリで英傑大戦のカードが売ってあるのを見つけたんですが、これを買って使うのってルール違反ですか?

230:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b91-5jDG [143.189.66.28])
24/01/25 17:11:15.02 3dcCFdSn0.net
>>229
規約には「※カードの紛失・盗難、不正使用、破損について、本製品設置店舗ならびに弊社は一切の責任を負いません。」とあり売却や貸し出しを咎める文章はありません。

231:ゲームセンター名無し (ニククエW f354-Jnwl [149.54.237.153])
24/01/29 20:28:27.89 z0+9zr3U0NIKU.net
久々に復帰したんですがボロボロです
下ですら勝てないなら悲哀の舞は諦めた方がいいってことなんでしょうか

232:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-6gg6 [49.98.115.60])
24/01/29 21:13:50.13 nMW2YhhMdNIKU.net
下の住人だけど見たことないし自分で使ってみてもあっこれ無理ってなった

233:ゲームセンター名無し (ニククエ Sd33-6gg6 [49.97.45.141])
24/01/29 21:33:55.39 lzQcQ7L2dNIKU.net
>>231
ターミナルの金剛石商店でEX魏延を買うんや
あとは1コス武力3柵持ちの由宇喜一と、弓鉄対策に舞姫を伏兵化できる周姫
このへんを入れた蒼碧2色の悲哀が、現状の定番やと思う
勝ちたいんならやってみたらええで
あと、薄桜鬼藤堂平助が居れば魏延からの目覚めコンボが狙えてお得や
絶版やから遊遊亭とかで買わなあかんけど
動かし方は演舞場で研究したらええけど、契約してないならyoutubeであずきバー主君のアーカイブでも見たらええんちゃうか

234:ゲームセンター名無し
24/01/29 23:58:03.25 vDZrzTpn0NIKU.net
今使われてるかはわかんないけど一時期は舞って信からの茶碗がそこそこいたわね

235:ゲームセンター名無し
24/01/30 02:01:12.70 bQg2EGiT0.net
>>231
諦めれるなら諦めた方が良いくらいには使い難い
今作は舞メタ強すぎて維持が無理レベルなのと、悲哀が完全に決まっても低コスの攻城力が無さ過ぎて容易く城ゲージが引っくり返る点がかなり厳しい

236:230 (ワッチョイW 2b21-Jnwl [2001:268:9ae8:8c8b:*])
24/01/30 09:03:21.86 OBKIyZuL0.net
色々とありがとうございます
ごくたまに勝てるのが舞の対処分かってない相手だけだったのでやっぱりそういうことなんですね
悲哀というより吉乃が好きなんですが諦めた方が良さそうですね

237:ゲームセンター名無し
24/01/30 11:42:59.35 e4tkbF5ad.net
あんまり採用自体されないけど玄にいる熊谷とかのせいでな

238:ゲームセンター名無し
24/01/30 21:55:06.96 +LncdzS10.net
全国戦績169戦87勝82敗は下手ですか?

239:ゲームセンター名無し (ワッチョイW f909-rtW3 [2001:268:9965:215d:*])
24/01/30 22:30:32.04 gyKHEvrV0.net
>>238
英傑大戦から始めたなら結構上手いかと

20年弱の歴史のあるゲームなんで、どうしても旧作経験者とはセオリーの知識量に差が出てしまうので

また、下の方のランクだとそういう経験者や(規約違反だけど)サブカ等もいるので、ランクが低い=実力が低いとも言いきれない状態

240:ゲームセンター名無し
24/02/01 11:47:46.23 yV4fvAFP0.net
>>239
英傑から始めた者なので、このゲームのことをまだよく知らず負け越すのが怖くてなかなか全国に行けなかったのですが少し胸を張って負けてもいいやで頑張ろうと思います。ありがとうございます

241:ゲームセンター名無し
24/02/01 20:42:11.15 t4brRq8k0.net
このゲームで初心者、初級者って何を練習したらいいんでしょう

242:ゲームセンター名無し
24/02/01 21:38:46.12 mtIsTpMf0.net
>>241
人に寄るけど、一般的なところで言えばCPU辺りで最低限の兵種操作、部隊がちゃんと全員入って号令を撃てることかな

243:ゲームセンター名無し (スププT Sd33-hp37 [49.98.228.231])
24/02/03 21:47:39.95 I/4jSCckd.net
突撃短縮X3と速3のみ揃いは所有してます
騎馬(主に1枚採用)だとどちらがコスパ良いのですか?
号令持ちか超絶かとかでこっちみたいなのが
あるのですかね?

244:ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb91-TUA6 [143.189.66.28])
24/02/03 22:13:48.25 ZasufCtA0.net
>>243
馬同士の部隊戦1対1での話であれば速3の方が全体的に有効となります
実戦で突撃短縮が活きる事はなかなか無くてアクション攻城をいっぱいするつもりでもないとあまり機能しないと思います
騎兵の速2~3はオーラが出ない状態で刺さるので高コストの槍や剣豪に持たせて鉄砲回避力を上げるのが一番強いと思います

245:ゲームセンター名無し
24/02/03 23:58:38.86 I/4jSCckd.net
>>244
ありがとうございます
他にそんな速3の使い方気付きませんでした!
騎馬につけると動いた瞬間刺さったりして
びっくりするのですが頑張ります

246:ゲームセンター名無し
24/02/04 02:07:49.07 Wn8/FuO20.net
速3馬は刺さるし、騎馬同士の追いかけっこも突短3で先にオーラ纏えるから追撃出来るし馬1で使うならなら突短3使える方がいい
ただ突撃感覚かなり狂うから突短は慣れが必要
あとは速度上げる超絶系だと突短はかなり回転率上がるけどこれも慣れが必要

247:ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-gLVA [49.239.70.174])
24/02/04 11:19:21.51 7cHV05OgM.net
馬1デッキで相手の馬となんの邪魔もなく1対1で追いかけっこなんてなかなか無いし最短凸も相手がまっすぐ帰らずちょっと尻振られるだけで成立しなくなるから期待値は低いぞ

248:ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-zhsC [49.98.40.162])
24/02/04 12:09:41.94 We5nxVqtd.net
逆だよ相手の邪魔するんだろ
相手の馬を完封できればその分コスト有利になる

249:ゲームセンター名無し (スップ Sd03-XsV1 [1.66.103.215])
24/02/04 12:43:50.14 +XNgx+V0d.net
なかなかあるぞ

250:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:16:00.12 teW9kHQi0.net
騎馬に速3家宝をつけた場合、突撃オーラ纏うまでの時間は短くなったりするんでしょうか

251:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:34:13.49 EW8Lmx/70.net
>>250
突撃オーラが出るには一定以上の速度で一定距離を移動するのが条件なので速度があるほどオーラが出るまでが早いと言えます

252:ゲームセンター名無し
24/02/12 20:39:17.64 JCdp/52z0.net
突撃に必要なのは助走距離なので、速度が上がれば時間は減ります
突撃短縮は助走距離を減らす効果で、これも時間で見れば減る
時間で見るなら
速速(速度10%)≒突撃短縮1個(-10%)になるはず

253:249 (ワッチョイW b254-YWTF [149.54.237.153])
24/02/12 21:24:49.28 teW9kHQi0.net
ありがとうございます
槍に持たせると足並み揃えられなくなりそうなので、刺さらないように注意して運用します

254:ゲームセンター名無し
24/02/12 22:07:28.58 JCdp/52z0.net
速3馬は初速で刺さるからあんまりオススメしませんよ
槍の速3はそこまで突出するってほどでもないので、とりあえず使ってみて判断すればいいかと

255:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 77ad-pyuC [124.140.91.210])
24/02/17 23:50:10.01 yl22zqOQ0.net
鍾馗 大庭 呂蒙 池 までは固定として
残り1コス2枚欲しいんですが、誰が考えられるでしょうか?

256:ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf10-mJpf [153.173.12.135])
24/02/18 00:07:01.37 VX4HkneF0.net
>>255
その手のデッキは投げ強化が必須だから大姫かまつ、范雎も行けるかもしれない
あとは操作量的に弓か槍になると思うけど号令の足利義晴とか武力偏重で毛利良勝みたいなの
苦手な相手がわかれば貂蝉や慶寿院、由良御前みたいなサポートに切り替えてもいいし

257:ゲームセンター名無し
24/02/18 01:49:51.47 oVeV1yB00.net
>>255
鍾馗メインだから妻木煕子とかいいのでは
残り1はとりあえず3/6槍を採用しつつ、苦手な相手に対応できるようなのを探せばいいかと

258:ゲームセンター名無し
24/02/18 01:53:31.25 lBijL+zS0.net
>>255
開幕の伏兵と端攻め処理の横弓要因として阿波局か由良御前、柵と槍が欲しいと思うので大姫か妻木
あたりになると思うけど騎馬単や騎馬盛り相手に正直キツそうな構成だなぁ

259:ゲームセンター名無し
24/03/01 03:00:47.06 Qi0pjMM00.net
今回のコラボ関羽を前だしされた場合、どうやって捌けば良いんでしょう
高武力を前だしされるだけで何もできず押しつぶされます

260:ゲームセンター名無し
24/03/01 03:09:45.97 M9jHlw1w0.net
>>259
自分がどういうデッキを使って何もできない想定でしょうか

261:ゲームセンター名無し
24/03/01 07:51:03.00 VcZ81V/Ed.net
>>260
扱えるのが4枚なので、4枚3兵種の範囲内で色々試してますが高武力ワントップでもバランス号令でも押し負けます。
碧なので大抵士気は5~7です。
対処できる人はどう返してるか参考が欲しいです。

262:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4759-xo79 [240a:6b:960:2841:*])
24/03/01 10:09:25.11 o4IWPvef0.net
関羽相手だと士気は状況にもよるが基本吐かないでローテで耐えるな
一発ぐらいなら僅差でもなけりゃ殴らせる。無理して殴らせないようにしちゃうと部隊落とす確率も高くなる

それと余計なお節介だけど、5枚は慣れといた方がいいよ。デッキの枚数の中でも4枚がいろんな意味で中途半端で一番きつい

263:ゲームセンター名無し
24/03/01 12:29:48.17 sV40ANuEd.net
>>262
ありがとうございます。
手札の中でできるだけ高武力の槍を槍撃しながら自陣で削ってはいますが、関羽他に押し込まれ落ちることが多かったです。
馬も槍を出されウロウロしがちだったので多少城削られるの覚悟でローテ守りしてみます。
5枚にするとどうしても止まる事が多くなってしまいがちになりますが、弓2枚とかにして守城を意識してみます。

264:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4759-xo79 [240a:6b:960:2841:*])
24/03/01 15:07:51.01 o4IWPvef0.net
>>263
超絶強化のウィークポイントなんだけど、攻城に入っちゃうと超絶強化の仕事が出来なくなってしまう
つまり城を餌というか囮にしながら防御していくという考え方。関羽の場合攻城を取らなきゃいけないんだが、別に回復ついてるわけでも乱戦UPついてるわけでもないんだからローテ防御はそんなに難しくはない

265:ゲームセンター名無し (ヒッナーW 9f1e-mfsE [2400:2652:542:8a00:*])
24/03/03 21:05:21.23 QgBqiNjf00303.net
>>263
武力が高い超絶強化は倒すよりも相手にしないとこを意識すると良いです
こちらが号令だったら超絶強化以外の相手の部隊を倒して城を攻めたり、守りだと他の方が言っているように城に張り付いたところをローテーションで守ることが有効です
また、槍撃は槍撃の威力が上がる超絶強化中以外は威力が低いので無理に出すよりかは他の操作に集中したほうが勝てます

266:ゲームセンター名無し
24/03/06 20:57:57.46 +A6wENNR0.net
>>264
>>265
ありがとうございます。
とりあえず試しに酒井、姜維、甲斐姫、孫尚香、簡ヨウで試してみました。
30万帯なので20~40と当たりますが、少し守りやすくなった気はします。
ただ、4枚高武力が多くコラボ趙雲に壊滅させられる、劉備等の号令で押し込まれ有利取られる等の状況が多かったです。
まだデッキ模索中ですが、5枚で練習してみます。

267:ゲームセンター名無し
24/03/09 05:50:15.21 CtmyXNEQ0.net
Ver1.5からやってないのですが、昔ながらの劉備、関羽、夏侯月姫、鳥居元忠のデッキは今verでもやれるでしょうか?
また、Ver1.6~今までのアプデで何か気を付けることなどはありますか?(新システムや超強いキャラ等)

268:ゲームセンター名無し
24/03/09 09:07:44.86 azLoxnv40.net
>>267
デッキはとりあえず問題ないと思います
Ver2.0で戦器の仕様がかなり変わったので、レベル上げを忘れずに

269:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9701-Q82t [126.121.73.53])
24/03/09 16:51:22.16 CtmyXNEQ0.net
>>268
ありがとうございます
確認してみます

270:ゲームセンター名無し
24/03/10 11:07:20.76 wRd6cWPZ0.net
鉄拳

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