17/04/10 11:01:47.62 h13eP7DK0.net
>>859
攻撃ウエイト(貯まったら攻撃出来るっていう合図の青色のゲージ)が貯まり始めるのは「攻撃の硬直が解けたとき」です。
攻撃硬直中にフリッカーを受けると「硬直が早く解けた」という事になり、攻撃ウエイトの再充填も早まる。つまり次の攻撃が早くなります。
効率の良いフリッカー防衛というのは「敵が移動してるとき(攻撃硬直を晒してないとき)にフリッカーを当てる」ということになります。まずは対△主のフリッカー防衛で意識してみましょう
また、攻撃と同時にフリッカーを受けるとウエイトは関係無しにすぐに次の攻撃が出るっていう、バグみたいな仕様があります。
根本で適当にフリッカーしてるとまま起こりますので注意
余談ですが、上の仕様から「ヘイスト」と「クイックアタック」だとクイックアタックの方が価値が高くなることがほとんどです。
ヘイストは青色のゲージが貯まるのが早くなる
クイックアタックは攻撃硬直が解けるのが早くなる
攻撃硬直が解けた時が青色ゲージ貯まり始める時なので、クイックアタックは次の攻撃が出るのも早くなります