Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1at ARC
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1 - 暇つぶし2ch780:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:23:46.71 nztZOn4Z0.net
津波ってある程度発動したらSSもらっても出るって話が本スレで出てたような・・・?
バグ津波は論外

781:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:37:19.96 ikeAacsS0.net
>>753
ボムバル当たってすぐ使うんじゃなくて一回は無視して二度目に当たったときに使えばそこまでMP差はつかないし、アリスは隙が大きいからチャームを入れるのは難しくはないよ

782:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:40:44.36 nztZOn4Z0.net
>>759
そうか、1回目無視して2回目に使うって手も有るんだな
参考になった、有難う

783:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:49:36.81 wKmMA3Q7O.net
>>754
押されても4まで耐えれば津波で押し返せるからそれで十分だろ
何なら一本くらい折られても、端なんて最低限死ななきゃいいんだよ
お前、ろくに端やらないくせに端への要求高すぎるんじゃないの?

784:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:52:20.35 5pKsKDYv0.net
>>758
ジャンプモーション入った時点で発動確定だね
それまで(目安として台詞言い終わって1~2秒以内くらい)にSS入れればキャンセルできる

785:ゲームセンター名無し
15/05/16 19:56:43.50 nztZOn4Z0.net
なるほど
兵盾にされてスキルも届かないようなら無理に妨害しに行っても無駄になりそうだな

786:ゲームセンター名無し
15/05/16 20:36:20.26 rpk8Xfiw0.net
見えてから妨害するまでに手間がかかるなと思ったら素直に津波の範囲外への避難を優先したほうが無難かもなー。

787:ゲームセンター名無し
15/05/16 21:37:57.29 OQaQj6NS0.net
妨害しても打ち直されるからあまり無理に止めなくてもいいかもしれない

788:ゲームセンター名無し
15/05/16 21:48:36.33 7N9YlQi20.net
>>761
序盤は拠点折られようがキルだけは取られるな、というのをわかってないの大杉内
A上位でも拠点もろとも粉砕されてるのちょくちょく見るしな

789:ゲームセンター名無し
15/05/16 21:54:53.24 nztZOn4Z0.net
時間ペナだけだとおもってるのが多すぎるな
矢印引いても帰らない、しかも上位Aでこれ・・・
相手にミクサアリスいれば敵のレベル先行がどれだけ恐ろしいかわかってるだろうに

790:ゲームセンター名無し
15/05/16 21:59:34.31 7N9YlQi20.net
>>767
レベル先行もあるし、人数不利も大きいよな
ソロだと当然しばらくサンドバッグ状態だし、ペアでも2:1を強制させられる(=二次被害になる可能性が大きい)
帰城ならまだリカバリ効く(かもしれない)けど

791:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:05:16.91 ds7o7hUj0.net
矢印引かれると顎で使われてる感があるから意地でも帰りたくなくなるんだが?

792:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:10:53.91 nztZOn4Z0.net
従わずに帰らなくてもどうせデスるんだから帰城したほうがキャラ操作できる時間長いよ
勝ち負けは置いておくとしてデスった20秒とか操作不能の時間もったいない・・・もったいなくない?

793:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:25:49.95 7N9YlQi20.net
>>769
君とはマッチしたくないなぁ…

794:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:38:56.17 ds7o7hUj0.net
>>771
マッチ相手に失礼な真似して空気悪くした挙句格差マッチガーとか言っちゃう系の人乙

795:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:45:49.02 7N9YlQi20.net
>>772
意地張って死なれるほうがよっぽど失礼だってことだよ言わせんな

796:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:48:24.42 ds7o7hUj0.net
>>773
そんなんだから「味方が思い通りに動かない!」って事になるのよ

797:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:56:46.25 nztZOn4Z0.net
まぁまぁここは初心者スレなんだから変な煽りとかヒートアップするのはNGだ
指示に従わないのも良いだろう。ただしそれで理由無くデスったら指示くれた人からはもう試合終了までナイスは貰えない
指示は他の人にも見えるから何で帰らないの?あ、死んだし折られたってなったら他の人からも貰えない
それだけのこと、今はね
将来自分の指示を無視されてもうナイスおさねぇとか怒って晒し上げしないならそれで良いんじゃないかな

798:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:57:54.47 eOd2PsP/0.net
それまでに帰城が必要なほどダメージを受けているのに、残り時間ずっとダメージを受けずにいられるか、というとまず無理よね
体力減ってると相手が積極的に狙ってくるから、実際はもっと難しい

799:ゲームセンター名無し
15/05/16 22:58:00.42 YZ5rfbUm0.net
俺とかむしろ撤退指示出してくれたらラッキー♪って感じだわ
今俺がここ退いたら折られるよなぁ・・・とか今俺抜けると味方キツいか・・?と思って戻れないこと多杉

800:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:06:32.60 ds7o7hUj0.net
死にかけてるのに戻らないのはなにか理由があるわけよ
戻りたいけど戻らない状況で矢印引かれたら引かれた人はどう思うだろうね?
そういう部分も考えた方がいいっていう話

801:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:07:48.34 7N9YlQi20.net
いや戻りたいなら戻れよ

802:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:09:18.52 YZ5rfbUm0.net
>>778
いやお前は意固地になって帰らないだけなんだから偉そうに語る資格ないだろwww

803:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:09:55.34 ds7o7hUj0.net
これだもの
良い子のみんなは安易な矢印はやめようね☆

804:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:17:44.12 7N9YlQi20.net
初心者スレで変なこと吹き込むな

死ぬことは拠点折られることより勝ちが遠のきやすいから、とにかく序盤は生還を再優先に考える
スキル直撃事故はある程度しょうがないとしても、SSやDSや嘘泣き1発で死ぬくらいまで削られたら安全なところまで避難して回復に帰るべき
特に帰城指示出されてたら援護に行くとかそういう意味が殆どだからつまんねー意地張ってないで素直に帰ろう

805:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:18:32.23 nztZOn4Z0.net
>>781
戻りたいけど戻らない状況ってただ意地張ってるだけじゃないか
序盤の戻れない状況ってシチュエーションを例に挙げてくれないか?
レベルが上がりきったら帰城指示なんて残り時間僅かでゲージ微有利で落ちると負ける状況以外では引かれないと思うが

806:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:19:02.71 ds7o7hUj0.net
良い子のみんなは安易な矢印はやめようね☆

807:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:23:03.68 kgU80WgL0.net
すごいなこの日本語通じてない感

808:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:26:05.61 ds7o7hUj0.net
まあこの流れを客観的に見てた人は
矢印引いちゃいけないタイミングっていうのをよくわかったと思うよ

809:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:31:23.55 kgU80WgL0.net
いや、客観的に見�


810:スらID:ds7o7hUj0が基地外としか思えなかった…



811:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:36:39.37 eOd2PsP/0.net
拠点が折られても、
巨人のゲージ溜まるし、拠点に突入した分だけ兵士が減るから、まだまだリカバリーできる余地はあるんだよね
対して死んでしまうと、チームゲージ減少は拠点折られたときより少ないけれど、
大量に経験値与えるし、レーンにいないから押し込まれるし、
その間経験値がとれないし、人数差がつくから他のレーンでも味方が死ぬしで、大分厳しくなる
典型的な大敗パターンは、誰かが死ぬ、連鎖して味方が死ぬ、WSを一方的に使われて壊滅する、だからこれだけは避けたい
これがなければ、だいたい最後まで試合にはなるんだから

812:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:40:44.66 ds7o7hUj0.net
>>787
客観的に見れてないんだよなあ
>>788
この話で重要なのはそこじゃない

813:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:43:12.94 aUF/zfsP0.net
引かれた矢印が安易かどうかはともかく
味方に矢印引く奴は多少なりとも戦場を客観的に見ようとする意思のあるヤツで
わずかな余裕を味方のため勝利のために回せるヤツだ
目先の相手に暖まってるだけのnoobが矢印ごときに目くじら立てて意地張るのは実際敗北主義者

814:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:48:57.07 veDKaQvq0.net
ずっとサンド使っててミクサが出てきたので練習してみようと思ったのですが
動き方としては基本真ん中のレーンで
殺意ドロー混ぜながら兵をはこんだらいいですか?
SSを多くまぜてフレイムショット敵に当てていったほうがよいでしょうか

815:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:51:17.83 7N9YlQi20.net
>>789
お前が論点ずらしてるだけでそもそも「死ぬのが良くない」って話だってこと
「客観的に」考えればすぐに気づくと思うんだけどね?

816:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:55:22.08 ds7o7hUj0.net
>>792
死ぬのが良くないなんて議論の余地がないくらい当たり前のことじゃん

817:ゲームセンター名無し
15/05/16 23:59:26.78 7N9YlQi20.net
>>791
ファイター(サンド)とアタッカー(ミクサ)ではドローの性能が全然違うから、SS多めに混ぜてMP温存したい
フレショはクリスラと違って貫通しないし消費MPも高いから、隙を見極めないと無駄撃ちになりやすい
一応兵士処理にも使えるけど、なぜかフレショで焼いた敵からは経験値が出ないのでどうしてもという時以外はあまりお勧めできないかな
Lv2以降はドロー半封印、対キャストにフレショ、対兵士にラインと使い分けていくといいよ
ただしラインは出が遅いから、歩いてる兵士に当てたかったら兵士の3~4歩手前を狙わないとやはり無駄撃ちになりやすいから注意。あと隙もでかい

818:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:00:03.32 gTrKHEnb0.net
>>793
なら帰城指示が出てたら素直に従って下さい

819:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:00:22.75 A8kJdUEb0.net
>>791
基本は中央、フック桃アシェンサンドなどが一定数いなかったり
サポ2だった場合は端を視野に入れておけばおk。
最初の低レベル時はドローで兵運搬しながらで敵の兵がまばらになりだしたら
詠唱狙ったり、読みフレイムショットでいいんじゃないかな!

820:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:07:14.69 mfazQV+A0.net
>>793
その当たり前の事が分かってないのがA上位にすら結構いる
って言わないと分からないのか?

821:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:09:01.16 A8kJdUEb0.net
まあ落ち着け、ここは入門者・初心者スレだぞ。
肝心の初心者さんたちの質問が流れるのは見てられないぜ

822:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:17:33.99 Zg181Xht0.net
どう言っても理解する気がないんだからあぼーん突っ込んで終わりにしようや
>>791
基本は真ん中だけどアタッカーの中では端でも仕事しやすい方だからファイターが足りないと端行く場面も


823:割とあるな 端ではファイター相手に真面目に兵士の潰しあいをしても不利なので横回りや兵士の隙間狙いからキルのプレッシャーかけていくことも必要



824:ゲームセンター名無し
15/05/17 00:25:58.63 CkeTYftD0.net
>>744です
返信が遅くなり申し訳ありません
>>745さんありがとうございます

825:ゲームセンター名無し
15/05/17 01:07:42.12 nve1ETQt0.net
基本的に猿は誰が見るべきなんでしょう
味方落とされる→味方落とされる→自分粘るor落ちる→帰城or撤退中に一人二人落とされる
この流れで20人くらいキル取られます
相手にしててもストレートとニョイボォォォォォォォウ避けられないし敵にいるだけで勝てないです
此方桃とサンド使ってます

826:ゲームセンター名無し
15/05/17 01:24:58.79 6d4ALxEX0.net
何そのニュータイプ

827:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:18:55.59 A8kJdUEb0.net
20回もキルとってくる猿は誰も見れない。

828:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:23:15.37 R3EmWE6a0.net
あー俺も桃使って猿のいなし方知りたいな
あと対ミクサにかなり苦手意識がある
序盤こそHP差で不利は感じにくいが、中盤以降でガン追いされてボコボコにされる事が多い

829:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:27:40.72 nve1ETQt0.net
確認すると16キルですね...その中の自分が3回
足で負けてるのでバゴォ→バゴォ→ニョイボオオオオオオウのパターンで処理されるのが多いです

830:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:28:19.93 NlTHt93Q0.net
そもそもタイマンになったときファイターでアタッカーに勝つのは難しいが
桃は転ばせて時間稼ぎも顔真っ赤な猿のキルも両方できる高性能な前転とSSがある
先に相手のSS硬直に自分のSS刺す将棋みたいなバトルするしかないな

831:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:40:31.43 tlRoTjE00.net
猿きたらとにかく下がって、兵士になるべく削ってもらうのが安全じゃないかな
先にSS撃つと避けられて死ぬ
て16ってまじか

832:ゲームセンター名無し
15/05/17 02:58:40.94 A8kJdUEb0.net
やっぱり逃げつつ兵士ムーブかな。
コカしながら兵士処理しないと硬直狙われてやられちゃうけど・・・
ぶっちゃけ猿はチーム全員で対処すべき、フリーの猿を作ってはいけない。

833:ゲームセンター名無し
15/05/17 03:55:17.56 2EP9/Lwq0.net
猿が近寄ってきたらまず味方の兵士の所まで下がる
兵士を挟んだら立ち位置に気をつけて隙があればドローで相手の兵士を減らす
間違っても猿の近くで無理してドローを撃ったり、勢いだけでクリスラや鬼断ちを撃ったりしないこと
これで吸命が上手い猿じゃなければ簡単には死ななくなるから
あとは劣勢チャットを打って味方のアタッカーが援護に来るまで耐えるか
無理に突っ込んできたり如意暴風を撃ってきたところにSSを刺して撃退する
猿に遊撃させずに兵士処理してライン上げるだけでファイターとしては仕事してるので
時間をかけてちょっとずつ有利にしていくといいよ

834:ゲームセンター名無し
15/05/17 10:28:22.50 vhVDRFN70.net
>>794
>>796
>>799
ありがとうございます!
これからゲーセンで練習してみます

835:ゲームセンター名無し
15/05/17 17:54:25.12 iMFHhDqt0.net
人魚使ってるんですが、相手にも人魚がいてそっちの津波の方が早く出てる時があります
津波を早く出す方法みたいなのがあるのでしょうか?

836:ゲームセンター名無し
15/05/17 18:11:31.70 gTrKHEnb0.net
今話題のバグ技
何が起きるか分からんし知らないほうがええで

837:ゲームセンター名無し
15/05/17 18:39:27.86 iMFHhDqt0.net
バグ技なんですね、それならすぐ修正されるかな?

838:ゲームセンター名無し
15/05/18 00:51:38.60 0+9vWkF00.net
ずっと吉備津つかってますがアリスとフックがとにかくキツイです
アシェンにも手も足も出ないまま押されてしまいます
何かうまい立ち回りなどあれば教えて欲しいです
あと蜂の巣やバレットダンス構えてる相手にも何もできないのですが
対抗手段などあるでしょうか

839:ゲームセンター名無し
15/05/18 00:55:23.79 ldDlGWsr0.net
この手の質問て自分がどれくらいの実力でどういう展開になって辛いとかそういう一番重要な所書かないよね

840:ゲームセンター名無し
15/05/18 01:28:35.75 OM4NSDzm0.net
>>814
なにも相手してやる必要はない、裏に回って兵士枯らせておけばいい。
相手が兵に夢中ならそのまま拠点にフンフンすればいいし
相手がこっち止めに来たら、自軍の兵士がムーブされる。
それができるのが桃様だろう

841:ゲームセンター名無し
15/05/18 01:57:13.29 0+9vWkF00.net
>>816
ありがとうございます
苦手な相手に無理に付き合う必要ないのですね
自軍兵士より前にでて上手く敵兵士処理できるように練習してみます

842:ゲームセンター名無し
15/05/18 02:51:23.44 nC+p8E200.net
>>817
たびたび本スレでも話出るけど蜂の巣もバレダンも横に死角がある
大体だけど前後扇状は共通でバレダンが90度くらいで蜂の巣150度くらい
大きく回りこめば対処は可能、兵士列を盾にされた場合無理矢理攻めると兵士玉でハメ殺される
解除に大きな硬直があるから相手のカメラの見えにくい真後ろか横から鬼断ち打ち込んでやればいい

843:ゲームセンター名無し
15/05/18 07:57:18.35 E/Zg/lfx0.net
Cのピーター使いだけど
・真横には撃てない
・キャストダメが小さい
・撃ってる間は足が止まる
・兵士掃討したい時に使ってる
バレダンの届かない位置から兵掃討されるだけでしんどい
そもそも共鳴の位で兵を補強されると辛い(処理に余計な時間がかかり目的が遠のく)
無視して拠点殴られるとキツい
こっちの正面射程外から鬼断ち怖い
らへんですかね。

844:ゲームセンター名無し
15/05/18 15:18:10.23 Wgm9Y/P90.net
三日前に始めたE桃なんだがミクサに差し込めず焼かれるorフレアラインで上げられて城まで抜かれるのパターンで10連敗を喫してしまった
ミクサに限らず根本的に対人での立ち回り方を理解出来てないと思うのでこれだけは頭に入れておけっていう心構えがあったらお願いします

845:ゲームセンター名無し
15/05/18 15:50:28.16 nC+p8E200.net
>>820
ファイターはドローが優秀なので相手対面にしていようが兵士処理するだけで有利取れる
ドローは1列の兵処理しつつ敵キャストにも伸ばす(殺意ドロー)
少ない兵士の列(4人)はSSで処理してドロー撃たないこと、MPがもたない
レベルが上がってマッチョ兵が混ざりだしたらマッチョ兵の反対からドローで処理、残りをSSで片付けるか
マッチョ兵をSSで処理してからドローで兵士列を薙ぎ払うか
効率が良いのは後者
桃ならアタッカーにも十分渡り合えるスペック持っているがそれでも真正面からは骨が折れる
兵士の処理速度は桃が速いんだから、相手スキルにあたらないようにドローとSSで兵処理に専念するだけでいい
兵士有利取れたら相手は下がるしかない
ラインフレア詠唱見えたら相手の少し射線外して鬼断ち打ち込めばマッチョビルドミクサでなければ相打ち以上で帰城せざるをえない
ラインフレアは兵処理効率重視するなら線の引き方がある程度決まっている
自分でミクサ使ってみるのが一番わかると思う

846:ゲームセンター名無し
15/05/18 15:51:06.42 eciQe5g30.net
>>820
Eで10連敗は根本的に何かを勘違いしている可能性が高い
体の前に頭で理解してないから動画飽きるほど見るのがいいレベル
あと修練でどのぐらいまで出来るかって話
最初の2ページはソロでもクリアできるのでそこまで頑張る

847:ゲームセンター名無し
15/05/18 15:54:47.30 vkQh7u


848:x40.net



849:ゲームセンター名無し
15/05/18 16:01:09.46 nC+p8E200.net
>>823
猿怖いならミクサ使ってみたら?
如意棒硬直にフレショ投げ込んだり
近寄ってきたら逃げると見せかけて追ってくるなら猿側に斜めステップしてインパクト
サブカ相手で無いならEクラスならスキル発動ミスらない限りまず外さない

850:ゲームセンター名無し
15/05/18 16:20:39.54 Wgm9Y/P90.net
>>821
ありがとうございます、殺意ドローは出来ていたのですが
時折熱くなりすぎてキル狙うような一直線ドローや無理に前に出ての兵士掃除鬼断ちを打ってしまう場面がありました
ラインフレアの描き方を理解できていればもう少しまともなプレイングが出来るとは思うのですが
いかんせんミクサはまだ未開放でして。動画漁ってみます。
>>822
ありがとうございます、気が逸って即全国へ進んでしまいました
ミクサとマッチングするまでは順調だったのですが……
たしかD1の同じミクサの方と3連続マッチングしてしまい内2回ほど同じレーンでカモられたのでミクサ自体に苦手意識がついてしまったのかもしれません
修練所通いながら桃動画もチェックして立ち回りを真似してみます

851:ゲームセンター名無し
15/05/18 16:22:59.53 CV7gmmI30.net
バレダン使ってる最中に横から猿が来たら死を覚悟するレベルの死角だからね、蜂の巣より死角広い
ピーターが一人でバレダン使う時ってレーンを維持したいときかレーンを上げたい時のどっちかだから
兵士処理して鬼断ちぶち込まれるだけで迂闊に動けなくってしんどい
なお援護中とWS合わせはry

852:ゲームセンター名無し
15/05/18 19:37:05.26 vkQh7ux40.net
>>824
ミクサ使うと自分がアタッカーになって味方にサンドがくる確率が増えませんか?
サンド側は猿との対面鴇に何が出来たら理想か知りたいです
完全に猿が敵にいる時のサンドが信用できなくなってしまって...

853:ゲームセンター名無し
15/05/18 20:21:45.96 nC+p8E200.net
>>827
序盤の話なのか中盤以降の話なのかちょっとわからんね
序盤のレーン戦でノーリスクで敵を兵蹴散らす方法は猿は持ってない
例外はドリームウィンドかかった如意棒でキャストごとなぎ倒しに来るとき
レベル3になったら吸命あるけど兵士盾にうろうろするから狙ってるのはすぐわかる
スキルフリックしてすぐキャンセルで吸命釣ると良い感じ
昔は1左34真ん中2右担当って流れがあったが今はロールも考慮した担当になる
ビギナー付近のランクのことはわからないけどランクが上がれば
サンドでソロレーン猿なんてまず当たらないしサンドが真ん中担当ってのもほとんど無い
中盤以降のフリー猿止められるのはアシェンぐらいしかいない
サンドで寄られた場合はまともに相手せずに淡々と兵処理するか援軍呼んでくださいう

854:ゲームセンター名無し
15/05/19 11:49:58.72 0ijDKoTi0.net
あれ?
E帯ってDとマッチングするの!?
あの2本レーンのマップってEだけじゃなかったっけ?いつの間にか変わった??

855:ゲームセンター名無し
15/05/19 14:13:53.36 Tv5tiRoV0.net
Dもだよ
デマ流すなks

856:ゲームセンター名無し
15/05/19 14:30:49.26 6SdAmAyK0.net
>>830
どう見ても真偽確認の質問なのに、何故デマを流してると思ったのか
最近何か嫌なことでも?

857:ゲームセンター名無し
15/05/19 14:33:01.91 tCOqZrQL0.net
EはDともマッチングするしDはCともマッチングする
CはAAとマッチングする・・・アイエエエエエ!?

858:ゲームセンター名無し
15/05/19 18:30:13.11 dRGHMTB40.net
やっとアシェンプテル追加されたと思ったら高すぎて手が出ません
手持ちのカードをどんどんリーフに変換するしかないのでしょうか
リーフに変換するのにオススメのカードを教えて欲しいです

859:ゲームセンター名無し
15/05/19 18:33:36.07 67GYP0GA0.net
いらないソウルオススメ
三蔵とか王子、ティンカーベルあたりは修正でも入らない限りいらない

860:ゲームセンター名無し
15/05/19 19:09:43.87 wsSyAyD10.net
フックで三蔵使ってるけど…

861:ゲームセンター名無し
15/05/19 19:37:06.73 Laxg2TT40.net
修正入ったときに+でいきなり差がつくかもだからソウルはお勧めしないなぁ
どの道巨人にテコ入れないと使われないが
猛突進がダントツで抜けてて暴旋風が次点、それ以外は戦犯みたいな扱いされちゃうからな
>>833
ノーマルは全部売っていい
ちゃんとMAXになってから売るんだぞ?Nカードでも売値1.5倍上昇だし

862:ゲームセンター名無し
15/05/19 19:43:25.88 dRGHMTB40.net
なるほど、しばらく重なるの待った方がいいんですね
気長に待ってみます

863:ゲームセンター名無し
15/05/19 21:54:20.17 +bLuxoNB0.net
MAXになったカードを更に引いたらどうなりますか?

864:ゲームセンター名無し
15/05/19 21:59:27.20 BITfs2f20.net
>>838
自動で売却される
価格はLv1の売価だからいらないアシストならダブル前に売ってしまっていいよ

865:ゲームセンター名無し
15/05/19 21:59:40.83 Bc4CnzSs0.net
リーフになります

866:ゲームセンター名無し
15/05/19 23:25:15.23 t4Afg5sg0.net
本当にさっさと開放したいなら
火ねずみ餅鬼神グランマ以外全部売却でいい

867:ゲームセンター名無し
15/05/20 00:01:20.22 i2C9X/SU0.net
はじめたばかりの桃です
連敗ばかりでなかなか勝てません…
・兵士挟んだレーン戦では、基本的に鬼絶ちは使わないのでしょうか?
・兵士処理の前転鬼絶ちは、どんな時に使うのでしょうか?
・前転SSはどんな時に使うのでしょうか?
・如意暴風で迫られたり、起き上がりに重ねられた場合、どうすればいいのでしようか?
質問ばかりですみませんが、教えて下さい…

868:ゲームセンター名無し
15/05/20 00:45:58.50 AcwvnhVY0.net
てかいまランクいくつよ
ランクアップ報酬で結構リーフ貰えたよね

869:ゲームセンター名無し
15/05/20 01:46:55.61 NFGaA9VX0.net
>>842
上から
1、基本いらない、フックみたいなドローバックステップ読みで当てたりはあるが基本は後だしで相手の硬直に刺す程度
2、ミニオンより専攻してゴーレム兵が混じった列を処理すれば味方ミニオンの足を止めずに迅速にライン上げができる、敵いると硬直にスキル刺される
3、一瞬だけ距離が詰まるからギリギリで敵に攻撃当てたいとき。もしくは相手の攻撃読んで斜め前ステップからSS刺すときに使う
4、前バージョンではハメ容易だったが現在は殆ど無理、無敵中に落ち着いてSS刺せば潰せるが焦って外すと間に合わない
遠くから撃たれた場合は発動見てれば避けるのは余裕、ただ速度上昇がかかっている場合は大きく避けないと危険

870:ゲームセンター名無し
15/05/20 08:24:13.73 q+i+513D0.net
>>844
丁寧にありがとうございます
鬼絶ちするところ見直して、もう少し頑張ってみます

871:ゲームセンター名無し
15/05/20 11:10:45.60 LZwSpOJxO.net
たろうのブログ読め。
レーン戦の基本は全部書いてあるから。
兵士の挙動とかファイター以外でも知っておくと被弾率変わるぞ。
桃たろう タンクトップ
↑で検索すれば見つかるから。

872:ゲームセンター名無し
15/05/20 11:51:25.57 VNvT7bYU0.net
すまん。
2レーンのMAPはD以下のみの場合。
DとEはマッチングする
でFA?
昔はEって隔離されてなかったっけ?
始めた当初はDとEでマッチングした事なかったけど。
てか、冗談抜きでプレイヤーが全然居なかったら、>>832みたいな事もあるのか!?
マッチングって最初に2回調整入った後、数ヶ月経って1回調整されただけだよな。

873:ゲームセンター名無し
15/05/20 12:02:59.96 TZu4lDIk0.net
アップデートきたね

874:ゲームセンター名無し
15/05/20 12:44:11.30 g1jqhK8S0.net
Cはわからんけど少なくともBはAAと当たる

875:ゲームセンター名無し
15/05/20 13:53:28.34 TgRfQKe90.net
あれ
アフィじゃない方のしたらば死んだ?

876:ゲームセンター名無し
15/05/20 17:28:20.07 RNelyuYg0.net
これのこと?
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)

877:ゲームセンター名無し
15/05/20 22:11:01.63 TgRfQKe90.net
>>851
これだわサンクス
専ブラアップデートしたら見れなくなってウェブブラウザで検索しても見つからずどうなったのかと思ったわ

878:ゲームセンター名無し
15/05/21 00:45:07.98 TvMMRO1/O.net
基本的な話で申し訳ないんだけど、サポ1の時の人魚の立ち回りを教えて欲しいんだ。
最初は兵士時々殺意のDS、レベル上がったら味方のHP次第でライン跨ぎで回復、レベル4から津波で兵士を運ぶ仕事って流れで良いの?
C4なんだけど相方が先に落ちたり他のレーンに向かうと、津波が無い時間帯は人魚同士のタイマンすら膠着状態になりがちでラインが上げきれないのよ。

879:ゲームセンター名無し
15/05/21 01:54:04.35 PA480QeG0.net
>>853
味方の回復に動くのは悪手、MPをほかのことに使ったほうが味方も嬉しいかも。
レベル3の段階から津波を考慮したMPやりくり。
むやみに前に出て経験値をおとさず耐え忍ぶ、波が来たら徐々に押し込む。
サポ1ならこれでいいかな。
サポ2だったり、ミクサ猿プンテルみたいなPTならチャームビルドで端いきましょう。

880:ゲームセンター名無し
15/05/21 02:19:20.56 sJDNouU90.net
>>853
津波がない状態でレーン上げるのは至難の技、とにもかくにも兵士を片付ける技が津波しかないから
チャームを上手く使えば一人でも兵士攻撃+SSで対面倒せるけど無理に狙ってMPを無駄にするのも良くない
よってより早くレベル4になることを目指す、相方と協力してキルを取ったり、ドローを曲げながら書いてチェインを稼いだりして経験値を稼ぐ
相方が落ちたら少しずつ後退しながら殺されないように気を付けるしかない、極論拠点を折られても良い。無理して死んでさらに拠点折られるよりはマシだと思おう。
このときに相手のアタッカー、特に猿とアシェンプテルが端レーンへ行こうとするなら注意チャットを出す。これくらい気を付ければ大丈夫だと思う。

881:ゲームセンター名無し
15/05/21 02:46:42.19 hbM4HUt20.net
とにかくスロウ撒いとけ 両レーンへちょっかい出させなくなるし相方をより活かしやすくなる
上手い魚はスロウの当て方が上手い

882:ゲームセンター名無し
15/05/21 03:02:21.22 gG/k9daDO.net
LOVデビューしたいのですが、WLWプレイヤー向けの注意事項とかありますか?
カード全シングルとしてデッキ揃えるのにいくらぐらいかかりますか?

883:ゲームセンター名無し
15/05/21 03:14:42.53 fA8C8QUZ0.net
>>857
【LoV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ45 [転載禁止]��2ch.net
スレリンク(arc板)

884:ゲームセンター名無し
15/05/21 08:58:32.45 6H+lT44P0.net
中盤以降のアシェンをメタるにはどうすればいいです?
というかアシェンがされて嫌なことが思いつかない…

885:ゲームセンター名無し
15/05/21 11:56:52.67 98TYeOlW0.net
>>859
森から津波

886:ゲームセンター名無し
15/05/21 14:04:31.68 56+41Uca0.net
>>859
2vs1にしてキルを取りにいく。

887:ゲームセンター名無し
15/05/21 14:59:02.51 IhHQ28sw0.net
wlw動画とか漁る程度に見て、近所のゲーセンにあったから
やってみようと思うんですがSS(ストレートショット)?が
つよいキャストまたは悲惨なキャストはどのあたりになりますかね?
こまめにSSを撃とう!

このキャスト、SS弱いから撃つ癖が全然つかない…

最初はDSで蹴散らすの大事。って思ってたんですがMP使うのでバカスカ撃てないし
肝心なところでMP切れ起こすと大変だからホントに重要なのはSSって思えてきたというか。

888:ゲームセンター名無し
15/05/21 14:59:59.76 PA480QeG0.net
>>859
黄金兵輸送

889:ゲームセンター名無し
15/05/21 15:07:08.51 PA480QeG0.net
>>862
一長一短だよ。
SSの能力だけならプンテルが飛距離威力で優秀だけどDSが最弱クラス。
両方いい感じに強いのが吉備津。
SS不遇なのはDSが強いフック。
スキルが優秀で両方適度にへっこんでるリンちゃん。
SS範囲は狭いけど対キャストに強い猿。
サンドは丸まってるけどDS寄り。
サポ勢はちょっと土俵が違う。
まあ好きなの使うといいよ。

890:ゲームセンター名無し
15/05/21 15:11:22.54 IhHQ28sw0.net
>>864
レスサンクス。
SSの弱さが結構重要かなと思ってみましたが、色々立ち回りなので
意味合いも変わってきそうなのね。とりあえずあとは実際に色々試してみます。

891:ゲームセンター名無し
15/05/21 16:00:07.19 98TYeOlW0.net
SSだけで見たらピーター優秀だけどな

892:ゲームセンター名無し
15/05/21 21:06:29.32 bn8Mh8Wq0.net
当方サンドですが、ソウルカードに悩んでます。突進で安定との話は良く聞きますが修正されて脆くなったとの話も聞いて…
同じMPを増やしてくれるなら、でドライアードから犬飼に変えようと考えてますが、他にお勧めのソウルはあるでしょうか?

893:ゲームセンター名無し
15/05/21 21:22:50.33 PA480QeG0.net
>>867
思考停止玉竜じゃだめなのか?

894:ゲームセンター名無し
15/05/21 21:57:43.25 utz6PDZP0.net
猛突進はまだまだ優秀だと思うけどな。あえて変えるなら「りりん」だろうか
スピードアップは誰にでも合うしMPも増えるぞ

895:ゲームセンター名無し
15/05/21 22:43:02.71 bn8Mh8Wq0.net
>>868
持ってない…と思ったらリーフショップで売っているのですね。使いやすそうだし早速試してみたいと思います!
>>869
前々から突進の巨人は簡単に倒される印象があって…それだけ警戒されてるということでしょうか…
スピードアップまでついてるなんてかなり良さそうですね。入手はできてませんが見かけたらチケット消費をしてでも手に入れたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

896:ゲームセンター名無し
15/05/21 22:52:31.08 PA480QeG0.net
りりんはlv5なのと投岩なのがな・・・・
最近フックのウンディーネよく見るんだがサンドにはどうなんだろ。
りりんよりはいいと思うけど。

897:ゲームセンター名無し
15/05/22 00:23:48.46 rTBDYa8e0.net
サンドに疲れてきたのでピーターに変更しようと思うのですが
主流はHP盛りでしょうか?
スピード盛りでしょうか?

898:ゲームセンター名無し
15/05/22 00:42:23.93 vej6jdZ90.net
>>872
SS盛り

899:ゲームセンター名無し
15/05/22 01:14:03.49 Vk8KSFoG0.net
>>872
射程がこれまでに比べて長くなったからSS盛りも使いやすくなったかもしれないけど、慣れるまではHP盛りが安定じゃないかなぁ…
当たらなければどうということはない自信があるなら。でも回避の硬直あほみたい長いから注意しな!

900:ゲームセンター名無し
15/05/22 01:39:37.13 Ix9V51Zp0.net
玉龍とシルフはSS強化がどっちも中ですが、Lv差でシルフのほうが効果高いとか玉龍重ねれば逆転するとかそういうのあります?

901:ゲームセンター名無し
15/05/22 01:43:26.47 atpaOJrr0.net
>>875
カスタマイズで切り替えてみると分かると思うけれど、シルフの方が効果は高い
重ねてもシルフが上回るはず

902:ゲームセンター名無し
15/05/22 01:54:19.90 Ix9V51Zp0.net
>>876
ありがとうございます、まだ玉龍持ってない


903:んで質問しました とりあえずシルフでやってみて序盤辛かったら購入検討してみます



904:ゲームセンター名無し
15/05/22 04:07:21.78 qhoKeIHV0.net
玉龍とシルフはMAX同士だと確か2目盛り違う
この2目盛りは猿やアシェンみたいな利用キャストの事なので、元からストショ弱い奴とかは多分もっと小さい
だもんで、基本的にMAXにしやすい上に序盤から強い玉龍のが使われやすい
シルフも強いけどな

905:ゲームセンター名無し
15/05/22 12:05:47.75 TKmgBMFv0.net
>>873
>>874
なるほど
一旦慣れるまでHP盛りにして
慣れてきたらSS盛りにします
ありがとうございます!

906:853
15/05/22 17:06:23.14 f9eixY+HO.net
遅くなったけどみんなありがとう。
とりあえず回復使いすぎないように意識しながら明日突撃してみる。

907:ゲームセンター名無し
15/05/23 02:14:36.34 sAEinlnK0.net
端レーンで二本折られた後ってどうしたらいいの?折り返そうと頑張る?それとも他のレーンへ援護?

908:ゲームセンター名無し
15/05/23 02:39:08.37 nurWES5r0.net
>>881
対面の相手の動きを見て判断する
敵が帰った→回復か他援護に行ったか判断する、ある程度ライン戻す
   他が優勢→ライン上げ続ける
   他が劣勢→援護に行く
   レーンに代わりか来るか相手が戻ってきた→戻って粘る
敵が居残り→放置すると城まで来るから粘る、泉である程度無理はできる
何も考えずにレーン放棄はしてはならない

909:ゲームセンター名無し
15/05/23 10:23:24.80 07IN91Ox0.net
桃にぶち抜かれたA上位サンドがいつのまにか逆サイドにいて(俺は中央押してた)気付いたときには城前が手遅れになってた悲しみ
なお逆サイドもぶち抜かれた模様

910:ゲームセンター名無し
15/05/23 14:12:54.92 sAEinlnK0.net
>>882
なるほど、だから2本抜かれたレーンを放棄したら相手に落城まで持って行かれたのか
ありがとう

911:ゲームセンター名無し
15/05/23 14:20:22.99 qanOVFwO0.net
プラトニック不倫浮気放置男
包茎インポ短小テクニック梨
だから、最初に好き好きアピールするなと言いたい
トニオに
気持ちを持っていかれた
こっちの気持ちが収まらないわ
どうして、行動できないのか理解不能
無口だからって
何もしないまま、どうやって付き合えるん⁈って
旦那さんいるの
最初、気がつかなくても
気づいたんだよな⁈
付き合う勇気なければ
キチンと断るのが筋
いくら、操の思いを伝えても
無口だからっさあ
、操からアタックしまくればいいのか⁈

912:ゲームセンター名無し
15/05/23 14:23:30.46 fOIJTGSa0.net
>>881
例え城まで押されたとしても逃げるな
必死に奮戦している俺の為にサポートに来ない仲間が悪い
これくらいの気持ちで戦うくらいじゃないと心まで折れちゃうよ
上手い対面にボコられたなら、相手のうまかったムーヴをどれか一つマネしてみる
それの繰り返しで勉強していくとすぐにうまくなりますよ

913:ゲームセンター名無し
15/05/23 14:25:03.61 dELDwdWR0.net
age

914:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:06:53.32 BUcxDDc80.net
なぁドローってさ
手前の方がダメージあるんだよな?
なんか距離開くにつれて下がって上がってないか?
既出かな?
変な当たり方しただけだろうか?

915:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:07:31.87 1X262rNP0.net
age

916:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:19:47.49 tDLRPyvB0.net
あげ

917:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:23:21.71 irqDgzxI0.net
>>888
敵にヒットするごとに威力が下がる、とだけ公式に書いてある
距離は関係ないんじゃないかな

918:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:23:53.77 GZRquFvE0.net
上げ

919:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:29:49.13 BUcxDDc80.net
>>891
と思ってたんだけど
今さっき中央が一番HP残って
左右HPミリだったからアレ?って思って
見間違いかな
すまぬ

920:ゲームセンター名無し
15/05/23 15:30:52.11 g/Pq2WiD0.net
あげ

921:ゲームセンター名無し
15/05/23 19:26:48.72 q74YFkgK0.net
>>893
両側から1回ずつ当てたら真ん中が一番残るかもな

922:ゲームセンター名無し
15/05/24 00:43:44.21 R93HFp2p0.net
修練場終わらせてから全国行こうと思ったけどマッチしないし人間が居ないと普通に負けて進まずつらい

923:ゲームセンター名無し
15/05/24 00:47:54.32 pOEQzf7T0.net
特に必要なものが出るわけじゃないし
OD有る程度上げたらさっさと全国いけばいいと思うよ

924:ゲームセンター名無し
15/05/24 00:49:19.78 V9NA7gtP0.net
募集したらえーやん 11、12ならそこそこ需要あんでしょ
つーか修練で無駄にランク上げるよりどんどん全国やってった方が良いぞ
Eからどんどん全国やっていくのがオススメ
COM相手だと肉入り相手のムーブは身に付かんよ

925:ゲームセンター名無し
15/05/24 01:05:35.68 bhLO6y/W0.net
修練9以降は低ODアシストでソロはちょっと苦しいんで、
修練8クリアしたら全国行くべき
どうせビギナー、Eはたいして変わらず、それらとマッチングする人は下手なのは折り込み済みだから

926:ゲームセンター名無し
15/05/24 01:08:27.45 ZxAbUNdp0.net
解放の遅いキャストに使うODカードの為に
修練を残しておくのも手だしな

927:ゲームセンター名無し
15/05/24 01:08:36.33 R93HFp2p0.net
まだ修練4抜けたばかりなんですよ
もうサンドしか6になってないけど人多い時間に全国行っちゃっていいですかね

928:ゲームセンター名無し
15/05/24 01:15:40.66 +EhvIoIU0.net
今日は修練12に5凸くらいしたけどソロにはなかなかったな
4人になった時は勝てた
けどフックなのに対面アリスにドロー合戦で普通に負けて変な笑いが出たわ

929:ゲームセンター名無し
15/05/24 01:16:03.10 qWTl8Px+0.net
wikiに書いてある猿の起き攻め如意棒ってまだ現役ですか?
起き上がりバナのSSで止められる事が多くてイマイチ発動させるタイミングがわかりません

930:ゲームセンター名無し
15/05/24 02:30:19.55 bpnytZCK0.net
現役かっていえば現役だけど
かなりシビアで少しでもタイミングミスるとMPだけ減って潰される
低リスク低消費でいきたいなら仙岩で置き攻めに近いことはできるが威力は劣る

931:ゲームセンター名無し
15/05/24 02:45:04.36 QJ1aZGQv0.net
緊急回避ってあまり多用しない方が良いのかな?
3レーンの内左レーンで自分が桃、相手がリン、中盤では猿の援護もあって一つ折ることに成功したけど、
その後タイマンでジリジリ押されて、結局撤退こそなかったけど一回帰城した挙句最終盤で2本折られてしまった
今思うと緊急回避を使いすぎて手数が負けてたように思える…ドローばかりより回避とストレート重点の方がよかったのだろうか

932:ゲームセンター名無し
15/05/24 02:59:53.12 bpnytZCK0.net
その名の通り緊急時に使うものであって多用すべきじゃない
緊急回避1回でSS1~2回撃てるわけで手数で負けてたと思うんならそうなんだろう
兵士転ばせれば足はとまるから1、2回でも重要でMP回復に時間稼ぎになる

933:ゲームセンター名無し
15/05/24 03:07:57.04 EiCaSOwn0.net
自分桃で兵士なし、相手兵士ありで体力にまだ余裕がある場合、どの様に動くのが正解でしようか?
・味方兵士がいるところまで下がる
・相打ちドローなどで相手の兵士を削る
・攻撃はせずに回避重視で相手の進軍を出来るだけ止める
また、相手兵士の攻撃は横移動回避であまり被弾せず避けられるのでしょうか?

934:ゲームセンター名無し
15/05/24 04:06:20.70 bpnytZCK0.net
相手の位置によって状況がよって変わるからなぁ
・味方兵士がいるところまで下がる
味方兵との距離にもよるがラインが下がるので悪手、MP余裕なくてドローが打てないなら近づき過ぎないようにSSで兵処理して足止め
相手のSS射程範囲の場合は無理しない
・相打ちドローなどで相手の兵士を削る
MPに余裕があるなら。相打ち狙わずとも数体兵士転ばせて足止めし味方兵のラインを高く上げる、あとはレーン戦
・攻撃はせずに回避重視で相手の進軍を出来るだけ止める
攻撃は最大の防御也、ラインをわざと下げる選択肢は存在しない
体力あるんなら回避専念、といった考えは捨てる。
死にかけたら回避専念に切り替えて助けを呼ぶ。拠点が折られそうでも特攻は駄目、どうせ折られて死ぬ最悪のパターンになる

端から2、3体目の縦ラインから兵士が攻撃した直後に兵士列真横に向かってステップすれば殆ど避けられる
無傷は厳しいが、1発とかで済む

935:ゲームセンター名無し
15/05/24 10:23:43.10 tKsdOFVA0.net
>>905
いや、緊急回避は必要だよ。
このブログが参考になるから読んでみな。
URLリンク(blog.livedoor.jp)

936:ゲームセンター名無し
15/05/24 10:47:00.44 +EhvIoIU0.net
>>905→多用しない方がいいのかな
>>909→いや必要だよ
このすれ違い感

937:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:14:53.40 tKsdOFVA0.net
>>910
「緊急回避を多用するのは必要だよ」と、ここまでくどく書かないと理解できないの?
お前は日本語勉強した方がいいぞ。

938:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:25:48.75 +EhvIoIU0.net
>>911
お前は人生の勉強が足りんなw

939:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:35:27.12 xliYdG4W0.net
餅ぐらいって強いんでしょうか?
レス710あたりで、チケつかってでもとるカード意識しとけって話題あったから
公式覗いて確認してみたけど、文面だけは強そうだなと。
吉備使ってますが、他の子のHP回復スキルみたく
継戦能力が欲しくなる…

940:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:39:49.24 pOEQzf7T0.net
必須 火ネズミ
便利 餅 鬼神 毒りんご
使うこともある その他
微妙 スピード下がる装備
ごみ レベル7装備

941:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:48:18.15 xliYdG4W0.net
>>914
わかりやすくサンクス。
とりあえず重要なのからとってって残りはおいおい
必要なのをじっくり検討してみます。

942:ゲームセンター名無し
15/05/24 11:55:13.68 pOEQzf7T0.net
便利に冷徹な悪魔の鏡と思い出のガラス靴も入れていいかも
まあ個人的な感想なので

943:ゲームセンター名無し
15/05/24 12:27:33.00 Dz78I3ZN0.net
>>913
??「アタッカーでHP継続回復スキルを持つ子がいるって話ですわよ♪」

944:ゲームセンター名無し
15/05/24 12:28:08.24 Dz78I3ZN0.net
くっ ファイターだった 申し訳なし

945:ゲームセンター名無し
15/05/24 12:37:53.93 7QKqTRMe0.net
>>913
この有象無象がぁ!

946:ゲームセンター名無し
15/05/24 13:36:25.05 xliYdG4W0.net
>>917
サンドリアンちゃんゴメンな。
HP回復を自前で出来るって点でODあたえてるよ。
あとはSSにダウン属性があればいいなって。君の色違いさんみたいに…

947:ゲームセンター名無し
15/05/24 15:17:39.03 uNlLby9f0.net
思い出のガラス靴はファイターなら持っておきたいかな
14にファイター固まると反対側の右レーンに行かなきゃいけないから、そういうとき役に立つ
あとは大風払いの扇が猿かアシェンなら欲しいところ

948:ゲームセンター名無し
15/05/24 16:27:00.29 ZZudTJxp0.net
このゲーム駄目な時はとことん負けるけどランク上がればキル少なくなって接戦になるんかな?

949:ゲームセンター名無し
15/05/24 17:05:51.68 bpnytZCK0.net
んなこたーない
ランク上がれば猿増加のキルゲー開始
上手い猿引くか引かないかのマッチングゲーが加速するだけ

950:ゲームセンター名無し
15/05/24 17:33:29.01 knXNbwF00.net
>>923
そうなのか…ありがとう
まだCだけど開幕のどこ行く


951:チャットで中央を1人に押しつけたり了承してるにも関わらず何故か中央に3人キャストが集まったり無言だったりチャット詐欺みたいなのは流石にB以上では無いですよね?



952:ゲームセンター名無し
15/05/24 17:51:00.05 PjyhCRAG0.net
桃にマッドハッターつけてるんですけど変えた方が良いですかね?
よくMP切れるので立ち止まってれば回復量増えるマッドハッターが良いかなと思ってたんですが・・・

953:ゲームセンター名無し
15/05/24 18:25:56.04 bpnytZCK0.net
>>924
B2ぐらいならまだあり得る、Aは流石に殆ど無い・・・がランカーファイター対面拒否が爆発的に増える(サンドで真ん中譲らないとか)
>>925
桃で帽子つけて追加効果生かせる場面が無い、というかバックドア以外で足止めるキャストじゃない
巨人も最弱クラスだからMP回復当てにしないで兵処理効率を上げるムーブを身に着けたほうがよいと思われ

954:ゲームセンター名無し
15/05/24 18:27:13.40 +uUElK2h0.net
>>925
MPが足りないのは立ち回りに問題あると思った方がいい
その上でハッターを使いたいなら、MP上昇効果は5秒以上動かないことで発動するということを覚えておくべし

955:ゲームセンター名無し
15/05/24 18:29:47.56 bpnytZCK0.net
>>925
追加で
知ってるかもだけど足を止める系の発動は5秒以上の停止が必要
津波やらメテオやらのスキルで足止まる分には有効

956:ゲームセンター名無し
15/05/24 19:47:12.68 qWTl8Px+0.net
有効(採用されるとは言っていない)

957:ゲームセンター名無し
15/05/24 19:55:12.26 bpnytZCK0.net
まぁ巨人がアレだから仕方ないな

958:ドリル優子
15/05/24 20:52:52.85 KX5Agaw70.net
【話題】なぜ日本人は世界中でモテモテなのか!?日本人の魅力について外国人100人に聞いてみた【最強】
URLリンク(www.youtube.com)

959:ゲームセンター名無し
15/05/25 00:03:14.97 8E+Yyr7P0.net
今や突進すら微妙な空気になるのに岩投げゴリラなんぞ出てきた日には空気が凍るぞ
あとハッターは追加効果よりもMP特大で採用するもんだ MP欲しければ悪魔鏡付けとけ

960:ゲームセンター名無し
15/05/25 01:08:39.93 jqzon+cZ0.net
>>925
入門スレだし何を持ってるか分からないからMP欲しいならとりあえずソウルはドライアードで良いと思う
というかA帯ですら迷ったらドライアード、玉竜、グランマ、シルフのどれかで選べばOKの風潮だし

961:ゲームセンター名無し
15/05/25 08:02:06.14 fv4rmGDk0.net
ソウルとアシストはテンプレ作った方がいいのかもしれない
とにかく暴旋風(と猛突進) が強いことと投擲がクッソ弱いこと
それを踏まえて玉龍(シルフ)グランマドライアドが主流であることは伝えていきたい

962:ゲームセンター名無し
15/05/25 11:20:22.93 ClhlIYQh0.net
やっべ・・・Bにもなってずっとシレネは帽子屋つけてたんだが・・・
そう思われてたのか・・

963:ゲームセンター名無し
15/05/25 11:21:44.24 r6Vch1dJ0.net
アリスが開幕サイドレーン攻める時って大体どんな感じですか?
味方に桃、ミクサがいたらサイド任せて
猿、サンドがいるなら中央行ってます

964:ゲームセンター名無し
15/05/25 11:22:49.93 4tFbG6dw0.net
付けるなとは言わないけど、シレネは元々MPくっそ高いのに要るん?とは思う(エアプ感)
↑で言われてるように回復は5秒止まってないといけないしねぇ

965:ゲームセンター名無し
15/05/25 11:32:38.82 ClhlIYQh0.net
>>937
割と動きとめて波うったり、しばらくストレートでミニオンピチピチ叩いてたわ・・・・

966:ゲームセンター名無し
15/05/25 11:57:25.98 8ARVLq6r0.net
シレネ・ハッターは、最終的には溢れるとしても低レベル帯から最大MP増やせると便利なんだよ。あと火鼠でMPが少し下がるし
津波使うときにどうせしばらく動けないから、全キャストで一番相性良いかな

967:ゲームセンター名無し
15/05/25 12:05:43.81 fv4rmGDk0.net
便利なのはわからないでもないけど、暴旋風と比べたときの活躍度合いで全てがペイどころかマイナスになりかねない。チームへの貢献考えると到底選べない選択肢だと思う
シレネッタのmp補強は毒リンゴ(セットで火鼠)が割と主流かな、次点で鏡

968:ゲームセンター名無し
15/05/25 14:18:35.53 UUBJ5lFn0.net
暴旋風が強いのは猿ゲーの上の方だけだろ?
フックゲーの下の方でフックのレーンに投岩石や貫通光来たらおいしいぞ
フックはフリーなら巨人処理しやすいけど護衛が付かれると途端に苦しくなるから

969:ゲームセンター名無し
15/05/25 14:24:54.12 xTQ6HV91O.net
>>941
キャストとか関係ないよ
暴旋風だけ飛び抜けて強いから

970:ゲームセンター名無し
15/05/25 14:28:02.26 UUBJ5lFn0.net
>>942
いやだから暴旋風が強いのは重なってSS連打ができないからよ

971:ゲームセンター名無し
15/05/25 14:47:08.16 iYXPOxQ30.net
できるよw
それでも強いけど

972:ゲームセンター名無し
15/05/25 15:45:22.65 ClhlIYQh0.net
>>939
そうだよな。ハッター、りんご、火鼠だけど最初の中央のドロー連打でMP結構使用するし
できればレベル3の毒リンゴの毒にもエナソンうちたいから
MP特大が利点なんだと思う
岩投はたしかに弱いけど地雷だと思われてたのはちょっとショックだな・・・
シレネ一筋だけどずっとハッターだった・・・・

973:ゲームセンター名無し
15/05/25 17:47:50.43 mIQuI4wO0.net
先日全国やっててcomがスタックしたんだが
珍しくないことだったりするのか
起きた場合に何か有効な手あるかね
開幕端レーンで攻防してると敵comがMAP端へやってきて
気付いたらMAP端の壁際、青く透過表示されてスタックしてた
歩行モーションだけど一箇所から動かない、しかも上下に細かく激しくブレてる
ss打ち込んでみたが当たらん
しばらくしたら味方comも近くに並んでハマっていた、公平だな
そして試合終盤にはいつの間にか2匹とも自由に動いてた

974:ゲームセンター名無し
15/05/25 22:56:55.91 UsKCkhlR0.net
>>946
森の出入口でよくスタックしてるね
何かの拍子で自由にはなるけどとりあえず何も考えずにSS入れてる

975:ゲームセンター名無し
15/05/25 22:59:01.14 KdeFG6Zw0.net
すみません、このゲームって戦績って見れないのでしょうか?
.netだと勝ち数しか見れないのですが
本スレとかで勝率が~とかいってるけどみんな覚えてるんですか?

976:ゲームセンター名無し
15/05/25 22:59:18.18 kV7k1YkA0.net
5秒止まってろとか実際不可能に近いよな

977:ゲームセンター名無し
15/05/25 23:13:56.49 4tFbG6dw0.net
>>948
wlw ブックマークレットで検索検索ぅ

978:ゲームセンター名無し
15/05/25 23:34:24.86 3WOu8q8Q0.net
今D5なんですが、シレネッタとミクサ以外だとあまり勝てません
どちらもOD7なんですが、どちらを育てた方がいいでしょうか?
また、この2人を使うときにオススメのアシストやソウルがあったら教えてほしいです

979:ゲームセンター名無し
15/05/25 23:39:19.65 UUBJ5lFn0.net
そのままだと上達しなさそう

980:ゲームセンター名無し
15/05/25 23:54:40.55 UUBJ5lFn0.net
次スレは>>970あたりにしとくか?

981:ゲームセンター名無し
15/05/26 00:18:32.39 4ElK3Jvg0.net
>>950
ありがとうございます!

982:ゲームセンター名無し
15/05/26 00:23:30.95 54u+y90u0.net
>>934の件はどうしよう

983:ゲームセンター名無し
15/05/26 00:56:10.59 t1IPQalM0.net
>>947
やはり何か攻撃当てるぐらいしかないか、ありがとう

984:ゲームセンター名無し
15/05/26 01:34:05.17 yjlZ6Ng40.net
>>951
その2つなら絶対的にミクサ。
サポ使うなら、他のキャラをある程度やり込んで、周りが何を期待しているかを



985:理解してからじゃないと、邪魔でしかない。 でも、最初はサンドや桃のファイターを使って基礎を学んだ方がいいと思うけどな。



986:ゲームセンター名無し
15/05/26 01:36:41.38 yjlZ6Ng40.net
>>949
スキル発動中もSS砲台中も移動してない扱いでカウントされるから、別に不可能ではないけど。

987:ゲームセンター名無し
15/05/26 02:57:35.41 D3qMyFZmO.net
やり始めたばっかの初心者です
左利きなんでペンを左で持つと
下のカードとかある部分が触れにくい
画面の配置変えとか出きるんでしょうか?

988:ゲームセンター名無し
15/05/26 04:34:36.97 UDBREd/y0.net
>>959
できない
複雑な文字を書くとかじゃないから慣れてもらうしかない
ドローとラインフレアは大変かもしれないが頑張ってくれ

989:ゲームセンター名無し
15/05/26 10:18:52.28 8oghgDie0.net
左利きでもペン右持ちできるだろ
ペンデバイスだからって別に字を書くとか言うわけじゃないんだし
違和感は慣れろ

990:ゲームセンター名無し
15/05/26 10:50:11.33 6Hd0SSGX0.net
ペンをコントローラそばに置いてドローボタンだけ使って
タッチは指でやってる人もいるけどアレの方が難しそう

991:ゲームセンター名無し
15/05/26 11:53:15.10 JsBSOEPr0.net
>>962
画面汚そう

992:ゲームセンター名無し
15/05/26 12:20:47.34 D3qMyFZmO.net
>>960
ありがとう
まぁやってみる
>>961
なんか太いからバランスが糞悪く
力が入らずボタン押しながらがやりずらい
ダメな箸の持ち方みたいになるんだわ
左手なら下段部分が押し辛いだけだし

993:ゲームセンター名無し
15/05/26 14:18:09.58 PiUDN3Xn0.net
>>961
じゃあお前は左手で正確にドローできんの?
>>959
たぶん左手で辛いのはミニマップやチャットだろうけど、
頻繁に連打するような場所じゃないからなんとかなると思う

994:ゲームセンター名無し
15/05/26 14:28:33.39 8oghgDie0.net
>>965
左利きだから云々は甘えだろ

995:ゲームセンター名無し
15/05/26 14:32:11.26 PiUDN3Xn0.net
いやだから利き腕でない方で快適にできるのかって言ってる
お前は当然できるんだろうな?

996:ゲームセンター名無し
15/05/26 15:13:29.11 8oghgDie0.net
利き腕かどうかは関係ないな
右手でペンデバイスを使う設計になってるってだけだ

997:ゲームセンター名無し
15/05/26 15:32:39.82 sq42GWg00.net
利き手で正確な移動しながら、右手で攻撃すりゃよくね?
俺、利き手は右だけど、スマホのフリック入力は左手の方が早いんだよね
右手で何かしながら左手で握ってること多いから

998:ゲームセンター名無し
15/05/26 15:37:48.16 k0itXG6X0.net
ペンは一応「左利きのお客様でも快適にプレイできるよう設計されております」よ
どうせAimeで記憶できるんだし左利き用にインターフェース反転とかあってもいい気はする

999:ゲームセンター名無し
15/05/26 19:50:13.27 8oghgDie0.net
>>970
次スレは?

1000:ゲームセンター名無し
15/05/26 20:31:44.39 k0itXG6X0.net
ああここ970なのか、いってくる

1001:ゲームセンター名無し
15/05/26 20:34:55.30 k0itXG6X0.net
目指すのは、ここ……
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part2 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(arc板)

1002:ゲームセンター名無し
15/05/26 20:38:51.22 6Hd0SSGX0.net
>>973
いいですとも

1003:ゲームセンター名無し
15/05/26 21:59:48.34 DoKZu6Xl0.net
>>973
わかりました

1004:ゲームセンター名無し
15/05/26 22:42:25.04 1qCpIZbL0.net
>>973
いいですね!

1005:ゲームセンター名無し
15/05/26 22:51:01.58 8oghgDie0.net
>>973
よいではないか

1006:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:00:19.48 BC+jz+IH0.net
このゲームってイベントノルマこなしていかないと大きく不利になるゲーム?

1007:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:11:03.91 8oghgDie0.net
>>978
イベントやっといたほうが得ってだけで後で不利にはならんよ
新キャラ解禁はしておかないとあとで多少ファイトマネー的なものが結構かかるようになる
まあそれだけといえばそれだけだからどうしてもノルマこなしたくないなら別にっていう程度

1008:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:16:41.19 BC+jz+IH0.net
ありがとうございます

1009:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:33:57.80 Kt6LGVP20.net
リンちゃん、永久に取らなくても、公開しなさそうな感じだけど
ピーターみたいにヤケクソ強キャラ化したりするのかな
>>978
後でスペルリーフ150枚払うだけで買えるから、すぐ使いたいのでなければ気にしなくてOK

1010:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:37:36.53 rmtSixsM0.net
スペルリーフ150枚って高くないか・・・?
100枚くらいで許してくれよ

1011:ゲームセンター名無し
15/05/26 23:49:52.36 b93Qt4/w0.net
アシェンは持ってないけど、多分使わないだろうから玉龍MAX優先で良いかなと割と本気で考えてる
そう言えば、リーフショップのアシェンのサムネ画像って何となく遺影っぽく見えるよね
>>973
グッド!

1012:ゲームセンター名無し
15/05/27 00:37:27.63 bcYQy/nK0.net
別に追加キャラなくても楽しめるしな
メタとか考えるのはリーフ150枚くらいポッと出せるようになってからで遅くないし
初めてからの追加キャラなら2500円プレイすれば手に入るんだし

1013:ゲームセンター名無し
15/05/27 02:18:28.10 nNd6DHmZ0.net
今はクーポンあるからログインだけでもしておくとお得かな
まぁあと5枚分しか手に入らないがタダで10~12枚めくれるし

1014:ゲームセンター名無し
15/05/27 02:34:21.86 nIXBOTva0.net
金欠でもログインだけなら100円でできるぞ!

1015:ゲームセンター名無し
15/05/27 02:40:12.86 nNd6DHmZ0.net
よく考えたら100円で1クーポンって全然お得じゃないな
金入れないとログインできないしやっぱり500円入れるか諦めろということか

1016:ゲームセンター名無し
15/05/27 03:43:06.93 lLRj8JlY0.net
>>982
どうせ売りキャスト増えてきたら古いのから安くなるか、まとめ買いでお得!みたいなの出るからへーきへーき

1017:ゲームセンター名無し
15/05/27 06:57:11.98 6RRd+hf20.net
アシェンちゃんとリンちゃんがお得セットで買える…?(息子スタンダップ)

1018:ゲームセンター名無し
15/05/27 08:37:57.74 Nmj8i9le0.net
お得ではないけど、そんなに時間がないとき200円で1戦やって、さらに引くか残すか選べると考えると有りかも?
や、当然500円の方がコスパは良いんだけどさ
2枚で+1

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