ID:INVADED イド:インヴェイデッド FILE:01at ANIME
ID:INVADED イド:インヴェイデッド FILE:01 - 暇つぶし2ch893:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 00:15:36.13 qU5ZmO6z.net
>>880
ユングの集合意識説って精神学でフロイト学説と双璧ぐらいにメジャーな学説だと
人間の深層の無意識(イド)は集団規模で他人と繋がってると考えられる
この集団的無意識(集合意識)はけっしてオカルトな話ではなく
例えば県民性などの大規模集団での思考の方向性を分析するのに都合がいい
どうせ創作物語だし
関連した事件の関係者なら意識の一部が繋がってもおかしくない、とか
まあその辺はガバく考えた方が楽しめるだろ?

894:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 00:57:31.93 WrpdQ+Xn.net
意識に潜る系ではPetの方が頭5つくらい抜けてるな

895:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:08:03.86 0wIhVLpv.net
>>892
えらく(都合よく)極端かつ抽象的なことしか言わないけど
実際の作中画像を見れば
「動いていればわかる」程度の距離と大きさなんだよねえ・・・
再掲
URLリンク(stat.ameba.jp)

896:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:14:03.93 cqNAN/Ai.net
>>893
そこをガバくしたら何考えても無駄だし何も面白くないんですよ 作品として

897:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:31:55.20 Vb801X0Z.net
舞城王太郎って少年ジャンプで連載していた、めだかボックスの登場人物かと思ったら、それは
都城 王土で、対して似ていなかった

898:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:43:19.50 jvX0Pfrt.net
精神世界でやることは将棋でも熱血硬派くにおくんでもたぶん成り立つのでトリックの完成度はあまり重要じゃないんだろうな

899:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:44:42.77 MpUICzml.net
>>867
俺も小春ちゃんが可愛いから見てる
花澤かと思ったら魔王なんだな

900:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:53:53.91 9ClOtw0V.net
>>895
話理解できてないな
てかちゃんと滝までの距離、塔の直径及び回転速度等計算しないと検証できないって何回言えばわかるの?
あと風景が全て滝だから他に比較対象がない分移動を認識しづらいのはあるだろ
「動いてればわかる!」しか言ってないぞ
抽象的なことしか言ってないの君もだろ
具体的な距離、スナイパーの移動が速いから塔の回転も速いってんならスナイパーの推定移動速度及びそれに準ずる塔の回転速度計算してから言いな

901:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 01:55:12.49 1TMWQBKe.net
元警官が名探偵アバターを使って犯罪者の無意識下にもぐりこみ、犯罪心理とトリックを推理する
その深層心理世界には必ず自分の妻の遺体が転がっている。犯人の無意識下で妻の死体をトリガーに犯人を推察する主人公
しかし彼は、家族を殺人鬼に惨殺されたことにより何度も連続殺人犯を自殺させた問題児だった…。
あらすじだけ見るとネトフリの海外ドラマっぽい
子供っぽいキャラデザとDQNネームの妻の名(タイトル=井戸に侵入=井戸の中の蛙)とくどい口調の癖が強くて違和感あるけど
VRのサスペンスゲームだったら面白いだろうに

902:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:04:17.95 H/STdvCE.net
>>894
ピカレスクロマンは好きじゃないから、俺はこっちの方がすき

903:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:04:32.23 0wIhVLpv.net
>>900
具体的な画像を出されても「検証できない」とか言い出したら
それはもう「論破されないための難癖」でしかないぞ?
っていうかおまえさんは「この速度なら動いていても認識できない」を証明できるんだよな?
まさかひとにはやたら厳密な検証を要求しておいて自分は全くしないつもりはないよなあ?

904:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:07:49.72 SWVDKNDn.net
ていうか大量の炸薬の入ったスナイパーライフルで頭射抜かれたら頭の半分が消し飛ぶだけで
あんなキレイな穴は開かないよ。
そいう意味でリアリティはゼロ
そこらはイメージ世界だから「殺す」というファクトを優先させたという事だろうけど。

905:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:10:46 9ClOtw0V.net
>>903
具体的な画像とやらからどう具体的な速度や距離がわかるんだ?
バカか?回転に気づくかは速度や距離次第っていくら何でもわかるだろ
そもそもお前が色々ケチつけてきてんだからお前が検証して完膚なきまでに論破してこいよ

906:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:11:40 jvX0Pfrt.net
塔と滝以外が回転していたと考えるとすべての辻褄が合う
ガリレオ・ガリレイの逆だな
さらに回転をON/OFFできれば、外を見られているときは止めたり狙撃するときは動かしたりできる

Q.滝を見たら回転に気付くのでは?
Q.体感で回転に気付くのでは?
Q.外に落ちた死体は回転しているように見えなかったが?
Q.移動しながら狙撃していると感じるなら回転は早かったのでは?

907:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:22:26.22 0wIhVLpv.net
>>905
はいはいw
君は人に要求するばかりで自分ではなにも証明しないとw
おれの眼にはあの画像の滝が横に動いたら
すぐ判るようにしか見えないが(ちなみに本編動画だと微動だにしてないがw)
君はわからないしみとめなーいと

いやー信者さんって本当に大変ですねえ…

908:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:26:56.02 Lzp6J4Oe.net
>>904
別に炸薬弾ではないのでは?

909:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 02:27:53.02 9ClOtw0V.net
>>907
要するに具体的な証明はできない、「動いてればわかる!」以上の事は何も言えないんだな
ご苦労様

910:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 05:42:19 GVIlBVp/.net
正解する角的な?
つかガイナックス京都だって
アニメの仕事まだしてたんだな

911:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 06:00:19 q690Su9E.net
イドはカドのようにはならないでもらいたいと切に願います

912:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 06:25:49 +qit82Ot.net
二話見たけどなんぞこれ

913:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
20/01/14 08:09:28 0wIhVLpv.net
>>909
本編動画もちゃんと見ないで擁護してるのバレてしまいましたなw
見れば一ミリも動いてないのがわかるんだが・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch