シベリアでアーマードコア3at SIBERIA
シベリアでアーマードコア3 - 暇つぶし2ch801:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/25 22:24:40.03 発信元:220.100.235.212
えーとですね、私は明日そんなに朝っぱらから出来る訳ではないので
とりあえず詳しくはシベリアチャットの方で今からちょっと話してみますね
まぁそんなにガチガチにスタートダッシュなんて決めなくても良いとは思うけど・・・・
確かに体験版めっちゃ楽しくてガチでやりたい気はわかるけど、
真面目にチーム楽しむのと、リアルに干渉するのは違うからな!
よい子のシベリアのみんなとの約束だ!

802:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 00:58:24.42 発信元:220.100.235.212
さぁ発売日です
ぼくは夕方からしかできませんが、パーツリストを見て妄想してました
どうせフレームパーツは安定高めないと連射速度で負けるんで良いとして
武器を色々と吟味してました

CEロケ
とりあえずロケは弾切れしない限り高火力キープできるんで
本当に総火力をメインにして考えると
第二世代の弾数型がいいんじゃないかなーという予想
これ弾速もそこそこありますし、欠点があるとしたら衝撃力ですが、
リロが相当短いので瞬間火力も申し分ないのかなーと
どうなんでしょう、衝撃力も安定性能で跳弾のようにガクっと減らされるとしたら
一発の衝撃の重い他のロケのが良いでしょうけど
弾数型はリロ短いので、衝撃を蓄積させることができるのであれば
別に固め性能に支障は無いかなーという印象
KEロケ
相変わらず総火力をメインに考えますが
KEロケの場合CEロケと比べてあんまり継続して撃ち続けられないので
弾速が速くてリロの短くて、基本的な火力の高い第二世代の最初の奴が良いかなーという印象
総火力型の性能も悪くは無いのですが、リロ短い方がたぶん高い衝撃力を活かせそうという妄想
ただKEロケはあまり体験版で使ってなかったのでいまいち不安
重いだけの性能があると良いが、CEロケが安定しすぎていたような気もする・・・・
パルスガン
どうせどんなに瞬間火力高くてもEN尽きたら終わりなので消費低減型じゃね?

体験版であった砂がまじ安定じゃね?
バトライ
体験版であった弾速型か、第二世代の火力特化型かなー
前者なら威力高めて、後者なら命中率高める方向で成長させたい

803:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 01:05:37.77 発信元:220.100.235.212
問題は一番使いたいチャージレーザーなんだよなぁ
とりあえずKARASAWAはまじで負荷高いし、撃ち捨てでハンガーを捨てることになるけど
それでも是非使いたいぐらいの超性能をしてると思う
重量級以外はTEを殆どブーストできないことを考えると
KARASAWAを撃ち捨てて更にKRSWを取り出すというぐらい特化しても良いかもしれないなーと思ってる

チャージレーザーはどうも弾数多くてリロ短い連射想定型より
弾数少ないチャージ前提型の方が性能良いような気もする
というか体験版のレーザー使った感じ、チャージ無しで連射はあまりダメージ効率よろしくなかった気がするし
命中率的にも丁寧にチャージして当てていくのが基本かなぁって思う

まぁどっちにせよKARASAWAKRSW辺りの性能が負荷高い代わりにとても良いので
重量に積むなら多少無理してもそれらを積みたい所

804:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 10:00:50.27 発信元:220.100.235.212
と思ったけど
雪が降りすぎてちょっと予定キャンセルしたり
ジョーシンで頼んだACVが朝っぱらから速攻で届いたりした関係で
私がチーム立てますね

805:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 12:12:25.30 発信元:1.72.2.89
チャージの仕様的にうまく当てれる気がしないわ、常に溜めれてヒット確定な時に撃てれば俺には良かった…
予約してないけどヘッドセット貰えたわ、純正充電時用に使おう

806:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 15:11:56.80 発信元:49.98.7.86
予約すらしてないが、やはり欲しくなってきたw
だが今の休みで果たして楽しめるのか・・・。

807:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 19:38:07.70 発信元:60.43.100.180
ACOPでシベリア立てた?立てていい?

808:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 20:00:59.93 発信元:220.100.235.212
>>808
ACOPはACV製品版と連動してる筈だけど、今は動かないみたいだね
だからゲームの方でチームに入ってくれば良いと思うよ

809:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 20:01:18.32 発信元:220.100.235.212
>>807のミスだぁ

810:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 20:25:04.03 発信元:1.78.26.231
可愛い子はでますか?

811:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 20:30:24.26 発信元:60.43.100.180
>>808
りょーかい

konozamaまだかなー

812:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 22:42:26.78 発信元:220.100.235.212
メンテ開けたらパフォーマンスMAXの武器のステータスが初期と同じになってる
ひどい、ひどすぎるお・・・・
俺の主任しゅんころ回しの成果がすべて水の泡に・・・・

813:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 22:49:09.51 発信元:219.98.56.120
未完成時前提で組むべきか成長見込んで組むべきかそれが問題だ

どうせ流通モノ買うことになると思うけど…

814:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 23:08:53.29 発信元:180.18.102.17
おまえらもうストミもオーダーも全部済ませちゃったんですか><

815:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/26 23:38:13.13 発信元:114.153.117.221
konozama頂きました

816:想い出@最果て
12/01/27 00:39:52.84 発信元:118.22.213.9
ふーむ…傭兵もなかなか面白い

-------Farthest-------

817:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/27 12:49:39.37 発信元:220.100.235.212
とりあえず今はまってるのはパーツ育成の事なのでパーツ育成の事について書いてみる
パーツを手っ取り早く育てるには
Wガト+CEロケもってストーリーミッション9の奴をしゅんころして回す事
まったく使わなくても、ハンガーに入れてた武器も成長します
お金も一回につき100万ぐらいたまります

威力特化型は弾速が上がるもののロック時間が延びて
攻撃力が上がるもののリロード時間が延びて
結果的に若干瞬間火力上がるけど、基本的に総火力と一撃性しか上がってないという現実
跳弾されやすい武器を跳弾されにくくするとか、弾数が極端に少ないとか、そういう武器でない限り
継続して撃ちあうんだったらいまいちかなー
チャージレーザーみたいなのでも、威力特化すると妙に消費ENが上がってしまうので
あんまりお勧めできない

その点チャージレーザーとかは命中特化がおすすめかなーって思う
元の命中率が低い代わりに火力が高い武器を命中特化にするのも良い感じ
火力はそこまで損なわれずに命中関係のパラがぐーんと上がります

だけどだけど私のおすすめは速射特化です
こいつはリロード短くなって一発が軽くなるという跳弾仕様的に不利な仕様ですが
火力がもりもり上がる+ロック速度が短縮されて取り回しもよくなるという単純な撃ちあいにとても強い仕様になってます
総火力に余裕があればこれはなかなか安定なんじゃないかなーと

818:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/27 16:48:21.84 発信元:111.103.144.232
メンテはよ終わらんか

819:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/27 17:20:00.50 発信元:1.78.31.138
全然成長とか気にしてなかったけどめっちゃ参考になったわ
つか存在すら知らなかった、買う時選べたんだな…

820:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/27 19:44:15.90 発信元:101.128.136.174
砂砲とブレード系は威力特化でやった方がいいなぁと思うけどどうだろうか。
あとどうでもいいけど実体ブレードは自機の速度で威力が変化するみたい。

821:いやあ名無しってほんとにいいもんですね
12/01/27 21:43:09.53 発信元:118.159.131.25
実ブレ早く欲しいお
でもまだストミの二つ目ぐらいだ…


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