12/12/13 18:54:39.40 k6V/Vryg0
あと、最終を優等にするとか、途中駅に留置するとかいう話が出ていた流れで、
京都発下り最終の話を持ち出したのだけど、よく考えたら、最終淀行き急行を今の終電の後に
増発しても、最終普通と5分程度しか差が空けられないのでほぼ無意味だし、
深草留置前提で深草止まりをと思っても、よくよく調べてみたら深草5番線は
使用停止になっている気配(使用停止になっていなくても、ホームで客扱いした後
留置線まで持っていくのが大変)なので、ちょっと無理だったかも……。
本線上に置けるのだったら深草3番線止まりとかで最終普通を増発すれば、
今より15分後くらい終電を繰り下げられるし、上り特急の増発よりは需要はあると思うのだけど……。