横浜線スレ Part44at RAIL
横浜線スレ Part44 - 暇つぶし2ch821:名無し野電車区
13/01/13 07:54:55.34 5A24f5ecO
>>820 D-ATCとATS-Pの自動切替装置を導入すれば解決だな。というか、金額的に不明だがハマ線にATC導入すればいいのか。

822:名無し野電車区
13/01/13 11:13:54.83 uiDrTlyG0
逆に考えるんだ
東神奈川からバックアップATC区間にすれば良いと

823:名無し野電車区
13/01/13 11:58:34.46 0PV5Vdyj0
>>822
禿同。東神奈川~桜木町の間、2駅分にP型を設置すりゃ済む話だよね。
そうすりゃ185とかはATC車上装置要らない。
…あ、この後作る233も車上装置要らないかも。
京浜233はC使って、横浜233は東神奈川以西もPで運転。
結果コストダウンにならない?

824:名無し野電車区
13/01/13 12:12:11.87 FvGZlsEC0
H23のドアステッカー、追加されてたな。○で開くドアに注意というステッカーの下に
。真四角だったな。

825:名無し野電車区
13/01/13 15:00:51.10 8dcI0/5OO
>>823
総武地下線に倣って、早くやって欲しいな。

826:名無し野電車区
13/01/13 15:17:37.63 DHiXK9UZO
また置き石とか いい加減にしろ

827:名無し野電車区
13/01/13 15:22:52.83 Rg3KwNYE0
取りあえず快速に限らず浜線はダイヤ寝すぎ
勾配で速度落ちても惰行して定着できるダイヤってどうなのよ

828:名無し野電車区
13/01/13 18:51:34.87 YCdFI44aP
E233でも4M4Tの鈍足仕様になるからスピードアップする気ないんだろうね

829:名無し野電車区
13/01/13 19:48:34.86 hnxmJR/90
>>828
根岸線乗り入れの絡みがあるから、4M4Tとはいえ最低でも
浦和の1000番台並みの加速度(2.5km/h/s)はつけるだろう。
そうなると、最高速度は95km/hのままでも加減速でスピード
アップはあり得る。

830:名無し野電車区
13/01/13 19:56:41.95 tOS23tI80
>>824でドアシールの話題になったが
路線によって開くドアに注意というステッカが貼ってたり貼ってなかったりあるがどういう意図があるんだろう
京浜東北の車両にはないし

831:名無し野電車区
13/01/13 20:02:08.82 ctKT/iG3O
>>819
むしろ新幹線横浜駅移設で新横浜通過はよ

832:名無し野電車区
13/01/14 01:40:06.69 8bNgFd+N0
街の発展度的に、新幹線が無くなったくらいで今の新横浜は通過できないんじゃ。
東急と相鉄も来るし。

833:名無し野電車区
13/01/14 01:51:02.43 yTZQGQZ10
橋本~八王子の客が少なく、橋本止まりがあるのが快速が速くならない原因だと思う。
あれが八王子まで行けば相模原、相原~片倉に止まる必要はなくなるし、
鴨居中山を通過して上下とも路線の中間の町田退避でちょうど良くなる。

834:名無し野電車区
13/01/14 01:54:05.45 TYv8RqMV0
新横浜だけで大宮柏八王子あたりと同じくらいの規模の町だからな。
現状一時間九本でさばけているのが奇跡。

835:名無し野電車区
13/01/14 01:57:33.81 TYv8RqMV0
横浜線は東京の外環路線ではなく、横浜からの放射状路線として整備してもらいたいな。
横浜からの放射状路線では、相鉄が15本/h運転しているから、横浜線も毎時12本くらいはほしい。

836:名無し野電車区
13/01/14 10:48:28.68 7wyrhkQs0
>>828
中央線の分割4両も2M2Tで3.0なわけだが

837:名無し野電車区
13/01/14 11:14:50.23 nxgkgU7rO
>>823
コストダウン云々言うのであれば、そもそも直通運転自体をやめちゃえば東神奈川~
桜木町にP型を設置するコストすらかからなくなる。
って話になってしまうぞ。

838:名無し野電車区
13/01/14 11:37:50.38 3WoylG+b0
>>823
>>837
どっちもあるだろうけど、横浜線というからには横浜駅を通らなきゃダメでしょう。
(そんなこと言ったら水戸線も水戸を通っていないけど事情が異なる)
横浜市港北区、緑区からのメインは横浜方面であることを鑑みると、根岸線への直通は必要。

結果的には、東神奈川~桜木町間はP型を設置することになるだろうけどね。
少なくとも横浜線全線をATC化することは考えにくいし。

839:名無し野電車区
13/01/14 12:00:48.28 z8TQxV2C0
埼京線みたいにATACSを入れる可能性は?

840:名無し野電車区
13/01/14 13:12:47.07 nxgkgU7rO
>>838
つ[京都駅を通らない阪急京都線]
つ[東京駅を通らない東急東横線]

841:名無し野電車区
13/01/14 13:17:33.44 L2PRRNcQO
>>839 それって仙石線じゃなかったけ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch