12/12/05 00:37:57.59 eoVslpfz0
東海でも来たね
>オレンジカードの発売終了について
URLリンク(jr-central.co.jp)
>>906
名古屋口は本数が多いじゃん
913:名無し野電車区
12/12/05 01:04:28.74 ameIOaEw0
名古屋出発時点ではギュウギュウづめだよね。
でも名古屋から先は降りる一方で乗ってくる人はほとんどいないから枇杷島で余裕ができて
一宮まで行けば座ろうとすれば座れるレベルに。
914:名無し野電車区
12/12/05 03:51:05.51 Pd/9RvSx0
>>909を見る限り東海道線では10連は必要
915:名無し野電車区
12/12/05 07:11:18.30 W8hx+9ib0
>>912
> 名古屋口は本数が多いじゃん
それは利用者が多いから。
まさか名古屋口と静岡口が同格だと思ってる?
916:名無し野電車区
12/12/05 09:43:57.13 97QIDeNt0
>>913
5000番台はどうしてもそうなる。
座席は少ない、立つ場所もない。
ドア付近が狭いから、奥へ詰めることも容易でない。
「出入り台付近を広く取る」という当初の313系のメリットを完全にスポイルしている
917:名無し野電車区
12/12/05 12:51:16.70 vqvXZORj0
笠寺駅使ってたけど下りは朝の7時台も8時台も4本でその内6本は4両編成だ
下手な静岡より格下だ
それでもギュウギュウ詰めまではいかないけど
918:名無し野電車区
12/12/05 13:31:51.59 +YMZwxDy0
まあ刈谷や岡崎とかで溜まってた名古屋方面の客が一気に快速系統になだれ込む
から、その度にリセット状態になってんじゃね?
その証拠?に快速系統はラッシュ時大半8両だし。
919:名無し野電車区
12/12/05 14:26:31.80 8vjwdMhM0
>>917-918
武豊線からの区間快速が一番混んでいると思う。
920:名無し野電車区
12/12/05 15:44:47.15 Db1u/rb70
>>906
静岡から西はあるけど、熱海行くやつはなくなった。
しかし月1ペースで9両が見られる。
少し前まで9両は定期列車で走ってた。
名古屋より静岡の方が両数多いなんて…
それに4ドアも走っているw
921:名無し野電車区
12/12/05 16:03:46.17 L/2G82Kc0
>>915
え?
静岡なんて8両はほとんどないだろ?
名古屋なんて快速系統はほとんど8両
それに普通や武豊からの区間快速もあって本数も確保している
ちゃんと輸送実績に合った運営してるよ
もしかして算数できないの?
>>920
名鉄が並行して走ってるんだから分散してるんだよ
名鉄は静岡鉄道みたいなショボイ鉄道じゃないからね
922:名無し野電車区
12/12/05 16:49:28.84 J1nJgtS70
どうにも長編成厨がイタイな
静岡地区は本数が少ないからまとめて運ぶため両数多い
乗客数多いとか都会的じゃないよ。
923:名無し歌人
12/12/05 18:56:07.06 5IbSLHn00
>>921
起点駅もメインターミナルも静鉄のほうがホーム数が多い件
924:名無し野電車区
12/12/05 19:24:42.86 BKsYr3NXO
名古屋1920発快速米原行きが117から313に変わってた。
単なる代走かそれとも117淘汰の影響か…?
925:名無し野電車区
12/12/05 22:00:41.89 IQBxO7rAO
>>921-922
必死に弁護する静岡工作員うぜえ
そもそもラッシュ時定員未満の乗車率のくせに。
926:名無し野電車区
12/12/05 22:21:49.66 v7lA0BQeO
117って茶色のシートのやつ?そういや熱田に止まってなかったな。
どこにドナドナされたの?
廃車なの?
行方を教えてくれよ。
927:名無し野電車区
12/12/05 22:44:26.22 5YW5j2Mi0
>>926
大垣にいる
928:名無し野電車区
12/12/05 23:20:03.52 Xgcoq6Di0
>>919
特別快速より混んでる時あるよな。4両だから。
929:名無し野電車区
12/12/05 23:23:18.08 46M6y4WZ0
>>925
自分の子供っぽい意見が否定されたら静岡認定とか馬鹿だろw
930:名無し野電車区
12/12/05 23:31:24.35 IQBxO7rAO
>>929
ID変えながら自演する静岡工作員乙
931:名無し野電車区
12/12/05 23:40:13.64 W8hx+9ib0
中央線のように朝ラッシュのほとんどを10連にしろと言っているわけではない。
ピーク時の快速に10連があってもなんら不思議ではないわけで、必死に否定する奴は何か失うものでもあるのかね?
>>922
> 静岡地区は本数が少ないからまとめて運ぶため両数多い
朝が毎時4~5本くらいならともかく、あの本数が少ないとは間違っても言えない。
932:名無し野電車区
12/12/05 23:43:54.09 I7njZeuS0
普通停車駅だと昼間名古屋地区は毎時4本なのに対して静岡地区は毎時6本だな。
ただし静岡地区には快速が無いのでどちらが便利だとは断定しにくいけど。
933:名無し野電車区
12/12/06 00:26:40.92 N/+5DUJA0
一応静岡は日中は毎時6本、7時台は10本(HL込)だから少なくはないわな
934:名無し野電車区
12/12/06 06:34:45.84 kAkzwl3R0
>>931
それを肯定したところで何かあるの?
否定派と同じオナニーじゃない
935:名無し野電車区
12/12/06 06:42:26.38 syMfITib0
武豊線が電化したらラッシュ時の区間快速6連にできないかな?
武豊線が対応してない?
車両が足りないというのは置いておいて…
936:名無し野電車区
12/12/06 07:18:43.68 mLkB5j+30
>>934
屁理屈でしか返せない静岡厨乙
937:名無し歌人
12/12/06 09:53:44.14 yeAo4mQB0
JR東海の本社が静岡に置かれなくて本当に良かったよ
一連の書き込み見てるだけでも論理の正当性が
まるで違うもんなぁ
938:名無し野電車区
12/12/06 13:00:48.20 sNn/rwHuO
金山駅ホームの一部降車専用を守れない、
JRも地下鉄もエスカレーター歩行禁止と書いてあるのに守れない、民度が低いのう。
普通や区快を6両編成増やすのは必要だが快速10両は必要ないだろ、中央線も8両で十分。
それより朝の下り特別快速の笠寺減速と夕方の上り特別快速のどん詰まり減速なくすようにダイヤ改正しれ。特別快速の意味ない。
939:名無し野電車区
12/12/06 13:35:17.56 6HCn75YE0
>>938
ここに携帯で書かないほうがいいよ
屑岡認定されても(゚⊿゚)シラネ
940:名無し野電車区
12/12/06 14:21:03.02 WIkvdhI/0
金山での車両故障って何ですか?
941:名無し野電車区
12/12/06 22:11:17.67 SUG9Y0bg0
朝の武豊区快だけど、新快速が快速になってから混雑度ましになったのでは?
金山到着時だと特別快速が一番空いているようにも感じる。