☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part3 at RAIL
☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part3 - 暇つぶし2ch247:名無し野電車区
12/11/13 15:58:16.41 GolmCLrM0
みんな分析が甘いんじゃないか?
244は言葉が少ないけど、本当の狙いは昼・夜のアク特、スカイライナーの
ノロノロ解消だろう。朝の特急を急行にすると言ってるわけで、つまり、
朝はどうせ遅いから急行に格下げしちゃえと言ってる。これは新柴又に
とってもうれしい話だし、おそらく朝が急行になると矢切で普通との接続もで
きるようになって大町・北国分間にもメリットがある。

Give: 朝、急行新柴又停車
Take: 昼・夜、スカイライナー、アク特高速化

こういう構図だろう。

特急・急行って京成押上線の急行が昔、立石と曳舟に止まってた頃はだいぶ
差があったけど、2010年のダイヤ改正で京成の急行がなくなった今となっては
矢切、新柴又に止まらないだけで一緒。どうせノロノロだし高砂手前の信号で止まる
から急行にしても差はほとんどない。

ちなみに開通の条件で撤廃されたものはいくらでもある。
スカイライナーも新柴又に止まる予定だったぞ。

まあ新柴又のノロノロがなくなっても筋が作れるかという問題があるけどね。
アク特の夜は高砂のポイント切り替えでの待ちもあるし、継ぎ接ぎの路線の弊害ばっかりだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch