12/10/02 02:57:39.83 QweJOlcSP
今日4番ホームドアの10号車の1番ドア?(運転席側)だけ開かないトラブルあったな
メーカーの人が鍵使って手動で開けてた
766:名無し野電車区
12/10/02 04:58:37.61 PbtmK3KhO
>>765
型式とか詳しく
767:名無し野電車区
12/10/02 05:00:31.42 ciNNnJzS0
>>766
車両側じゃなくてホームドアが開かなかっただけだぞ
列車の型式関係無いだろ…
768:名無し野電車区
12/10/02 05:45:52.99 /JZfMVfeO
海老名は小田急がさっさと開発すればよかったんだよ。
本厚木に目が行ってたんだろうけど、単独駅じゃ厳しいってなぜわからないんだろう。
オフィスなんかあるからホテルはいいとして、丸井が本厚木→海老名になったのとPARCO撤退→ビナウォーク大盛況、さらにららぽーと、三井アウトレット計画あって海老名一人勝ちじゃん。
769:名無し野電車区
12/10/02 06:12:25.47 R564USCf0
本厚木といえば、駅に併設された小田急厚木ホテルも7月で閉館されたね。駅ビルのホテルさえ採算が取れない
ほど本厚木の地盤沈下は進んでいる。空港連絡バスも海老名から運行を始めたし、どんどん海老名シフトが進んでいる
770:名無し野電車区
12/10/02 06:22:15.75 nv41Ji150
ホームドアは車両ドアと連動じゃないみたいだね
D-ATS-P使用開始後にTASC化されたら連動になるんかな
771:名無し野電車区
12/10/02 06:28:55.22 M2Kx9s/w0
>>756 >>762
そんな相武台前にも急行が停車したり、
6時台に始発が準急2本各停1本と優遇されていた時期が・・・。
バブル前から再開発は取り沙汰されてはいたのだけど、
北側は座間市と相模原市の境界が入り組んでいるので一体的に出来ない。
南側は傾斜地であるのでこれもなかなか簡単にはいかない。
また米軍施設が近いこともあって建物には高さ制限もある。
座間市内の駅ではあるが、相模原市民の利用が多い。
制約が多すぎて今のままダラダラと推移している。
772:名無し野電車区
12/10/02 07:06:41.69 Wsz64SBN0
小田急は駅舎をちょろっと変更するなんてことはほとんどせず
やるなら全部ぶっ壊して作る
やらないなら何もしない
まあ複々線化で駅の位置(高さ的に)がまるっきり変わったからってのが大きいけど
773:名無し野電車区
12/10/02 08:59:07.59 4rUVrwbjO
海老名は車庫の上を人工地盤作って開発すればいいんじゃないか?
774:名無し野電車区
12/10/02 11:31:34.60 vyvmYXGg0
主に東京都多摩地区(23区外地域)対象のオザムネットスーパー
URLリンク(ozam-ns.jp)
出前館経由でもOK
URLリンク(demae-can.com)
配達が店舗店員の買い物袋持参式ではなく、梱包されたヤマト宅急便使用なのが特徴です。
送料格安。生鮮品・デイリー商品はじめ品揃えも豊富。
当日配達便は午前11時の注文まで。
775:名無し野電車区
12/10/02 13:00:26.46 a7rkZhYE0
>>762
小田急の伊勢原改札内の冷遇はすさまじい。
エレベータ設置するためにコンコース広げたけど
奥が行き止まりで新宿方に階段はできず、
がらくた物販催事場と化した。
愛甲石田でさえ上り新宿方のホームに屋根延伸したと
いうのに伊勢原は昔の6両分のまま。
776:名無し野電車区
12/10/02 13:13:39.41 a7rkZhYE0
>>756
相模大野と海老名は急行で1駅約10分で結ばれているけど、
標高などの地形も差があるし、文化が全然違う。
一方、新百合と町田では県が異なるとはいえ
同じ多摩という感じがするのとは大違い。
777:名無し野電車区
12/10/02 13:27:52.27 PvnifbqLO
>>742
地下化後の再開発について、商店街同士で対立がある、と聞いた。
道路整備&バスロータリーを作る派と公園&遊歩道作る派だったと思う。
778:名無し野電車区
12/10/02 13:40:14.35 DVJXUU5d0
>>765
5番ホームの2号車あたりのホームドアじゃなくて?
779:名無し野電車区
12/10/02 14:30:31.79 4uUoeC480
>>751
無いからかの昔走ってた新宿-三茶という路線が
法令により廃止させられたんじゃないか
780:名無し野電車区
12/10/02 15:15:18.29 c1eGQTzq0
>>738
相武台前の駅ビルは潰れたんじゃなくて老朽化に伴う建て替え
新ビルはコルティのようになるとかならないとか…
もっと腰を据えて駅舎の改良もやって欲しいところだが
そっちは放置なんだろうな…
781:名無し野電車区
12/10/02 16:33:37.26 7JyE3izM0
>>751>>779
北沢タウンホールから[下61]駒沢陸橋行きが出てるじゃん
782:名無し野電車区
12/10/02 17:48:55.66 RguCX9De0
>>768
本厚木民だけど確かにここ10年本厚木の衰退が酷い
ミロードあるけど買い物は基本ビナウォーク
商店街も一番街以外は完全シャッター街
一番街もチェーン店に人がいるだけで個人経営の店は客ナシ
あと駅がボロくてオシャレさがない
市長がロクに都市計画を立てずケチってきた結果がこれ
海老名はロマンスカーと始発各停があれば引っ越したいんだがなあ…
783:名無し野電車区
12/10/02 18:44:38.02 4A6NQWE30
本厚木はバブルと共に栄えバブル消滅と共に衰退
とどめは青学の撤退だ
784:名無し野電車区
12/10/02 18:53:17.07 gW2B7Hrh0
今思ったけど他社線との乗換駅ってそれ以外の駅前に比べて全体的に栄えて
いるところが多いのでは?
特に下北沢とか見ているとそう感じるし
785:名無し野電車区
12/10/02 19:12:27.05 YZfbG0Bf0
駅のトイレは汚い。不特定多数が使うから仕方ないけど。
786:名無し野電車区
12/10/02 19:15:52.98 YZfbG0Bf0
>>656
月曜日の朝ダイヤ一応気にしてね、って意味合いしかないとおもうけどねぇ。そもそも一般の人そんなに掲示物見ないし。
787:名無し野電車区
12/10/02 19:48:08.30 PvnifbqLO
>>781
あれは下北沢駅からバス停まで結構離れてるよ。
788:名無し野電車区
12/10/02 19:51:18.26 Ps2ufX+z0
>>782
海老名民だがゲーセンだけ厚木行くわ
始発準急があるけどな
789:名無し野電車区
12/10/02 20:10:01.66 7JyE3izM0
>>787
HPでは下北沢駅のバス停で案内されてるが…
790:名無し野電車区
12/10/02 20:14:18.34 HaOiME8F0
今朝はお客さま対応で10分ほど遅れていたがお客さま対応って体調不良の人がいたの?
791:名無し野電車区
12/10/02 20:21:09.70 qyhDEr2X0
>>776
相模大野民だが、確かに急行で1駅10分だけど
雰囲気が全然違う。
海老名は丹沢山系が目の前、空気が地方に旅行へ
行った時のような匂い。
相模大野民ですが、映画を観にたまに
海老名に行きます。
大野も当初の予定通り、再開発ビルに
映画館が出来ればよかったのだが…onz
792:珍平
12/10/02 21:27:14.50 owkr7qfT0
人妻の多い地区は何処???
793:名無し野電車区
12/10/02 22:31:53.12 x4V7yq3C0
かつては海老名平原といわれた大地であったのだが
794:名無し野電車区
12/10/02 22:34:29.68 /EjM6n2k0
>>789
駅前までバスが入れないので、
2~300m離れた茶沢通りのバス停を「下北沢駅前」と称してるw
知らない人は、あのバス停で降りてもどこに駅があるか分からんだろう
下北近辺でバスが通れる道路は、茶沢通りのみだな。
795:名無し野電車区
12/10/02 22:50:47.44 qPfKJ6eFO
茶沢通りもバス通りとしては狭いよね。
246と世田谷通りのある三茶では、茶沢通りは路地的な位置付け。表通りではない。
796:名無し野電車区
12/10/02 23:08:02.56 g/fVv0EzO
結局は下北沢は鉄道によって生まれ、鉄道によって維持されている街
鉄道がなければ下北沢の商店街も成り立たない
797:名無し野電車区
12/10/02 23:58:25.90 fBF+e4d40
まあ複々線化のときから反対!なんて叫んでる香具師は
毎週金曜日の官邸前デモに参加してるのと同じような感覚だろ?
後先を考えないような……
柿生民の俺にとっては前に北越谷にいた頃、東武複々線化といい
近くの草加、新越谷のロータリー大工事といいズバズバ完成していったから
何か気持ちがよかった感じがあったな
798:名無し野電車区
12/10/03 00:14:26.19 3LLoRmQ80
柿生も変わらんよねえ
799:名無し野電車区
12/10/03 00:42:05.69 3mhutZPw0
>>790
線路に物を落としたらしいよ。
800:名無し野電車区
12/10/03 00:59:58.94 R5c236j50
鶴巻温泉って小田急で唯一乗客の死亡事故があったんだよな
東急小田原線時代、あの坂を逆走してカーブを曲がりきれなくて脱線して40人くらい死んだ
801:名無し野電車区
12/10/03 02:21:31.43 3kmUUxoI0
>>776
海老名市に引っ越して4年半だが
自転車で海老名駅や市役所から戻るより相模大野から戻るほうが楽だゎ
職安も家から10分程度のとこでなく川の向こうまで行かされるし
802:名無し野電車区
12/10/03 04:28:09.96 3mhutZPw0
>>800
多摩川は死者出なかったの?
803:名無し野電車区
12/10/03 08:07:01.82 OzCeaNxN0
>>797>>798
上の方で下北のバス停が駅から離れてる話が出てるけど
柿生の駅もちょっと離れすぎだよな。
多摩プラーザから南口行に乗ったのが夜だったんで
バスローターリーに着いた時に運転手さんに
「駅どこですか?」って聞いちまったよ。
804:名無し野電車区
12/10/03 08:42:00.54 OhYCkQB90
以前は文字通り南口改札前だったんだけどね
さすがに誘導員が必要なほど狭い道だったから今の位置へ移動したんだよ
805:名無し野電車区
12/10/03 08:49:14.69 GfE53GovP
10年以上前に東京マガジンなんかテレビでも取り上げられたけど
南口は改善しなかった(むしろ改悪?)
806:名無し野電車区
12/10/03 08:56:20.98 OzCeaNxN0
>>804
オレも以前に乗った時にあそこが発着だったんで
終点に着いた時「へっ?ここどこ?」って思ったわさ。
本当は新百合行に乗りたいんで、時間が空いてて
柿生行がある時にしか乗らないから乗る機会が少ないんだ。
807:名無し野電車区
12/10/03 09:54:46.62 XiEoaLK70
そもそも、あそこら辺知らない奴が柿生行き乗るなんて想定して無いからな
虹ヶ丘とか王禅寺みたいな陸の孤島がら住民を運ぶのが目的
スレ違いだが、川崎市は駅前整備が遅れていたから「・・・駅」とか書かれていても駅前
まで行かない場合も多い、溝口なんかも同じで昔のラッシュ時は駅前に入れなくて
殆どが溝口駅(片町)で折り返していた
知らないで降りたら途方にくれるよ
808:名無し野電車区
12/10/03 10:46:50.46 GfE53GovP
昔は新百合ヶ丘発着すらなく遠くに新百合ヶ丘駅前バス停があったな
809:名無し野電車区
12/10/03 12:18:00.58 Eg3P09z20
>>807
神奈中はいまだに『登戸』だもんな。
極端な路線だけど。
810:名無し野電車区
12/10/03 12:20:10.69 Eg3P09z20
おっと、誤射してしまったorz
○○駅(行き)という表示でなくても
駅近くへ入る、逆パターンの例が神奈中の『登戸』
811:名無し野電車区
12/10/03 16:05:41.54 P5U9xS7cO
>>809-810 免許維持路線、淵24の事ですね。この三連休も遠方から、乗車しに来る方が沢山居るだろう。
812:名無し野電車区
12/10/03 16:14:19.51 R5c236j50
>>802
多摩川の2400形脱線事故は、下り電車でかつ向ヶ丘遊園どまりだったため乗客が少なく、奇跡的に怪我人だけで済んだ
813:名無し野電車区
12/10/03 16:22:05.00 WrO64nB90
>>802
2400墜落事故のことか?
ダンプの運転手は亡くなったが乗客.乗務員は20人負傷程度だったそうな
814:名無し野電車区
12/10/03 19:34:49.69 PyCs4aM5O
新宿で扉点検で絶賛遅延中(笑)馬鹿じゃないの
815:名無し野電車区
12/10/03 20:03:20.33 v/RHGMXG0
>>814
停車位置直すのが多いし、停車してからドア開くまでがすごく長くない?
ドアしめて発車するのも遅い。
816:名無し野電車区
12/10/03 20:07:32.34 WHThMaX70
新宿より先に経堂の下りとか遊園の下りにホームドア付けて欲しかったな
817:名無し野電車区
12/10/03 20:15:33.73 olRqDgbR0
経堂は見通し悪いから危険
というかなぜ下り通過線を作らなかったし
818:名無し野電車区
12/10/03 20:21:06.23 SQyeW/MQ0
>>775
唐木田と似たような感じなんだな。無論、唐木田は催事さえやらないが
819:名無し野電車区
12/10/03 21:09:02.63 UT7vIvA2O
だから他社にお願いして運行管理業務の研修させてもらえよ
820:名無し野電車区
12/10/03 21:11:06.51 R5c236j50
唐木田は利用客少ないからいいじゃん・・・・・・
821:名無し野電車区
12/10/03 21:23:16.36 +jx1x+rKP
唐木田は9号車10号車だけ雨に濡れるね。
階段は前寄り1カ所しかないから利用者はほとんど困ってないと思う。
逆に多摩センター下りホームで6両と8両の停止位置が合わせられたりと、前寄りに乗る唐木田利用者のことはそれなりに考えられている気はする。
822:名無し野電車区
12/10/03 21:37:09.08 4R5NIQ/90
>>816
遊園はロマンスカー止まるから無理でしょ、ロマンスカーの停車廃止なら話が変わるかもしれんが
もしくは移動式のホームドアが本格的に使用されたら設置されるだろうけど
823:名無し野電車区
12/10/03 22:01:54.47 X19IRsAf0
そういや両数ごとの停止位置を前で合わせるか後ろで合わせるか全然別にするかは階段の位置とかで決めるんか?
824:名無し野電車区
12/10/03 23:47:28.98 NN/8dylT0
>>822
当然ロマンスカー停車は廃止の前提でしょ
今や遊園にロマンスカーを止める理由が無いからな
遊園は急行と準急、各停だけで十分だよ
825:名無し野電車区
12/10/04 00:41:16.01 TBOeuxFq0
遊園は小田急にとって大事な駅なんだぞ。
826:名無し野電車区
12/10/04 02:26:38.46 1ygQtm85P
ホームドアって発車時、電車扉→ホームドアの順番に閉まるのな
駆け込み防止のためにホームドア→電車扉の順で閉まるのかと思ってた
827:名無し野電車区
12/10/04 06:39:06.34 5RbJT8WuO
おいおい もう上りは遅れてんのかよ(笑)
828:名無し野電車区
12/10/04 07:49:51.39 K5n5GJpp0
この風で相模川鉄橋が心配。
829:名無し野電車区
12/10/04 08:54:04.88 8LAvno9c0
小田急で朝、70歳くらいで身長が高いホームレスが乗り込んでくるだろう?
あいつ、狛江や和泉多摩川で改札飛び越えて乗っているんだよ。何回も観たし、観た人も大勢知っている。
すげー臭くて迷惑している人が大勢いる。
で、以下のフォームで「何とかしてくれ」って連絡したら、「把握しているけど人権問題とかあるんで。連絡マジサンキュー!」とだけ云われた。
金払っている俺らの人権より、無賃乗車のコジキが大事だと。嘘だと思ったら下で質問してみ?
URLリンク(ssl-odakyu.jp)
830:名無し野電車区
12/10/04 09:24:06.39 4rRprN/R0
>>829は>>585と同じコピペ
831:名無し野電車区
12/10/04 10:10:40.79 sf1Le0MI0
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
832:名無し野電車区
12/10/04 11:47:04.21 EtiTN6q+0
>>826
え?!
それじゃ駆け込みなんか減らないだろ
アホかこの会社
833:名無し野電車区
12/10/04 11:57:02.65 DSzlTEaaO
無賃ホームレス問題も大事ですが、
ロマンスカーで不祥事を起こした大野車掌区で、
また何か不祥事があった模様です。
助役がひとり、姿を見せなくなりました。
9/29には指導主任という、管理側の人間が、
扉を閉めてはいけない時に閉めた、ということもあったそうです。
区長は公表を控えています。
みなさん!事実を明らかにする方法を教えて下さい。
834:名無し野電車区
12/10/04 11:59:00.96 PMTmX8d90
>>833
病院に行く
835:名無し野電車区
12/10/04 12:04:09.77 PMy2a462O
俺は乞食じゃないから、乞食のことなんてどうでもいい。
836:名無し野電車区
12/10/04 13:11:56.85 YZSUgmL10
もしおまえがこの乞食の乗った車両に乗っててもどうでもいいと思うか?
837:名無し野電車区
12/10/04 15:13:44.26 m+yQ1uW30
>>833
自分の会社の事は自分で何とかしろ。
838:名無し野電車区
12/10/04 16:04:57.08 CiAaMeaB0
ホームドアの方が多分弱いから
そっちから閉めると多分 電車がまだ開いてるからって強引に乗る奴が出て壊れそうw
あと駆け込んで乗れなかった奴を駅に戻せるようにしないと電車とホームドアの間に取り残されるからかな
839:名無し野電車区
12/10/04 19:29:29.52 l9TPJc/E0
そのためにホームドアの線路側の所にセンサーが付いてる。
840:名無し野電車区
12/10/04 21:10:23.07 oS3I+36F0
3000ワイドダァってホームドア対応なんだw
841:名無し野電車区
12/10/04 23:01:36.02 EWfU+Yk10
登戸駅ってなんであんなにションベン臭いの?
842:名無し野電車区
12/10/04 23:23:19.00 CIzf2P/P0
>>829
昼間柿生駅北口の駐輪場の所に座り込んで日向ぼっこしてるアレか
843:名無し野電車区
12/10/04 23:45:26.33 kOVEQFq50
>>829
そういう臭いのは新松田-小田原とか末端区間で1日中往復していてほしいな。
844:名無し野電車区
12/10/05 00:10:09.36 LskJj7Sc0
前、各停本厚木行きで厚木-本厚木走行中に2000形のドアに向かって放尿してる浮浪者いた
845:名無し野電車区
12/10/05 00:10:40.46 LskJj7Sc0
この書き方だと外で電車に向かって放尿してるみたいだなw
846:名無し野電車区
12/10/05 00:13:33.11 riQh92ap0
臭い奴は厚木で降りて河川敷に行けよ。
そして二度と小田急に乗るなよ。
847:名無し野電車区
12/10/05 02:23:11.92 GgwUokjp0
>>826
そもそも、ホームドアって転落防止でしょ?
848:名無し野電車区
12/10/05 02:48:01.02 Whw3VW5M0
>>829
見て見ぬふりをする企業小田急。
無賃乗車=犯罪なんだから警察と協力してなんとかしろよ小田急さんよ。
849:名無し野電車区
12/10/05 02:55:47.90 IZxJP+QL0
電車扉が開いてるのにホームドアが閉まるってのは違和感ある。
電車扉閉→ホームドア閉って、普通の運用だと思う。
850:名無し野電車区
12/10/05 03:04:53.06 Tyms3ra40
>>838
そんな事は世界共通
問題は、列車のドアにホームドアが連動しておらず、
車掌がホーム側と列車側それぞれ操作してるから時間かかるって事
851:名無し野電車区
12/10/05 03:06:34.34 rzjQtDOZ0
梅が丘ー世田谷代田で急行線と緩行線を入れ替え、東北沢に一部優等を
止めれば、内側急行線に出来る。
852:名無し野電車区
12/10/05 04:04:51.30 5YQ8lJO+0
またケチ王厨がわいてたのか
>>851
東北沢利用者乙
853:名無し野電車区
12/10/05 09:02:09.99 XGB1y6gm0
>>843
ところがそういう奴に限って都心の賑やかな方に出てくる
854:名無し野電車区
12/10/05 09:03:13.34 XGB1y6gm0
>>851
東北沢利用者乙ww
855:名無し野電車区
12/10/05 09:27:25.25 UGoAGAPWO
今日も大幅に遅れていますな。
856:名無し野電車区
12/10/05 15:42:27.18 ou4TpXiJ0
その割には静かだな
857:名無し野電車区
12/10/05 16:41:01.86 LskJj7Sc0
東北沢に急行を止めろ!!!!!
858:名無し野電車区
12/10/05 16:49:12.89 nZvFyJzH0
>>857
東北沢使ってるけどこの駅なくてもなんとかなるとは思う。
859:名無し野電車区
12/10/05 16:57:58.96 ViPh8orX0
南新宿、代々木八幡、東北沢は無くなっても困る奴は少ない
東北沢は昔は待避専用駅みたいな扱いだったしな
小田急は最初は新百合を乗り換え専用駅として作るつもりだったらしいし・・
860:名無し野電車区
12/10/05 17:15:38.40 GcBPhYRY0
前に秦野だか渋沢で電車と鹿がぶつかったってのがあったけど
ホームに熊が出るよりいいよな。
見つけた駅員さんビックリしただろうなあ。
URLリンク(mainichi.jp)
861:名無し野電車区
12/10/05 17:54:39.62 QlofUq4X0
鹿は渋沢-新松田じゃね?
あそこらへんはクマもいるらしいから、ひょっとすると・・
862:名無し野電車区
12/10/05 18:29:27.83 /7XO1K/t0
ホント小田急ヲタってキチガイばっかだなw
今日久しぶりに乗ったら自動放送をアナウンサーみたく綺麗に喋ってるキチガイを見たよ
でも出口や優先席マナーの内容も追加されててワロタw
ちょっとブレーキかけただけで「急停車します。ご注意ください。Please careful…」
挙句の果てには3000のドアチャイム、扉閉弱め機構まで綺麗に真似してたw
独り言で「この車両は4号車3192…2011年に増備された9次車だ…元の編成は8次車3281F…しかし8次車と9次車は結構違うなあ…」
ホントにキモかった
863:名無し野電車区
12/10/05 18:43:52.94 GcBPhYRY0
>>861
そうですか、クマも生息してるんですね。
あさぎりに乗ってった時は当然新松田で乗換えるんだけど・・・
ホームに下りたら熊と目が合ってなんて嫌だなあ。鹿ならまだしも。
864:名無し野電車区
12/10/05 18:53:36.09 1G9iI5uL0
伊勢原市内にもクマが出没してるよ、まあ山の方だけどもね
URLリンク(www.city.isehara.kanagawa.jp)
865:名無し野電車区
12/10/05 19:11:51.13 fJ8p1YipO
熊なら、長野駅構内が旬!
866:名無し野電車区
12/10/05 19:37:34.57 WbVulHW30
根室本線みたいだなwww
867:名無し野電車区
12/10/05 22:26:50.52 K3y4QaL10
>>859
南新宿、代々木八幡は要るよ。
南新宿は代々木駅との連絡が便利なだけでなく、待たずに使える
快適なトイレがあるからな。
代々木八幡は渋谷へのウォーキングコースの出発点。
小田急上りから新宿や下北沢乗換で渋谷へは混むから
歩いたほうが気持ち良い。
868:名無し野電車区
12/10/05 22:27:55.23 SUcEKLTq0
すみません!本日朝の8時ごろに発生した、経堂駅のトラブルて何?
遊園折り返しの各駅停車が出来なかったのか、急行新宿行きを、
狛江3駅のみ臨時停車させて運行していました。
(成城からは通常通り急行線で運行ね。)
869:名無し野電車区
12/10/05 22:55:54.21 CVvzkpJ60
遅延があるたびに、朝の千代直はいらねーとつくづく思った1日だった。
代々木上原ホーム混み過ぎて上り急行、直前で入線出来ず10分ぐらい止まってたし。
870:名無し野電車区
12/10/05 23:01:27.98 /tMtGy7r0
原因や詳細は知らないが、オレは当該の後続各停に乗ってたよ。
経堂8時44分発上りの各停は運休とアナウンスしてた。
だから、後続は倍混みだったよ。
小田急は柔軟性ないから、新宿着順を変えることせず、経堂ー梅ヶ丘は、急行線が密集してどん詰まり、先に各停を複線区間に通すため、優等が各停の通過待ちになってた。
いつものトラブル時は、各停が梅ヶ丘でゴッソリ急行に抜かれるのに、本日は逆で、意外に新鮮だった。
ただ、遅れが遅れを呼び、もちろん会社は遅刻した。
871:名無し野電車区
12/10/05 23:29:00.95 riQh92ap0
参宮橋か八幡あたりに、待避線か通過線を設置できないものだろうか。
872:名無し野電車区
12/10/05 23:57:04.89 Sm6fkmqVO
>>871 土地が高過ぎるから無理
873:名無し野電車区
12/10/06 00:19:31.59 2+HJo9IF0
足柄に急行を止めろ
874:名無し野電車区
12/10/06 00:32:50.36 3U6E8KVG0
ちょっと地元を離れているもんで・・・
下北沢が地下化して地下1階が緩行線で地下2階が急行線なのは
送って貰ったチラシで分かったけど、
完成の暁には代々木上原~新宿で本数が多すぎて困りませんか?
だとすると、代々木上原の千代田線の折り返し引き上げ線の部分を
緩行線の用地として大部分を流用しそうだから、
朝のラッシュ時の新宿行きの各駅停車は大幅に減らして、
千代田線直通を大幅に増やすような運用が考えられているのでしょうか?
ノロノロ運転解消で速度が速くなった急行から、
代々木上原で千代田線始発に乗り換えるパターンに暗雲が立ち込める?
何年も前に複々線化を完成させた東武線では、
団塊世代の退職で乗客減少が始まっている様で。
875:名無し野電車区
12/10/06 00:46:54.70 2+HJo9IF0
ご明察どおり、半分は千代田に逃がします
千代田に逃がさず増発するなら、ボトルネックが梅ヶ丘~新宿から上原~新宿に変わるだけです
増えるといっても、今の1.8倍くらいでしょう、上原始発もなくならない
それに、東武何ぞとは違って小田急はいまだに私鉄1位の混雑率なんです
876:名無し野電車区
12/10/06 00:47:37.89 x2ia447v0
ダイヤが乱れると迷惑だから直通増発反対です。
別に新宿発着の本数を増やすためではなく、
優等の所要時間短縮のためでは。
877:名無し野電車区
12/10/06 01:21:50.27 jPxXKFxQ0
何日か前の新聞に、国交省調査で、小田急(世田谷代田ー下北沢)が混雑率16位だったね。
16位とはいえ、1位から1%刻みのダンゴ状態だからなぁ。
878:名無し野電車区
12/10/06 01:24:12.57 d27bEfUV0
直通を増やすには、常磐線のJR車受け入れは必須だろうね。
879:名無し野電車区
12/10/06 01:33:42.40 jPxXKFxQ0
各紙15位まで載ってるけど、小田急は次点で186%だった。
1 JR総武線 錦糸町⇒両国 201%
2 JR山手線 上野⇒御徒町 200%
3 東京メトロ東西線 木場⇒門前仲町 199%
4 JR埼京線 板橋⇒池袋 198%
5 JR横須賀線 新川崎⇒品川 195%
880:名無し野電車区
12/10/06 01:57:21.96 oY47TyTV0
今は梅ヶ丘で待たされるけど、それが代々木上原直前になれば
慣れた乗客は下北沢で各停を捨てて急行線ホームに移動して急行に乗り始めるかもしれないな
881:名無し野電車区
12/10/06 02:01:39.38 t96cNFXG0
>>875
1.8倍って、そんなに増やしたら混雑率100%ぐらいになるじゃないか。
国交省の政策目標が150%だから、多くて1.3倍ぐらいだろ。
882:名無し野電車区
12/10/06 03:46:51.15 3U6E8KVG0
>>880
下北沢で緩行線と急行線を地下1階2階で分けたのは、
それをしにくくするのが目的?
上りの緩行線・急行線が同一ホームだったらそうなるのは必至でしょうね。
線路を上下に入れ替える地下でねじれる構造は、
地下鉄では良くしているので難しくは無いと思うけど。
>今は梅ヶ丘で待たされるけど、それが代々木上原直前になれば
梅ヶ丘で待たされるのは、線路が上下1本ずつに絞られるためで、
代々木上原では>>875、の様に合流しないで千代田線に逃がすのなら、
緩行線と急行線は平面交差もしないから列車のつっかえは減るのでは?
883:名無し野電車区
12/10/06 09:05:45.04 F30bRKQ70
>>867
> 代々木八幡は要るよ。
代々木公園で桶
884:名無し野電車区
12/10/06 10:02:13.46 8PIKZ6ZD0
小田急電鉄は関東で一番ちんたら走るクソ鉄道だな。
イライラする。
885:名無し野電車区
12/10/06 10:28:53.47 4qERUtO/0
いすみに比べればまだマシ
886:名無し野電車区
12/10/06 12:13:14.07 3E3zXcW20
新宿停車してからドアが開くまで7秒。
ながくねえか?
887:名無し野電車区
12/10/06 12:13:52.39 83fu7Ax60
地下化後の下北沢の完成予定図とか見ていると少しでも緩行線を利用してもらえるように
するためにこのような構造になったのかな?
888:名無し野電車区
12/10/06 12:30:46.56 d0f+6T7X0
>>882
>>887
地下2層構造の上層は地上線を撤去することでその後に完成させることができるので、先に下層のみで開通させなくてはならない
だから方向別の上下分離は実現できなかった
急行・緩行どちらを上下にするかはともかく
889:名無し野電車区
12/10/06 13:56:37.21 CQbgWweR0
そうじゃなくて世田谷代田の勾配の問題だ
890:名無し野電車区
12/10/06 15:42:45.87 ZjtglVvhO
>>877
藤沢本町~藤沢じゃないのか
891:名無し野電車区
12/10/06 16:00:29.21 90/BBQ+2O
ダイヤ乱れているね。豪徳寺から町田に向かっているが、遊園まで乗車した区間準急、狛江停車時に急行に抜かされた。でも急行は登戸の場内信号で機外停車。遊園で急行に乗り換え出来た。
892:名無し野電車区
12/10/06 16:50:15.82 ChmulUZL0
よく判らんが?
急行が和泉多摩川の複々線終端部で待たされて、追い抜かれた区間準急が再度追い抜いて
登戸に先着?それなら登戸で後続急行に乗り換えできる罠
それとも遊園で後続区間準急の接続を取って急行発車?
それだと「急行は登戸の場内信号で機外停車」の意味わからん?
893:名無し野電車区
12/10/06 18:39:18.40 oY47TyTV0
前者のパターンで、もともと通常ダイヤなら遊園で接続だったんじゃね?
だから登戸でも乗り換えはできるけど遊園で両方の電車が予定通り並ぶことができた
が正解じゃね
894:891
12/10/06 19:19:44.96 90/BBQ+2O
>>892 経堂と成城到着時放送、急行接続無し。登戸到着時放送、遊園に先に到着急行接続あり。運転席窓越しに信号見えた。急行は登戸の場内信号停止表示で機外停車。区間準急は進行表示→場内注意、先に登戸に到着。東北沢で急病人対応、下りは8分遅延。
895:名無し野電車区
12/10/06 19:41:04.36 fb0a761KO
下りは既に10分近い遅れ(笑)定時に戻す気も無いし能力も無し
896:名無し野電車区
12/10/06 20:23:32.56 fx/N3x060
>>863
「小田急線、クマと衝突し朝ラッシュ時の足に直撃。」(フラグ)ってこともあり得るぞ。
ソース URLリンク(sankei.jp.msn.com)
897:名無し野電車区
12/10/06 21:22:55.20 a7GGBR0j0
今のままノロノロ出発・駅侵入・扉確認していると
2019年には、相鉄に乗客奪われるんじゃない?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
898:名無し野電車区
12/10/06 21:36:08.53 SLO1OuKx0
むしろある程度奪われてくれた方が混雑率が平衡化してくれて都合いいわ
899:名無し野電車区
12/10/06 21:53:56.58 LkmEtU580
>>897
俺もそう願ってるが、まぁ、まず無いね
東横線は8両限界だし、延伸工事は中目黒、自由が丘は駅作り変える位の大工事が必要
それでたった2両延伸だから、とてもそれだけの金かけては無理だろう
特に自由が丘は地下化しないと10両は無理
中目黒は日比谷線直通用の渡り線撤去して信号所移設しても2両40m捻出はかなりしんどい
小田急はつい30年前までは6両、4両当たり前だったのに、よく10両化出来たと思うよ
900:名無し野電車区
12/10/06 22:06:44.94 IixtuDca0
>>899
今でも6両が限界の江ノ島線各停。
大野で「藤沢まで先にまいります」とアナウンス
される各停も当然6両でギチギチに詰め込み。
一方、湘南台からの相鉄は8両、10両で空気輸送。
901:名無し野電車区
12/10/06 22:15:33.75 7fBgTu96O
>>899
中目黒も自由が丘も10両対応工事中なんだが(その他、沢山)。
902:名無し野電車区
12/10/06 22:17:02.56 LcFkEZOyP
>>899
そこは名物ドアカットで
903:名無し野電車区
12/10/06 22:24:36.95 d27bEfUV0
もう6両編成は藤沢以遠と新松田以遠に閉じ込めておいてよ。
904:名無し野電車区
12/10/06 22:28:37.59 AWjcrsba0
>>903
本当そう思う。
905:名無し野電車区
12/10/06 22:49:28.38 IixtuDca0
4両の5000形が絶滅してから新松田以遠各停は6両が増えた気がする。
新宿方の6両は減るどころか、一部の区間準急を6両にするという暴挙に出た。
906:名無し野電車区
12/10/06 22:58:05.29 v0LjBgxmO
>>905
区準の6連は、8000幕や5200がいるときにやって欲しかった。ダイヤ乱れでもあんまなかったよな
907:名無し野電車区
12/10/07 00:44:02.11 otJTfuUN0
>>905
区準6連は昼間だし唐木田行きだっけ?だからさほど問題ないでしょ
重要なのは夕方夜間の各停all8連化だが若干まだ6連が残ってるね
渋谷3駅の10連対応化工事が終了するまで夕方夜間の新宿口6連各停は残りそうなのが残念
908:ライト113x35x254x193.ap113.ftth.ucom.ne.jp池沼番長
12/10/07 03:26:53.19 7aEycEBN0
小田原市民の意見を募った小冊子に「交通空白地帯が多い、コミュニティバスを走らせて」ってのが結構あったみたいだけど、
小田原っていたるところにバス路線があるイメージあるんだけど、
空白地帯なんてあるの?
湯河原のほうが空白が多い気がする。
まあ湯河原の空白部分はほぼ人が住んでないkedo。
でも湯河原は面積が小さいから空白なくそうと思えばすぐできるんじゃね、と思う。
大丁橋だっけ? 1日1~3本しかバスが走らないんじゃ実質空白と同じだし。
むしろフリーパス共通化の方が大事
湯河原駅を出てすぐ左にあるマンションってオートロック?家賃は?
909:名無し野電車区
12/10/07 06:14:13.05 m5hOfDWpO
昨日の夕方は
東北沢で急病人、栗平でも急病人、海老名で転落がたて続けに起きた
910:名無し野電車区
12/10/07 06:38:20.82 ftDK+//u0
>>909
千歳船橋でも急病人対応あったぞ
当該車両でみんな様子を見てた
911:名無し野電車区
12/10/07 08:02:29.12 dnjYsj5P0
小田急にもグリーン車つけろ!
10両のやつには全部つけろボケ
912:名無し野電車区
12/10/07 08:10:14.65 GDhO9Xud0
>>902
新規にドアカットって今は出来ないんじゃなかったっけ?
913:名無し野電車区
12/10/07 08:37:20.31 tiMfFcGP0
>>912
出来ないよ。別スレに出てた。
914:名無し野電車区
12/10/07 09:52:29.34 6DUKDWDT0
金曜の話なので亀になるが…
15時ころ愛甲石田で上りを待っていると遅れのアナウンス。ところが僅か2分遅れでやってきた。
2分の遅れなんか小田急なら「定時運行」なのに、アナウンスが入るなんて珍しいと思った。
で、諸事情でいったん本厚木で下車して次の快急接続の大野行きを待っていると、
遅れているので接続しないとアナウンス。慌てて各停に乗ったら相武台前で臨時の特急待避。
特急が来るまで3分くらい待ったか。これなら大野まで先行できたのでは。
大野で乗り換えた快急、本厚木では接続しないと言っていながら、結局は接続。
代々木上原で千代田線に乗り換えて発車を待っていると、次に来たのは小田原からの快急。
新百合で見たのは次は多摩急行だったのに、いつ追い抜いたのだろうか。
喜多見あたりでは車庫から出てきたロマと並走し、ノロノロ運転になったから、
回送のロマを先行させたようだし。ここの運転指令はどうなっているの?
915:名無し野電車区
12/10/07 11:32:28.16 2jS8vhrX0
>>862
それやたら声高いやつか?
昨日小田原駅にいたら電車が入ってくるたび(なぜか携帯突き出しながら)
ホームの放送を完璧に(笑)喋ってるやつがいたんだが
916:名無し野電車区
12/10/07 12:47:51.29 o7DKi/xfO
>>911
全席指定で快適なロマンスカーをご利用下さい。
917:名無し野電車区
12/10/07 13:45:19.52 vIqMLc/e0
>>914
小田急の司令なんか信じるもんじゃないというのは分かってるだろ
ただ、愛甲とかは客数の割に本数が少ないから一応言っとく方がいいんだろうな
>遅れているので接続しないとアナウンス。慌てて各停に乗ったら相武台前で臨時の特急待避。
特急が来るまで3分くらい待ったか。これなら大野まで先行できたのでは。
俺は海老名まで各停乗って急行に乗り換えようとしたら急行が遅れてて8分ぐらい待たされたことあったぞ
>代々木上原で千代田線に乗り換えて発車を待っていると、次に来たのは小田原からの快急。
新百合で見たのは次は多摩急行だったのに、いつ追い抜いたのだろうか。
遅延時に(多摩)急行が緩行線走行、その間に快急が追い抜くってのは結構あることらしいぞ
>喜多見あたりでは車庫から出てきたロマと並走し、ノロノロ運転になったから、 回送のロマを先行させたようだし。
ダイヤを乱れを下り線まで極力出さないようにしようとしたんだろ
こないだダイヤ乱れ時に大野時点各停と急行が4分差しかなかったのに各停が本厚木まで先行したことがあったし
上り江ノ島快急は新宿での折り返しに余裕があるし
918:名無し野電車区
12/10/07 15:42:15.62 va1hTYgC0
>遅延時に(多摩)急行が緩行線走行、その間に快急が追い抜くってのは結構あることらしいぞ
多摩急行先行はよくあるが・・「(多摩)急行が緩行線走行」は見た事無いな
是非並びの写真撮りたい
919:名無し野電車区
12/10/07 17:08:34.40 sINamNRg0
多摩急行ではないが遊園-成城手前まで緩行を走った急行に偶然乗ってたことがある
土日で登戸でロマ退避する急行だが、たしかその日あさぎりだかが遅れてたから、後続各停が来る前にそのまま先まで走って成城手前で抜かされてから急行線に転線した
狛江とか普通に90キロくらいで通過したのは驚いた
920:名無し野電車区
12/10/07 17:48:49.87 m5hOfDWpO
京阪の複々線では定時ダイヤで区間急行が緩行線を走ってるな
921:名無し野電車区
12/10/07 17:53:52.28 rYL8tFWK0
座間3駅とかは100km/h通過するよ
922:名無し野電車区
12/10/07 18:04:09.27 QoK52AiB0
急行110~120キロにスピードアップすることはできないの?
923:名無し野電車区
12/10/07 18:26:56.08 jyY/aI9IO
お客様対応で遅延中 素敵な言い訳ですね(笑)
924:名無し野電車区
12/10/07 18:41:59.76 x21WB2LzO
>>923 JRの改札脇の電光掲示板に、足柄駅で・・・と出ているな。
925:名無し野電車区
12/10/07 18:52:03.43 GfhOk0wG0
あさぎり6号はJR御殿場線内で鹿と接触した列車があり安全の確認を行った影響で15分程度の遅れが発生しています。
926:名無し野電車区
12/10/07 18:58:17.01 23dE3Go50
昨日久しぶりに新宿から乗ったら
ホームドアがあって驚いた
9/30からだったのか
927:名無し野電車区
12/10/07 20:09:41.55 poTZjmGB0
>>923
いつも遅延遅延と言っているが何処駅何分発の電車がそうなっていたんだ?
少なくとも今日は新宿駅8時半~40分頃の着発列車と同駅17時00分~30分頃の着発列車はせいぜいずれてても60秒前後だったぞ
ウケを取ろうとしなくていいぞ
928:名無し野電車区
12/10/07 20:15:36.09 KoLDT9vR0
約20時間運行してるうちの40分間の出来事を言われてもw
929:名無し野電車区
12/10/07 21:58:12.11 MTfkGUP60
振替輸送票っていらなくなったんだな。小田急だけ?
URLリンク(www.odakyu.jp)
930:名無し野電車区
12/10/07 21:58:21.62 erDfFi390
じゃあ何時台が遅れてたの?
931:名無し野電車区
12/10/07 22:06:52.20 GfhOk0wG0
18:06頃、足柄駅で旅客対応を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。
これだろ
932:名無し野電車区
12/10/07 22:09:38.06 f8uhe6x30
>>929
Suicaパスモは振り替え輸送できないって言っても、振り替え輸送の乗換駅の小田急の窓口で始発駅から目的駅まで
の料金を精算してパスモに出場処理してもらって振替輸送票をもらえばいいんじゃなかった?
933:名無し野電車区
12/10/07 22:15:50.65 6NGUkJGQ0
>>932
振替輸送票は無くても大丈夫だったけど、乗車券、定期券は必要。チャージ分利用の場合、規則上は実乗車区間の運賃引かれる。JRとかけっこう厳しい。前にそれやったらJRで利用区間分との差額取られた。
934:名無し野電車区
12/10/07 22:17:21.31 KjZhJBro0
>>929
数日前に山手線で人身事故が起きた時は新宿でJRの駅員が
「定期券のお客様は振替証なしで振替輸送をご利用できます」
「10月1日から定期券のお客様は振替証が不要となります」
みたいなことを言ってたから他社でも大丈夫だと思う
935:名無し野電車区
12/10/07 22:27:19.12 vIqMLc/e0
>>918
ほれ
URLリンク(www.youtube.com)
936:名無し野電車区
12/10/07 22:32:51.14 6NGUkJGQ0
>>934
そういや駅に置いてある振替輸送のパンフレットが新しくなってたね。その説明も書いてあった。
937:名無し野電車区
12/10/07 22:35:50.24 7DNtXGUj0
>>932
きっぷの原券を持ってることが振替票を使える大前提だからじゃないのか?
938:名無し野電車区
12/10/07 23:49:21.51 u0glCoIQ0
今までは振替票だけドサクサでもらって
それだけ出して通っていく奴が多かったから
しっかり元の切符を持っているかを確認し始めたってことだな
セコイ奴たまにいたからこれはいいんじゃね。
あと例えば町田新宿の定期があって長津田駅で小田急の支障を知った場合に
直接田園都市線使えるのは改善だと思う(>>935にあたる例)
939:名無し野電車区
12/10/07 23:50:30.91 u0glCoIQ0
>>935じゃなかった>>929でした
940:名無し野電車区
12/10/08 00:42:34.21 XDkOSvrV0
町田-代々木八幡の定期持ってて
新百合-新宿不通なんかの時は町田で振替票もらって
町田-長津田-表参道-代々木公園で降りてたんだけど
それって着駅が定期区間外だから厳密に言えばダメなのか
941:名無し野電車区
12/10/08 01:22:51.63 jqIoAePw0
山手線とかが止まった時に新宿行かずにそのまま振替で上原からいけるのはいいね
942:名無し野電車区
12/10/08 01:29:32.38 higTA9pj0
>>941
確かに便利だけど、そういう乗車中に自分の判断で行う場合は
車掌などのアナウンスで「振替範囲がどこまでなのか」をキッチリ確認するのが重要になる。
あんまり好き勝手に遠回りすると「範囲外」で運賃取られる可能性がある。
>>938のような他社駅発になる場合も、そこの改札口で案内は受けられるが
>>941のように乗車中に勝手に経路を外れる場合はある程度常識的な範囲にとどめるべきだな。
943:名無し野電車区
12/10/08 01:47:14.27 8poyhUnK0
↓今日の遅延厨
944:名無し野電車区
12/10/08 04:31:04.26 1sY+Io500
>>942
振替やってるときは公式HPにも振替対象路線書かれてるんだし、
それを確認すればいいのでは?
945:名無し野電車区
12/10/08 06:53:39.62 hhAgZfYy0
>>940
その例だと厳密に言えばNGだよね。
だけど運用上は駅員判断で多分降ろしてくれるんだろう。
そのあたりはまだグレーのままにしておくんだろうな。
946:名無し野電車区
12/10/08 06:57:48.79 OR98FZqbO
>>944
スマホ持ってる人ならそれでいいけど、そうじゃない人はどうすんだよ。
携帯すら持ってない人だっているだろ。
947:名無し野電車区
12/10/08 11:54:31.75 vzoP0gsH0
遅延理由をもう少し具体化してアナウンスすればいいと思う。
948:名無し野電車区
12/10/08 12:02:39.98 o2vSLPT+O
上りは現在5分以上の遅れ(笑)本厚木11分54発のロマは10分以上遅れ
理由が下りの混雑だって 凄いな~客のせいだもん(笑)
949:名無し野電車区
12/10/08 12:36:16.86 o2vSLPT+O
すげええ 今乗った車掌は一言も遅延に対する説明と謝罪がなかった。僕たちは悪くないから説明も謝罪もするつもりありません的な感覚なのかな(笑)
950:名無し野電車区
12/10/08 12:52:14.70 6TFrPAhVO
さすがに今日のは頭きた。説明なんもなしに15分遅延
951:名無し野電車区
12/10/08 13:09:37.85 uymBgX2MO
あったらあったでキレるくせにw
952:名無し野電車区
12/10/08 13:46:52.59 hy2ACL7N0
だな
953:名無し野電車区
12/10/08 14:00:52.04 aTue2TtDO
客が悪いんだから謝る理由がないって考えだろw
954:名無し野電車区
12/10/08 14:12:55.08 mCAs1tuh0
>>940
目的地は駅とは限らないから、運用上可としてる
955:名無し野電車区
12/10/08 15:00:00.02 ALlUpYf60
結局変わったのは「振替票無しに利用できる例」が明示されただけなのでは。
小田原線が不通のときに新宿~江ノ島線の乗車券でそのままJRや東急とか、
千代田線が不通のときに直通の乗車券でそのまま新宿経由で乗れるとか。
IC定期だとどこかで出場処理しないとならないから、そこで区間チェックか。
956:名無し野電車区
12/10/08 17:51:55.94 8poyhUnK0
↓今日の遅延厨
957:名無し野電車区
12/10/08 17:56:31.18 QEVl7oKU0
│ _
│ /  ̄  ̄ \
│ /、 ヽ
│ |・ |―-、 |
│ q -´ 二 ヽ |
│ ノ_ ー | |
│ \. ̄` | /
│ O===== |
│ / |
│ / / |
↓
958:名無し野電車区
12/10/08 18:46:15.00 vzoP0gsH0
株主優待定期券だと振り替え輸送対象外だっけ?
959:名無し野電車区
12/10/08 18:58:31.70 higTA9pj0
>>957
新宿(朝ラッシュ以外)で降車ホームのドア開いたのに
執拗に乗車ホーム側から降りようとドア開くの待ってる人かw
夕方とか逆に乗車ホーム側の方が混んでてそっちから降りる方がだるいだろ、って思うんだけどね・・・
名鉄名古屋みたいに、そこからまた乗る構造でもないし
960:名無し野電車区
12/10/08 19:56:01.69 5VxvNz6s0
この三連休、扉が閉まってから電車が発車するまでの時間を計測してみた
JR東日本 平均2,8秒(26駅 73秒)
京 王 平均5.0秒( 5駅 25秒)
小 田 急 平均9.2秒(12駅110秒)
961:名無し野電車区
12/10/08 20:38:04.66 ywMZpHLM0
遊園登戸統合汁。
962:名無し野電車区
12/10/08 23:37:52.85 l19+KzpA0
>>958
ケチ王は絶対駄目だけど、小田急はほぼ無条件で振替票をくれる。
振替票があればどの会社でも、京王ですら小田急株優定期で乗せてくれる。
江ノ島線は動いているのに振替票があれば、藤沢→海老名に行くとき相鉄
使わせてもらえるから便利。
963:名無し野電車区
12/10/09 01:52:42.55 GjcPzcjPP
公式の遅延情報は出てなかったから15分以内の遅延なんだろうけど、
快急を先に通して乗り換えでその快急に乗れないならホームでアナウンスぐらいしろよな…
964:名無し野電車区
12/10/09 11:07:13.84 4mz3Zv5j0
ところで次スレどーする?
これ重複で立った85だよな?
あと重複の85に2ちゃんにしかいないアホコテが居座ってるし
965:名無し野電車区
12/10/09 12:27:55.25 eIrgl3w/0
>>964
86を立てちゃって85をコテ専用にしちまうってっ手もアリかと。
ただ新スレでsage進行が徹底されないと意味なくなるけどな。
遅延厨・計測厨のバカが必ず上げちまうからダメだろうな。
966:名無し野電車区
12/10/09 13:23:20.91 mXvyI0cY0
小田急電鉄を語ろう!Part83
スレリンク(rail板)
小田急電鉄を語ろう!Part84
スレリンク(rail板)
小田急電鉄を語ろう!Part84(実質Part85)
スレリンク(rail板)
こうなるわけか。次スレ立てる時に活用してくれ。
あと、「次スレを立てる際はスレ立て宣言&現行スレからの誘導必須」みたいな文面をテンプレに入れといたほうがいいかもしれないな。
967:名無し野電車区
12/10/09 13:35:35.03 KmLNFoXk0
で、現85はコテ隔離用で破棄、と
次は86か?
968:名無し野電車区
12/10/09 14:03:37.54 +kp5iU9n0
>>958
フリーパスや1日券の類の可否も曖昧だな
「普通乗車券」ではなく「きっぷ」と表現している辺り可能だと読み取れるが
969:名無し野電車区
12/10/09 15:09:33.00 WJsv2XUG0
>>958
小田急に聞いてみよう。
970:名無し野電車区
12/10/09 20:06:21.23 RLUgkHtS0
コテはこっちにも書き込んでるけどな
971:名無し野電車区
12/10/09 20:09:37.24 +eEqy1qNO
梅ヶ丘19時37分発は経堂で3分 成城で5分止まって登戸手前でつまって挙げ句のはては遊園で急行待ちってどんだけ客を馬鹿にしてんの?
972:名無し野電車区
12/10/09 20:11:16.38 +eEqy1qNO
連投すまんが梅ヶ丘から百合ヶ丘まで40分っていくらなんでも酷すぎでしょ 線増の効果はどこにあるの?ホント小田急って自己都合でしかダイヤ組めないよな
973:名無し野電車区
12/10/09 20:16:21.44 n4NXD9LS0
ちょうど急行の恩恵が受けられない駅と駅だからなぁ・・・
昼間ダイヤで言う厚木から喜多見みたいなものだね
974:名無し野電車区
12/10/09 20:56:06.55 mXvyI0cY0
公式に反映されてないけど、うちの弟からの電話によれば東北沢でグモキタらしい。
975:名無し野電車区
12/10/09 20:57:03.67 +eEqy1qNO
東北沢のグモはいまメールでもきたね
976:名無し野電車区
12/10/09 21:02:58.00 GjcPzcjPP
20時46分頃、 東北沢駅での人身事故のため、新宿駅~経堂駅間は、運転を見合わせています。小田原線の列車に遅れが生じております。ご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けいたします。
復旧の見込みは、21時55分頃を予定しています。また、復旧後もしばらくダイヤの乱れが生じます。
新宿駅 ~ 経堂駅間 運転見合わせ中
977:名無し野電車区
12/10/09 21:09:52.56 y1Y+FL3y0
東北沢って遅延の原因によくなってるような...
978:名無し野電車区
12/10/09 21:34:32.31 cWyoNSUp0
近くの友人曰く、当該の乗客全員降ろしてるみたい。
負傷者は車両に挟まれてるってことか…?
979:名無し野電車区
12/10/09 21:44:17.21 6nauL+Ch0
青色灯、飛び込み防止に効果=設置駅で自殺者84%減―東大
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
980:名無し野電車区
12/10/09 21:58:32.11 Dzxs3sI10
東北沢当該3054 パンタ下げ
981:名無し野電車区
12/10/09 22:00:34.79 Dzxs3sI10
3054 パンタ上げ 東北沢
982:名無し野電車区
12/10/09 22:04:16.81 KfXiumBz0
20時46分発生で、復旧見込みが22時25分とはずいぶん時間がかかるなあ。早ければ30分程度で運転再開する場合もあるのに
983:名無し野電車区
12/10/09 22:06:38.60 Dzxs3sI10
3054 小移動 @東北沢
984:名無し野電車区
12/10/09 22:17:31.60 9ECeE3PVO
再開予定の21時55分に合わせて南口でご飯食べてから
新宿駅に来たら、まだ動かないでやんの。
985:名無し野電車区
12/10/09 22:19:24.64 Z0CIgaAaO
飛び込んだ奴市ねよ
986:名無し野電車区
12/10/09 22:30:07.00 +eEqy1qNO
今日は2時コースだな
987:名無し野電車区
12/10/09 22:30:28.02 Dzxs3sI10
仮設線路の下にも落ちている模様
工事関係者呼び出し
まだかかるな@東北沢
988:名無し野電車区
12/10/09 22:39:16.42 Dzxs3sI10
3054:1054大野向け回送発車@東北沢
989:名無し野電車区
12/10/09 22:41:25.55 6nauL+Ch0
復旧見込み23時頃に変更
990:名無し野電車区
12/10/09 22:49:03.12 xF30epTn0
振り替え輸送区間で新宿~新百合ヶ丘をあえて聞いたら
新宿→(山手線)→渋谷→(田都)→長津田→(ハマ線)→橋本→(京王線)→多摩センターor永山→(小田急)→新百合ヶ丘
って案内でどんだけタライ回しにさせんじゃw
>>988
それ1054Fと3254Fの10連か?
991:名無し野電車区
12/10/09 22:50:36.64 WyCrvm8IO
これから大和から湘南台まで乗るけど、グモの影響あるかな。
992:名無し野電車区
12/10/09 22:52:33.76 mXvyI0cY0
公式のマップ見た感じだと下りが当該とみていいのか?
そもそも3054なんて列番ないし、3254Fと勘違いして打ったとしか思えないな。
993:名無し野電車区
12/10/09 22:53:18.44 pMYBulto0
今日は早く家に帰って良かった
普段なら完全に巻き込まれている時間帯じゃないか
994:名無し野電車区
12/10/09 22:55:03.40 Dzxs3sI10
清掃中@東北沢
ぼちぼちだな
当該3054+1054急行大野
995:名無し野電車区
12/10/09 22:57:15.19 Dzxs3sI10
ごめん3254F+1054F
小田急ブランク長かったもので
996:名無し野電車区
12/10/09 22:57:39.95 6nauL+Ch0
E67 1103レ
1054F+3254F
997:名無し野電車区
12/10/09 22:58:51.76 Dzxs3sI10
再開@東北沢上り
998:名無し野電車区
12/10/09 23:01:57.00 IVa26/Ql0
メトロHW強制降車、改札の怒号を見ながら
速攻表参道→中央林間→町田で2230着
どうだろうかと思ったが23時の今になっても
動いていないのか。
そーゆー結果を聞くと遠回りした甲斐があった。
一緒だった友人は上原1番停車中の各停で開通を待つ
と言っていたが、意地になって動くに動けずまだ当該乗車中。
999:名無し野電車区
12/10/09 23:09:03.63 mXvyI0cY0
1000近いから宣言しないで立てた。ごめんね。
小田急電鉄を語ろう! Part86
スレリンク(rail板)
1000:名無し野電車区
12/10/09 23:09:13.93 xF30epTn0
やっと運転再開したのか、到着組乙カレー
スレのペースもおそくなったし、今日中には1000いかないだろう
1001:1001
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