不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道at RAIL
不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道 - 暇つぶし2ch9:名無し野電車区
12/03/28 14:51:49.60 ejfFXzvD0
BRTの俗説(神話、myth)と現実

俗説
BRTは鉄道ほどの輸送能力はない
現実
ボゴタは時間あたり方向あたり45000人を運び、サンパウロは30000人以上運ぶ。ロンドン、サンチアゴ、バンコクの軌道系よりも多い。

俗説
BRTは人口密度の低い小都市にのみ適切である。
現実
ボゴタはヘクタールあたり240人の人口密度で人口は700万人を超える。軌道系を持つアジアの都市では、マニラが198、バンコクが149、クアラルンプールが58.7である。

俗説
BRTは多くの道路空間を必要とし狭い道路では建設できない
現実
実質的にはどのような道路空間状況でも設計できる。キトのBRTは歴史地区で3m幅の道路を走る。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch