不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道at RAIL
不通区間6 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道 - 暇つぶし2ch10:名無し野電車区
12/03/28 14:53:55.23 ejfFXzvD0
俗説
BRTは速度や旅行時間で鉄道には及ばない。
現実
BRTの平均表定速度は20-30km/h。駅やホームへのアクセスを考えると旅行時間は短くなる。米国会計検査院の報告(2001)によればLRTよりBRTのほうが平均速度は速い。

俗説
BRTのゴムタイヤは劣っている技術であり顧客は受け入れない。
現実
ボゴタ、クリチバ、キトで「劣っている技術」と感じる人がいるとは言い難い。BRTの駅、ターミナル、車両の外見は、鉄道のように洗練されていて魅力的である。

俗説
BRTはTODを実現できず、鉄道による土地利用上の有利さも示せない。
現実
クリチバのBRT回廊の高層ビル群をみれば、BRTが質の高いTODを実現できることは明らかである。

俗説
BRTは支線サービスに適していて、幹線輸送には向かない。
現実
BRTは支線として、あるいは幹線の延長として、補助や法外な高額運賃なく経済的に機能する。しかし南米のBRTは比較的高密度の幹線でも完璧に機能することを実証している。


BRT厨の勝手な考えでなく、ちゃんとした専門家のブログのものだから信憑性は高い。


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