不通区間5 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道at RAIL
不通区間5 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道 - 暇つぶし2ch88:名無し野電車区
12/03/08 16:21:58.51 pjOvNn6GO
>>81
いろいろ調べてみた

予想以上に寸法上は余裕がある
トンネル部は特に高さ方向に余裕があるので路盤のかさ上げでさらに幅に余裕が生まれる

非電化区間トンネル断面形状寸法(昭和5年制定)
・直線用 底幅3900 全高4630 最大幅4560
・曲線用 底幅4080 全高4760 最大幅4790

余裕限界寸法(建築限界とトンネル断面との最低余裕距離)
側面部300以上 屋根部200以上

車両限界寸法(非電化区間、標準限界)
底部2290 床下部幅2850 窓部幅3200 全高4100

建築限界寸法(非電化区間)
底部2450 床下部幅3150 窓部幅3800 全高4300

築堤区間寸法
道床(バラスト) 上面幅2760 底面幅4020
築堤(盛り土) 上面幅5000

標準的なノンステップバスの寸法
URLリンク(www.hino.co.jp)
全長10925 全幅2490 全高3285
ガーラなどの観光バスタイプで全高3600程度


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch