13/02/06 23:07:09.66 IDO5o78X0
旧のほうでしょ。
だから殉職者ってのはトンネルの守護霊にこそなれ
悪意あって出てくることはないって。
だって無事開通して使ってもらってるんだから。本望でしょ
山というもの自体が霊のねぐらみたいなもんだし
トンネル工事の殉職者は関係ない
959:名無し野電車区
13/02/06 23:08:16.00 k9t2cl1+O
上越南線殉死者供養塔(清水トンネル殉職者44名)なら湯檜曽の(禁)の入口にあるよ。
スレの流れに乗じて動画を一本投下してみる。
URLリンク(www.youtube.com)
960:名無し野電車区
13/02/07 00:29:42.34 7TVbVUZz0
こんなん見ると山で滑落したらまず助からんよなぁと実感する
961:名無し野電車区
13/02/07 01:40:58.60 112cUR4J0
>>958
紋別トンネルは例外ってことか・・・
962:名無し野電車区
13/02/07 03:19:35.30 oKY1uo570
魔の山谷川岳か。
確かに、土合~土樽間のトンネルの走行音はそう聞こえるかも知れない。
私には、単にトンネル音しか聞こえなかったが、なにせトンネル区間が長いのと、
乗客が(通年)少ない。何度も水上~越後湯沢は上下線乗っているが、
座れなかった時は無かった。
むしろ、当然ながら高崎~水上間の方が混雑度・座席争いはある。
ところで水上駅、高崎支社の配慮で、休憩室の一つでも作ってもらえないかな。
963:名無し野電車区
13/02/07 03:27:46.88 oKY1uo570
>>957
wikiに載ってたあの事か。銃弾は1000発以上使ったんだそうな。
wikiには「軽装での客も少なくない」とあった。観光収入としてマイナスになるかも
知れないが、本来ならロープウェイ区間から先は、入山規制を行った方が良いな。
観光地としてロープウェイを登るだけなら良いが、それ以上は、
基準の装備を満たしてないと入っては駄目、とかね。命かけてやるようなことじゃないから。
上越線で国境区間をあれこれ考えてる我々も、命かけるくらいなら、
新幹線か高速バスに乗るよ。