12/01/25 23:32:38.59 jFZGq65D0
>>114
仕事や学校にもよるけど通勤通学客は乗る時間がだいたい同じだから
予め調べておけば直通に乗れる。
帰りだけなら分離運転して小竹から乗っても座れるからまだいいけど
朝の上りは西武線内から有楽町線に乗っていないと座れない。
分離運転の可能性自体は>>107に書いた通り否定しないけど
有楽町線直通の需要がないとか切り捨てても全く構わないという意見はどうかと思う。
>>118
どの部分を見てアンチだと思ったのかわからないけど、自分は直通推進派。
夕方のダイヤに関して言えば、西武池袋と地下直で乗車率がアンバランスだから
せめて急行増発で石神井やひばりからも地下直に乗ってもらおうという考え。
同様に乗車率が優等>各停だから、池袋発の優等は練馬通過にして負担を軽くすればいい。
その代わり地下直は毎時12本に増発して時間がかかってでも保谷以遠まで(夕方は石神井止まりを設定しない)
楽に利用できるようにしたら良いと思う。