12/03/07 23:32:14.41 wZvScTXY0
所属は網干のままということは、間合いで本線快速運用もあり得るのか?
969:名無し野電車区
12/03/08 00:18:13.21 pfdlPk0i0
網干
8 6 4
221 A B C
223 W J V
225 I L ?
970:名無し野電車区
12/03/08 01:20:05.24 /u3bqR5tO
>>969
225系の4両口はY
971:名無し野電車区
12/03/08 01:47:11.49 sZHSrJ350
>>969
網干225系4連は「Y」な
972:名無し野電車区
12/03/08 01:49:01.17 pfdlPk0i0
網干
8 6 4
221 A B C
223 W J V
225 I L Y
973:名無し野電車区
12/03/08 03:34:16.98 jD+joC/Q0
>>928
当初話題になった時は平日/休日の区別は特に付けず
「新快速オール12両化」という話だった。
「新快速"休日"オール12両化」と"休日のみ"が明確になった
のは、ダイヤ改正4か月前のプレスリリース。
多少がっかり感はあったが、当初の話の時から
40両増と聞いていて、やけに少ない車両数だな、と
思っていた。
974:名無し野電車区
12/03/08 03:54:27.64 IoazBiZg0
225系6連がX編成だったら、染色体みたいだなww
975:名無し野電車区
12/03/08 04:56:06.35 bTscMhkz0
だんだん東海道・山陽線が京阪神の國鐡廣島化していくな
ボロは本線へ DISCOVER JNR
976:名無し野電車区
12/03/08 05:58:56.52 6IjF2Y+H0
その上をいくボロは広島へ
977:名無し野電車区
12/03/08 06:23:08.30 HJsdpBSPO
広島支社もお膝元に置きたくない車両は下関へ
978:名無し野電車区
12/03/08 06:39:46.16 058kBrHH0
そして幡生へ
979:名無し野電車区
12/03/08 07:29:58.95 hbiCRBROO
四国を経由してないけど、まるで平家滅亡だなw
980:名無し野電車区
12/03/08 08:11:27.01 igblIfB+O
>>973
結局増結用は24両に留まったんだよね
大和路線・環状線に16両の221系を送ったから
981:名無し野電車区
12/03/08 08:43:45.44 /vAs3qGi0
もうこうなったら湖西線の223、225運用無くしちゃえ!!
湖西線なんてボロ113、117で充分!
最近やたらと225を湖西線で見かけるから腹立つww
982:名無し野電車区
12/03/08 09:53:08.76 wVyFk5XC0
>>955
たしかにうるさい 台車のせい?
こうのとりの新車がすごい音だった。まだ整備不良でもないだろうに
983:名無し野電車区
12/03/08 10:11:32.09 6kxva5GM0
新聞報道とプレスリリースの区別も出来ない池沼もいるんだな
984:名無し野電車区
12/03/08 10:12:47.62 J1jWU75W0
>>982
変わったところと言えば…
ディスク装備のT軸でも踏面清掃を兼ねた踏面ブレーキを装備する傾向
さらにこれが軽量簡素なユニットブレーキになった
作りが変わってるのだし、この辺から音が出たり増えるのは不自然なことではないね
シューの材質の変遷も有るんだろうけど、音に関してどう転ぶのかはよく分からない
ただ、音以外の設計優先度の方が高いと思う
経済性、踏面を鏡面化させず(粗面の保持)、なおかつ攻撃性はほどほど…
985:名無し野電車区
12/03/08 10:33:51.33 cqkiBKwwO
>>981
新快速以外の運用は大半が夜で、なくしても午後から運用される分の1編成くらいしか浮かない件
986:名無し野電車区
12/03/08 10:54:05.80 1xGfD6VFO
まあホシ車の湖西線ローカルはもったいない。
本線は225系の転属で全く余裕ないし、それならキトの221系を応援に貸してほしい。
987:名無し野電車区
12/03/08 12:08:53.17 /vAs3qGi0
>>985
そうそう。夜によく見かけるねん。18時から19時台で京都でよくみかける。
988:名無し野電車区
12/03/08 14:09:54.04 Pud2opYz0
>>985
>>987
湖西線225系Y編成
平日は192運用(15時台~19時台・2往復)
土休日は191運用(16時台~17時台・1往復)と192運用(19時台~22時台・1往復)
が湖西線普通運用に入る。
その他、毎日夕方の快速運用(195運用)で1本使われ、
近江今津での分割後に普通で近江塩津~京都~近江今津と運用される。
翌朝もこれの湖西線1往復普通運用(196運用)があるから、981の言うとおり結構あるよ。