12/11/29 22:32:24.60 Wgbrm6pf0
217は台座がシングルアームパンタに対応して無いからシングルアームにしたくても
交換できないという噂を聞いたことがあるけど本当だろうか?
681:名無し野電車区
12/11/29 22:39:51.08 4s8jchY+0
E217はやっぱり菱形だな。
あっちの方が年季が入ってるような気がして格好いい。
682:名無し野電車区
12/11/30 15:19:20.49 LKx5Iznx0
>>680
中原の209系が載せてるPS33Fというのがあってな
683:名無し野電車区
12/12/01 16:02:18.16 uJOIZxIY0
今度のダイヤ改正で各駅代替で昼間のエアポが3往復増えるって書き込み最近よく見るけどガチ?
217足りるのかな。
684:名無し野電車区
12/12/01 17:05:35.36 5CRfm+XG0
ラッシュピーク時の運用数に合わせて編成を用意しているので昼間の運用が増えても問題はない。
685:名無し野電車区
12/12/02 00:22:41.98 t2ixoF7+0
>>683
普通を置き換えるなら車両・乗務員ともに大きな問題にはならないかと。
686:名無し野電車区
12/12/02 02:01:16.18 wau8y+4l0
>>683
昼間増発なら車両面には余裕がある(鎌倉・幕張・錦糸町で寝てるのが使える)
普通立て替えでの増発(ゼロサム)なら、乗務員の行路は増えない
687:名無し野電車区
12/12/03 21:21:23.10 eLD0naam0
トカ線に転属したけど運行されてるのか?
688:名無し野電車区
12/12/04 06:31:25.55 +qOP0pjA0
まだ
F-52が出てくるまで待つみたい
689:名無し野電車区
12/12/04 18:04:40.71 PBnCo7vF0
ありゃまY2とY102は湘南色になったのか
てことは東海道線のE217固定運用のとこにはいるのかな?
690: 【東電 93.5 %】
12/12/05 19:19:19.12 t2i6buga0
なんで古いやつ東海道に持ってくるんだ?ぷんぷん
691:名無し野電車区
12/12/05 20:59:10.85 G96qsbeJ0
東海道線でなぜか希少車のE217系に遭遇する確率が多い。
総武快速線でよく乗っているから敢えて東海道で乗りたいとは思わないのに・・・。
今更な話題だけど、E217系は湘南色よりやはりスカ色が似合うね。
692:名無し野電車区
12/12/07 13:53:37.85 21K+s26Q0
まあきっとまたスカ線に戻すんだろうけど
693:名無し野電車区
12/12/07 20:43:40.91 I9c5cZrY0
E531系やE231系がスムーズに最高速度まで加速するのに対して、E217系は途中から加速が増すような感覚があるよね。
この国鉄型特急車両みたいな加速の仕方がE217系の魅力だと思う。
694:名無し野電車区
12/12/08 00:48:42.04 Tub/qBoK0
良い方向で解釈するとね
実際は低速域のトルクが足りないため一定の速度に達しないとスムーズに加速しない
ということだな
695:名無し野電車区
12/12/08 00:51:43.81 YZcK+PTb0
何せ起動加速度が遅いものなあ。しかもVVVFを更新したのはいいが音だけ聴いてると更にノロノロしてる感を強く感じる。
696:名無し野電車区
12/12/09 10:16:31.88 1UldSaHG0
東海道本線にE217系運用増えたりして。
697:名無し野電車区
12/12/10 10:56:27.69 v+pf7XmzP
増やすんなら火災帝国に侵略しないと