12/01/12 18:02:38.38 WM8s96yn0
>>892の子と>>902の子は同一人物だと思ってた。
ちょっとだけ芸風が違うみたい
912:名無し野電車区
12/01/12 18:17:10.13 Z0k64I3MO
>>904
えっ、103も置き換え?そりゃ初耳だな。
913:名無し野電車区
12/01/12 18:31:54.63 HgAj3Fr1O
103系ってD編成だよね?
あれも置き換えなんだ
914:名無し野電車区
12/01/12 19:03:02.28 LXNP9rRH0
>>892
何この電波
915:名無し野電車区
12/01/12 20:07:06.03 UZSKwa8GI
>>905
323の1次車が入った時点で、それまでの225量産による直接置き換えや
捻出221による置き換えにより、アーバン幹線の103が全廃される。
201は新世代の扱いだから、この時点で通勤車の新世代統一は達成。
ただ、すぐに201の置き換えも次の段階で控えているが…
916:名無し野電車区
12/01/12 21:43:11.82 EclE5GsD0
環状線は201系&221系の組み合わせ?
917:名無し野電車区
12/01/12 22:05:44.64 vkEWr7Ul0
体質改善を行ったばかりの103系を潰すとは思えんな。
918:名無し野電車区
12/01/12 22:11:56.04 WoaPkpUi0
201系の置き換えはまだまだ先、だろうな。
103系の次は113系や115系の置き換えが待ってるし。
919:名無し野電車区
12/01/12 22:26:21.09 UZSKwa8GI
モリは少なくとも103だけは323置き換えとなり
323と201の組み合わせか、全323化か。
920:名無し野電車区
12/01/12 22:35:33.34 UZSKwa8GI
途中で送信してしまったが、221はナラ103を置き換える。
103体質改善車も最経年車は既に車齢40年を超えてきて
延命改造後の寿命を迎えつつあり、決して安泰ではない。
201も初期車は現在車齢30年程度で、今後ヒネへの転用も
検討されているが、そこで余剰となるT車は活用されない。
比較的若い103と201が並行して造られていたことを考えれば
両者ともあまり先が長くないことは理解できるだろう。
921:名無し野電車区
12/01/12 23:10:47.03 yrCEjUbR0
207は本線で6+2運用があり、
そのためにホーム延長工事もした。
どっちにしろ先頭車の連結は残る。
922:名無し野電車区
12/01/12 23:47:50.48 TNGJ4Qfz0
>>908
>>902とは別関係!!
しかも>>902の言っている
「2012年の新車はこうすべきだ!!
225系2両編成24本の48両を和歌山に配置。105系4扉車は廃車、3扉は3本広島に返却、広島の105系4扉車は廃車。
105系3扉車は2本残し、和歌山-和歌山市運用と予備にし、113系2両編成2本は呉線で使用したらいいと思います。
321系7両1本、これに伴い207系3両編成と4両編成各1本は日根野転属し3両編成は羽衣線、4両編成は阪和線で使用したらいいと思います。」
...と書いてあるがデタラメすぎ。
225系2両編成24本の48両を和歌山に配置するのだったら117系か221系2両編成のを置いた方がましだと思う。
105系3扉車は2本残し、和歌山-和歌山市運用と予備にしても計画ではLRT化し、和歌山電鉄貴志川線・南海加太線と乗り入れする案が出ている。
また、113系2両編成2本は呉線で使用しても無駄なだけ。
さらに321系や207系は明石品質管理センターの車輌なので、阪和線転属は行わず。
東海道・山陽本線、加古川線・片町線・大阪東線&なにわ線、または大阪環状線に置いた時点で終了。
阪和線・大和路線は新型車両で103系を置く。[225系であるかも]
特に来月のダイヤ改正予想ではなにわ筋線着工開始を含め、大和路線・奈良線に225系新番台車両投入。221系との共同運転を行う。
これに伴い221系奈良電車区の一部、福知山線の221系、223系宮原車は岡山・広島の113系・115系置き換え用として転属される。
また、伯備線に287系導入「特急やくも」(色:パープル)、阪和線「特急くろしお」、山陰本線「きのさき・コウノトリ・まいずる」が287系に統一され、
これに伴い183系・189系・381系が引退する。
ここまでは確定のライン。 あとは城端線・氷見線&小野田線は廃止する可能性がある。
923:名無し野電車区
12/01/12 23:51:52.62 yAZhbvjh0
>>922
ここはバカな発言にもっとバカな発言で応酬するスレじゃねーぞ
924:橋下 徹
12/01/12 23:55:56.02 TNGJ4Qfz0
>>923
馬鹿が馬鹿って勝手に決めんな!!
925:名無し野電車区
12/01/13 00:00:50.26 lWkHF1P50
>>924
うるせーバカ
926:名無し野電車区
12/01/13 00:07:33.28 f0EnUpX70
平松&既成政党信者は口出すな!!鬱患者が!!
927:名無し野電車区
12/01/13 00:08:49.46 f0EnUpX70
これだからJR阪和線4扉信者は頭が悪いな!!
928:名無し野電車区
12/01/13 01:21:23.56 2h+jr99PI
!!橋下!!∪(w
929: 【関電 72.4 %】
12/01/13 01:23:12.10 BCCSkHXm0
こうのとり287に統一とか言ってる時点でバカ
ゆったり化改造終わった直後に287投入なんてばかげたこともしないだろうし
福知山の183系を全廃したいけどきのくに線にも新車入れないといけない
↓
そうだ、両方に287系を分散投入して381系を福知山に持ってこよう!
↓
今に至る
930: 【関電 72.4 %】
12/01/13 01:24:11.95 BCCSkHXm0
JR西日本の在来線車両の廃車ライン=40年
931:名無し野電車区
12/01/13 08:55:53.29 AzICrk3Z0
やくもは向こう10年は381系で安泰だよ。