【富士】JR身延線【甲府】1番線at RAIL
【富士】JR身延線【甲府】1番線 - 暇つぶし2ch771:名無し野電車区
12/06/12 06:47:41.96 x68ZPOec0
>>770
間違えた。381系だった。すまん!

772:名無し野電車区
12/06/12 07:20:03.95 TtQIiQ0iO
>>767
へー。どこが限界に掛かるのかな?頭?足元??
建築限界に掛かるなんてスゴイね。

773:名無し野電車区
12/06/12 15:58:37.29 JIg4DGfr0
引っかかるとしたら二階建ての屋根じゃないのかなぁ。

774:名無し野電車区
12/06/12 18:04:20.05 HcnZmgwji
モーターの制限がなければ285系も入線できるはずだけど
(身延線より建築限界の厳しい予讃線に入線しているし)
371系と285系に差はないはず

775:名無し野電車区
12/06/12 20:18:54.47 OngVdI4M0
小田急も車両限界小さいよな

776:名無し野電車区
12/06/12 23:47:28.30 yv8VLr5E0
身延線にも素彫りのトンネルってあるっけ?

777:名無し野電車区
12/06/13 00:10:12.00 4uxbc8Xr0
素掘りのトンネルまだあるよ

778:名無し野電車区
12/06/18 08:31:37.90 o/0VRu3QO
371系甲府乳腺ありか!

779:名無し野電車区
12/06/18 08:50:25.91 5YrwzvvCO
>>773
架線高4200mmの小仏トンネルにもハネ車が入れるのにな。

780:名無し野電車区
12/06/18 09:14:43.15 o/0VRu3QO
身延戦経由ダメだな

781:名無し野電車区
12/06/19 18:32:21.60 xGkcHt/d0
ワイドビューふじかわ11~14号運休
西富士宮~身延間19時より計画運休

また直撃コースかよ…最近多いなあ
まあ今日はJR東海ほぼ全域アウトだけど

782:名無し野電車区
12/06/20 11:24:07.98 jYozVGue0
身延線
11時15分現在

西富士宮駅~沼久保駅間において、倒木の撤去作業を行っていたため上下線の運転を見合わせていましたが、
9時23分に通常より速度を落として運転を再開しています。
そのため、上下線の一部の列車に遅れが発生しています。


飯田線で伊那路が今日も運休な事を考えると今回はこの程度で済んでよかった…のか?

783:名無し野電車区
12/06/21 16:00:56.87 V4MCy24U0
台風5号から変わった熱帯低気圧が通過する影響でさらに多雨の予報も

崩れなきゃいいけどなあ

784:名無し野電車区
12/06/22 04:59:31.48 s7VNyvlR0
雨だなぁ
止まらないでおくれ!

785:名無し野電車区
12/06/22 06:02:43.44 nKNgo9bV0
身延線
05時34分現在

大雨のため、西富士宮駅~身延駅間にて、通常より速度を落として運転しています。
そのため、一部の列車に運休や遅れが発生しています。

【運休列車】
富士駅(6時09分発)~芝川駅(6時42分着)
芝川駅(7時03分発)~富士駅(7時39分着)


通勤通学の便が1本運休は辛いな…

786:名無し野電車区
12/06/23 19:22:55.41 MHIrZ9c00
JR身延線の車両から煙 モーターの過熱か  6/23
URLリンク(www.tv-sdt.co.jp)
 23日午後0時40分頃、富士宮市のJR身延線・源道寺駅で富士駅発西富士宮行きの2両編成の普通列車の床下から煙が出ている
のを警察官が発見し、運転士に連絡した。この列車には乗客約40人が乗っていたが、乗客、乗員にけがはなかった。列車は源道寺駅
で運転を取りやめ、乗客は後続の列車に乗り換えた。警察によると、発煙した原因はモーターの過熱によるものと見ている。

787:名無し野電車区
12/06/26 08:26:37.89 oEmgXXs8O
南アルプス市櫛形在住の俺がどうも来春に、浜松へ転勤になる公算が大になってきた


電車で行き来するときはやっぱりふじかわ+新幹線利用が一番現実的かしらね?

788:名無し野電車区
12/06/26 13:24:12.85 ubJIFe8V0
別に在来線でも構わんだろ
何時間かかるのかしらんが

789:名無し野電車区
12/06/26 22:21:59.34 ppvPy9hKO
>>787

乗継割引考えたら新幹線乗ったほうがむしろよさそう。わずかな負担でかなり早くなる。

まぁ、ふじかわもケチるならそれはそれでいいけど。

790:名無し野電車区
12/06/28 16:40:12.04 EnCHQa0DO
>>787
浜松を朝一番に出れば、富士から西富士宮までJKまみれで移動できるよ@在来線

791:名無し野電車区
12/06/28 19:08:44.42 uqxS/BZl0
2往復/日、片道2,500円(運行開始往復割引4,000円)

静岡甲府線
URLリンク(www.justline.co.jp)
URLリンク(www.justline.co.jp)

792:名無し野電車区
12/06/28 21:01:08.94 q0Eu25Sz0
久那土駅で客同士がけんかして30分も列車停めたってよ

793:名無し野電車区
12/06/28 21:05:07.26 q0Eu25Sz0
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

794:名無し野電車区
12/06/28 22:31:21.35 SpWls+hK0
>>793
朝の久那土なんていうから某高校絡みかと思ったら酔っ払いって…

しかし甲府~静岡往復4000円ねえ
現時点じゃ所要3時間だの身延辺りの途中停車無しだの微妙なところだが
横断道の開通後がやばそうだな…

795:ららららら
12/06/30 17:17:59.45 RwLZAiCq0
さっき電車とってきた-----------



796:名無し野電車区
12/07/02 22:58:24.34 l7mJn8cz0
富士宮高架の影響はどうだい?
もちろん道路の方だけど。

797:名無し野電車区
12/07/02 22:59:51.67 TU0cKwjC0
あんだけ短い高架って効果どんだけあるんだろう?

798:名無し野電車区
12/07/03 02:35:02.14 PMPaWsfy0
高架の効果

799:名無し野電車区
12/07/03 07:19:13.23 COl3nJb60
>>798
( ゚д゚ )

800:名無し野電車区
12/07/03 22:12:28.23 6ERCyhUL0
あの高架、西富士宮駅の先まで出来なかったのかな~
短すぎてもったいないよ

801:名無し野電車区
12/07/04 22:05:24.55 NoUHyrSw0
西富士宮まで高架にしたところで何の意味があるのかな?
あの高架の目的は、松野から登山道に抜ける県道の渋滞解消以上のものは無い。

だからあれだけでも十分。
ただ欲をいえば、ペニー踏切もどうにかして欲しかったね。

802:名無し野電車区
12/07/04 22:33:16.47 ekAmM7H+0
だったら道路を高架か地下にすりゃいいだろ

803:名無し野電車区
12/07/05 01:13:46.80 1AWDQ4Jo0
都市部でよくある連続立体交差って現行の踏切を解消するだけじゃなく
今まで線路で分断されていた両側の地域を支障なく一体整備できるってことなんだよな。

現行の踏切道路を立体化して線路は地平のままだと
線路による地域分断は解消されないまま。
まぁそれを実現できる自治体の予算も必要だけどw

804:名無し野電車区
12/07/07 00:19:11.60 nEsZEc7Z0
でも鉄道を高架にして両側の地域が一体化された話なんて、いまだかつて聞いたことないけどね。
静岡しかり浜松しかり、依然として南北で分断されたまま。

805:名無し野電車区
12/07/07 01:23:54.14 LsY4PG5a0
>>804
調布や下北沢がどうなるか?見ものである

806:名無し野電車区
12/07/07 02:40:05.08 SDtz5C0J0
行き来がしやすくなるってのはあるな

807:名無し野電車区
12/07/07 02:55:10.36 eAtPZbuV0
一方山梨県側では道路の方を片っ端から陸橋にしていた

808:名無し野電車区
12/07/07 06:56:13.85 K5w8ABCy0
>>807
田舎ではそういう方法をよくやるね

809:名無し野電車区
12/07/07 07:09:32.43 aggRw1a50
中央線だが甲府駅出てすぐのところは道路の掘り下げやってるぞ、大雨が降ると車水没するけど

810:名無し野電車区
12/07/07 14:00:37.25 cOPvXxeNO
甲府にT4が来てるがいつからN運用入ってる?

811:名無し野電車区
12/07/11 20:57:32.36 R6sVTEn10
助けて?

812:名無し野電車区
12/07/11 23:09:33.15 fOwxmT6b0
>>804
そうなんだよな、南北一体を謳い文句にしてる沼津高架化推進派は静岡浜松の失敗を
見てみないふりをしてるw

813:名無し野電車区
12/07/12 06:34:22.96 ZHuGfRot0
>>812
静岡のどこが失敗だ。
高架になっていなかったら静岡市の中心部は大渋滞になっていたぞ。

814:名無し野電車区
12/07/12 20:26:46.83 N7shLS300
>>813
静岡と浜松は踏切→高架だから渋滞解消には役立った。
(それでも街づくり自体はやっぱり失敗だと思う。)
でも沼津は道路が線路の下をくぐって既に高架同然なのに
そこから高架化だから全く無意味。

815:名無し野電車区
12/07/13 19:38:36.81 r2dnBI530
>>814
高架同然って・・・
今以上に道路など簡単にはできないじゃん
それと静岡のどこが失敗だ
おめえ、本当にばかったあだ!

816:名無し野電車区
12/07/13 19:59:04.28 ZOkYIjQg0
静岡の街つくり失敗は商店害が原因だろ

なんでコンビニ1号店のオープン直前
シャッター前に●が。。。
ってとこだから

817:名無し野電車区
12/07/14 06:18:04.15 u07RVTYHO
静岡よりも甲府の街中

818:名無し野電車区
12/07/14 07:12:54.19 0zNii/va0
ココリ1Fがダンジョンすぎる
地下もいきなりフードコートの書割でヤバイ

819:名無し野電車区
12/07/14 10:17:10.28 9IZ7op4T0
>>804
>鉄道を高架にして両側の地域が一体化された話なんて、いまだかつて聞いたことない

鉄道を高架にしても、小学校・中学校の校区は別々でしょ
同じ街でも校区が違うと、やや別の地域って感じるからね

特に駅前に住んでいる人は何代にも渡って住んでいる人が多いから。

820:名無し野電車区
12/07/15 03:34:40.57 A75M1wXP0
>>819
校区ってなに?

821:名無し野電車区
12/07/15 03:47:04.79 y2Z1RGpT0
>>820
学区と思ってもらえば

822:名無し野電車区
12/07/16 02:28:06.51 cqfDPWjQ0
自治体によって違う呼び方をするからな。
通学区域の略が学区なのかな?

823:名無し野電車区
12/07/16 05:09:06.97 IdyWVhrF0
>>822
法律や条例上ではなく日常用語としは
関東では学区、関西では校区ということが多い。

824:名無し野電車区
12/07/16 08:24:10.02 r6N3VMcQ0
西暦1925年秋、開業して間もない頃の広告文
----

秋 の 身 延 山 へ御參詣を

ゆ き  東京驛發午後十一時 身延驛著翌朝七時
かへり  身延驛發午後三時 東京驛著午後十一時
泊り掛けなれば外に澤山便利の汽車があります

 富士身延鐵道株式會社 電話淺草五三〇五番

----
現物はこちら
官報 大正14年10月14日 (左画面下段)
URLリンク(dl.ndl.go.jp)

825:名無し野電車区
12/07/16 11:14:36.14 82G2fXJj0
1925年ってことは富士回りしかなかった頃か
こんな頃から参詣列車あったのね…

現在の貨幣価値でいくらぐらいかかったか考えるとちょっと怖いw

826:名無し野電車区
12/07/18 21:29:39.30 Xjt4ifnK0
昔の人は信心深かったんだね。

827:名無し野電車区
12/07/19 03:31:28.18 CXt14Xrc0
身延線高架は成功だったかどうかちょっと微妙。
職場の人にどうだったと聞いたらかえって大渋滞しているよって
なんだか高架しているところに車が集中的に溢れているみたい。

828:名無し野電車区
12/07/19 20:57:09.69 l/tOSI1Y0
>>287
そんな事無いぞ!
列が長くなっても通過時間は短くなってるよ

829:名無し野電車区
12/07/19 21:08:02.27 q6fj1wJ60
大石寺破壊が効いたな

830:名無し野電車区
12/07/19 21:11:42.78 CXt14Xrc0
>>829
その意味わかるw
なぜなら葬花楽界と日蓮清秋の関係がまだ続いていたら
身延線高架はなかったってことだね。

831:名無し野電車区
12/07/20 00:46:45.00 hLGhkMOo0
東京から身延まで8時間か、死んでしまうわ

832:名無し野電車区
12/07/20 08:58:15.39 pMfxF2aE0
>>831
死んでしまえば楽でいいじゃん。

833:名無し野電車区
12/07/20 12:53:56.47 okQApTfK0
そのまま身延に着いたら久遠寺で葬儀ですねわかります

834:名無し野電車区
12/07/20 22:43:49.99 PRvdiEYt0
>>830
消臭って読むんじゃなかったっけ?

835:名無し野電車区
12/07/21 06:06:29.78 CzhKRPGk0
日蓮召集だった

836:名無し野電車区
12/07/21 06:40:46.98 REjqBu7r0
そもそも北条時宗がちゃんと竜の口で日蓮を処刑してたらよかったんや
そしたら日蓮宗も創価も顕正会も存在しなかった

837:名無し野電車区
12/07/21 12:28:07.62 DQ5QY3ma0
>>825>>831
丹那トンネルがない時代、山越えは鈍足、国府津と沼津で機関車交換もあったし、
東京~富士で4~5時間は要していただろう。
富士身延鐵道もまだ汽車だが、こちらは今も鈍足…

徒歩や、岩淵~鰍沢の富士川舟運とは比較にならぬ速さだな。

※富士身延の運賃は国内最貴レベルだったようだ。


838:名無し野電車区
12/07/23 12:53:35.02 f/UUbvoOi
>>836
元寇で元にいいようにされあぼーん

839:名無し野電車区
12/07/24 03:56:24.08 l1JfAx4p0
ところでそろそろ花火臨の時期なわけだが

840:名無し野電車区
12/07/26 21:55:47.58 bIK6xnXx0
助けて?

841:名無し野電車区
12/07/29 23:08:31.12 AZHQIWf70
暑い

842:名無し野電車区
12/07/30 12:32:57.76 adl0ddJlO
やっぱりデッキ欲しいよな。静粛性やドア付近の煩雑さが目に入らないのは大きい

843:名無し野電車区
12/07/30 20:36:17.24 gHluCsJp0
ようやく来たよ今年の花火臨
URLリンク(jr-central.co.jp)

…大門発の甲府行き最終が0時越えたぞ…w

844:名無し野電車区
12/08/01 22:46:42.90 oOvUUeHn0
南部は地元の暇な店とかが窓口をやれないものだろうか?
あれだけ立派な駅舎なのに勿体ない。

また、町が本気で取り組めばもう少し利用者を増やせるのでは?

845:名無し野電車区
12/08/02 01:54:40.98 BCH2CDaX0
>>844
ご当地アニメで町おこしをやるべきですね。

846:名無し野電車区
12/08/02 02:59:28.97 S3D1ToCJ0
ねーよwwwww
ただでさえ山梨はその手の話の舞台になる可能性が異常に低い県だぞ?
ましてや峡南が着目されるなんてそれこそ富士山が噴火するよりも(ry

orz

847:名無し野電車区
12/08/02 09:51:55.15 OMgLHvSC0
巨摩 郡(グン)

848:名無し野電車区
12/08/04 00:15:01.57 ey4D6Wws0
>>846
武田の信ちゃんは、歴女のあいだでも人気も低いからな
いっそ武田の勝ちゃんを美男子キャラにしたら
と思ったけど身延線には関係ないしな

849:名無し野電車区
12/08/04 02:00:54.99 /b0kMbYT0
そういや中央市が与一バスとかいう謎なシロモノを始めてたな…
どうせなら浅利つながりで某漫画家でも呼べばいいものを

一方、富士宮市にはいつの間にかご当地エロゲが存在していた

>>847
バリバリ伝説とかこのスレで通じる奴いるのか?w

850:名無し野電車区
12/08/04 07:16:06.37 wnEnsRNV0
ハングリーハートとかUFOの夏とか

851:名無し野電車区
12/08/04 12:12:02.45 Zx6ZXdvv0
>>849
詳しくお願い

852:名無し野電車区
12/08/07 08:00:21.59 5MCfb8as0
花火大会のプログラムを見てみたら
なんか今年はJR東海の名前が複数のスポンサーに名前が紛れ込んでた
例年だったら特大スターマインかなんかで単独スポンサーやってたと思ったんだが…

>>851
どれに関してだw

853:名無し野電車区
12/08/07 21:59:30.41 2puU2gns0
そりゃ勿論、「ご当地エロゲ」ってやつですよ。

854:名無し野電車区
12/08/08 22:54:08.71 9wjH2l+Q0
373系入線ってまじ????


855:名無し野電車区
12/08/11 00:40:35.48 swOp4uwF0
花火臨時で使用

856:名無し野電車区
12/08/17 19:03:56.06 TIBmuuDU0
岳南はご当地ドラマやった(BSでこれからディレクターズカット版放送する)のに
身延線は・・・・・

857:名無し野電車区
12/08/18 12:56:56.83 FQeDRlgxO
鰍沢口から甲府に進学したJKと、久那土の高校に通う幼なじみと、身延から甲府に通学する大学生との三角関係ドラマを作れって事か?

858:名無し野電車区
12/08/18 16:19:40.73 UROnU2Gx0
三角関係にこだわる必要はないと思うがw

859:名無し野電車区
12/08/19 23:59:05.07 /+N6hxZR0
ご当地エロゲの話はどうなった??

860:名無し野電車区
12/08/20 00:36:13.88 AWiPecCP0
ここは酒折倶楽部で善光寺アリスちゃんと酒折かなでちゃんの18禁頼むわ

861:名無し野電車区
12/08/20 03:19:40.16 MwSWO+lF0
えろげぢゃないけど身延線でてくる
URLリンク(holyseal.net)

862:名無し野電車区
12/08/21 00:25:27.89 XTaIoaCz0
久々に乗ったけれど、先行する特急が塩ノ沢付近でシカと衝突したから、甲府到着10分くらい遅れた

863:名無し野電車区
12/08/21 17:40:14.13 OeMg5nS70
東海大甲府高校甲子園ベスト4!

864:名無し野電車区
12/08/23 01:05:16.07 +IcmLx7Z0
準決勝敗退、残念

865:名無し野電車区
12/08/23 01:21:33.08 xCQxEkob0
>>864
今年も優勝旗は山梨に来なかったか
ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

866:名無し野電車区
12/08/24 00:54:56.77 I0pAhWQC0
静岡県代表(あえて校名は書かない)は開幕戦に出て全国大会で一番最初に敗退した。

867:名無し野電車区
12/08/24 00:58:31.30 fbt6htLR0
身延線沿線ってそんなに鹿が出るん?

868:名無し野電車区
12/08/24 06:34:21.69 xjHnLAMx0
>>867
馬鹿より鹿の方が多少多いかも

869:名無し野電車区
12/08/24 20:53:11.06 tNKxtAJs0
きのうは猪ずら

870:名無し野電車区
12/08/25 12:45:38.31 /QXp7J5w0
>>867
富士山麓は鹿パラダイス

871:名無し野電車区
12/08/25 18:32:53.76 Bz14HaHT0
轢いたその場で料理してふるまう、ジビエトレイン企画中

872:名無し野電車区
12/08/26 16:20:57.51 BBcmETR+0
311系が甲府乗り入れ??

873:名無し歌人
12/08/26 18:41:30.86 6EpiYZ1C0
 鉄道唱歌 身延線
1 汽笛一声富士駅を はや我が電車は離れたり 複線高架の高規格 ローカル線とは思えない
2 富士のお山を右に見て 小駅に次々停まってく 走りやすそな直線も 制限時速は85
3 昔は線路が反対で 富士から東へ出ていたよ 大石寺への参拝で 立派な線路を引きなおし
4 専用ホームの跡残る 富士宮駅に来て見れば B級グルメの焼きそばだ 値段はしっかりA級だ
5 複線区間はここまでだ 身延の本山向かう路 創価学会相手せず 貧弱線路に早変わり
6 富士のお山に背を向けて 小さなトンネルくぐってく 今にも折れそな架線柱 大きな電車は走れない
7 芝川で出会う富士川が これより旅路の友となる ぶどうと桃が待っている 山梨県へと進み行く

ここもあんまり面白くないね ハダカ島が笑えるくらいかな?




874:名無し野電車区
12/08/27 16:18:41.67 IJyNnyLo0
311系って酷使されてもうガタガタじゃん。

875:名無し野電車区
12/08/27 18:25:03.54 7xNYMddoO
311系も登場して25年か

876:名無し野電車区
12/09/01 21:47:52.66 DU0cms5F0
早いものだ。。。

877:名無し野電車区
12/09/02 00:42:43.46 mGdAzW1j0
8 日本一の高さだと 開業当初は言われてた 富士のお山のことじゃなく 運賃高くて乗れないよ
9 富士川刻む峡谷を 縫うように進む狭い路 車窓にだんだん飽きてくる いつまでたっても同じ窓
10 身延の本山ここにある 世間の人は用無しだ 行くのは上宗関係者 もしくは麻薬芸人か
11 待ちかねてたぞハダカ島 血眼で捜す女性客 だけど居るのは婆ばかり しっかり服も着ているよ


878:名無し野電車区
12/09/02 17:53:01.46 5RSB1zR30
↑荒らしは死ねよ糞!

879:名無し野電車区
12/09/02 22:41:33.34 fTSXokji0
313系大好き

880:名無し野電車区
12/09/05 18:45:27.05 h2YZTIBu0
>>879
E233の方がよほどスタイリッシュだ!

881:名無し野電車区
12/09/05 21:49:24.49 43UzBXdH0
>>880
だからなに?あなたの好みは聴いてないんだけど

882:名無し野電車区
12/09/06 05:23:43.33 MbTtCAvX0
>>881
「313系大好き」ってのは好みじゃねえのかよ~~~

883:名無し野電車区
12/09/09 20:30:04.34 YsQ0xiei0
身延線にもう一度貨物列車を!!

884:名無し野電車区
12/09/09 20:54:08.62 3CgitxqX0
何運ぶんだ
R52走る軽トラの方が早かったというオチはないだろうな

885:名無し野電車区
12/09/09 21:05:32.98 nrK+exMR0
岳鉄で遊んでる電機を走らせたい・・・。

886:名無し野電車区
12/09/10 21:30:37.03 R1+Ab2/P0
>>848
URLリンク(up.b9dm.com)

887:名無し野電車区
12/09/11 13:40:52.01 clKqUqBvO
南部

888:名無し野電車区
12/09/11 16:11:45.79 Yx1+CxHR0
>>884
>何運ぶんだ
鉄ヲタ

889:名無し野電車区
12/09/11 20:27:24.03 pNp4i9vl0
砂利・砕石でいいんじゃないか?
ダンプ多いし

890:名無し野電車区
12/09/11 22:40:44.99 2MmaMwoX0
俺を毎日運んでくれるだけでもいいよ。

891:名無し野電車区
12/09/11 23:17:14.33 23AkTv4o0
南甲府付近の石油施設はもう無いのか?

892:名無し野電車区
12/09/11 23:56:51.08 rUZDk7pE0
>>889
採石地から目的地(使用地)まで鉄道で繋がってればいけるけど、
そうでなければ駅・ヤードで下ろして車に積み替える手間を嫌われてダンプに負ける

最近なら中部国際空港の砂利輸送とか、あれくらいの需要がないと鉄道輸送では厳しい

893:名無し野電車区
12/09/12 02:39:23.29 QuZqpuyF0
採石・砂利の需要って県域内や広くて地方内なんだよな。
地方間で長距離輸送するダンプってのはいない。

894:名無し野電車区
12/09/12 21:33:04.49 kxgLmcpf0
鰍沢口駅-鰍沢営業所線 今月いっぱいでバス路線廃止

895:名無し野電車区
12/09/12 21:52:43.68 c+S7graJ0
下部温泉~塩之沢間、猪との事故発生。

896:名無し野電車区
12/09/12 23:18:38.70 2tLVDVCs0
>>893
トラックでも長距離輸送するものというと生鮮野菜とか活魚とかかな。
悲しいかなこれも少量多頻度輸送でトラックが鉄道に勝るんだよね。

魚と言えば昔々は富士川を船で遡って甲斐の国まで運んだそうだな。
川沿いの冷涼な気候も手伝って、冬場なら生食が十分可能な鮮度で
届いたそうだが。

897:名無し野電車区
12/09/13 20:26:47.59 DnYn+Nt00
しょうゆ漬けのアワビ

898:名無し野電車区
12/09/14 21:13:20.04 AAVmCUi90
>>893
田子の浦港でダンプから船積みしてるのだが、どうなんだろう
富士川の砂は質が良いって聞いた事もあるから、
需要は広くあるかもしれないのだが。

899:名無し野電車区
12/09/14 22:38:47.73 mqnbEhsU0
どのくらいまとまった需要があるかだな
>>892が言うように鉄道で運んでも結局もいちどダンプに積み替えるぐらいなら
最初からダンプで運ぶだろう

倒産寸前の日本政府が民主党の意向もあり大型公共工事を絞るようになった
あとは首都直下地震とか東海東南海地震後の復興特需だろうね
そのとき身延線が無事かはわからないけど

900:名無し野電車区
12/09/14 23:43:33.41 e5d9Sbm80
キハ85が入線

901:名無し野電車区
12/09/15 00:53:53.63 6dF2XrEM0
田子の浦港に線路が繋がってればよかったのにねぇ~

902:名無し野電車区
12/09/15 01:06:24.75 EYXB8vxN0
そういえば田子の浦港って臨港線が無かったんだね。
まあ、港の規模も大きくないから必要なかったんだろうね。

903:名無し野電車区
12/09/15 09:25:34.93 noiRMLuw0
田子の浦港の思い出・・・ 臭い

904:名無し野電車区
12/09/15 19:16:46.33 3kXfbnqp0
田子の月

905:名無し野電車区
12/09/16 00:27:50.96 mbeumU74O
たごあきら(頭の体操)

906:名無し野電車区
12/09/16 14:44:47.00 27FSsLem0
田子の浦港って自衛隊の掃海艇の母港じゃなかったけ?


907:名無し野電車区
12/09/16 21:04:30.42 Oyop8su00
次は鰍沢口です

908:名無し歌人
12/09/16 21:21:17.58 niYxln5O0
12 これより線路は富士川を 離れて越える峠道 昔はお客も居たのにね すごい勢いで過疎ってる
13 富士川水運奪いしも トラック相手に勝ち目なし 甲斐の岩間で久しぶり 山頂顔出す富士の山
14 沼久保過ぎたら出し惜しみ 日本一の富士の山 貧弱単調鈍足で 何にも魅力がありゃしない
15 鰍沢口山開け ここより甲斐の扇状地 笛吹川の流れたる ぶどうと桃の稔る土地

催促されるとは思わなかったな

909:名無し野電車区
12/09/17 22:23:22.75 OXQUf4KL0
次は東花輪です。

910:名無し野電車区
12/09/18 22:32:29.46 5sj03QXq0
キハ85は何しに来たの?
またお召があるの??

911:名無し野電車区
12/09/18 22:51:19.36 5jBoHbw40
ついに非電化、便数大幅減、廃線への布石か…

912:名無し野電車区
12/09/19 03:37:21.94 xLWtAI9m0
大石寺無くなったから 草加は反対しないでしょ

913:名無し野電車区
12/09/20 02:52:09.21 fwaUlrpj0
ゴジラ対ヘドラ

914:名無し野電車区
12/09/21 00:01:54.38 Hl0PMbRf0
減便

915:名無し野電車区
12/09/21 21:46:06.97 jFFJUrZh0
>>912
いくらなんでも無くなってないだろw

916:名無し野電車区
12/09/22 03:45:27.84 ICViRjD80
>>915
あ、そ~か!

917:名無し野電車区
12/09/22 22:34:44.38 i6x+2qpu0
わはは

918:名無し野電車区
12/09/23 16:36:49.50 ofG4B9jU0
甲府市大津町に建設が予定されるリニア中央新幹線の停車駅と、市中心街を結ぶ交通アクセスに
ついて、横内正明知事は20日、導入費用の面などから「バス交通が有力」とする考えを明らかに
した。定時で運行できるよう、公共車優先システムの導入や、荒川堤防に専用レーンをつくる構想
もあわせて検討する方針。

横内知事はこの日開会した県議会9月定例会の所信表明で、「リニア効果を全県に波及させるため
には、新駅と県内交通のハブ機能を担っているという甲府駅との定時性ある交通基盤の整備が必要」
と説明したうえで、モノレールや路面電車などに比べ、費用がもっとも安く抑えられるバスが有力
とする考えを示した。

リニアの停車駅は昨年、甲府市大津町周辺に建設することが事実上決定している。県都の玄関口
であるJR甲府駅とは7、8キロ離れているため、県などは、これらをつなぐ交通アクセスの
検討を始めていた。

県は、1キロあたりの建設費用でみると、高架橋の建設が必要なモノレールは最大で190億円、
路面電車で最大25億円かかる一方、バスは専用レーンなどを設けても5億~7億円で済むと試算。
バスが有力とする骨子案を8月1日のリニア建設促進県期成同盟会の総会で発表していた。

バスが渋滞に巻き込まれて、定時で運行できない事態を防ぐため、現在一部が市道として使われ
ている「荒川堤防」に専用レーンを整備。さらに、堤防を離れて一般道に出てからも、バスが
優先されるよう信号機が自動的に切り替わる「公共車優先システム」を導入することも検討する。

県は、中央市を皮切りに11日からリニア沿線の住民らに骨子案を説明するタウンミーティングを
始めている。12月にはアクセスを盛り込んだ骨子をまとめ、今年度内に基本構想をつくる予定だ。

URLリンク(mytown.asahi.com)

URLリンク(mytown.asahi.com)

身延線は無視ですか?


919:名無し野電車区
12/09/24 10:13:44.66 CfSaBScq0
新駅予定地にかすりもしないのに、
無視も何もあったもんじゃないだろう。
それともリニア接続支線でも建設しろって言う
「とんでも」話でもしたいのか?

920:名無し野電車区
12/09/24 11:11:48.07 DljlPSWR0
かすりもしないというが
身延線と接続させると廃止したくてもおいそれと廃止できなくなるので
JR東海はわざとそういう場所を選定しているのだろう。

921:名無し野電車区
12/09/24 11:13:12.47 DljlPSWR0
それにしてもLRTも設置できないほど
山梨県は貧乏県なんだな!

922:名無し野電車区
12/09/25 20:18:47.96 VVqZl+GE0
2日連続して人身事故かよー。

923:名無し野電車区
12/09/25 21:20:54.19 r3svO7ssO
まじでっか

924:名無し野電車区
12/09/25 23:36:15.79 JeAgZeTs0
え、どこで?

925:名無し野電車区
12/09/25 23:52:33.52 05Xk49Zz0
LRTは路線さえ間違えなきゃ採算取れると思うんだがなー、甲府国母間なら需要おおいし
ついでに身延線の駅(国母駅?)にもよってくれればいうことなし、荒川沿いなら用地買収も安上がり

926:名無し野電車区
12/09/26 22:08:47.30 c3JWqH+ZO
いずれ廃止するのかな?

927:名無し野電車区
12/09/30 00:09:53.18 HUYDXRHi0
鹿を轢いて猪を轢いて人を轢いて・・・

さすがに熊は轢かないか

928:名無し野電車区
12/09/30 07:26:11.36 krDiRCNo0
熊にゃ負けるだろw

929:名無し野電車区
12/09/30 08:17:34.29 PUacZb6g0
>>921
本当のこと書くな

930:名無し野電車区
12/09/30 15:27:43.79 iHMV3vuO0
台風近接ウヤになります

931:名無し野電車区
12/09/30 16:02:20.13 Gxs1sr3/0
運休早すぎだろ
16:00までは走らせられただろ

932:名無し野電車区
12/09/30 16:42:05.43 JTVqDAnt0
また死ぬか

933:名無し野電車区
12/10/01 20:05:16.73 nnU4c7m80
昨年の河岸段丘崩壊で懲りたな、
早めの運転見合わせ 

934:名無し野電車区
12/10/02 00:10:28.06 HLLE6nx90
京浜急行の見てビビったろうしな

935:名無し野電車区
12/10/02 21:21:09.29 bY5/ap0f0
>>934
それはありえない。

936:名無し野電車区
12/10/04 00:41:38.85 VjUmusp40
>>920
ちがうよ。束と知事・市長がつるんでるから
梓と開示を廃止するといってきたらしい。
甲府にとって見れば東海なんか関係ないから

937:名無し野電車区
12/10/07 09:36:26.51 13oTEl/40
>>936
関係ないなら甲府は単に通過してもらえよ!

938:名無し野電車区
12/10/09 15:23:22.06 jSlYmWIe0
最近波高島や塩ノ沢あたりでイノシシやシカとよくぶつかるね

939:名無し野電車区
12/10/10 10:38:29.53 Djah9REN0
この前稲子駅で電車待ってたら裏の崖から蛇がボタッて落ちて、どこか消えて行った
あれはあれで怖かった

940:名無し野電車区
12/10/12 10:32:14.25 HM+reAeP0
へびなだけにへびーだな

941:名無し野電車区
12/10/12 23:30:04.91 ZBKdf/880
座布団全部(ry

942:名無し野電車区
12/10/15 23:31:15.40 3To93dCsO
蛇は脛ぇ来るんだって。

943:名無し野電車区
12/10/17 12:03:03.72 MQ7RRvzI0
お前の座布団も全部(ry

944:名無し野電車区
12/10/20 20:33:00.21 RtvpJMzP0
秋の臨時で313系入線か???

945:名無し野電車区
12/10/21 22:40:02.19 Lg5jxcwK0
まじ??

946:名無し野電車区
12/10/25 22:50:09.47 daWgMuNZ0
それはマジカルだ

947:名無し野電車区
12/10/30 16:04:50.11 ApAnZziQ0
JR東海社長 「身延線の増発無理」 リニア駅接続も否定 山梨日日新聞 2012年10月26日(金) .
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

JR東海の山田佳臣社長は25日、都内で定例会見を開き、リニア中央新幹線の開業に伴い、
JR身延線を増発する可能性について否定した。
リニア中央新幹線の県内駅は、甲府市大津町付近に設置される見込み。
最寄りの身延線小井川駅などは特急を除くと、普通列車の停車は上下線とも1時間に1~2本となっている。
このため、県が沿線住民などを対象に開いた、リニア活用基本構想骨子案に関する意見交換会では
身延線の増発などを求める声があった。
山田社長は25日の会見で、身延線の現状について「周辺の人口が減り、利用者数も相当減っている」と指摘。
「今の輸送本数を維持することで精いっぱい。(経営的に)そんな体力はない。増発は無理だ」と述べた。
身延線を分岐し、リニア駅に接続する可能性についても「とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい」とあらためて否定した。



948:名無し野電車区
12/10/30 21:37:17.01 pFi/XoLk0
リニアのために在来線を残しているのかとも思ったが、そうでもないんだな。

949:名無し野電車区
12/10/30 23:54:12.62 7De9AJAm0
東海は嫌いだが>>947のコメント
>とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
>鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい
には賛成だわ。
三河安城や岐阜羽島みたいな政治的妥協の産物みたいな駅は作らんでほしい。
地域活性化なんてまやかしだよ。魅力がないから寂れるんであって、駅作ったから
どうなるというものでもない。

950:名無し野電車区
12/11/01 07:07:15.60 7z13j0Rx0
>>949
いやだわ!
岐阜羽島のような完全な政治駅などと比較しないでもらいたいわ!
やっぱりJRイナカナゴヤ会社は地域の発展など眼中にない
ドイナカカンパニーだわね。

951:名無し野電車区
12/11/02 06:45:09.38 nIR0uXBu0
>>949
>とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
>鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい

これはわかるが、身延線との交点に駅を造ることぐらいできるだろ…


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