【デビューから16年】E217系 Y-16【スレ番号も16】 at RAIL
【デビューから16年】E217系 Y-16【スレ番号も16】 - 暇つぶし2ch775:名無し野電車区
11/10/23 18:06:07.03 54MUoB/lP
黄色板によると、この前の発煙当該はY-2+Y-138らしい

一番最初に機器更新したY-2はもうダメか

776:名無し野電車区
11/10/24 20:03:49.18 Q5SiycO/0
横須賀線西大井で自動車と衝突

777:名無し野電車区
11/10/24 21:28:03.58 HsqA4frE0
これだけ事故で使えないE217が居ると車両不足にならないか?
ただでさえ更新改造で予備車ないのに

778:名無し野電車区
11/10/24 21:30:40.71 G/K3idvD0
たとえ足りなっても、
そこらで遊んでる田町のE233を国府津に貸し出して営業運転させて、
F03/53編成を鎌倉に戻せば大丈夫

779:名無し野電車区
11/10/24 21:52:28.77 w+pzlrKN0
金曜の夜に試9791Mってのを大船で見て、なんだろうと思った。
編成はY138+Y2で、3号車の4号車寄りの車輪2つが新品ぽく、
車輪交換でもしたのかな、と思っていた。

そして今、このスレを見て事情を把握した。

>>775
不緩解が原因なら、機器更新とは関係ないのでは?

780:名無し野電車区
11/10/24 22:11:28.08 H+kgbruT0
>>778
湘南色のE217系が横須賀・総武快速を10両+5両で走ったら、
注目されそうだね。
田町のE233系も前倒し使用するのかな。

781:名無し野電車区
11/10/25 00:47:36.21 CpVORiWBO
そして今日は個タクとぶつかったか

782:名無し野電車区
11/10/25 00:53:37.48 QYdONHDU0
なんか災難続きだな

783:名無し野電車区
11/10/25 01:17:36.97 1SuASAJ60
呪われしE217

784:名無し野電車区
11/10/25 01:25:15.30 w9AMPoJv0
>>780
車両編成が違うから無理かと。

横須賀線は基本編成配置50本付属45本、で酒々井の件で基本付属1本、今回で基本付属1本離脱か。
基本編成の運用数は45か46だっけ・・・?
ぎりぎり足りそうに思える。



785:名無し野電車区
11/10/25 01:30:34.72 k70JmD+60
Y138は昨日(24日)1326Fで動いてたよ。

786:名無し野電車区
11/10/25 02:30:06.71 ogs65GxsO
衝突はY-125っぽいなぁ


787:名無し野電車区
11/10/25 16:02:02.54 cz5sH8Kd0
Y-125の連結相手は誰だろう
更新車なのは確認できているが

788:名無し野電車区
11/10/25 17:25:14.23 fxGb69u+0
実際ぶつかったのは先頭4連の方だしね

789:名無し野電車区
11/10/25 17:55:28.12 slONi0GF0
さっき横須賀駅にコイツがいたよ。
試運転表示だった、留置線じゃなくて2番線にいた。
最近にしては珍しいよね?
なんの試運転だったんだろ。
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

790:名無し野電車区
11/10/25 19:38:42.44 ogs65GxsO

いつまでも

走ってほしいな

217


いつも見守っているファンの心の一句

791:名無し野電車区
11/10/25 20:00:12.49 8WYCCJZM0
>>779
いや、不緩和はまさにブレーキ制御装置の問題だから、大いに関係あるでしょ。
確か以前にもブレーキ不緩和あったけど、あれは未更新だったっけ、更新だったかはっきりと記憶はないが、
なんとなくだけど、未更新でブレーキ制御装置の劣化が原因だった気がする。

結局のところE217搭載のブレーキ制御装置そのものに欠陥があるんじゃない?

792:名無し野電車区
11/10/25 20:14:19.07 ifL2vt0F0
昨日衝突した先頭4両の損傷具合はどうなの。

793:名無し野電車区
11/10/25 20:22:01.05 8WYCCJZM0
連投済んません。

更新車でも故障が多い最近、
E217が同世代の京浜東北の209みたいに急きょ置き換えってことになるんじゃないかと思って不安。

794:名無し野電車区
11/10/25 20:27:59.14 e84ZyMKT0
横須賀線自体廃止でおk

795:名無し野電車区
11/10/25 20:30:04.74 pBs0dLex0
>>994
730両もいるんだから
しょっちゅう故障するように見えるだけじゃないかな

796:名無し野電車区
11/10/25 20:34:35.26 fxGb69u+0
なんちゅーロンパスw
730両が車庫で寝てる訳でなく一日2~300kmは走るんだろ
そりゃ壊れるわ

797:名無し野電車区
11/10/25 20:55:13.14 7x0LKLozO
>>994に期待w

798:名無し野電車区
11/10/25 22:18:08.27 slONi0GF0
なんの試運転?
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)



799:名無し野電車区
11/10/25 22:48:25.53 G8ivFVqm0
205の黒い部分の下地って鉄なのか?
腐食してるみたいでボコボコじゃん

800:名無し野電車区
11/10/26 01:18:29.50 YJb/+VKO0
>>786-787
Y14との報告が

313 :名無しでGO! :2011/10/24(月) 21:58:47.40 ID:valaEf7YO
報道ステーションの映像のほうが鮮明だった

事故車はクハ216-2045と読み取れた

Y14編成でOKです。
付属編成は不明だけど

801:名無し野電車区
11/10/26 02:25:21.98 be9TImMqP
>>791
あの時も更新車がやらかして、
「なんのための更新だよw」って盛大にレスされてた気がする

802:名無し野電車区
11/10/26 02:47:48.14 qOYXL7gv0
>>ID:slONi0GF0
無視されたからと2度貼るな、みっともない。
本当に誰も知らない場合もあるんだからさ。

想像だが、事故の影響で鎌倉総に車両を置いておく場所が無かったから
臨時的に横須賀まで退避留置していただけかもよ。


803:名無し野電車区
11/10/26 03:20:57.50 /XdwHBIa0
幕張車セにミツ車が置いてあったり
あっちも満杯な感じ

804:名無し野電車区
11/10/26 05:48:19.02 ekQqvCIu0
>>796
それを言ったら、2632両もあってものによっては日に1000km近く走行しているE231や、
同じく2000両近く長距離運用も多いE233はどうなるんだよ。
でもそんなに重大故障は連発していない。

それらと比べたらたった730両でせいぜい日に300km程度の割にはE217は重大故障が目立っているでしょ。

それは明らか。
もっとちゃんと全体的に更新しないとだめなんだろう。
どうでも良いところだけど、車内のLEDも最近壊れているの多い。

805:名無し野電車区
11/10/26 09:37:29.28 0fmL2dlX0
さっきY-22を見たんだけど、
グリーン車のヨーダンパが2両とも外されてた。

何かあったのかな?

806:名無し野電車区
11/10/26 12:17:04.92 /HZFXnBfO
どこで見たのよ?

807:名無し野電車区
11/10/26 12:17:36.62 /XdwHBIa0
>>804
200~300というの適当で言っ数字で1000というのもざっくりな数字
数字ベースで比較するなら正確な資料を入手して比べないと小学生レベルな話

808:名無し野電車区
11/10/26 14:05:15.01 SewxdVdY0
更新は故障を少しでも防ぐのが目的であって燃えることを防ぐのが目的じゃないからw

809:名無し野電車区
11/10/26 15:41:20.72 yif9IMVo0
そもそも見た目だけで限界が分かるE217
フラット大量隙間風異音故障炎上はデフォですから
御安心を
by東日本

810:名無し野電車区
11/10/26 16:07:27.85 H6AW5y1y0
事故車はスカート破損。見た感じスカートの上には損傷ない。
ただ、火花を散らしながらぶつかったと目撃証言があるから
床下はどうなっていることやら。

811:名無し野電車区
11/10/26 18:36:19.32 ZuD6gssa0
>>805
E217も?
E231が外されたときはヨーダンパ取り付け台座のあたりに亀裂が見つかったとか書かれてたから、
ほぼ同型の台車のE217も外されるかもしれないとは思っていたが

ついでに国府津のE231のG車もヨーダンパが取り外され始めたらしい(E231スレより)

812:名無し野電車区
11/10/27 08:48:04.35 5cSmlTbXO
年内にE235系投入が発表されて再来年以降投入開始。
うん、タイミング的にぴったりだ!
決して233系ベースののっぺりデザインには勘弁。。。

813:名無し野電車区
11/10/27 21:40:00.86 6EneUycJ0
【経済】東急電鉄、車両製造部門をJR東日本に来春売却へ
スレリンク(newsplus板)

東京急行電鉄は27日、完全子会社「東急車両製造」の手がける事業のうち、車両製造部門の
経営権をJR東日本に譲渡すると発表した。
会社分割で新しい会社を作り、その全株式をJR東が来年4月2日に約65億円で取得する。

東急車両製造はJR東に年120両程度を納入し、首都圏の私鉄各社とも取引がある。
近年は採算確保が難しく、3期続けて純損失を計上。東急が売却を打診していた。
JR東は車両製造部門を強化し、鉄道ビジネスの海外展開を積極化させるねらいがある。

[朝日新聞]2011年10月27日18時31分
URLリンク(www.asahi.com)

814:名無し野電車区
11/10/28 21:56:19.35 3uIpr5jU0
そういえば今日E217 Y-14編成見たけど
事故後復活が早すぎたんじゃないか

815:名無し野電車区
11/10/29 01:26:25.56 S4c0Yq8c0


E217系 Y-137 東京総合車両センター出場

URLリンク(2nd-train.net)


816:名無し野電車区
11/10/29 04:44:55.80 TM5h7vEk0
>>775
Y-2は昨日乗った。

817: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 87.7 %】
11/10/29 19:28:36.51 ohSxKWCE0
>>815
お前東日本車両更新スレでコピペ荒らししてただろ

818:名無し野電車区
11/10/30 09:39:09.68 w2B4F/Zt0
いま幕張で水たらしながら留置線に入線してきたのが見えた。
一応洗車はしてるんだね。


819:名無し野電車区
11/10/31 20:08:29.60 gAM+ELBP0
先日タクシーと衝突した編成は、東京総合車両センターで
修繕しているのかな。

820:名無し野電車区
11/10/31 21:35:33.33 xYZ8GyRB0
物とぶつかる事があまりなかった電車だけど
70代の運転手が亡くなってるのは残念だ

821:名無し野電車区
11/10/31 21:54:14.71 vuF6cMKj0
>>819
Y-125だっけ?今日営業運転しているのを見た。

822:名無し野電車区
11/10/31 23:03:10.25 g9JdmDaI0
修繕費はタクシー会社に請求したのかな?

823:名無し野電車区
11/11/01 00:20:03.30 HQZaT5uR0
>>822
ヒント【故人タクシー】

824:名無し野電車区
11/11/01 00:23:55.68 GJ4RyJJf0
>>823
じゃあ遺族に請求か

825:名無し野電車区
11/11/01 00:39:40.55 ad+z1bIFO
賠償請求に関しては慎重に検討するみたいなことが東京交通新聞に書いてあった

826:名無し野電車区
11/11/01 01:17:10.99 MY/naV2V0
対物保険から修理代は出るのかも知れないけど
振替費用までは出ないだろう

827:名無し野電車区
11/11/01 19:15:54.14 7jaOXs2JO
26日に横須賀駅でやるのりものフェスタ、
展示される旧形車両てなに?

828: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 80.9 %】
11/11/01 21:59:02.97 6Vgs2Zra0
>>827
URLリンク(www.cocoyoko.net)には旧型客車の写真が出てる
って26日は旧型乗客の展示かw

829:名無し野電車区
11/11/03 21:11:55.49 4wZM9iS6O
特急展示なら行ったんだけどなぁ。

830:名無し野電車区
11/11/06 06:37:00.57 5e22B9KmO
おまえら、タクシーとケンカした編成知りたいのけ?
( ゜Д)y-~~~

831:名無し野電車区
11/11/06 08:23:30.87 z0NrjZRSO
皆知ってるんで結構です

832:名無し野電車区
11/11/09 20:09:26.02 xg8qRK/BO
タクシーと衝突したY114編成が自走不可となりY2と付き添って東総へ入院した模様。

833:名無し野電車区
11/11/09 21:25:13.11 SwNCqDhW0


E217系 クラY-114 東京総合車両センター入場

URLリンク(2nd-train.net)


834:名無し野電車区
11/11/11 18:06:04.74 217F7b+IO
修理にかなりの時間がかかりそうだな

835:名無し野電車区
11/11/12 22:31:24.26 VlAeL1PG0
URLリンク(www.youtube.com)
E217系方向幕

836:名無し野電車区
11/11/13 18:19:55.57 oJGg8B3pO
サハE217-2090
高速走行時に変な振動がする
台車?

837:名無し野電車区
11/11/13 23:06:11.62 hSi6wlisO
今日Y21だったかな、成空行きなのに8号車の表示機だけ久里浜行きになってた。
初めて見た!

838:名無し野電車区
11/11/14 02:43:57.52 kRWlwGkwO
233系自転車投げ込まれたの?

839:名無し野電車区
11/11/14 11:51:30.34 g1vyEg4xO
>>838
犯人捕まったよ

840:名無し野電車区
11/11/14 14:29:38.86 awCR9cav0
>>837
伝送系の不備で1両だけ変なのになるのはたまになる。

東海道線の113系だけれど、熱海行きなのに中間1両だけ久里浜行きとかも見たなぁ

841:名無し野電車区
11/11/14 14:58:13.83 2QuVPIOi0
ラシ103で1両だけ奥多摩を見た事あるぞ

842:名無し野電車区
11/11/14 15:43:50.82 3oLYhqhj0
>>840-841
これ思い出した
URLリンク(www.nicovideo.jp)

843:名無し野電車区
11/11/14 23:46:02.57 sqBqBPDu0
nicoはやめてぇぇぇぇっ 見れん

844:名無し野電車区
11/11/15 08:12:05.45 TvXZ5nSaO
本日からリフレ工事、何するんだろ?

845:名無し野電車区
11/11/15 12:40:55.64 KeN4ysW10
>>844
線路の保守
現地行けば保守用車とか見られるんじゃねーの?

846:名無し野電車区
11/11/16 04:27:07.80 0bLfPkMDO
東逗子駅付近で数人の作業員の人が架線に黄色いカバー被せてた。
なんだあれ?
ちょっと田浦寄りの場所ではドリルみたいなのでバラストつついてた。

847:名無し野電車区
11/11/16 16:12:27.83 FKGpSIqC0
カバーは逗子駅からの生きてる架線の絶縁が目的じゃないか?

ドリルみたいなのでは、バラストの偏りとかをかくはんしてならしているはずだが。
信号装置とかポインタ部分とかはマルチプルタイタンパーで自動的に処理できないから
人力でやらなきゃだし。

848:名無し野電車区
11/11/22 07:04:20.81 eYCfxYuEO
>>835
勝浦なんて15両対応してないのに方向幕はあるんだね

849:名無し野電車区
11/11/22 07:53:34.50 /p7/HVTH0
ちょっと前(実際はかなり前)は勝浦止まりがありましたし

850:名無し野電車区
11/11/22 09:36:37.24 fvoJJf2Y0
>>848
なんで15両で入線する前提なんだよ

851:名無し野電車区
11/11/22 11:02:05.43 WgKHeo0I0
横芝、旭、銚子方面は全く眼中に無いんだな。

852:名無し野電車区
11/11/22 11:53:56.65 dXnp23kp0
>>848
上総一ノ宮で11両を切り離して付属4両が勝浦まで行ってた時期がありました

853:名無し野電車区
11/11/22 12:47:00.12 VbydO7pc0
現在、東京以東で付属4両が切り離し運転するのは鹿島神宮行だけ?

854:名無し野電車区
11/11/22 13:50:48.81 jIl7P9uZO
逗子で電車に乗ってるとたまに車掌さんが「この電車は短い11両で終点東京まで...」とか言うけど、
11両って短いの?
それじゃあ4両って超短いんだぁ~

855:名無し野電車区
11/11/22 14:38:25.83 by6PQirD0
4両単独での運用がある区間が、逗子~久里浜間と千葉から先の一部のみだから
逗子から東京方面に限ればフル編成の15両よりは短い11両ということで
間違っちゃいなくないか?


856:名無し野電車区
11/11/22 19:37:20.12 ukaJA5MH0
>>853
成東

857:名無し野電車区
11/11/22 20:34:19.12 eC2JicQC0
あと佐原もある。これは鹿島神宮行の折り返し。佐原到着後は翌日の運用まで佐原停泊。
ついでに言うと行先表示にはないが、今年は数か月間だけ延方行もあった。

858:名無し野電車区
11/11/23 02:30:25.96 SzzwG0JP0
前あった、大原行きって4両どっかで切り離し?

859:名無し野電車区
11/11/23 08:23:28.20 g4cTU1Di0
上総一宮で切り離しだったような。

860:名無し野電車区
11/11/23 08:31:25.19 w2MNH3lo0
>>858
2往復とも15両そのまま行くよ
一宮~大原ノンストップ

861:名無し野電車区
11/11/23 09:44:00.13 IhEPxOon0
>>858
ほいよ
URLリンク(www.dotup.org)

862:名無し野電車区
11/11/23 11:17:26.51 5fO7/CQX0
>>861
285Mと1549F(1511F)の時刻みると、一ノ宮~大原の快速列車の意味は
全く無いんだよね。それなのにわざわざ切り離し作業までして
大原行ってたスゴイ列車。

863:名無し野電車区
11/11/23 21:00:51.11 mFHZyMfb0
>>862
当時はどうだったか知らないけど
現ダイヤとそう変わらなければ上り特急の交換待ちしてそうな気がする

864:名無しでGO!
11/11/23 21:01:21.01 GKDgluNy0
東海道線のE217って更新入場いつ?

865:名無し野電車区
11/11/23 22:02:09.05 qbYevi5g0
>>864
これによると今年12月以降
URLリンク(tx-style.net)

866:名無し野電車区
11/11/24 18:30:11.67 paLpkiX/0
Y-4は今日出場?戸塚を回送で下ったのを確認

867:名無し野電車区
11/11/25 00:37:21.26 Ffc8OhG40
>>865
ありがとうございます。

868:名無し野電車区
11/11/26 13:36:46.57 hB+XA+1FO
YY中です

869:名無し野電車区
11/11/26 14:43:15.20 hB+XA+1FO
特急が来れば良いのに来なかったからイマイチ盛り上がらなかった横須賀駅
どうせ横須賀市が毎年東に開催したいと依頼してるんでしょうけど

870:名無し野電車区
11/11/28 14:38:27.77 I73pabF90
Y-109出場
さよなら未更新付属編成

871:名無し野電車区
11/11/28 22:06:58.32 6CeAWTcx0
>>870
まだF-53が残ってる。

872:名無し野電車区
11/11/28 23:26:52.49 K5oPazbA0
>>866
亀レスだが、多分24日出場であってる

873:名無し野電車区
11/11/29 22:57:08.39 2tt7HkVW0
Tc-T-T-Tc+Tc-T-T-Ts-Ts-T-T-T-T-T-Tc

874:名無し野電車区
11/11/30 07:14:12.31 5bH5aGsK0
・Y-4, Y-109, Y-133更新完了
・Y-8入場中

残り
VVVF未更新:Y-5,Y-7,Y-8(入場中),Y-18~Y-21,F-03
         F-53
まもなく表示対応漏れ:Y-34,Y-35,Y-37,Y-38,Y-41,Y-113,Y-115,Y-117,Y-122,Y-123
マグサイン式運番:Y-113(増結4号車のみ)

875:名無し野電車区
11/12/02 23:28:03.55 A67wrBZv0
age

876:名無し野電車区
11/12/06 02:32:57.35 LncCFqMx0
GKデザイングループ

877:名無し野電車区
11/12/07 22:00:05.00 AnrxWkcWO
最近車体にサビ?みたいなのがびっしりだけどなんなんだろ

878:名無し野電車区
11/12/07 22:01:35.01 vlRMhJY60
なんか油が跳ねたような跡でみっともないよね

879:名無し野電車区
11/12/08 06:38:47.37 CveoIx0j0
掃除の回数が少ないのか他の同時期の車両と比べて
汚れが目立つよな。
東京トンネルの漏水の影響もあるのかな?

880:名無し野電車区
11/12/09 13:56:28.08 ZJjtZaLkO
F-53 今日入場で、1/25出場予定だったけど

A53運用に入ってる
入場延期か

881:名無し野電車区
11/12/09 22:10:00.63 u2eGm9Iq0
Y-46のサロもヨーダンパ無かった

882:名無し野電車区
11/12/12 17:19:54.12 g59ycOAGO
>>20
鳩のお客さん今でもいるのですなwww

883:名無し野電車区
11/12/13 06:07:12.74 8t604saNO
東海道線726MにF-03が入ってる。

884:名無し野電車区
11/12/13 13:37:50.90 GECpF3mD0
>>883
F-53、TK入ったかな?
無事湘南帯で国府津に返ってくるといいが

あと、回8845MにY-40
TK出場か

885:名無し野電車区
11/12/13 13:59:12.67 4QGcl8/8O
>>884
ちょうど今、平塚~茅ヶ崎間をF-53が上って行った。

886:名無し野電車区
11/12/13 14:03:43.20 CmjJPBr30
>>882
無賃乗車の鳩って外房線にもいるよね

887:名無し野電車区
11/12/13 19:58:15.82 M+NqZJPN0
これで、未更新の付属は本当に消滅か。

888:名無し野電車区
11/12/15 21:30:32.42 GTyhnbblO
Y114らしき編成が東総構内にいるのを湘南新宿ラインより確認

889:名無し野電車区
11/12/16 00:34:40.92 jAf7ecKM0
>>874

E217系 Y-8 機器更新出場

URLリンク(2nd-train.net)



890:名無し野電車区
11/12/16 19:10:23.08 LJTMq8/20
モハE233-601

891:名無し野電車区
11/12/16 20:34:47.15 wRoCiyBq0
新ダイヤ、横須賀線逗子-久里浜削減って。。。

892:名無し野電車区
11/12/16 23:58:13.65 MD1uXQt60
東海道も横須賀も削減
F-03+F-53を急いで鎌倉へ返す理由もなくなったな

ついでにE259も早速閑散期に余剰が?

893:名無し野電車区
11/12/17 20:52:36.81 gi9UuklQO
未更新編成はあんま調子良くなさそうな音してるな

894:名無し野電車区
11/12/17 21:03:07.10 0x51rykV0
日中の11両車が乗り入れなくなるそうだよ、逗子から先に

895:名無し野電車区
11/12/18 02:04:48.27 HlOS3lAI0
三浦半島オワコン

896:名無し野電車区
11/12/18 12:27:58.25 bAsQNlaZ0
編成がフル回転するのは朝ラッシュ時だろう

897:名無し野電車区
11/12/18 13:57:56.18 KHAtbIRE0
所要数減るなら千葉支社管内で走らせて
その分の209更新減らせばいいんじゃない

898:名無し野電車区
11/12/18 17:50:59.05 c86XDPJC0
要らないですう

899:名無し野電車区
11/12/18 19:27:45.07 ZHwTICed0
来年あたりに新型発表かな

900:名無し野電車区
11/12/18 21:41:41.43 s/gebX7R0
今日14時15分頃、平塚駅をE217系付属4両が通過して行ったが、
東海道本線で試運転か何かかな。


901:名無し野電車区
11/12/19 19:46:32.79 hTEkJAQuO
今、成田折り返しのY-19(未更新)が
2ヵ所もドア故障で閉まってるよ
グリーンの席が進行方向に直してないけど
誰もやんないの?駅員とか乗務員


902:名無し野電車区
11/12/20 02:14:21.88 t+Rf9ris0

祝 東急車輛 子会社化 マンセー 万歳ー 万歳ーー

祝 E233系 登場 5周年 マンセー 万歳ー 万歳ーー

URLリンク(1st-train.net)
URLリンク(www.02.246.ne.jp)

406 :名無し野電車区:2011/04/09(土) 20:22:13.39 ID:S61BY79bO
209系は、偉大な車両だ。

407 :名無し野電車区:2011/04/09(土) 20:57:03.76 ID:KAkl90aXO
209系が、いなかったら今の後輩たちはいなかったかもしれないからね。

409 :名無し野電車区:2011/04/09(土) 23:18:55.64 ID:ESlLLo8z0
>>407
偉大なる新系列車両の始祖だよね。209系

309 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:03 ID:Z9ysVapZ0
素晴しい東京 E電 マンセー 万歳ー 万歳ーー

東急車輛 マンセー 万歳ー 万歳ーー

初のE電 209系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

初の近郊型 E電 E217系 マンセー 万歳ー 万歳ーー



903:名無し野電車区
11/12/20 02:15:04.74 t+Rf9ris0

祝 東急車輛 子会社化 マンセー 万歳ー 万歳ーー

祝 E233系 登場 5周年 マンセー 万歳ー 万歳ーー

URLリンク(1st-train.net)
URLリンク(www.02.246.ne.jp)


初の交直両用 E電 E501系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

史上最速の E電 E531系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

2500両の奇跡、E231系 マンセー 万歳ー 万歳ーーー

次世代型 E電 E233系 マンセー 万歳ー 万歳ーーー

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

E217系・E231系・E233系は、素晴しい車両だ。


904:名無し野電車区
11/12/20 02:15:39.69 t+Rf9ris0

祝 東急車輛 子会社化 マンセー 万歳ー 万歳ーー

祝 E233系 登場 5周年 マンセー 万歳ー 万歳ーー
URLリンク(1st-train.net)
URLリンク(www.02.246.ne.jp)

310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
JR東日本 マンセー 万歳ー 万歳ーー

JR東日本唯一の振り子式 E351系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

次世代の特急標準型 E653系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

E653系の交流電気専用型 E751系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

249両の奇跡 E257系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

空港連絡特急型 E電 E259系 マンセー 万歳ー 万歳ーー

312 :名無し野電車区:2010/12/05(日) 22:20:55 ID:4KpNu3qxI
E259系、E257系は全国のJRグループが導入すべき。


E257系 M101 + M202 長野総合車両センター出場
URLリンク(mikanmike.dip.jp)

E257系 マリNB15 大宮総合車両センター出場
URLリンク(2nd-train.net)

E257系 最高ーー


905:名無し野電車区
11/12/20 19:47:11.15 HI1yzQ8e0
あぼーん

906:名無し野電車区
11/12/21 18:17:00.03 BGjJrWc30
今日に新宿に217がいたらしいが検査の出入関係か?

907:名無し野電車区
11/12/21 20:45:28.96 l/FvV5fm0
多分ね。


908:名無し野電車区
11/12/22 22:08:07.52 rLxoH66XO
未更新車に乗ると本当に嬉しい。
やっぱりE217系はあの音でないと。

909:名無し野電車区
11/12/23 04:42:13.77 Z3GH5u9m0
>>874>>906

E217系 Y-125 東京総合車両センター出場

URLリンク(2nd-train.net)



910:名無し野電車区
11/12/23 23:08:31.80 rnpLN93g0
E217系のグリーン車は座席が片持ち式のせいか、車両の挙動で座席がカクカク動くのだけが残念。


911:名無し野電車区
11/12/24 05:52:24.95 bLzG6Da00
E217系も老朽化が目立ってきたな

912:名無し野電車区
11/12/24 14:27:55.38 gyM+Eo7L0
2022年頃までに置換されると噂を聞いたことがある。

913:名無し野電車区
11/12/24 17:50:03.29 oYYG6YO70
まだまだ先だな。その頃は相当ボロくなってるな

914:名無し野電車区
11/12/24 18:27:19.15 bLzG6Da00
今の103系みたいな扱いになってそうw

915:名無し野電車区
11/12/24 18:32:08.18 fMvZ2Tvi0
E217系は歯車比が6.06なのでMT73搭載車ならその気になれば130キロ運転可能では?

916:名無し野電車区
11/12/24 19:56:52.67 Le2naWGA0
走行系としてはできるはずだけれど、重心が高いんでゆれて危ないんでさせてないはず。
MT64搭載車両と混在混結だから、組み換えと運用分離が必要になるし。

917:名無し野電車区
11/12/24 20:11:04.36 C6Pr55hcO
加速遅すぎ、大田区内の あんな長い直線で やっと120近く
青色吐息って感じでアップアップじゃねぇか

918:名無し野電車区
11/12/24 21:32:01.54 dz007MVW0
今日は更新後のY-4に初めて乗ったけどモハE217-4のモーター音が激しかった。
更新前は静かだったから,MT73からMT68に交換されたのかな。

919:名無し野電車区
11/12/25 00:02:19.79 iNjoYwvF0
>>915
台車がDT61系では安定性から無理

920:名無し野電車区
11/12/25 02:45:33.26 MAIa0oTN0
y17はまだ未更新なのか、乗れた

921:名無しでGO
11/12/25 13:42:35.80 Px/40Tlv0
未更新車の運用
77運用と27運用についてる

922:名無し野電車区
11/12/26 22:47:17.26 Q+kkyWO60
逗子で増結しないで4分以上停車ってありえる?
時刻表見てもどれが15両になるかとか分からない。

923:名無し野電車区
11/12/27 06:07:53.59 DUybOZ070
使用する番線の都合で、他の車両の機回しで起こり得るんじゃ?

924:名無し野電車区
11/12/27 23:13:18.74 ZsoB58B40
未更新車の方がやっぱり好き。プワーンプワーンというVVVFインバーターの音がたまらん。

925:名無し野電車区
11/12/29 20:11:09.11 wcJTXlgW0
Y-18だけど、これ未更新かな?
帯が綺麗だったけど、なんか暗かったしさ。

926:名無し野電車区
11/12/29 22:02:30.53 hgBpaPVZ0
>>925
そうだよ。暗い色は仕様だよ。


927:名無し野電車区
11/12/30 20:44:24.76 ikdtw65vO
IGBTへの更新早く終わらせてよ。

928:名無し野電車区
11/12/31 10:03:33.22 POdGko3c0
編成とわず最近、次駅表示器のバグひどい気が・・・
表示されないときもあるし、都賀に到着したのに、東千葉って表示してたときもあった。
あと「次はピ岡」とかいう意味不明な表示もしてた。
まぁE217に限ったことではないが。

929:名無し野電車区
11/12/31 16:01:15.05 u5tcJBcI0
西の221系よりはマシ。
向こうは文字化けや環状線内で桜井・和歌山線の駅名表示とか
当たり前に見られる。


930:名無し野電車区
11/12/31 18:23:58.75 no3Myc0K0
>>928
東千葉が入ってることに驚いた

ところでこれって本当?

総武線快速・総武線緩行 34番列車
842 名無し野電車区 sage 2011/12/23(金) 23:48:14.92 ID:I55Q+QO00
快速の椅子って更新して若干柔らかく
なった?233みたいな感じがする。
緩行の方が硬いわ。

846 名無し野電車区 sage 2011/12/24(土) 13:20:38.73 ID:QMB4udcH0
編成は失念したが、>>842が言ってる柔らかい座席が存在するのは事実。
1回しか当たったことないから、もしかしたら、その座席1列だけという可能性もある。
その日の帰りに別の編成に乗ったけど、全然硬さが違うってはっきり分かった。

931:名無し野電車区
11/12/31 21:55:39.26 kUGPzim20
E217の椅子、柔らかくはないがそれなりにフィット感はあるよね

932:名無し野電車区
11/12/31 22:09:56.39 RarENeXt0
>>930
車内のLED表示機の次駅表示は、運転台のモニタ装置への時刻表の表示に
使われる仕業票ICカードからデータを取ってきているので、そこに含まれている
駅名なら通過駅だろうが信号場だろうが表示できたりする
表示機自体に入っているのはフォント(文字)だけ

>>928
上記を踏まえて、運転士がICカードを差さないまま千葉を発車して東千葉到着後に
差したりすると駅名がズレる
表示がバグるのは伝送時のノイズによるデータ化けかな

933:名無し野電車区
12/01/01 00:47:19.53 Rxn8E7b60
昨日 乗り納めでY19乗ったが めっちゃいい音だった。
戸塚手前で120超えやってくれたし

934:名無し野電車区
12/01/05 16:42:57.46 ReBMGs6DO
≫934
漏れも数日前にY‐19を乗車したけど
GTOの爆音モーターが最高だったよ

935:名無し野電車区
12/01/05 19:44:20.23 J3hWNtZ20
そろそろ新型投入で、217は西の山陰地方にあげてください。

936:名無し野電車区
12/01/05 19:48:14.95 NYgfNGKG0
え、あと10年はE217で問題ないと思うが?

113系と違って足回りの寿命も長いし

937:名無し野電車区
12/01/06 11:53:11.38 dlBrirDd0
>>936
寿命≠置き換え

938:名無し野電車区
12/01/06 23:46:55.14 IM4qj1Ji0
帯の色だけ変わってて機器更新がまだな編成って今ある?

939:名無し野電車区
12/01/07 06:30:02.05 Z3wWoakx0
Y-114復活した?

>>938
ない

940:名無し野電車区
12/01/07 15:50:56.59 Mzxlz/IF0
>>939
サンクス。相当酔ってたんだな俺…

941:名無し野電車区
12/01/07 19:12:44.58 e6iumLVE0
新型入れるならドアボタン付けて欲しい。
この時期逗子での連結待ちの間寒くてしゃーない。

942:名無しでGO
12/01/07 19:48:53.33 9llMODUJ0
今日の未更新車の運用
1591Mでみた

943:名無し野電車区
12/01/07 23:53:01.37 jEEF+GJe0
>>935
少なくとも首都圏205系の置き換えが終わるまではない。

944:名無し野電車区
12/01/08 01:16:19.03 lTRxkHN80
>>941
つ 3/4閉スイッチ。

945:名無し野電車区
12/01/08 02:57:25.57 fPllBStN0
つ とか言われても車掌が使ってくれなきゃどうしようもないんだが。

946:名無し野電車区
12/01/08 03:45:04.00 2qhS5mZF0
半自動ボタンだって車掌が...

947:名無し野電車区
12/01/08 04:34:12.83 FEnh3wrp0
E231で大宮からちょっと先のあたり(蓮田とか)での事例だけれど
事故で長期間停車だからと気を利かして半自動有効にしたら
文字も読めないのかドアの開閉できないのが続出した事例があるから
半自動は微妙といえば微妙かも。

寒いのにドアの開け方が分からなくてホームで右往左往している人が多くて
悪いけれど傍目には傑作な状態だったよな・・・
# 半自動を知っている人が寒けりゃ車内側のでドア閉めるから、どんどん開いているドアが減っていくしw

半自動を導入するなら、徹底的に周知しないと意味がないから
機能的には3/4閉のほうがなじむとは思う。
そしてやってくれない車掌は氏ね

948:名無し野電車区
12/01/08 05:35:31.89 IeyzgsS20
>>948
E531系やE233系みたいに案内放送があればいいんだがな…
スピーカー工事が必要だけど

949:名無し野電車区
12/01/08 05:36:02.95 IeyzgsS20
間違えた
>>948>>947

950:名無し野電車区
12/01/08 13:09:07.61 EfpfhS9v0
>>947
半自動扱いにしろ3/4閉扱いにしろ、
車掌判断だけでなく、駅側の了解も必要だしねぇ。

一旦はドア閉めになるから、場所によってはITV設置の必要な個所も出てくるかと。
(今までは発車時に駅員が合図すればよかったが、半自動扱いするのに駅が乗降終了合図出すわけにはいかない)

その辺は営業部と運輸部、乗務員区、設備部の調整次第かな。

951:名無し野電車区
12/01/08 16:30:28.90 Vum5NKrG0
>>947
2日の混乱時では上野駅なんかみんな半ドア使い慣れてるような感じだったけどね・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch