10/12/06 19:38:34 EEma36bw0
戦闘技術
テク知識
テク修練
剣 or 遠距離
速さの知識
防具
体格
反射
六感
交渉
のテク犬作ってみよう。バフなしでもきっとなんとかなるよね
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:42:24 6Bah3M3D0
>>375
武器スキルと速さの知識がいらんかも。精神取ってリチャ減でCAのレベル上げたほうがいい。
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 00:07:06 NqcSnADy0
バフなしはキツイ
ニオブだと、ニオブクリアしたキャラでも
バフ付け忘れると雑魚相手に即死する
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 00:30:26 P4bO0Oqa0
高周波治療付いたジョルトが発動すればバフなんか無くても鉄壁
でも、ジョルトとか剥奪みたいな近接魔法って上手く発動してくれないことが多いんだよなぁ
なんかウロウロしてる間に瀕死
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 10:48:57 p/61+OW50
バフ一個ありゃいいかとおもって、Tエネシールドだけ取ってみた
硬くなったが、蜂の巣にされた
スキル構成考えるの厳しすぎる
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 18:39:00 Emh41hjz0
テク犬のみなさん、どこでレベル上げしてますか?
ディスチャージでカメを裏返すのに、そろそろ飽きてきました。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 01:12:56 6MU1MNvW0
>>380
ドラゴンの洞穴でマラソンしてます
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 18:59:07 gmziC01c0
>>381
ドラゴン行ってきました。
30分で一つレベルが上がるベースで、速度は亀と同等でした。ドロップがある分、楽しめますね。
383:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/02 20:49:59 etsBpS010
どうしようもないビルドミスで犬を作り直す夢を見てしまった・・・
嫌な初夢だったぜ
384:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 01:06:56 rUb4H4G/0
Tエネ殴り犬レベル48。
「レベル50で交渉とって無双するぜ!」と思ってコボルト洞窟がんばってたら、
交渉がセカンダリと知った。。。
交渉はレベル65までおあずけか。。。
#交渉とる順番間違えたかな?
現在は、
剣 戦術知識 ガーディアン Tエネ知識・修練 防具 シールド 精神集中
だけど、何を後回しにすべきだったんだろう?
385:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 09:14:20 cujL5zH60
シールド
アラート+アンタッチャブルで進めて
食らうダメージがきつくなったらアラート+シールド
3バフ出来るようになるまではこれになると思うけど
シールドにスキルポイント割り振ってると育成遅れるし
割り振らないとシールドはあまり強くない。
一般スキル無しの3色テクエネ犬の視点ですけど。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 23:35:33 rxMtsNao0
犬はシールドなしだとかなりきついと思うんだけど、シールド後回しでよいの?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 00:45:21 yNsRjnqb0
交渉なんて最後でいいよ
買い物キャラにするならともかく、主目的はマスターにしてクエスト経験値増やすためのものだし
388:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 23:39:41 O2HY7b4s0
交渉のマスター効果ってクエスト経験値上がるのか?
いまいちこれのマスター効果がよくわからずにいるわ
389:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 00:03:27 3SL7Yh4E0
あがる
けど交渉上げるならキル毎経験付き装備でガチガチに固めると
クエスト経験値とかどうでもよくなる。高レベルになると知らんが
今レベル130でキル毎200%↑1時間かからずレベル上がってるし
クエスト経験目当てでマスター目指すなら本当最後でいいと思うよ
390:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 00:38:56 JOQ6WTz60
160行ったあたりからがマゾいまじで
391:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 22:54:07 b1TFjr2f0
バフなしテク犬ニオブ到達
テク犬だけに、CA使い分けがわりとテクニカル。ディスチャージがほとんど通らないやつとか
いったいなんなんだよ
完全に趣味ビルド。とりあえずニオブでもやってける
392:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 22:49:22 LWMfqB7Y0
3バフテク犬を夢みて育ててきたが、リチャージ管理に心が折れた。
んで、>>391 みてピュアテク犬を育て始めたが、こっちの方が全然火力あるな。
欲張りすぎて完全な器用貧乏になってたわ。
393:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 23:33:04 ibHoEuSZ0
バフ犬は3バフが基本みたいになってるけど
コンバットアラートはバフ化しないほうが良さげだと思う
・バフ化は効果が半減
・ヒット毎リチャージを付ければ15秒間隔で使っていける
・CAレベル上げていくと効果時間は30秒越える
・効果は重複する
これらのことから、アラートの効果はバトルオーラの4倍以上になる
ダメ,命中,回避ブースト&近接反射70%以上の効果重複でほぼノーダメージ
発動させるのが面倒だが、コンボにバトルエクス,アラートの順で入れれば
これひとつで2回通常攻撃&アラート発動できるので楽
色んなキャラとビルド試したけどやっぱり犬が一番楽しいなぁ
特にバフが派手なのが好きだ
シールド+アンタッチ,アラート+グリッドを常時発動したときの見た目、発動音がもうたまらん
394:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 21:21:11 kj4jZBl10
バフ犬の基本ってアラートとシールドの2バフじゃねの
アラートのバフ化はかけなおし面倒が大半だと思う
395:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 09:20:38 6EQNKP5L0
つーか別に2バフでも3バフでも手間的には大して変わらん
スパイクもボルケもさほどリチャ重要なスキルにならないから
396:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 09:21:18 6EQNKP5L0
違った、手間増える割に大して変わらんだ
397:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/07 10:43:58 rn2WZV8BO
犬ってかなり固いんだなー
ずっとドラでやってたから防御面で心配だったんだけど、予想の遥か上をいってた。
ニオブでも祝福かけないと即死してたようなエリアも
Tシールドとボルブリが高性能すぎて全く死ぬ気がしない。
398:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/10 19:55:32 Dns7nMjN0
犬楽しいでござる
399:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 17:02:29 Uuc1Kcrf0
最近買って
ロボットは男のロマンってことで
犬作ったんですけど
ロボットって初心者はやめといた方がいいんですかね
400:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 17:31:44 Qr7TM12L0
初心者はメチャクチャ苦労するだろうけどやれないことはないと思うよ
401:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 17:34:41 sabDQt3o0
愛さえあれば大丈夫さ。
2、3体作り直せば目指す愛犬の姿が見えてくると思うよ。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/11 19:29:30 INKsQCu00
同じく最近買って1stで犬育ててるけど
ブロンズ経由してシルバーやってるから何とかなってるかな。
知性極のTエネだから雑魚は楽だけどボスだけスパイクの火力依存で難しいってところ。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/13 13:09:00 0pe+pQAy0
その内、スパイクも1万×3×重ね掛け位の火力は出るようになるから
ボスも楽に勝てるようになるさ
更にミューテーションの強化を弱体特化にすると敵の火力減退させつつ
最大HPを3、4割削るからより楽になる
404:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/13 18:04:21 QkJ2EJ3t0
犬でニオブクリアしたあー
405:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/15 21:00:57 J7D+3FuQ0
Tエネ型でスパイクを魔法ダメージにしてしまったままLV50超えちゃったけど
ニオブまで行ったりしたらこれが大きな過ちになったりする?
406:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/16 02:53:57 TdCTWWjGO
炎はボルケの恩恵受けられるけど、わざわざスパイク打つほど耐える敵がいなくなるので問題ない
407:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/16 03:10:31 47NjW4XE0
>>406
レスあり。
LVを相当上げないとゴールドすら
クリア出来るか分からないけどこのまま頑張ってみます。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/18 17:57:59 W9EW31N30
Tエネ主体でやってきたんだけど、テクを使いたくなった。
戦術の知識
Tエネの知識
ガーディアンの修練
Tエネの修練
精神集中
防具の知識
をとってる21レべなんだが、ここからそのままテク犬にすることって可能かな?
409:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/19 00:50:29 auJXG143O
ボルケーノとブリザード主体で育てる場合、序盤はどのような順でスキルを覚えて行けば良いですか?
410:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/21 17:33:46.78 VqmqeGv80
>>408
テク犬は必要スキル少ないから行けると思うけど、21Lvなら装備流用して作り直す方がいいんじゃないかな。
>>409
最終的に何のスキル取るかに因るんで何とも。T-エネ知識、T-エネ修練、防具の知識あたりまでは確実だけど。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 17:29:43.94 5MUJ8pOz0
セラの大天使の炎がザコにも当たらない。もしかしたらはじかれてるのかも。
だいたい3割ぐらいしかダメージ与えられてないんだけどどうすれば当たるようになるの?
412:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 17:32:57.65 5MUJ8pOz0
スマン、誤爆だw
413:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 20:22:59.01 YMgsxhQ90
>>411
他のスレに書き込みが見当たんないんでここで
大天使の炎はいかにも魔法な見た目してるけど、矢とかと同じ飛び道具扱いされてるっぽい
なんで、命中率低いと当たんないし飛んでる敵にも当たり辛い
414:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/23 21:13:24.43 q1XKjzu4Q
大天使とSWの亡者の腕、エルフの魔力加算の三つは武器使用する魔法とゆー特殊な扱いのCAらしい
英ウィキ参照
415:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/03 20:35:10.95 lpaFKXIq0
やっぱりエネルギーシールド知識が無いとシールドしょぼいなぁ
容量増加mod×2取れば少しはマシになるかと思ったけど5000弱しかない
なんとかニオブまで来たが防御面が心許なくて作り直したくなってきた
416:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 00:40:10.89 H1aPERzs0
武器攻撃しないなら、シールドのみの1バフでも良い気がしてきた
A: .戦術、G修練、E知識、E修練、 .打撃、 戦技、防具、シールド、鍛冶、交渉
B:G修練、T知識、T修練、E知識、E修練、 戦技、防具、シールド、鍛冶、交渉
高レベル鍛冶交渉犬作りたいが、鉄板のAか冒険のBか迷うところ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 03:56:25.44 uefNY8ly0
>>415
ニオブのルーン複数刻んでもやっぱダメ?
ところでみんなは属性攻撃マスターつけないのかい?
ブロー、ボルケは以前話題になったし、テクも全てに乗るよね
Youtube見ると、ボルケは2秒あれば敵倒せてるからもはやいらんのかな
418:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 05:38:00.94 KSko1YRj0
属性攻撃の知識は武器を使ったCAか通常攻撃にしかのらないんじゃないのかね
419:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 10:39:14.92 gUZkPkLF0
魔法CAにも乗るよ
ブレイズテンペストみたいに元々発動率100%の秒間ダメージが入るタイプは
二次効果と違うから強化できないってだけ
420:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 18:56:12.40 iK/lNuYW0
90ぐらいで交渉で装備整えたらニオブコボルト洞窟行けるようになったけどウマすぎだろ
一気に97まで来たけどここでいくらまであげれるのかな
421:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 21:09:08.91 H1aPERzs0
コボルトは全身経験値UPで装備染めても余裕で狩り続けられるのが良いね
>>417
限界近くまでルーン食わせてるから、裏装備に呪棍持っても500増える程度だね
ルーンの効果にシールド効率+X%が付いてるかと思ってちょっとwktkしたが
セラのルーンにシールドリチャージ速度+があるだけで効率UPはやはり
シールド知識が無いと解放されないアイテムしか無さそう
422:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:06:36.96 tRqM+3iJ0
>>421
あ、あれ?そうだっけ;確認せずに適当こいてしまった ごめんよ。。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/05 23:52:51.02 tksYvrc50
ディスチャージのリチャ時間ってどの位がオススメ?
ウチの犬がルーン食いすぎて残念な事になっとる
424:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:11:14.83 dgRQpxEs0
1~1.5秒だな
425:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/06 00:12:15.69 jSIxIg5i0
ディスチャージ→ウィークorバトルエクスのコンボにして、
ヒット毎リチャージで瞬間チャージ
1秒以下で連打するのも楽しいけど威力がね
426:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/13 00:56:59.23 KAGnDhJg0
>>416のBプランだと精神集中無い上にシールド張ってるから、
ディスチャージ1止め+50でも2秒近くリチャ掛かってしまうなぁ
Aプランで遠距離取って、ヒットリチャージに頼るべきだったか
ブリとボルケのメインで使う片方にコンボで非バフ化アラート付けておくと
自然に常時発動できて便利だった
427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/15 21:11:16.07 1y9rsdhM0
コンバットアラートで回避mod選ぶとクリティカルも避けられるようになるのか?
いつの間にか緑サソリ相手に棒立ち反射のみで勝てるようになってた
428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/16 07:08:04.96 ED66+snd0
ガーディアンとTエネの二色でやってるんだけどステを知力、筋力、気力のどれに振ろうか迷ってるんだけと誰か助言をくだせえ・・・・
ちなみに今は30レベルくらいでフィールド歩き回って敵を集めてからボルケーノで焼き殺してそれの残党やボスはスパイクで殺すって感じのプレイ
429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/16 09:25:54.77 wgj3ySAs0
このゲーム面白そうなのでレス適当に読んでみた
フィールドが広いのは知ってたけど敵が50種類程度というのは本当かい?
思ったより少ないな
500の間違いじゃないの
430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/16 11:06:16.44 wgj3ySAs0
すまない誤爆した
431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/16 11:26:10.68 tJRTBA9z0
>>428
スパイクは知性依存の武器を使わないCA扱い、つまり呪文扱いで必中だから筋力は要らない。
そうなると知性でダメージを伸ばすか気力でCAレベルを上げるか。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/16 16:27:37.28 ED66+snd0
>>431
おおおマジか!
そうするとガーディアンはスパイクとエネシルとアラートしか使ってないから筋力はいらないわw
聞いてよかったw
ありがとう!
433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/03/24 09:31:04.24 Db+PwSiA0
テク犬のお勧め装備ってどんなのか参考までに教えてほしいな。
やっぱりプロト胴とか?
434:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 06:44:51.51 fJMiZrAl0
wikiのバトルエクステンションのとこの
>※CAランクを上げてダブルアタックを取っても効果があるのはこのCAのみで通常攻撃には効果はのらないらしい?
これって結局どうなってるんですか?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/06 21:16:46.00 V5FT7ycT0
コンバットアラートで命中が数万になってると、
バトルエクス状態の通常攻撃は殆ど確実に2ヒットする
アラート無しだとまばら
なので追加攻撃は常時発動でヒット(発動)するかどうかは命中依存かと思われる
436:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/07 15:47:07.42 thhLEFhf0
バトルエクステンションには2つの効果があって
1. CAを発動したときの3段攻撃
2. そのCAを発動させたまま(アイコン選択状態)にしておくと、通常攻撃が常に2回攻撃になる
んで、各MODの効果は上記1のみにしかかからない。
…のはずだけど、公式アナウンスも開発者からの言葉もないので実際そうかどうかは判らん
バトルエクステンション後に、通常が3ヒット以上するなら通常攻撃にも効くんだろうけど
そうなった記憶は無い。
437:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/09 23:53:17.50 ztIXslVm0
テスツ
438:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/20 14:15:05.89 JddzSvw0O
dis茶で敵を呼んで集まりすぎたらジョルト連打で回復楽しいわんお(∪^ω^)
439:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/23 21:57:15.43 586b95ks0
ディスチャージのダメがバラつくのは、呪文威力が足りないで合ってる?
440:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/25 10:40:50.49 4EuIFS9gO
Wikiに
「バトルエクステンションがアクティブなら
通常攻撃を二回連続で行う」
とあるけどあれシュリケンにも適用されるの?
441:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/26 12:03:09.65 0FCBKLnn0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、
|Y Y \
| | | ▼ | < やはりエネシーは必要なのかな、最後までジョルトでイケるのかな
| \/ _人.|
| ___ノ
\ ./
| | |
(__)_)
442:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/27 13:22:46.16 JhFPg6Kn0
>>441
プラチナ後半(砂漠辺り)で比ダメやべえwwって思わなかったら多分いらない
思ったんならエネシーないとニオブ中盤からマゾゲーになるから取った方がいいかな
というかエネシー取れば死ななくなると思っていい
443:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/30 14:30:24.02 qg+ii8xI0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、
|Y Y \
| | | ▼ | < >>442 なるほどありがとう!
| \/ _人.|
| ___ノ
\ ./
| | |
(__)_)
444:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/01 16:48:43.94 B+ZtarfSO
さくせすふりぃ~
445:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 21:05:45.68 t7jG4wduO
あぁ~いい~
446:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/08 19:00:55.45 33A4WiDR0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、
|Y Y \
| | | ▼ | 枠も余ってたしエネシー&ガーデ修練&戦術取ったー!
| \/ _人.| < まだプラチナ中盤だけど75越えて良い感じ…
| ___ノ このままニオブまでいきたいれす…
\ ./
| | |
(__)_)
447:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/10 05:56:33.14 7DDYFIP60
Tエネ主体面白そう
炎と氷使いこなすなんて犬さんカッコよすぎる
448:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/14 06:51:53.21 2dxpe9ob0
今、3バフ犬育ててるんだけど
スパイクのCAlv71に対して、リチャが6.5秒と結構長めになってしまってるんだけど、これってまずいかね?
449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/14 07:28:29.19 NigOrx6g0
ヒットリチャつけて殴りで回復だ!
450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/14 15:15:17.01 UQThWzx/0
スパイクは重ねて出して大ダメージ狙うもんだと思うからリチャは2~3秒台にはしときたいね
3色犬ならジョルトと交互に打てばリチャもHPも回復するからそこまでリチャ気にしなくてもいいけどね
451:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/14 17:05:10.61 2dxpe9ob0
>>449-450
なるほど、というか2~3秒までにリチャを抑えるとなると
バフのレベルがきつい・・
452:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/14 18:37:31.45 otb7BA360
Lv100超えればに50個食わせて3バフ張っても2,3秒くらいになった気がする
どうせ武器攻撃でリチャージするから長くても良いやと思ってたが、
最終的に武器は追加効果引き出す為だけの存在になるなぁ
453:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/15 13:33:11.01 k/YCob1t0
やっと1stキャラでシルバークリア出来たので、記念にwikiにビルド投稿してきた。
今のところゴールドでも苦労してないけど、テクメインの犬なんで高難度の敵のCA抵抗力が心配だ。
気力極で育ててるけど、今から知力も振っていったほうがいいのかな?
テク犬ニオブプレイヤーの方、どうされてるんでしょ。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/16 08:46:47.56 9epJ8+sl0
>>453
知力は上げた方がいいのかもなあ程度
上げなくて後悔する位なら振った方がいいけど一気に上げない限り恩恵は体感では分からない
455:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/16 21:34:19.69 00znNDeg0
気力全振り、バフなしのピュアテク犬75歳だが、CAの制限レベルまでルーン食わせるとリチャージ長くてまともには戦えない
テク修練はマスター、精神集中は1+ブースト。打ち直しを何個か入れている状態。
バフも使ってるし気力振りでいいと思う
456:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/17 00:54:34.88 62R3JIb20
>>454
>>455
ありがとう。このまま気力極で頑張ってみるよ。
現在ゴールド火山クリア。まだまだ余裕でなんとかなりそう。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 03:19:54.82 +ESNqSA40
知力ってゴミかもしれんな
エネ犬だけど気力極振りにしたほうがよかったな・・・
458:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 21:25:34.49 pNDeqX640
AOE犬やってるんだけど防御スキル2つでニオブでやってけるかな?
3バフでボルケーノとブリザードとデッドリーで主に戦ってる
Tエネ知識、修練、ガーディアン修練、戦術知識、戦闘技術、
精神集中、防具知識、エネシールド知識、鍛冶、交渉
459:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 22:06:55.93 xO2Ef2P90
エネシーあれば余裕
被ダメに間に合ってないならニオブのコボルト洞窟でLV上げすればいつかクリアできる
460:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 22:15:04.38 pNDeqX640
ありがとー。続行する
461:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/19 17:24:25.39 evFr5ptlO
上にレベル100、ルーン100個積みのスパイクがリチャ2秒、ダメージ8000とあるんだけど、同じレベルくらいなのにそこまでいかねー。
参考までパラメーター教えてください
462:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/20 18:51:15.85 ziv9Fm3E0
全身に全てのスキル+のアクセサリいれると2秒になりそう
今lv80だけど試してみたらリチャージ15秒が3.5秒になった
463:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/21 17:09:05.61 I4dn6ji80
スパイクのみ追求するとすれば
戦術、戦闘技術、ガーディアン修練、精神集中をマスター
知力全振り、バフは付けない
装備は3スロットが5つ(頭胴肩脚足)、2スロットが3つ(腕腰バッテリ)、アクセ4つ
で合計25スロット
これらに鍛冶(リチャ-%)を1,2個、後は全スキルや全CAで埋める
このくらいやれば1万はいくかね
464:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 20:40:17.91 SIM0NWyG0
近接(ガーディアン)メイン+テクorエネを補助のビルドってどうなんだ?
本スレで出てて気になった。
バフバフ犬強いけど、地味だからさ・・・。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 21:22:37.84 SIM0NWyG0
って聞くより作ってみたほうがおもろいか。
G修練、テク知識、テク修練、戦術、犬、シールド、防具、反射神経、精神集中、鍛冶
っつうキャラを作ってみる。
筋力メインの気力ちょい振りで。
弱くても犬なら楽しければいいんだよな!!
466:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 21:33:51.42 k1XZRO8r0
Eシールド知識取るなら反射神経まではいらないと思う
ガーディアンのみの犬とか、犬の性能の1割も出て無いぜ
盾だけ持って武器なしで冒険するようなもんだ
467:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 21:38:07.37 PZ5LkWe30
弱いってか、普通の犬だな
ヒットリッチャつけて殴ってディスチャージ、殴ってディスチャージの姿が目に浮かぶ
468:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 22:13:34.24 Sk68Vu5u0
>>467
それをやるくらいなら、本スレにも書いたけどディスチャージ+バトルエクステンションのコンボを推す。
ディスチャージの後にロックバスター三連撃が飛んでいく。
ちなみにロックバスターの威力は知性ではなく筋力依存で、速度も剣か打撃武器のスキルで上がる。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/25 23:07:19.02 PZ5LkWe30
それ距離によっては殴りにいかなかったっけ?
別ビルドでアルキメデスとミューテ交互に打ち続けてずっとビームとかやってた
リチャとダメージ管理がきつかった
470:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 22:06:57.85 EYbDh0I30
バフ化しない高レベルアラート無敵すぎ
もう、エネルギーシールドも保険用の少容量だけで良かったかもしれない
戦術、G修練、E知識、E修練、T修練、剣、戦技、防具、一般×2
次に犬作るときはこうだな
471:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 10:10:36.05 qiQZ9xCu0
それだとニオブのラスボスとか場合によっては緑サソリあたりでも即死しそうな…
でもそのくらいが緊迫感もあって楽しそうか
472:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 12:02:40.45 bK7tZ5kv0
さて、バフバフバフ犬作る作業に入るか。
シールド+アンタッチャブルフォース+アラート。
E知識、E修練、G修練、精神集中、防具、戦技、剣、盾、属性耐性、鍛冶
どうせバフバフ犬と変わらず筋力振って殴るんだろって?
いいえ、ボルケーノとブリザードも使えて楽しいんだこの野郎だワン
,,_ )、
ι`"ー--- '"{ {
,-'"ヽ ,イ `ヽ
/ i、 _, i、(_, i ,r )、,, }
{ ノ "'" 6ノーニ-、(o )τ'" i
/ `{'"ж;;;;`ヾ、" ,}
/ `i ;;i;;_;;;;:::::、" /}
i , )、__,,.j`ヾ _,,//、
/ `ーrー'"_,,-'" }
i' /、  ̄ ,i
473:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 13:38:12.13 RRmC2gLT0
盾の知識は無いよね
474:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/27 18:44:03.47 fN0SaGXS0
>>471
回避値が万単位になるとクリティカルも避けられるみたいで、
犬Lv160で緑サソリ(Lv186)でも棒立ちで余裕
ジョルトの攻撃速度低下も合わせれば、ラスボス4匹殺して
殴りが当たる回数は1回あるか無いか程度
むしろ、大量の雑魚を集めて攻撃に夢中になってる間に、
アラートが時間切れになったときがやばい
475:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 11:59:18.39 25UGht0Y0
アルキメデスのmodsブロンズ迷うなぁ
つけてる人何にしてる?
476:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/02 13:50:17.36 N42Q4MIe0
>>475
パルス取っても正面から来る敵以外には大抵ヒット数減るウンコンバットアーツだから
高出力化でいいんじゃないかな
477:453
11/06/02 23:59:19.83 FF4+04ql0
殴りはあんまり使わないうちのテクガー犬。
アルキメデスビームのmodは、高出力化→致命打→ガードでとってます。
用途は画面外の雑魚・エリート瞬殺と、デッドリースパイクが当たらないボスとのガチ用。
ルーンは制限受けない限界までしか食わせてないけど、威力に不足を感じたことはないです。
リチャージ時間もエリクシール飲めば連発できるレベルなんで、オクタゴラムスとかフェイステロンも楽。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/04 00:08:55.67 ytYI6WJS0
デバフ用にとパルスー弱体化ー無効化ととったけど、ほとんど使わんかった
479:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/04 00:28:20.12 fYMcE2ed0
爺の精神支配みたいにビーム出しつつコンボ攻撃できたら良かったんだけどな
なかなか火力あるが硬直長すぎ
480:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 18:29:00.47 9hcaE/HH0
わんちゃんクエスト☆
キミ達に頼みたい
今ガーディアンテクのテクメイン犬を完全なる飼育中だ
この犬のスキルで 戦闘・戦術・精神のどれかを諦めなくてはならない
さぁ、キミならどれをはずすかね?
悩みすぎてこまってるんだ、頼むよ
481:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 20:37:01.07 vNz+taI70
精神切れ
バフ化しないアラートは掛けなおしの手間に見合う鉄壁さだぞ
482:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/06 23:08:15.92 JGQWXQDb0
戦術がいらない。
ディスチャとジョルトで攻撃は十分。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/07 02:34:39.12 fEhMwPSd0
戦闘技術だなこれは
精神はテク犬なら取っておいて損はないし、
戦術はガーディアン使うなら欲しい
どちらも1でブーストすりゃ強みになる!
484:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/07 11:16:22.89 3gSQR6NZ0
・呪文攻撃UP系バフや古代魔術が無い犬で
戦闘技術切るとテクニカルアームの火力が寂しい
・戦術が無いとシールドの自動回復が機能しないし、
貴重な全方位攻撃のスパイクがショボイ
・精神が無いとヒットリチャージ交えないとリチャ厳しい
アラートがバフ化出来ない (バフ化しないメリットも在る)
ガーディアンCAへの依存度が高いなら精神
依存度が低いなら戦術を捨てるのが良いかなぁ
485:480
11/06/07 22:04:48.87 hkiUbZhw0
みんなありがとう
おかげでもっとなやむよ
クエスト報酬
テクノカット
486:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/11 18:19:01.09 WNsTVpUT0
_/彡三三三ミァrェ、
/彡彡ニ三三彡ソハベ\
/彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;},
|//彡三三ニ==ノヘ;;;;;;;;;ヘヽ
∨;リ ● ● ヾヘ',;ヾ}
| Y Y Y
| | ▼ | |
\/ _人_ \/ < ・・・・・
ヽ ノ
\ ./
| | |
(__)_)
487:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/11 19:59:39.71 73iRUoBL0
テクノロジーとTエネルギーのハイブリッドを育てるつもりなんだけど、
ガーディアン修練とTエネ知識がないと厳しいかな?
もし必要ないなら鍛冶や交渉を入れようかと思ってる。
一応、ニオブを目指す予定です。
テクノロジー修練・知識
Tエネルギー修練
防具の知識
精神集中
戦術の知識
エネルギーシールドの知識
は取得予定です。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 04:32:13.60 e7l3lrYJ0
>>487
シールド使うなら、ガーディアン修練はとるべき。ないとmod取れないしcaレベルもあげづらいからすぐ破れる
強力なアラートも使えるしね
Tエネ知識は、攻撃にTエネCA使わないならなくていいんじゃない
489:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 04:38:06.09 e7l3lrYJ0
あ、戦術とるんだ。なら修練なくてもmod取れるな。個人的にはテクとTエネメインなら戦術いらない気もします。もう遅いかもしれんけど
490:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 05:41:35.80 Az1mN1mLO
確かに戦術いらねな感じだね
もう手遅れならyouいっそガーディアン修練とっちゃいなyo
491:487
11/06/12 16:19:47.88 2MRR4FoV0
>>488
戦術はCAの威力底上げとシールド強化用にと思ってつい先ほど取得してしまった…。
もしかして戦術はテクとTエネのCAには意味がないのかな?
戦闘スタイルとしては雑魚の群れにはボルケ→ディスチャージ、
固めの敵にはジョルト(とスパイク)で殺る感じです。
>>490
やっぱり戦術はいらなかったか…。
ガーディアンとって3色で育ててみようかな。
ただ、交渉キャラがいないから酷いことになりそう。
もう一つ質問なんだけど、テクとTエネ主体の犬に武器スキルは必要かな?
高難易度になって武器スキルの有無が大きく作用するのかわからんのです。
492:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 19:53:53.79 e7l3lrYJ0
>>491
残念ながら、戦術はガーディアン攻撃CAとシールドのリチャージmodしか乗らない
スパイクが強力になるだけでも結構いいんだけどね
武器スキルは取ればボルケにスタンとかのせれるけど、取るくらいなら一般スキルでいいと思うよ
もしくは戦闘技術でcaの威力底上げするとか
493:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/12 20:12:15.13 s695TyI70
作り直したほうが早そうだ
494:487
11/06/14 08:16:03.36 z69tLDk60
>>492
ああ・・・戦術はのらないのかorz
スパイクはメインの攻撃手段ではないから必要なかったな…。
ボルケにスタンがのるのは魅力的だなぁ。
囲まれてボコボコにされたことが何度もあったので。
色々とダメな点が見えてきて助かりました。
35まで上げちゃったけど、こいつは消さないで実験用の犬にでもします。
アドバイスをくれた方々さんくす!
495:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 21:20:40.54 HSDtjTGC0
そろそろメインキャラ作成にと思い、禅キャラいじってたら、ほうっておくと突っ立ったままぶっ倒るこの子に決定。
で、スリップ犬を飼うことに。
そこでトップブリーダー諸兄の意見を参考にしたく。
・属性耐性
・体格強化
・鍛冶
・第六感
・速さの知識
のうちから2つとるならどれでしょうかな?ガチビルドは綱渡りらしいので、属性・体格が鉄板かな?でも第六ナイのは犬じゃナイとか、鍛冶も便利?(メインにはいらんのか?)とか、犬は素早い方がネタに良い!とかで迷い中。
あと、スリップ犬はやめとけ~みたいなアドバイスもあれば是非。
wiki推奨8枠は
・G修練
・Tエネ知識
・Tエネ修練
・精神集中
・エネシー知識
・戦闘技術
・防具の知識
・反射神経
です。
496:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/19 23:42:56.85 V19g4GLT0
>>495
スリップ犬なら戦術の知識は必須。無いとシールドのパルスダメージが増えない。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 00:06:05.15 rOvjX2T70
反射神経外して戦術だな
防具とエネシー知識だけで鉄壁だから余計な防御スキルは要らない
犬、セラ、ゴリはバフが速さの知識のほぼ完全上位互換になってるから
速さ知識は取るだけ無駄といって良い
498:495
11/06/20 00:15:37.72 eddKjr8Z0
>>496
じゃあ戦術とるとして、あと1枠かぁ。。。
鍛冶・第六感を泣く泣く削って、
速さは、、、マウントか付加効果で補うとして、、、
1.属性耐性で被ダメを減らす
2.体格で単純にHPを増やす
の二択ですな。
体格はマスター取らなきゃ無意味っぽいな。。。
すると属性か。イヤ、エネシーで代用できるのか?
うーむ、悩みどころ。
いっそ、いきなり名犬できるわけない、ってので鍛冶もあり?ううむ。。。
あ、貴重なアドバイスあざっす!
499:495
11/06/20 00:23:34.06 eddKjr8Z0
>>497
すると、反射はずしの戦術で、残り二枠が、鍛冶・第六とかできるんのね~。
まあ、戦術の知識も早めにPTふらんとねぇ。。。
これが序盤激ヨワの秘訣!?
これまたあざっす!
500:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 04:38:31.40 TZCbzG+f0
>>495
もう遅いかもだけど、一応言っておくけど
シールドmodのパルスは取ると後悔する
戦術載せてもそんなにダメージでない&範囲狭い&発生頻度高くないと残念性能
パルスの範囲ならスパイク使った方がいいし、スパイクにノックバックmodつけると完全に意味なし
501:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 07:36:38.52 qqz4S6cp0
遠距離武器の付加効果
敵が遠距離攻撃をはね返す確率
ってディスチャージにも効果あるかな?
502:495
11/06/20 07:47:44.39 eddKjr8Z0
>>500
modはスパイク、リチャージ、フォースで戦術の恩恵が受けられて愛犬元気ってことでおk?
503:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 13:08:23.45 ytlviayV0
>>501
もしかして、「敵が遠距離攻撃をはね返す確率」を跳弾で複数に攻撃できる可能性だと思っている?
504:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 22:21:09.68 f0gaMOBA0
>>503
いや、ディスチャージが敵に弾き返される確率あがってるから、
その確率下げたいだけ
505:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 22:53:51.22 ytlviayV0
>>504
んんん?ディスチャージを跳ね返される?
逆に、ディスチャージは敵に当たった後他の敵目掛けて跳ね返る(連鎖する)CAだけど、
そういう事じゃなくて、跳ね返されてダメージを与えられず自分がダメージを食らうって事?
そうだとすると、ディスチャージは(大天使の炎などと同じく)武器攻撃扱いって事になって、
ヒット毎のリチャージ速度とかHP吸収も有効になると思うんだけど、
そういうCAだったっけ?
506:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 23:32:37.37 PsL0DK6F0
二オブの第一章までしか行ってないが、ディスチャージ反射されてダメージ食らった記憶ないな
CA反射するボスにはハナから撃ち込んですらないが
507:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/20 23:55:58.17 PsYh3Eh/0
はね返す誤解してるみたいだけど、反射してこっちにダメージくるんじゃなくて、
遠距離攻撃のダメージ無効のほう。
当たったあとにはじく判定入るから、その判定次第でダメージが通らないってこと
ディスチャージは武器CAじゃないから、単にレジストされてるって気もしないでない
スカラベとかまともにダメージ通らないし
508:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/21 00:36:23.91 xlV1yp1N0
>>502
ごめん、スパイクってCAのデッドリースパイクのことね
で、ブロンズmodはパルスじゃなくてフォースをって言いたかった。
シルバーとゴールドのmodは両方使えるmodだから悩んで決めるべし
509:495
11/06/21 03:47:11.48 VY8Tp1FYO
>>508
シールドのブロンズmodにスパイクなんてなかったw
愛犬家は優しいな~
反射取らずに戦術入れて、残り二枠は属性耐性とって、二オブ入りするまでラストは保留というハゲそうな結論。
今までのキャラクターのmodはだいたいで取ってたから、以後気をつけます。部長。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/21 04:01:29.50 VY8Tp1FYO
連投すみませんが、
あれ?シールドのブロンズmodがフォースなら戦術自体いらんのだろか?
受け取り方間違えてなければ、トップブリーダー間で意見が割れているような。。。
誰も戦術が無用とは言ってないんだが。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/21 12:01:06.75 xlV1yp1N0
スパイクが強力になるから、それだけでも戦術の価値があるよ
AoE系犬だと雑魚には強いんだけど、ボスへの火力がイマイチだしね
参考までに自分のシールドmodは
フォース、プロテク、リフレクだけど
雑魚でシールド破れるのはあまりない
ボスはほぼ破れる
戦術なしスパイクだからボスはちょっと時間かかってるからね
512:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/21 15:39:03.73 bm/6i5+J0
弱体ミューテーション使ってるか?
2回重ね掛けで3~4割くらい最大HP削れるし、
攻撃力も結構下がるからシールドも長持ち
テク修練取ってジョルトのMOD取ればボスも更に余裕になるんだが、
色々やろうとするとスキル枠マジで足りないな
513:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 11:49:25.98 1Ydln/tAO
3バフって、もしかしてあまり効率的でない?
アンタッチャブルフォースのスタンと攻撃速度減少で、コンバットアラートの近接反射が発動しづらくなる。
リチャージ時間を犠牲にするくらいなら、どちらか片方にしといたほうが良いのかな?
先輩方はどうされてますでしょうか?
514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/10 18:25:43.99 LsgJwEUM0
反射はダメージ源というよりブロックの一種みたいなもんだと思ってる
2バフにするくらいならコンバットアラートをバフ化しないで、
精神集中分を武器知識やテクニカルアームに回した方が楽しくなるかもしれない
515:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/28 22:43:07.34 D8NT7I8r0
自分は3バフでニオブクリアしたので
そういう意味では問題ないんじゃ
516:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 13:50:21.54 OqAm8GUZ0
今更だけど、NPC犬の名前ってCPU名(+周波数)から来てたんだな
俺も自分のPCにあやかって新規に作った犬にCD-2660って付けてみたら
色々な意味でスゲー愛着湧くようになったわw
517:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 15:46:43.67 QWeAsrrJ0
反射なんてダメージ源にはならないのだから無視していい
518:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 20:24:34.68 OuYYcw9J0
光の守護者セットは出るけど影の守護者セットが全くでないんだけどなんでだろ
キャンペーンがライトだからってわけじゃないよなあ・・・
519:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 23:17:40.26 +ox+Pxlh0
wikiにも闇路のブーツしか日本語名が載ってないな
そして俺も闇路のブーツしか持っていない
520:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 07:20:17.84 +i0RxbJZ0
あのロード画面の刀持ってる方のセットの名前わかりますか?
521:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 07:33:30.42 xl1YJofg0
英wikiに載ってる
522:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 17:28:34.90 +i0RxbJZ0
それが英語wikiの画像見てもピンとくるのなかったんです・・・
名前いってもらえると助かります
すいません
523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 12:27:11.59 nzfeSl0e0
ミューテーションのブロンズとゴールドの弱体modは重複しますか?
524:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 13:46:50.26 oI0AYtul0
>>523
する。両方とも弱体化にすると効果的。
ラスボスにも効くからボスマラソンもらくちんよ。
525:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/12 14:21:50.37 nzfeSl0e0
シルバーとゴールドだった
>>524
あるがとうございます
心置きなく取得します
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 12:37:34.57 VAVRvdja0
既出かも知れんが教えてくれ
エクステンションの触手って、コンボ登録してると出ないのか…?
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 15:25:35.35 t3xO4AT60
順番を変えれば出る
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/14 22:23:07.83 VAVRvdja0
ありがとう
コンボの最後に登録しとけば常に二刀流だぜヒャッハーとか
思ってたがそうなのか…
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/18 19:52:45.69 Lioo48Lo0
Tエネシールドかける真似してたら姉に見られた・・・
530:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 00:51:22.34 pUn0I5HO0
あいーん、とか叫べば?
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/24 04:55:48.51 OJ+YvOYW0
保守
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/29 20:29:40.38 s0b4BrjD0
犬盛り上がらないねぇ
テク犬楽しいのに
533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/07 12:41:25.82 c5bqCa1n0
さて一回挫折したAOE犬を再びビルド見直して作るぞー
534:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/12 02:45:22.23 rTJfvHGZO
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 14:45:21.81 TPFxCmc80
AOEに慣れるとちまちま敵を殴る近接が面倒になる罠。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/14 18:42:37.67 VE9QH1su0
遠距離とAOE系ばっかりやっていたら確かに近接つくってもすぐ挫折してしまうようになったかもしれない
でも近接のスロット数と武器依存なので序盤から安定した火力は魅力的ですよね
さてボルケーノで焼き払う作業に戻ろうか
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 09:46:29.52 i0vCFbw80
AOE犬で気力極振り、知識75、修練75、精神集中75で100レベルまで上げたんだが
ボルケーノとブリザードのレベルが小数点がでるところまでルーン使って
火力不足は感じないが伸びを感じず今後に不安を感じた
ちなみにソケット指輪は
武器部分のみ全スキル+で50以上維持
足で移動速度
その他で経験値+
経験値+を減らして全スキル+と威力アップはめればいいんだろうがそれは避けたい
現在知力極振りでつくりなおしている
AOE犬はどこかで火力不足を感じるものなのだろうか
もちろんエリートをボルケーノで瞬殺したいわけではないが
戦術の知識もとってないからスパイクも微妙でね…
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 12:39:59.15 jtzMHWPk0
知力極振りでもあんまり変わらんよ
気力極振りで精神集中の代わりに戦闘技術伸ばした方がマシだな
2倍ダメージを50~60%積んでればLv150超えても火力は足りる
あと、戦術外すくらいなら防御スキルや精神集中外した方がマシだと思う
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/19 17:11:19.76 i0vCFbw80
レスありがとう
やはりスパイクを使うと考えた場合戦術の知識が必須になるのか
精神集中を外した場合のバフとしてはバトルオーラが安定かな
その辺も踏まえてビルドの再構成を考えます
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/25 01:16:15.39 Z8oDpTzk0
ほしゅ
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 23:14:56.75 2xLFwhKm0
ひさびさヤル気になって新キャラを考え出すも、犬一択。
バフなし犬。
coopで笑わしたいんだが、弱いわダサいわ根気がいるわで作らなかった
でも構想練ってる時は楽しかった
犬はスキル枠に
お前の愛情
が必須なんだぜ?
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/09 23:33:36.13 7HBZ6xsj0
buffなし犬ってどうするんだ・・・
AoEか跳弾超連射くらいしか生きる道が無さそうだが
543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 15:54:48.83 Zl7cWWXa0
ロックバスターの強化は筋力、戦術の知識、剣か打撃の知識、バッテリー…
他になんかある?
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 16:25:55.30 5JJq2ZDJ0
>>543
"ダメージ n-n"のリングの効果は、バッテリーにはめた場合にのみ効果あり。
他の部位だと武器の威力は上がるがロックバスターの威力は上がらない。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 16:48:47.80 Zl7cWWXa0
>>544
バッテリーのみとかキツイな…
貴重な情報ありがとう
546:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 02:06:50.44 jffiiN5N0
ロックバスターの威力上昇は厳しいな…
damage +n%も効果あるっけ?
547:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 02:43:36.65 bCyha8Hr0
>>546
ダメージ+n%の方はどの部位でも効果あり。黄色いバーが付いてる、武器の基礎ダメージを増やすやつはバッテリーにつけた場合のみ有効。
ロックバスター特化はやったことあるけど、バッテリーの基礎ダメージが低い上にこの制限があるので、高難易度では火力不足に悩まされる。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 11:31:16.35 vaWDCqCB0
>>547
なるほど・・・やはりロックバスターは現実的ではないんだね
このままだとロックワンはスクラップの運命だな・・・
549:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/27 17:36:37.34 bCyha8Hr0
>>548
スキルやステ振りは近接型と同じなんだから、別にスクラップにせんでもいいだろw
ロックバスターと剣を巧みに使い分ける犬ってのもいいもんだよ。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 10:37:35.19 mDhroJhi0
>>549
ロックバスターばかりやってると剣つおすぎワロタってなる
ふむ、使い分けるロックワンゼロも悪くないね
551:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/30 17:23:18.50 qEhXd4FB0
URLリンク(www.youtube.com)
552:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 10:49:49.63 waXCDK/Z0
ただいま、まったりとAoE犬を飼育中。(交渉キャラ活用有り)
知力全振りで
防具の知識
Tエネシールド
Tエネ修練
Tエネ知識
戦術の知識
打撃武器
鍛冶
第六感
を取得させたところですが、残り2枠について…
A.ガーディアン&精神統一で多重バフ使用
B.バフをエネシー一本に絞り、反射神経&体格強化(または属性耐性)
高難易度では、どちらがこの先生きのこれるでしょうか?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 11:12:35.96 waXCDK/Z0
>>552に追加補足
近接攻撃は終始逃げ回るので被弾率は低いと思いますが、
物理遠距離や魔法は、それなりに喰らってしまう様な
立ち回りです。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 20:19:26.23 SiWhxXht0
ガーディアンと戦闘技術
コンバットアラートをバフ化せず、ルーン大量投入すれば物理には無敵
+エネシーがあれば反射や体格は無駄
555:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/30 22:02:21.13 736pxj+V0
犬ってどうなの?ぶっちゃけ強いんですか?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 10:51:11.90 XiUGYe6H0
>>553
アドバイス有難うございます。
昨晩シルバー名無しに挑んできましたが、紙装甲と
ダメソースの貧弱さに思いのほか苦戦しました。
(ごり押しで倒せました。)
アラートの非バフ運用での優位性は、wiki掲載の
数値を確認してましたが、実戦ではそこまで違いが
出るんですね。
まずはダメソース用にスパイクの強化もかねて、
ガーディアンの修練を優先することにします。
もう一枠に戦闘技術を推して頂きましたが、これは「やられる前に
やれ」的な意味合いでしょうか?
しぶとい犬に育てたいのと、遅いけど必殺のAoE使いにしてみたいので、
産廃覚悟で遠距離対策に精神統一をとり、バフバフ+アラート運用で
進めてみます。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
12/01/31 11:04:09.76 XiUGYe6H0
あ、俺マヌケorz
改めて>>554さん、アドバイスありが㌧。
>>555
犬を飼い始めたばかりですが、育成次第で化けると信じてます。(笑)
なにせ、障害物の影響を受けない長大な全方位AoEに、ノックバックや
スタンが付加出来るって凄くない?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 20:04:35.63 fRQOWcbt0
全方位AoE様にもう少し威力があれば言うことはなかった
559:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/24 20:44:23.84 odRRjTHx0
クェツァルの一振りで溶けるようなAoE
560:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/25 06:58:10.03 JU6GRWR90
AoEに威力があったら最強になっちゃうだろ・・・
561:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 04:01:09.96 36kDAZtpO
コンバットアラートのブロンズmodの攻撃態勢は選んでも大丈夫?
バフ化のせいかCAレベル1の初期値が防御態勢より回避値上昇%が低いだけの状態なんだよね
ルーン投入での上昇%も回避値だけ半分の上昇%に表示上なるだけみたいだし
命中値上昇の恩恵は防御態勢と変わらないなら選択した意味を感じないんだけど
562:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 10:24:57.03 GOb/3wra0
日本語でおk
563:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/01 16:06:10.32 YECguaCvO
誰も攻撃態勢のメリット知らないか。残念。
取り敢えず育成やり直すかな
564:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:16:27.89 yrJDYsZi0
セーブアイコン出てる時にフリーズしてセーブデータ破損した…
565:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/22 15:44:22.03 eOHCHc+60
SWシルバーで進行不能になった
ドライアドの女王のとこにいく時木の中を抜けるとこに入る
↓
移動先座標が反対側のワープゾーンの真上
↓
強制的に元の位置に戻される
の繰り返し
セーブ&ロードでも効果なし
トレハン用に作ったのにシルバーから出られないとか…
566:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/26 16:22:45.53 BL7ryczC0
>>565
一端どこかポータル飛んでもダメかな?
567:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/26 16:22:58.31 Z7kmjB9V0
>>565
あー、なんか稀になるよね、俺も一度だけなって困ったわ
その時は別の所から女王の所に行けばOKだったな、俺の場合
って、もう遅いかもしれんがw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 13:36:30.90 hiCP9fIj0
犬で鍛冶・交渉・六感全部持たせた欲張り仕様より
鍛冶交渉犬とトレハン犬に分けた方が高レベルでも楽に行けて
結果的に運用しやすくなるのかな?
一般3つ持たせた時と、分けた時の犬キャラはそれぞれ何が向いてる?
3つ持ちはテク犬になるのかな、スキルどれ削るか悩む
569:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 15:46:32.27 SUEYAHkN0
通常でええがな
570:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/11 16:40:32.29 Ypp9SHhZ0
久々にひっぱりだしてまたやってんだけど、
マウントの色味が知りたいです。
HP →
ガーディアン → 赤
アーム →
Tエネ →
おしえてください。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/12 05:36:32.52 wptVQ7uY0
ためしてください
572:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/17 12:17:25.87 vI0y8XaK0
チャージグリッドって、自分は回復しないの?
もしかして
573:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/22 17:57:51.88 4Vdt5kp50
シールドのパルスのダメージはどうすれば強化できますか?
意志力?
574:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 00:59:48.21 jLe0VOtd0
>>572
CAの説明文に書いてある通りだ
>>573
意志(willpower)は呪文への抵抗力を増やすだけ
CAは武器依存(weapon based)のものと呪文系(spell based)のものと、さらにそのどちらにも属さないものの三種類が存在する
チャージグリッド(Charged Grid)は呪文系CAではないし、当然武器依存CAでもない
あとは分かるね
ちなみにどっちの質問もwiki見れば分かることだよ
答えておいて言うのもなんだが字が読めるんだからちゃんと読め
575:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 01:03:30.70 jLe0VOtd0
おうレス文を間違えてる!
チャージグリッドって書いてあるところをシールド(T-Energy Shroud)に修正しておいて
どっちも同じタイプだから間違ったことは書いてないが
576:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/23 23:16:10.51 GIceYvFz0
無敵のNPCが憑いてしまいました(恐らく、砂漠の荷物回収)。
クリアする以外に外せないのでしょうか?
逃げ回って獲物をどんどん横取りされてしまいます。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 11:25:42.24 8CqeiWZd0
3バフのわんこ、よーやく出来たんだけど、もしかして超弱い?
今、Lv90手前でゴールドのサソリくらいです。
ブロウ・ジョルト・バフはどれもLv1で、
スパイク(140ルーン)、火(80ルーン)、氷(80ルーン)、グロッド(80ルーン)とか。
やっぱバフにもルーン食わさなきゃ強くなれないのでしょーか?
リチャ減付けて殴る方向で。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 12:32:03.76 3EqB/eCT0
リチャ時間に気を取られてルーン注ぎ込まないってのよくあるけど
試しにつぎ込んでみよう
全然違う
579:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/14 16:31:26.83 y+GFxnIoi
ヒット毎のリチャージ時間短縮の効果を見込んでルーン大量投入する場合って、
命中率上げるために武器スキル取っておいたほうがいいのかな?
バフのコンバットアラートだけで十分か悩むところ。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/24 15:23:59.48 aXlNeOaN0
レベル100以上のcoopで、犬はTエネ犬以外見たこと無いんだけど、
テク犬使っている人はあまりいないのかな?
強化したディスチャージの威力を見てみたいんだけど。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 00:57:34.84 pQrIhaed0
>>577
ビルド・装備・modが適切なら、3パフ犬にきちんと
ルーン食わせりゃ相当硬くなりますよ。
ルーンは大量投与しないで少しづつ、戦いながらリチャの
具合を見るのが良いと思います。
あと、敵からの異常な大ダメージは、クリティカルのダメ計算が
狂ってる(らしい)ので、ダメ軽減アクセ(タニト、ダルワーゴン)を
1個で良いからつけると、正常化するって聞いたことがありますよ。