11/11/06 23:29:55.83
>>398
あの絞り込みがF-16系の低抵抗、好燃費の秘密じゃないかと推測してみる。
「テストパイロット・イン・ジャパン」でも、F-2がF-15とDACTする時はとにかく逃げ回る、そ
うするとそのうちF-15がBINGOになるので仕留められる…とか書いてあったし。
>>438
F-16/F119とか胸熱。
とはいえ、F100系でも最新の-232なら、推力もF119と7%くらいしか違わないし…。
機体側の改造の手間暇やリスクと、今のところF-22専用で高価と思われるF119のコストを
考えると実現可能性は低そう。
っていうか、F100も進化の過程でどんどん重く、高圧縮比、低バイパス比(=コア大型化?
)、要するにF119に近づいてる気がするw