もし千日前線がJR西に乗り入れたらat TRAIN
もし千日前線がJR西に乗り入れたら - 暇つぶし2ch1:名無し高速鉄道
11/11/25 21:19:04.19 ovLNmChq0
第二のJR東西線・片町線が出来る。

千日前線の工事は南巽から1駅南伸&西伸して天王寺駅&平野駅で大和路線に乗り入れる。
またJR海老江駅でJR東西線に乗り入れ、JR加島からJR塚口駅を地下化(その時宝塚駅で特急
車輌はそこから大阪方面へと地上に上げる)。

現在のJR片町線は南海乗り入れ用路線として大阪臨海高速鉄道となり、
ゆめ咲線(ユニバ線)&南海汐見橋線に乗り入れ譲渡させる。

詳細:
北ルート工事(URLリンク(chizuz.com))
南ルート工事(URLリンク(chizuz.com))

2:名無しでGO!
11/11/26 01:55:29.49 iFyaRKFjO
ぬるぽ

3:名無しでGO!
11/11/26 11:57:45.63 aYPROlrS0
ぬるぽ

4:名無しでGO!
11/11/26 12:39:10.14 ZLQ4Iu+w0
糞スレ建て乙

5:名無しでGO!
11/11/26 21:06:04.35 Xok3MPKE0
>>4

何処が糞スレですか!?

証明宜しく!!

6:名無しでGO!
11/11/26 21:11:22.76 hnwVwwUWO
おれもぬるぽ

7:名無しでGO!
11/11/26 21:35:55.35 MqvfMrDv0
クアドラブルぬるぽ

8:名無しでGO!
11/11/26 21:45:03.05 6jcCh1r70
ぬるっぽkansai

9:名無しでGO!
11/11/27 20:49:58.07 4D8QCtcE0
君がこのスレ立ててこのかたマトモなレスがない点。


10:名無しでGO!
11/11/28 00:20:28.56 MDsB2vdf0
>>9

じゃあどういう風なレス立てていいのか教えてください。

俺は2chど素人なので。

11:名無しでGO!
11/11/28 00:23:48.91 MfUQ0uekO
維新の会ついに大阪市、大阪府を掌握かー

12:名無しでGO!
11/11/28 07:39:22.05 JdRRtj0h0
>>10
レスの立て方ではなく主張内容が無茶苦茶で、低レベルとしか言い様が
ないから誰も寄り付かないんです。他のスレッドでは人が来るのに。


13:名無しでGO!
11/11/28 21:17:11.75 bECnq0GY0
>>12

確かにそうだと思っている。低レベルではないですが、それをはっきりとした証拠や根拠がなく、
ただ「私は自身のアイデアを考えたことを伝えました。皆さんはどう思いますか」だけしか言って
なかったことが甘かったと思います。

誠に申し訳ございません。また、意見ありがとうございます。

14:名無市営地下鉄
11/11/29 01:07:13.20 wZXsu8380
橋下氏&松井氏が両大阪維新の会として当選を果たしました。これに伴い、大阪の街が変わり、また今までできなかったことが大阪再生へとつながる第
一歩になるかと思います。

その第一歩で歩む中に大阪市営地下鉄があります。その大阪都構想は東京を真似する事でありますから、もし実現すると大阪市営地下鉄も民営化されま
す。また、東京の地下鉄は相互直通乗り入れ路線が主流です。その鉄道相互乗り入れのメリットは、乗り換え無しである事&都心部と地方とのネットワ
ークが取れる事&通勤通学が便利になる事&都市観光ビジネスが儲かり大きくなる事&大阪経済再生につながる事などがあります。

↓これだけではわからないと思うのでこれを参照してください↓

URLリンク(www.slideshare.net)

[これは悪魔で東京の事柄です。]


15:名無しでGO!
11/11/29 01:52:15.13 wZXsu8380
>>14

まず、大阪には相互乗り入れどころか南北・東西の2路線直通乗り入れがない。


つまり、大阪市営地下鉄には必ず終点&始発駅がある。これは大阪市営の民営化に
とっては大きなメリットである。このパターンは三大都市では大阪だけ。

16:名無しでGO!
11/11/29 03:58:20.58 tyZiSaqh0
>>14-15
こんな糞スレにマルチの上に自作自演w
見苦しいね。

17:名無しでGO!
11/11/29 21:39:17.15 FUEnObTW0
>>16

死ね。帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!! アンチさんバイバイ

18:名無しでGO!
11/11/29 21:53:48.43 Dvr8FcgAO
・ゲージが合わない
・方角がズレている
・通り抜け需要の比率はごく少数
・現行路線の場合規格も合わない

以上が直通にならない理由

阪神←→近鉄なんば線直通も、阪神側は明らかに利用が少ない

19:名無しでGO!
11/11/29 22:20:49.17 FUEnObTW0
>>18

以上の事をデメリットといたします。ご意見誠にありがとうございます。

その中で[ゲージが合わない/現行路線の場合規格も合わない]というのは確かです。

過去に大阪万博開業前の頃、南海が堺筋線乗り入れる案がありましたが、
その事で阪急にとられました。

それに、千日前線は第3軌条方式なので今のままでは走れないです。また、JRの列車と京阪・近鉄の全高の高さがほぼ一緒なので、
天井の工事を行わないといけない。ですが、真上に走っている路線にぶつかる危険性があるので慎重に考えるべきでもあります。
その現行路線の規格に関しましては四つ橋線の阪急神戸線相互乗り入れ直通計画(西梅田~十三連絡線)も同じなので、課題は大き
いと思います。

申し訳ございませんが[方角がずれている、通り抜け需要の比較はごく少数]の意味が
よくわからないので出来たら詳しく教えてください。

通り抜け需要の比率とは以下に書いてある阪神なんば線の事に関してですか。

20:名無しでGO!
11/11/30 03:57:12.81 rIGyPO/K0
今さっきも当該スレで書いて来たし、頭の弱いヲタにありがちな妄想は書かなくて良いよ。
あう使いの立てたスレ以下ww


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