11/11/29 21:53:48.43 Dvr8FcgAO
・ゲージが合わない
・方角がズレている
・通り抜け需要の比率はごく少数
・現行路線の場合規格も合わない
以上が直通にならない理由
阪神←→近鉄なんば線直通も、阪神側は明らかに利用が少ない
19:名無しでGO!
11/11/29 22:20:49.17 FUEnObTW0
>>18
以上の事をデメリットといたします。ご意見誠にありがとうございます。
その中で[ゲージが合わない/現行路線の場合規格も合わない]というのは確かです。
過去に大阪万博開業前の頃、南海が堺筋線乗り入れる案がありましたが、
その事で阪急にとられました。
それに、千日前線は第3軌条方式なので今のままでは走れないです。また、JRの列車と京阪・近鉄の全高の高さがほぼ一緒なので、
天井の工事を行わないといけない。ですが、真上に走っている路線にぶつかる危険性があるので慎重に考えるべきでもあります。
その現行路線の規格に関しましては四つ橋線の阪急神戸線相互乗り入れ直通計画(西梅田~十三連絡線)も同じなので、課題は大き
いと思います。
申し訳ございませんが[方角がずれている、通り抜け需要の比較はごく少数]の意味が
よくわからないので出来たら詳しく教えてください。
通り抜け需要の比率とは以下に書いてある阪神なんば線の事に関してですか。
20:名無しでGO!
11/11/30 03:57:12.81 rIGyPO/K0
今さっきも当該スレで書いて来たし、頭の弱いヲタにありがちな妄想は書かなくて良いよ。
あう使いの立てたスレ以下ww