11/11/10 17:08:09.08 11ljGvSM0
430 :回想774列車:2011/11/09(水) 10:49:54.22 ID:QubKb/ow
このレスでみたけれど 阪急の2000系は過去の編成替えが本当に激しく
全体像を掴むのが困難で本当に民鉄ギネス編成替えの多い車両No.1です。
因みにNo.2は東急の5000系 No.3は新京成の100系
なぜわざわざ2000系や2800系 2020系は電装解除して他系列に組み込む必要があるのだか不可解です。
中間車が不足するのならT車を新造すればいい 余るようであれば廃車にして運転台を取り付けて能勢電に売却すればいい。
編成替えをするなら同一系列の中ですればいいそう思います
他に1010系や1100系は冷房改造が38両で打ち止めになっていますが
なぜ冷改が全車両に及ばなかったか不思議です。改造ができるのだから全部やれば良かったのに
因みに阪急の1010系や1100系は半鋼製電車です。窓ズイが木製だから
もし理由を知っている人がいれば教えて下さい。お願いします。
又阪急の2000系や2020系や1010系、1100系は迷電車の動画で是非紹介してもらいたいです。
↑こういうちょっとイカれたのを特別に相手する専用スレでもあればいいのにな。