11/09/18 22:14:56.30 KaMNFqHS0
尾頭橋どころか、金山だってそうだ。
982:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 22:23:59.61 ijB2A5PG0
>>980
いや、東海も1割は出してるよ。1割だけどw
>>981
こちらも東海は3億円出している。
大半は名古屋市が肩代わりしたけどw
983:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/18 22:31:03.73 2Un5Dgx0O
あんまり駅増えると新快速・快速に
客が集まって捌くのに困りそう
984:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 22:35:56.48 KaMNFqHS0
尾頭橋は昭和30年代に駅ができてたら、あの界隈も相当、違ってたと思う。
ナゴヤ球場も近かったし。
985:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 22:37:55.64 ue6qJdyl0
>>978
話が成立すればいいだけの話じゃないんですかね。
>>980
そういうことだな。駅間が狭いとか文句言うなら尾頭橋なんて存在できないわけで。
快速のダイヤを妨害する駅は設置できないとでも思ってるのだろう。
>>983
心配しなくてもそんなに人は乗ってない。
986:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 23:03:50.25 VtLPopyI0
>>985
そう、成立すればいいんですよ。
現状はタダでもいらないってスタンスのようですが。
>快速のダイヤを妨害する駅は設置できないとでも思ってるのだろう。
妨害というか障害になるとみなされれば、相見のように待避線
を作る事を求められます。駅を設置できないことにはならない。
987:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 23:06:37.37 ue6qJdyl0
>>986
>現状はタダでもいらないってスタンスのようですが。
んで、その話に裏は取れてるんですかね。
988:名無し野電車区(西日本)
11/09/18 23:46:40.01 kJguyBm80
>>984
無理な話とはいえ、面白いな。
作るとすればもう少し江川線寄りか。
しかし1時間に1~2本じゃ、とても中日球場の輸送には使えないという・・・
まあ、もう少し尾頭橋の繁華な場所が北へ移動してかもしれんが、
熱田や笠寺の現状を見ると、今よりもう少し繁華な程度じゃないかな。
989:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 23:55:15.64 hL4kvFEn0
>987
過去何度かあった新聞報道を見れば
東海は駅作る気さらさら無い気がするが…
とにかくあの駅間で作ると言う方が普通に考えておかしいわな
本当に欲しいなら大府~笠寺くらい複々線にでもしないとね
990:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 00:06:46.70 57nydQL10
>>989
>気がするが
なんだお前の主観じゃん。東海の公式発表ならともかく。
結局ヲタの決めつけ以外の何物でもないよね。
稲沢なんて駅の500m北側に新駅を要望してるくらいだが?
それに大府の新駅なんて野田新町の駅間隔と同じ位だが
何がおかしいんだろうね。
クロスシートの普通列車がこまめに停まるのが鉄ヲタ的価値観に反するとか?
991:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 01:08:41.78 N6eona6e0
>990
お前がそこまで駅を欲する動機って何?
大多数がイラネって思ってる駅をさ
あんな所に駅が出来て
不便になる人>>>>>>便利になる人
なのにさ
お前こそ
ぼくのかんがえたさいきょうのとうかいどうせん…
だろwww
992:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 01:11:30.31 57nydQL10
>>991
別に俺が駅が欲しいなんて一言も言ってない訳だが頭大丈夫?
自分が主観で語ってるからって、他人まで巻き込まないように。
それともお前は大府が再開発しているのを見た俺が
「うわあ、この再開発を見たら駅が欲しくなって来た…駅が無いと困っちゃう><」
と思ってるとでも言いたいんですかね。
あと中途半端なとこで改行すると凄くコミュ障度が上がるからもうちょっと
一般的な文章を書けるようになって欲しい。
なんか典型的なキモヲタって感じやなあ。
993:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 02:10:27.86 wsqJViAq0
そこに需要があるなら駅間距離が短くても新駅をつくる
なければ駅間距離が長くても新駅は作らない
需要とは人口密度と完全に同義語ではないけど、ある程度は近いかと
共和大府間については実際のところ必要性ははなはだ疑問だが
相見のような田園地帯に作ってしまうことの比較で考えると唸ってしまう
個人的には名古屋市内の新駅構想がもしあるなら乗ってみてはと思うぞ
これまでは集客に疑問符はついていたが、ICカードの相互利用開始が
目前に迫っており、マナカでも乗れるJRというアピールポイントが出てきた
994:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 02:20:02.34 57nydQL10
>>993
つか、東海道線のこの区間に限って言うと、周辺の宅地開発とかはあくまでオマケなんだよね。
周辺の工場への通勤需要の方がずっと多い。
だから、駅周辺に住んでいる人間よりも、他所から通勤してくる人間の方が多いわけで、
そうすると駅から職場までは基本徒歩連絡となる。
野田新町だって刈谷からわずか1kmだが、そういった通勤客には有難い存在。
工場側から見れば車通勤から転換できて環境保護のアピールができるし、
東海側も空いてる普通の利用率を上げることができる。
ただ名古屋市内においては笹島以外は土地がなくて無理だと思う。
995:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 03:32:21.37 hmCGMezxI
>>994
おいおいあんまりいい加減なことを書いてくれるな
大府市や大高地区全体の需要そのものは名古屋都心部への方が圧倒的に多いぞ
単にJRがそれを捕まえられてないだけだ
996:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 07:02:44.76 HTmXEnJ50
尾頭橋に新幹線の駅ねぇ・・・・・飛行場の方が・・・
997:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 08:51:24.99 5XUvmjvi0
JRは金さえ出してくれるならいくらでも作るんじゃないか?
幸田ー岡崎の新駅の話が出たころにも2駅でも可能ですと言って
いた位だから。
阪和線みたいに駅いっぱいにしちゃえばいいんじゃないの?
あれでも特急も快速もいっぱい走れているからね。
998:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 09:07:28.40 N6eona6e0
>994
よぉバカ
普通が何で空いてるか考えたことある?
更に駅が増えたら余計乗客離れが進むって考え
君には無いのだろうね…
999:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 09:12:36.18 N6eona6e0
>994
で君ご自慢の野田新町の乗降客ってどうなのw
普通に考えてあの設備投資を絶対に回収出来ないよね
1000:名無し野電車区(愛知県)
11/09/19 09:12:58.96 N6eona6e0
らすと 埋め
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。