11/09/18 19:53:45.89
航空情報の新刊のキヨの記事で前回に引き続いてC-2叩き記事を書いていた。
箇条書きで記事の内容を書くと、
・C-2が海外で活動する際に、故障しても部品に共通性が無いから同業者から部品提供
を受けられない。
・C-2にはC-17やA400Mのように不整備地からの離発着能力が無い。東日本大震災でC-17は
被災した仙台空港から飛行できたがC-2では不可能だ。
・KC-767はパレットを使用してC-2と同じく30トンの貨物がつめる、C-2を導入するよりも
空中給油能力向上をかねてKC-767を調達しろ。
・C-2は不完全な状態で空自に納入された、一説には10トンも計画重量よりオーバーしているという。
空自は何トン重量オーバーして、何トン軽減できたのか説明しろ。
という意味の内容だったけれど、キヨはC-2の要求性能をググって調べる事もしないの
だろうか?