15/01/04 17:35:41.59 t923hjGK0
>>11
昼間に区間急行は不要。いらない。
あのガラガラぶりは異常。
中之島発着が原因もあるけど、西三荘-大和田間の昼間の利用者数も少ない。
各停6で十分。大阪方にいくにしても、守口市で急行と準急に連絡してくれるし、京都方でも、萱島で準急に連絡や、香里園で急行に連絡してくれるし、十分さばけるから、朝ラッシュや帰宅ラッシュ、出入庫運用だけで十分。
通勤快急の通勤急行化は不要。八幡市や清水五条は利用者数少ないし、のびしろのない駅に救済の必要はなし。
ただ、萱島で準急と普通の連絡が悪いのはたしかだが、入庫する前に準急がくるまえに車内解放すれば十分。