【練馬】西武有楽町線スレ Part15【小竹向原】at RAIL
【練馬】西武有楽町線スレ Part15【小竹向原】 - 暇つぶし2ch82:名無し野電車区
14/10/16 12:02:15.06 aiex2BvP0
(末尾Pって、そのままの意味じゃなくて、
ここで延々と長文語りする半コテの通称だよ)

83:名無し野電車区
14/10/16 13:34:47.02 L0Rbrg4zi
でもそいつなら時々見かけるじゃん

84:名無し野電車区
14/10/16 13:35:57.06 L0Rbrg4zi
池袋線スレで暴れてるよ
各停減らせ厨

85:名無し野電車区
14/10/16 15:43:09.83 2tqOBSoN0
長文の大体はそいつだろ

86:名無し野電車区
14/10/17 07:49:07.28 rjIvsAis0
練馬駅迄東京メトロ線設定して欲しい。

87:名無し野電車区
14/10/17 08:02:00.65 QzZU0etE0
>>86
それな

88:名無し野電車区
14/10/17 09:39:27.72 UAXB3Hoy0
セシウムまみれトンキン

89:名無し野電車区
14/10/17 22:50:57.44 TMIZvb/iO
よりによって秋津で撮り鉄が直通快急を止めるとは…
肘を負傷だけじゃなくて氏ねや

90:名無し野電車区
14/10/18 04:06:30.74 fcpHrjze0
10103Fに傷ないだろうな?
とりあえず万系で人身起こしたゴミは悪いこと言わねぇから大人しく死んでおけ

91:名無し野電車区
14/10/19 22:25:28.18 ccmUGFOJ0
>>80-82
呼んだかい?(笑)
私ゃ池線スレには最近は全く書き込んでおらんよ。
たまにダイヤスレに書くくらい。

11/3臨時ダイヤは確かに興味深いね。
ただ、練馬停車の地下直急行、1999年頃に臨時でY直下りで運転してたはず。
運転実績は完全ゼロではない。

92:名無し野電車区
14/10/19 22:39:58.79 ccmUGFOJ0
あと、臨時と言えば、11/8横瀬基地祭りで本川越~西武秩父の
臨時特急とか運転するんだな。
西武新宿~西武秩父かと思ったら違ってた。
何か今後のダイ改の試金石にすんのかね。

あと、国分寺~本川越の4000系臨時も。
4000系である必要はないにせよ、今後幹線化
していくなら、同区間の速達列車は検討対象だろうしね。
国分寺線内でも通過運転するかは議論があるだろうが。

93:名無し野電車区
14/10/19 22:45:02.62 ccmUGFOJ0
あとこれだけね。

11/3臨時ダイヤ、航空祭だからということもあるが、
F直急行のみならず、下りの「急行入間市」にも
何か次回以降ダイ改の試金石の要素がある気がする。

前スレのお漏らしの中で、自治体の入間市がF直の
入間市行きの設定に固執しているって話があったよね。
圏央道対策で入間市まで大増発するのも兼ねて。
それと何か関係があるんでないかね?w

94:名無し野電車区
14/10/19 23:55:34.90 mpctdllX0
所沢以遠の乗降客数は、10年前と比べても変化はほとんどない
故に小手指の次の行き先は飯能で変える必要なし

95:名無し野電車区
14/10/20 08:38:04.60 70DGTg270
ここまでいったらスレチだけど国分寺本川越だてこのまえ快速急行走らせてたような

96:名無し野電車区
14/10/20 21:59:43.07 drE8dBAI0
>>95
中央線が立川まで複々線されて輸送力が増えれば定期化も大いにありうる

97:名無し野電車区
14/10/20 22:07:29.30 t20qv1njO
本川越~狭山市~所沢~小川~国分寺ぐらいがいいな
小川で拝島方面と必ず接続で
所沢(池袋線)や川越(東上線)から多摩モノレールや青梅線・五日市線へのアクセスを改善して
縦のラインとして幹線化して欲しいね
西武バスは反対するかもしれんが

98:名無し野電車区
14/10/20 22:25:20.19 boOuU/ln0
国分寺線通過運転は無理だろ

99:名無し野電車区
14/10/20 22:39:04.42 yEDjyNuV0
>>74
ずいぶん中途半端な時期にワンマン化するんだな。
和光~小竹って、F線列車だけ? それともY線列車も?
まぁ、それだけでも増発の余力はある程度産めるけどね。
来春改正に向けて、この数カ月は乗務員の養成訓練期間になんのかな。

100:名無し野電車区
14/10/20 23:39:26.17 5dJIcXtV0
本川越~国分寺幹線化には同意。
ただ、通過運転する必要性には疑問
国分寺が1線しかないし、単線であることを考えると厳しいでしょ
運転間隔がめちゃめちゃになる

記念の快速急行だって、所沢以南各駅だったぞ

それだったら、各駅で10分おきに本川越~国分寺で運転すればいい。十分便利
>>97
なんで東村山通過?特急もとまるのに?

101:名無し野電車区
14/10/20 23:46:54.04 boOuU/ln0
本川越国分寺間を各停で毎時6本走らせれば、新宿線の急行が所沢以北通過運転できるしいいかも

102:名無し野電車区
14/10/21 00:15:16.15 8UlxqYTa0
>>100
国分寺線速達は池袋線の所沢、東上線他の川越と
拝島線の小川、中央線の国分寺を結ぶ縦のラインをピンポイントで結ぶためのものじゃないの?
東村山に停める必要はないでしょ
東村山なら各停でいいし、東村山から1駅の西武園と久米川のためにそこまでやる必要ないわ
その2駅も各停で十分
国分寺線は複線化用地あるから全線複線にするべきだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch