【練馬】西武有楽町線スレ Part15【小竹向原】at RAIL
【練馬】西武有楽町線スレ Part15【小竹向原】 - 暇つぶし2ch97:名無し野電車区
14/10/20 22:07:29.30 t20qv1njO
本川越~狭山市~所沢~小川~国分寺ぐらいがいいな
小川で拝島方面と必ず接続で
所沢(池袋線)や川越(東上線)から多摩モノレールや青梅線・五日市線へのアクセスを改善して
縦のラインとして幹線化して欲しいね
西武バスは反対するかもしれんが

98:名無し野電車区
14/10/20 22:25:20.19 boOuU/ln0
国分寺線通過運転は無理だろ

99:名無し野電車区
14/10/20 22:39:04.42 yEDjyNuV0
>>74
ずいぶん中途半端な時期にワンマン化するんだな。
和光~小竹って、F線列車だけ? それともY線列車も?
まぁ、それだけでも増発の余力はある程度産めるけどね。
来春改正に向けて、この数カ月は乗務員の養成訓練期間になんのかな。

100:名無し野電車区
14/10/20 23:39:26.17 5dJIcXtV0
本川越~国分寺幹線化には同意。
ただ、通過運転する必要性には疑問
国分寺が1線しかないし、単線であることを考えると厳しいでしょ
運転間隔がめちゃめちゃになる

記念の快速急行だって、所沢以南各駅だったぞ

それだったら、各駅で10分おきに本川越~国分寺で運転すればいい。十分便利
>>97
なんで東村山通過?特急もとまるのに?

101:名無し野電車区
14/10/20 23:46:54.04 boOuU/ln0
本川越国分寺間を各停で毎時6本走らせれば、新宿線の急行が所沢以北通過運転できるしいいかも

102:名無し野電車区
14/10/21 00:15:16.15 8UlxqYTa0
>>100
国分寺線速達は池袋線の所沢、東上線他の川越と
拝島線の小川、中央線の国分寺を結ぶ縦のラインをピンポイントで結ぶためのものじゃないの?
東村山に停める必要はないでしょ
東村山なら各停でいいし、東村山から1駅の西武園と久米川のためにそこまでやる必要ないわ
その2駅も各停で十分
国分寺線は複線化用地あるから全線複線にするべきだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch