07/10/24 10:56:58 h90QPbJ60
とにかくC++でCocoaする方法教えてくれー
913:名称未設定
07/10/24 11:22:04 0Of/cDbX0
>>912
AppleのDeveloperサイトのサンプルコードにご希望のものがあったはず。
>>910
Objective-CからC++を使うのは単に拡張子を.mmにすればいいだけだ。
後は必要なフレームワークをリンクするだけだ。
914:912
07/10/24 11:29:08 h90QPbJ60
サンクス>>913
Appleの開発情報探すの難しいー。
サンプルのダウソURLも教えて欲しいお。
915:名称未設定
07/10/24 11:35:31 AZj/OuLj0
C++でCocoaは無理だろ。
916:名称未設定
07/10/24 11:46:56 IGjSRtD/0
>913
なんと・そーだったのか
さんくす!
917:名称未設定
07/10/24 11:48:16 IGjSRtD/0
あ、もひとつ
MakeファイルをXCodeへ読み込ます(反映?)させる方法ってあるのでしょか
918:名称未設定
07/10/24 11:52:23 0Of/cDbX0
>>914
それくらい自分で調べろよ。ほれ。
URLリンク(developer.apple.com)
これがご希望のものかどうかは知らんが。
919:名称未設定
07/10/24 17:47:42 QBUfawtl0
>>911
ビデオはどうせメモリーに乗り切らないから意味ない。
どっちかっていうと1000万画素のデジカメ画像じゃないか?
920:名称未設定
07/10/24 18:19:51 AZj/OuLj0
用途なんかはスレ違いなんだろうけど...
DTPでA4サイズの16bit画像にレイヤー載せたらすぐに4GB超える
(現状、作業途中でファイルを分けたりしていて、修正が大変)。
あと、3Dも、HDや印刷前提だとそれなりにテクスチャの解像度が必要になるし...
この分野は、スピードの問題もあるけど、メモリの制限も大きいから
4GB超えてアクセスできるメリットは大きい。
まあ、マイナーな部類なんだろうけど、決して無視できないマーケティング
セグメントだと思うよ。
921:名称未設定
07/10/24 19:49:23 PRTGbJ5hO
>>909
強制じゃ無いんだから、不要なら対応しなきゃいいだけだろ。
922:名称未設定
07/10/24 20:09:55 /ZXuyhhT0
URLリンク(www.osirix-viewer.com)
4次元画像使えば4GBなんて入門にもならん。
つかアカデミックとかメディカルとかラボならいくらでもありそうだがな。
923:名称未設定
07/10/24 20:17:34 +MFnIJL40
16bit が 32bit に変わったときって、やっぱインパクトあったの?
924:名称未設定
07/10/24 20:40:26 /ZXuyhhT0
>>923
売り文句にはなったし、今よりははるかにインパクトあったけど
Macに関して言えば16bitでもアドレス空間が24bitだったり中身的には曖昧だったな。
MacintoshからMacintoshIIになったのが一番の違いか。
Windows的には95が一般向け32bit初ってことを考えると、ものすごくインパクトがあった。
925:名称未設定
07/10/25 14:48:10 D0pIe2Us0
URLリンク(japan.cnet.com)
>署名入りアプリケーション:Leopard用に設計されたすべてのアプリケーションはAppleまたはサードパーティーの開発者の署名が付けられる。
署名が要るようになるんだorz
開発ツールも限られるようになる?
それとも出来上がったアプリに署名を足すだけ?
926:名称未設定
07/10/25 14:53:29 bk0qMZsk0
URLリンク(www.apple.com)
Leopardに付属しているアプリケーションは、すべてアップルの署名が入り。アップル以外のソフトウェア開発者も、自作のアプリケーションに署名することができます。
927:名称未設定
07/10/25 15:03:30 ClLGngv10
>>925
署名は任意だと思うよ。署名するにはデジタル証明書いると思うし。
大会社のソフトの偽物が作れなくなったってだけ
928:名称未設定
07/10/25 16:45:59 D0pIe2Us0
開発するのに便利かな?→ URLリンク(blog.itoy.jp)
929:名称未設定
07/10/25 22:21:08 koXsblp50
これで iPod 用のアプリも証明書付きになるのは間違いないね