【がんばれ】福田衣里子【がんばれ】at BLOG
【がんばれ】福田衣里子【がんばれ】 - 暇つぶし2ch18:問題定義
08/09/19 14:07:10 8/tKmyug
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑正論ではないのか?
毎日新聞 2008年9月16日 12時48分
薬害C型肝炎訴訟の九州訴訟原告、福田衣里子(ふくだ・えりこ)氏(27)=長崎市=が、民主党の要請を受けて衆院長崎2区の同党公認候補として出馬する意向を固めた。近く正式に表明する。
 長崎2区は自民党の久間章生・元防衛相(67)=9期=の地盤。
 民主党は「政府や官僚は(薬害肝炎問題で)国民の大切な命をないがしろにした。その怒りを政治の場にぶつけてほしい」(高木義明同党長崎県連代表)として、8月に出馬を正式要請していた。
 福田氏は毎日新聞の取材に「小沢さん(一郎・党代表)に会って正式に返答したい。肝炎問題はまだ解決していないのに政府の動きが悪く、何とかしたいと思っている」と語った。県連は出馬会見の準備を進めており、小沢代表も同席する予定。
 長崎2区には、久間氏のほか、相浦喜代子・諫早市議(44)=無所属、会社員の山崎寿郎氏(28)=同=が出馬を表明している。
『あえてこの記事を鵜呑みにして書かせていただきます。
このソース記事に出てくる方々のコメントも発言したものと断定し書かせていただきますので
もし毎日新聞の誤報だった場合は、深くお詫びさせていただきます。
もう何度か書きましたが、薬害C型肝炎問題の発端になった製薬メーカー・旧ミドリ十字は
薬害エイズ事件など一連の問題で経営が悪化し、1998年に吉富製薬に合併され(事実上救済合併)、法人格は消滅した。度重なる合併の結果、現在は田辺三菱製薬となっている。
ミドリ十字~吉富製薬(事実上救済合併)~ウェルファイド~三菱ウェルファーマ~田辺三菱製薬
の経過を辿っています。
そしてこの薬害C型肝炎訴訟の現在の被告企業が田辺三菱製薬なんです。
被害者原告団のお一人でもある、福田衣里子さんが民主党から出馬するだろうという事実。
その民主党が三菱ウェルファーマから毎年政治献金を受けているという事実。
(詳細は下記の記事で書いています。)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
僕には、理解できないんですよ!!
確かに被告企業と和解したというニュースが最近ありました。
でもですよ、和解したからと言って被告企業・田辺三菱製薬(前三菱ウェルファーマ)が
行なった間違い・過失は消えることはないはずです。
なのに和解をしたから許せるんですかね福田さんは???
今まで「ふざけるな」と言う思いで訴訟で戦ってきたんではないんですか??
そんな訴訟相手の企業からしかも過去三年ずーと政治献金を受けている政党から
出馬するその思考が僕には理解できない!!



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch