【RSE】ルビー・サファイア・エメラルド総合スレ 10at POKE
【RSE】ルビー・サファイア・エメラルド総合スレ 10 - 暇つぶし2ch519:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
14/06/28 17:37:25.39 UFjIbTUh0.net
>>504
可能性は「性格値の書き換えが行われなかった」「性格値の書き換えが行われたが、成長ブロックが移動しないパターンだった」あたりかな?
前者ならタマゴになった理由が不明だが……ブロックデータ内を直接書き換えるとチェックサム不正になる→ダメタマゴになるはずだし
とりあえず、その孵ったタッツーの情報をわかるだけ書いてくれない?
……まさか、野生のタッツーを変化させてるわけじゃないよね?

ちなみにゴローでバグ技に成功した場合
性格値が0x0000007Fから0x4000007Fに変化する
 性格値を24で割った余りが7から23に変化する
  ブロック入れ替えのパターンが「技→成長→その他→努力」から「その他→努力→技→成長」に変化する
   努力ブロックの先頭2バイト(HP・攻撃努力値)が成長ブロックの先頭2バイト(種族)として読まれる
 性格が「ゆうかん」から「さみしがり」へ変化する
 ブロックデータのxorマスキングパターンが変化する
  (4つ目の技から変化した)「タマゴ状態」のフラグが変化し、タマゴになる
卵が孵ると、性格値・国籍・マーキング・種族・技の種類・ポケルス・捕まえたソフト・個体値・イベントフラグ以外の情報がリセットされる
といったことが起こるはず
実のところ、ゴローで完全なテストはやっていないので推測も含まれるが、以前ドーブルからミュウを作ったときは大体このようなことが起こっていた
(性格値はゴローとは違うが0x40000000が足されたことは同じ)


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