17/11/02 16:56:36.99 9Pt6aJVHx.net
“プレスコもどき”だw
873:名無しさん名無しさん
17/11/02 21:09:39.78 0URUE0+I0.net
アルスもプレスコを謡っていたが極力口パクのシーンを描かないコンテになっててむっちゃ本末転倒だったな
874:名無しさん名無しさん
17/11/03 00:06:45.94 oae0gRyt0.net
>>871
松尾監督のはコンテ有りでAR後に仮カッティング
875:名無しさん名無しさん
17/11/03 00:22:14.22 DCLoC6p40.net
松尾衡のプレスコの手法は山崎みつえが雑誌で解説してた
確かにいわゆるプレスコとは違うものだった
876:名無しさん名無しさん
17/11/03 01:41:34.51 o0EIdTYG0.net
早見沙織がラジオで言ってたが絵が完成されててキレイならそれに引っ張られて演技が良くなるとかはあるそうな
コンテだけとかならそういうのは無いんだろうなw
口パクだけとかも今やザラだろうし
877:名無しさん名無しさん
17/11/03 01:47:42.25 4MDuJ11Vd.net
まーた渡辺さんは監督掛け持ちか。まさかよりによってwitとdeenの掛け持ちとはなあw
878:名無しさん名無しさん
17/11/03 01:47:59.64 UWUwDz+S0.net
>>876
コードリアライズみたいに先行制作出来てるアニメの方が少ないから
今時の声優は逆に完成映像でのアフレコは慣れてないんじゃないの?
879:名無しさん名無しさん
17/11/03 02:03:19.73 fBOIz+z30.net
ああ、なんかアフレコ色つきでやるより線撮の方がアフレコ楽だなってPがぼやいてたな
880:名無しさん名無しさん
17/11/03 07:39:33.07 UWUwDz+S0.net
このはなのモノクロ演出は高橋さんのアイデアなんだろうか
881:名無しさん名無しさん
17/11/03 09:14:51.04 gEeP6CYe0.net
>>874
そうなのかありがとう
なんかの記事で声優が松尾監督のプレスコに対して
「絵がないから普段と違う」みたいなこと言ってたんでそれでちょっと勘違いしてたかも
BLAMEだったかは参考映像なしのプレスコやってるって言ってたかな
日本のプレスコはどっちかっと言うとセミプレスコかもね
尤も通常のアフレコが既にそんな感じかもしれんが
882:名無しさん名無しさん
17/11/04 00:51:46.95 LpUWVRJI0.net
>>881
「絵がないから普段と違う」のはボールドに囚われずに本人の間で芝居をさせるところかと。
さらに言うと、仮カッティングでタイムシートを作って、音声と一緒に原画に渡す。
LO撮、DB撮無しで、ダビング前にオールカラーにして本カッティングになります。