17/08/09 23:04:15.13 DW2nSJQP0.net
ヤマ☆カン(言わずもがな)
高雄統子(デレマスでやらかす)
内海紘子(仕事激減)
坂本一也(演出・作画をちょいちょい、監督としてはパッとしない)
吉岡忍(演出・作画をちょいちょい、監督としてはパッとしない)
堀口悠紀子(イラストレーター転向・アニメ仕事なし)
荒谷朋恵(任天堂出向・アニメ仕事なし)
1000:名無しさん名無しさん
17/08/09 23:24:25.86 aS1HuBpo0.net
世界企業の任天堂出向って
マリオの小田部羊一と並ぶ大出世コース
1001:名無しさん名無しさん
17/08/10 00:05:40.11 wWiPYFHh0.net
坂本、吉岡はライデン大阪、京都のリーダーだから
育成ポジションに半分移行してる
1002:名無しさん名無しさん
17/08/10 00:07:39.98 czELdAHS0.net
>>960
拙者五郎は?
1003:名無しさん名無しさん
17/08/10 00:33:31.93 Cy+3od8T0.net
ぶっちゃけリゼロって監督が拙者五郎だから売れたという感じではない気がする
たまたま売れる作品の監督に当たったというか
1004:名無しさん名無しさん
17/08/10 01:07:07.63 Uw5SlSLK0.net
拙者が演出チーフ辺りにいれば作画安定
京兄脱走兵は作画の底上げには有効
1005:名無しさん名無しさん
17/08/10 01:46:17.39 wWiPYFHh0.net
渡邊さんは地道にキャリア積み上げてるし
たまたまってのは言い過ぎだと思うけどなあ
1006:名無しさん名無しさん
17/08/10 01:57:56.61 fwaU6Uned.net
拙者は山本の影武者をしてたんだっけか
1007:名無しさん名無しさん
17/08/10 02:37:31.06 3o1ZJDlba.net
元京アニズに求められているのは原画や作監のほうであって演出ではないしな
1008:名無しさん名無しさん
17/08/10 09:44:40.72 aLZYigsQ0.net
最近のアニメで監督のおかげで売れたアニメなんてほぼないし
原作を忠実に再現する処理屋ばかりなんだから
拙者だけ
1009:、監督で売れたわけではないというのはただの京アニアンチだろうな
1010:名無しさん名無しさん
17/08/10 10:43:04.27 wWiPYFHh0.net
>>968
演出でも作画のフォロー出来るような人が求められてんじゃないのかなあ
演出が原画直せないと作監に負担が掛かるし、コンテがマルチョンでも原画に負担掛かる
1011:名無しさん名無しさん
17/08/10 11:50:19.37 cxFqgxFm0.net
>>970
そういうの求める割に演出一本の単価は変わらないってところがほとんど
それやらせるなら演出の負担は作監よりはるかに大きくなるのに安すぎる
人によるが作監も今回楽だわとか言いながらえらい手を抜くから結局クオリティも苦労に見合った分ほど上がらない
1012:名無しさん名無しさん
17/08/10 12:06:24.81 zLN7/40L0.net
処理屋さん、どんどん仕事がたいへんになってる気がする
そのわりにコンテのほうが大事みたいな評価がまだ一部でされたりするし
コンテ演出両方やらせてもらえればやりがいはあるんだろうけど
1013:名無しさん名無しさん
17/08/10 15:09:32.11 IaJ9v8Ir0.net
>>969
アニメ屋さん才能ないくせに妙に創作したがるから
10年前くらいまで糞オリジナル糞改変連発してたよなあ
勝手なことばかりするから任せるなんて危なくてしゃーないと任す側も学んだのかも
今のアニメに求められるのは余計なプライドや創作力よりいかにアニメに翻訳するかの処理屋としての能力
クリエイターになりたかったらアニメはやらんよな
皮肉にも"処理屋"に徹した人にオリジナルアニメの話が行くのが多いんだよね
そういうのはたいてい失敗してるよね
まあ今のオリジナルはアニメ屋さんが一から作るなんてのはほぼ皆無だけど
たまに過去の栄光忘れられなくて懲りずに好き勝手にオリジナルしてるのいるけどね
そういうのはたいてい失敗してるよね
1014:名無しさん名無しさん
17/08/10 18:02:39.44 EsCjYoDR0.net
>>928
アホガール該当回見た
胡蝶蘭さん原画もやってた
ノリよくて爆笑
謎の光や湯気に頼らず植物の葉っぱ大活躍
そして、そっちが清水空翔ならこっちは江畑諒真だったのがプリンセス・プリンシパル
絵コンテ:江畑諒真 演出:間島崇寛 作画監督:江畑諒真 (単独ではないが一原・二原も)
すばらしいトレイン剣戟アクションでした
江畑さんと間島さんは同じ作品に関わったことは何度もあるみたいなんだけど
同一の話数(あるいはOP/ED)の前工程後工程で直接組んだことはほとんど
なかったのかな、これまで
1015:名無しさん名無しさん
17/08/10 20:00:08.68 vvAz11KWa.net
胡蝶蘭あげはってすごい名前だな
ペンネームにしてもよくわからなさすぎる
なんか清水空翔とも組むこと多いし、ディオメディアで誰だろうな
元々ディオメディアのアニメーター出身なのかな?
1016:名無しさん名無しさん
17/08/10 21:47:21.91 wWiPYFHh0.net
>>971
確かにその通りなんだけどレイアウト修正出来ない演出が居ると
内容が重いTVシリーズは厳しいって数年前のPAのサイトでも言及されてんだよね
1017:名無しさん名無しさん
17/08/10 21:51:20.50 wWiPYFHh0.net
デジタル関連に精通してて原画もバリバリ描ける演出家って感じだな>胡蝶蘭あげは
1018:名無しさん名無しさん
17/08/10 22:33:30.28 qVTXG+pm0.net
ガーリッシュナンバーから参戦してることを考えるとガイナックス系かなあとも
1019:名無しさん名無しさん
17/08/11 12:25:10.15 c4XnGSoJ0.net
カレーをつくる時、お玉で直に味見してそのお玉で鍋を混ぜ混ぜすると、唾液の作用でカレーが緩くなるので気をつけること。
1020:名無しさん名無しさん
17/08/11 15:02:35.90 hOjw+/NpK.net
>>978
あー、CG部門とかあったな・・・
1021:名無しさん名無しさん
17/08/11 17:24:10.27 m
1022:pIQ5Ofjp.net
1023:名無しさん名無しさん
17/08/11 17:28:51.98 k2stHn/O0.net
アニメ業界は低能だらけwww
1024:名無しさん名無しさん
17/08/11 23:16:24.08 Jz0QyWQK0.net
プリプリ兵士のカード取り上げて別の兵士の手札に差し込むとこ良かった
カリストのスパゲッティ奪い合うルパンと次元思い出したわ
1025:名無しさん名無しさん
17/08/12 01:26:19.40 nKnyk0Ur0.net
18ifの高橋さんぶっ飛んでたな
1026:名無しさん名無しさん
17/08/13 13:11:11.74 nTNDcylK0.net
鶴田仁美さんがモンハンでコンテ切ってた
おそらく初コンテのような
1027:名無しさん名無しさん
17/08/13 22:14:12.55 nTNDcylK0.net
終物語で超久々に浅見隆司さん演出
1028:名無しさん名無しさん
17/08/14 21:46:08.34 YtIeuPwW0.net
ポケジェネやってた演出がどんどん監督になってる…
1029:名無しさん名無しさん
17/08/16 23:29:29.52 lghoGzAV0.net
>>877
グルグル6話の仕事放棄ぶりが話題なわけだが
1030:名無しさん名無しさん
17/08/17 00:16:19.98 TwMXXKPE0.net
今までは監督助監督作監がカバーしてただけだったか
1031:名無しさん名無しさん
17/08/17 00:54:26.44 sKyO0FMya.net
腐女子メーター松本美雪アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(iga板)
1032:名無しさん名無しさん
17/08/17 01:33:16.23 fx9eYSZ00.net
遊戯王の監督変わったね
佐藤竜雄だって
1033:名無しさん名無しさん
17/08/17 01:47:45.88 TwMXXKPE0.net
サトタツは監修で監督は浅野勝也さんだな
あの辺の一派ではイマイチ地味だったけど飛躍のきっかけになるだろうか
1034:名無しさん名無しさん
17/08/18 20:23:57.65 WpEnHNSm0.net
腐女子メーター松本美雪アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(iga板)
1035:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:10:27.58 Gs2NlRus0.net
なぜちょっと実績を作ったアニメーターや制作Pは
独立してアニメスタジオを設立したがるのか
そんなんが乱立するから会社・スタジオを回し維持するための固定費
ばっか増えて業界全体の無駄が大きくなって、実際に手を動かしてる
アニメーターや演出の取り分が低く抑えられてるままなんじゃねーか
1036:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:13:56.21 6Ie5O4mC0.net
アゴで使われるよりアゴで使いたいじゃん
他人に使われているときは悪いところばかり目に付くから自分で主導権握りたいと思うのは自然な流れ
1037:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:21:36.23 187hE1eK0.net
厳しい事を言えば満足なギャラや制作体制を用意出来ない
制作会社側の問題もあるからなあ
まあ、天衝監督も五組やエイトビットの制作能力考えてないしお互い様か
1038:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:32:51.18 3zSIuO4S0.net
引き抜きと言っても天衝繋がりのアニメーターはフリーばかりやしな
1039:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:36:17.48 Za83R0jD0.net
ゴミみたいな会社に忠誠をつくしても上に搾り取られるだけだからな
それだけアニメ業界は盤石さのない業界ということだろう
1040:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:45:26.76 Gs2NlRus0.net
成り上がることに成功した1人にとっては
顎で使われ搾り取られる側から、顎で使い搾り取る側に回れてオッケーなんだろうし
そうしたがる動機はまあそりゃ分かるんだけど
そっちに回れない大多数の立場の弱い者は損しかしないんだよなあ
演出単価だって規模の大きな制作スタジオ元請け作のが高いんでしょ?
小規模スタジオ乱立って各話演出にとったら不味い話
1041:名無しさん名無しさん
17/08/19 13:53:54.20 6Ie5O4mC0.net
まずい仕事は請けなきゃいいだけの話
そんな仕事しか回ってこないのは実力が無いから
大人しくやれる仕事をやるだけってのが今の状況だろ
作品数多すぎで乱立が成立するような状況にあるから、糞でも仕事が貰えてhappyな時代になってるんでしょ
1042:名無しさん名無しさん
17/08/19 14:32:20.19 187hE1eK0.net
>>999
グロスよりは高いんだろうけど
大手はギャラが高いとは限らないって話も聞くけどね(社員とか拘束組は別)
小規模でも今勢いのある元請けの方がギャラもいいって場合はままある
1043:名無しさん名無しさん
17/08/19 23:19:49.79 lmmfsK960.net
なんでもいいけどファントムトリガーちゃんと作ってくれよ
1044:名無しさん名無しさん
17/08/20 00:01:50.50 VT7zuvdZ0.net
おそらくどこかのデスクやラインPを引き連れて独立してるとは思うんだけどねえ
1045:1001
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