17/01/28 02:41:09.52 9dfLQdoZ.net
GJ、遊んで見る
862:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 14:03:01.06 aHXXfM2G.net
アーダンワロタ
最強じゃねーかw
863:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/29 23:03:47.60 pHoYk1I6.net
ターボは防御力高すぎると受けるダメージ上がる仕様に萎えてやめた
864:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 07:20:34.36 PklBHrHs.net
バグ報告じゃない?それ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 08:59:08.32 csMO8VL4.net
仕様がバグ
866:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 09:37:55.20 kpBjq6rX.net
ターボ作者です。
5章アンドレイがなぜか女になってたので修正したものを上げなおしました。
(他小ネタ修正)
>>851-852
最小ダメージについては仕様です。
最小ダメージを5に設定しているので、
防御力>攻撃力 の場合は5ダメージ食らいます。
(攻撃力>防御力 の場合は普通に攻撃力-防御力の数値分のダメージ)
たとえばランゴバルトはHP90 守備42(補正含)という強敵ですが、
このシステムを利用すれば弱いユニットでもダメージを与えることができます。
不満な場合は構造体で調整してください。
【戦闘_ダメージ、回復量関係】→最低ダメージ下限
5(ターボ仕様)
1(原作と同じ1ダメージ)
0(紋章の謎などと同じくノーダメージ)
867:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 10:44:22.33 IX4+dqJ+.net
更新乙
868:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 14:52:37.93 xorFdITz.net
初歩的な質問なんだけど
クラス名って8文字超えるとバグるんだっけか
869:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 15:06:04.13 zIM6Qogi.net
バグりはしないけどユニット一覧で文字が隣の項目にあぶれる
味方ユニットの名前も7文字以上だとそうなる
870:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 15:18:30.07 WXRkZj4v.net
素のままだと、キャラ名は6文字からはみ出るね
エルトシャンとかランゴバルト加入させて、一覧で並び替えると最後のンとトの残像がでる
直ってる改造もあった気がするから、直すことは出来るんだろうけど
871:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 15:22:02.02 MjIr2ujA.net
インフレとかバグフォグラムズとかブラギとかその辺の資料読み漁れ
パッチのReadmeにメモ的に書かれてるケースもある
872:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 00:39:45.79 HsFmaW9G.net
ターボの再攻撃って追撃スキルだけじゃなくて必殺スキルでも出るようになるの?
それとも単なる説明書の誤記?
もし必殺スキルでも再攻撃が出やすくなるとかだと激しく萎えるんだけど
873:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 08:30:39.85 7XPv+5MB.net
>>861
ターボ作者です。
いやーそんなこと書いたっけな…
追撃スキルを…
①(攻撃側非所持、反撃側非所持) 攻速差5で再攻撃
②(攻撃側所持、反撃側非所持) 攻速差3で再攻撃
③(攻撃側非所持、反撃側が「追撃」or「見切り」所持) 攻速差7で再攻撃
④(攻撃側所持、反撃側が「追撃」or「見切り」所持) 攻速差5で再攻撃
結果として、「追撃」を持っていると再攻撃しやすくなり、
「追撃」or「見切り」を持っていると再攻撃されにくくなります。
ちょっと見てみますね。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 08:32:46.92 7XPv+5MB.net
あ、ホントだ
ガッツリ書いてあるww
眠い時に作ったので間違えちゃったようですね。
ちょっと校正します。
875:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 09:33:36.39 ZQ2lE2qO.net
おつつ、無理せんでええで
876:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 13:59:53.23 7XPv+5MB.net
ターボ作者です。
>>861の件修正しました。
あとボス敵の個人スキルの変更と
レックスイベントやアーダンイベントなどを忘れても
後で進んだ時に再入手できるようにしました。
お手数ですがよろしくお願いします。
877:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 01:25:21.26 xetyifif.net
更新乙です
878:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 00:32:55.67 /rO5DXIn.net
いまは改造するときのベースパッチあるの?
ロード氏のもうひとつの構造体パッチとかかな?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 11:49:22.31 gtRYoxGn.net
ターボは弓&杖ゲーだな
あと原作とは打って変わって歩兵ゲー
なかなか楽しませてもらってるよ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 00:21:38.23 RWErRV2Z.net
面白いよね
881:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 00:59:02.55 7WgQQZSR.net
ターボの最低ダメージのバグ放置は酷いな
882:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 02:03:46.31 ENHXlPBc.net
何が問題かを認識できてない可能性もある
883:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 09:19:28.12 tSqt6Egu.net
ターボの最低ダメージの直し方はは>>855に書いてあるぞ
構造体で簡単に修正できる
けどこれは弱いユニットや武器でも
敵を倒せるようにしている救済措置の面もあるので
直してしまうと難易度が上がってしまうと思われ
(5章ランゴバルトとか6章ダナンはこれを利用して倒す感じ
884:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 09:27:20.93 tSqt6Egu.net
>>868
兵種スキルの影響がかなり大きいよね
連続や突撃を持ってるユニットは強い
あと月光剣や太陽剣の必中効果が原作よりもかなり重要なものになった
885:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 19:28:01.73 9BpTooG4.net
仕様をバグというアホがいる件
886:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 22:05:05.68 LhUSV549.net
ダメージ計算する時の処理が
4E8E3:01の値以下だったら
4E8E8:01にダメージを修正するって感じだと思うので
(ターボの今の仕様は1以下なら5に修正なので、計算結果が3ならそのまま3ダメージになるはず)
4E8E3も05にすればダメージの計算結果が4以下の場合もダメージ5で一定にできるかと
最低ダメージ10にして少しテストしてみたけど、いけそう
作者様の意図する仕様かはわかんないけど、一応情報です
887:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 01:57:18.77 rHq6EUW0.net
そゆことだわな
888:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 11:03:45.49 uqGfBhqH.net
へえ
最低ダメージなんて弄れるのか
これ使えば新しいアイデアとか湧きそうだし面白そうだね
889:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 11:19:20.29 iw6DPFsm.net
もっとも先人の資料を読み漁った人には今さらすぎる話だが
890:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 16:50:12.34 BgUit8Q/.net
パッチで○○の系譜ってたくさんあるけど完成してるやつで何かおススメのやつってある?
幻水はやっててターボをちょっと触ってみた程度
聖戦以外にも面白いのあれば教えてほしいんだけど
891:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 17:04:39.19 LvmSnV+i.net
ダインの系譜がお勧め^^
技成長率に絶望するがよい
892:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 17:49:15.13 BgUit8Q/.net
ありがと
やってみる
893:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 19:35:16.55 JXAIclke.net
ターボでおすすめのカップリング教えてくれ
原作と勝手が違うからわからん
894:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 20:45:36.33 lEaqpwAv.net
どんな主人公でも最低限の成長率は保証されてるもんだがダインのトラバントにはまいった
895:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:01:27.34 0J4XYaXp.net
マップとか全部変えて全部オリジナルキャラの改造ってどう?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:14:55.32 FKscW9GH.net
幻水がそれに近いことやってる
幻水知らなきゃそういう認識になるし
897:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 13:52:17.37 YHQZ6Fm3.net
キャラグラの有り無し次第なんだろうな
暗黒紋章キャラの全員の顔が聖戦でグラになってたら、いまごろは移植のような改造もあったろう
898:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 14:12:17.54 sStZA+yR.net
?
899:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:39:59.23 7Z22yDET.net
ターボ一章のレックスの泉イベントってどこで起きるの?なくなった?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:56:28.96 M3XzBfa4.net
マップ真ん中の島
マップの系譜と場所は同じだよ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 19:00:41.36 7Z22yDET.net
ありがとう
902:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 20:47:03.10 M3XzBfa4.net
>>882
困ったら原作通りでも問題ないよ
たとえばホリン×アイラならバスタードにクラスチェンジしても連続がつく上に
バルムンクを装備可能など、ちゃんと考えられている
一方で原作ではあまりやらないだろうカップリングも有用になってる
フォルセティやバルキリーはブリギッド以外ならちゃんと使える
フォルスカとかフォルラナ、フォルデルも可能
903:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 14:19:48.84 DjvavmdM.net
ターボ作者です。
最低ダメージの件を修正しました。
>>875さんありがとうございました。
おまけでバーバリアンやウォーリアを山賊っぽい色に
バーサーカーを処刑人っぽい色に変えました。
10章以降も暇を見つけて直していきますのでよろしくお願いします。
904:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 15:05:00.44 lFZ26aIU.net
ターボ2章のアーダンのイベントってどこで起きるの?
905:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 18:14:28.89 DjvavmdM.net
>>893
1章レックスイベント:ヴェルダン城真上の島で、左下の平地
(取り逃した場合は3章敵ドロップで入手)
2章アーダンイベント:アグスティ城右手の倉庫
(取り逃した場合は4章敵ドロップで入手)
2章ラケシスイベント(三馬鹿生存)、3章デューイベントも
4章で再入手可能なので面倒なら飛ばしても可です。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 18:16:30.66 lFZ26aIU.net
>>894
どうもです
907:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 21:07:36.53 A1Y0by1Z.net
ターボって継承の問題で6章前にアイテム全部売っとけってあるけど
ディアドラやキュアンとかの途中で離脱する連中も離脱前に売っといた方が良いの?
908:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 21:47:02.53 DjvavmdM.net
>>896
実はそれまだ試してないんですよね…
今度検証してみます。
一応、前回のテストプレイ時にディアドラにエーディン初期装備の
リブルの杖を持たせたまま離脱させてしまったことがあるのですが、
後半開始時にラナ(マナ)の初期装備のリブルの杖は
セーブ&ロードしても消えませんでした。
アイテムを売るように指示しているのは、
「前半ユニットの初期装備」として使われているアイテムIDを、
909: 「後半ユニットの初期装備」として設定すると、 セーブ&ロードした時に消えてしまう問題があるためです。 (敵ドロップ、イベント入手、店で購入する分には前半/後半互いに問題ない) ですので、ディアドラやキュアン一行のアイテムも離脱時に 全部売却していただけると確実です。ご不便お掛けします。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 10:06:02.89 deCb1QkY.net
まぁ原作プレイ済みの訓練されたスレ住人なら、ほとんど売りさばくだろうけどね
911:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 16:47:47.61 itBdB7a7.net
ターボすげえぞこれ
俺が不満だったゲームシステムやら計算式やらバランスやらほとんど全部手が入ってる
レベル上げもサクサク進むしCC分岐もあるし育成厨の俺大喜び
この調子でドンドンアップデートしてくれ
912:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 16:57:17.04 25DxjPaw.net
リブルの杖ってどんな効果があるんですか
913:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 17:22:30.04 itBdB7a7.net
射程7のライブ(本家リブローは射程15)
利ブローより入手が早い、安い、武器レベルが低い
914:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 01:01:52.32 SPEhNt6/.net
>>899
CC分岐は面白いね
オレのも騎兵になれるヤツ片っぱしから騎兵にしていったら遊牧民になった
URLリンク(www.dotup.org)
恐ろしいことにこいつら全員専用カラーが用意されているという
問題は騎兵ばっかりだと攻略しづらいww
特に回復やリターンが追いつかねえ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 05:53:23.08 UJW20Szr.net
ターボってマップの系譜のパクり?
916:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 16:44:01.87 jdW74J7T.net
うん
917:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 16:56:34.20 Z4rHZ6ZN.net
他の改造FEもパクってるのあるし
918:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 17:57:36.21 jdW74J7T.net
うん
919:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 19:09:30.71 s8zw9Jw2.net
元をたどれば全ての改造ゲーが原作のパクりだろうが
920:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 19:41:32.40 cVzs5LwQ.net
しかし聖戦がダントツに多いな
トラキアはブルームと超とZC位しか知らないし
921:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 20:19:41.53 jdW74J7T.net
うん
922:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 22:39:13.38 inHbjHcR.net
こ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 13:10:47.56 dknOHh+r.net
>>902
同じ職業が結構、被ってますね
自分で聖戦を改造していた時は職業数も多いし、プレイヤーユニットについては見た目や個性のことを考えて
同じ性別で同じ職業のキャラにならないように調整していた
924:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 13:21:57.71 dJlBtzTj.net
キャラすげ替え物だと騎兵が超少なくなるっていうのはありがち
925:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 12:25:46.99 stI+AWSK.net
ターボの騎兵は器用貧乏だから作りすぎると苦労する
ダメージソースは歩兵の方がいい
926:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 00:21:01.45 ydUYKItg.net
ターボ、マップの地形効果がおかしいところが沢山あるな
崖に+52%と表示されてる
927:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 07:29:30.61 QG44P2lj.net
それは仕様だな
実際の地形効果はちゃんと-50%されてるよ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 07:32:55.30 QG44P2lj.net
改造トラキアやりたいなー
別に凝ったやつじゃなくてもいいから
929:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 09:55:39.04 bDRZ0IQz.net
超トラキア好きだったな
最後らへんは敵が強すぎでクリアできなかったわ・・・
バランス調整し直してくれたらもう一回やりたい
930:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 12:56:06.53 +9SRX0e0o
自分で直せ言われたらそれまでだけど終盤の外伝できないバグがね
931:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/18 19:16:44.23 VD13yr4d.net
トラキアって魔防パッチみたいのないの?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 00:27:47.42 BhgoRrkJ.net
自分で遊ぶ用に弄っているが、難易度調整って難しいですね
兵種基礎値や成長率の調整ってみなさん何か目安を付けて行ってますか?
それともフィーリングでその場の勢いでしょうか?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 01:44:50.32 QT5Oxxl1.net
自分がやりたい数値に設定してプレイした後で強いか弱いかから調整
934:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 06:56:47.70 8FP77cBh.net
>>920
クラスのステータス合計値が大体同じになるように調整
兵種スキルはある程度統一性を持たせておき、
歩兵、騎兵、アーマー、魔道士などの特色を出すとともにCCしても違和感のないように
ユニットは個人スキルの個数と成長率合計値を大体同じになるように調整
兵種スキルや異性ユニットとなるべくかぶらないように
ボスキャラはケレン味を重視してなるべく見切りを持たせない
アイテムは鉄の剣を基準にして、
鉄の槍なら威力+1 命中+5 重さ+2、鉄の斧なら威力+3 命中+0 重さ+3
また鉄の槍を基準にすると
鋼の槍なら威力+4 命中+0 重さ+3、銀の槍なら威力+8 命中+15 重さ+1 必殺+10
手槍なら威力-1 命中-1 重さ-1 みたいな感じで作っています
露骨に強くしたい武器はフィーリングです
こんな感じである程度ルールに従って調整するとバランスは確保できます
あとはテストプレイで調整する感じ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 16:41:23.38 8Q1J/1gL.net
ターボの画面表示バグは直らないのか
936:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 20:50:15.00 qg+j9l7B.net
それどんなの?
スクショキボンヌ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 23:26:38.07 8FP77cBh.net
ターボ作者です。
崖の回避率バグを修正しました。
(他にもいくつか更新した要素あり)
$00000の数値をうっかり00にしてしまったのが原因??
過去のバージョンを遡ったら10となっていたので
とりあえず同じようにしてみたら直った感じです。
>>924
ターボでは崖の回避率を-50%と設定しているのですが、
マップの地形表示で、崖の回避率が
誤って+52%と表示されてしまうバグがありました。
(どうやら右側にウィンドウが表示されるとなりやすい?)
938:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/19 23:30:30.32 8FP77cBh.net
あとマージ系の兵種スキルと武器スキルが重複しがちだったので変更しました
ボルガノン トロン トルネード オーラに武器スキルを新たに設定
この変更でマージ系はそこそこ使いやすくなったと思います
939:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 13:40:32.36 Q09+xMMI.net
うpろだの古いver消しなよ
940:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/20 15:29:49.09 ovFy12+e.net
聖戦も残すは音楽系だな
GBAみたくSFC3作で
簡単に入れ替えできればなぁ
と贅沢言ってみたり
941:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:04:20.44 UJIq9hFM.net
turbo面白くプレイさせて頂いてます。
ありがとうございます。
バグと言いますか、シルヴィアの踊るがアニメーションマップにしてもリアルになってしまうのは私だけですか?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 00:27:31.24 /Z8QZ+js.net
仕様
943:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/21 23:12:41.57 cEw6W8h3.net
自分で遊ぶ用に難易度適当に弄ったものです
出来栄えは保証できませんが、普通の聖戦に飽きた人の刺激になれば
そして新しいパッチを作る創作意欲の足しになればと
URLリンク(ux.getuploader.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
944:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 00:53:24.93 Ur5HEc0z.net
>>931
眺めてたらいきなりユーザーごと消えたけどどうした
945:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 01:35:52.39 q0Pg8nq0.net
申し訳ありません、思うところがありましたので全て削除しました。近いうちに新しく作り直します。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 12:55:26.82 qUNHfy3R.net
改造対応ROMのSFCカセットを探してますが何かコツはありますか?
割れはNGでお願いします
947:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 13:04:16.31 jNdWaoov.net
聖戦は気にしなくてOK
トラ7はROM版なら大丈夫
紋章は紋ビラが後期ROM版だったかな
948:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 13:17:57.82 qUNHfy3R.net
ありがとうございます
紋章対応の方が一切見つかりません
3っつ買いましたが全部外れでした・・
949:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/22 15:23:08.09 q0XHKbKy.net
紋章のビラクはノーリセだとマジできつい
なんたって前半はイラナイツばかり
950:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/26 23:46:22.81 AlfmJktL.net
紋章rom→聖戦romに顔移植するツールってありますか?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/27 02:49:12.81 sfYMeolm.net
ありそうで無いんじゃね?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/27 08:19:00.12 1CmZOQnh.net
edrにあるだろ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 00:48:31.40 SJSr1FBh.net
トラキアと聖戦の入れ換えはあるが、紋章は無理
954:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 01:02:57.90 /mC3RCgj.net
つまり虫眼鏡持って打ち込めってこと
955:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 01:20:50.58 y4RjptdQ.net
FEの改造って容量が容量がみたいな書き込み多く見るけど、
ロム拡張とかをしているようなパッチってあるの?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 02:40:40.14 H4zepOnm.net
ナイアルヨ
957:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 11:29:18.80 kLeiry6h.net
ROM拡張の必要なくないか?
今改造してるけど色々短縮すれば容量余りに余ってるんだが
元ROMのプログラムは無駄が多いし
958:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 11:34:09.32 PilfxR7s.net
どっちかというとアイテムの数を拡張したい
所持数じゃなくて種類の方な
959:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 14:03:37.10 kLeiry6h.net
アイテム種類拡張は、アイコンとか色々いじらなきゃいけないから、
面倒だけど改造の難易度としては楽な方よ インフレの人がアイテムステの拡張はしてる
ただしアイテムの武器かどうかの判定にIDにNフラグ使ってるところが一部あるから、
武器は7Fまでにしとくのが無難かな
判定を変えればいいんだけど、アイテム関係の一部のプログラムだから、
そのプログラムを探すのが大変で現実的ではないな
むしろ所持アイテムのが大変 RAMの拡張しなきゃいけないし
960:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/28 23:02:48.66 WzSYssjC.net
大昔に255種類までアイテム種を増やせるようにしたことがあるけれど
それをやるとアイテムの性能設定と名前で相当に容量を喰うのが問題だった
961:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 15:02:17.89 mdUZoFyt.net
FE4 トードの系譜~Revolution~ Ver1.14のバッチを当てて起動すると、
サンダーやら銀シリーズが魔力+50防魔防+70となるのですが、
正常にバッチを当てるやり方を知っている人いませんか?
962:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 16:00:57.07 MOKhWCQs.net
別にならんぞ
ちゃんと梱包されてるreadme見ろ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 19:34:29.72 1QJHcLFt.net
FE4で獅子王って名前のエルトシャンが主人公のパッチ拾ったんだけど
これの詳細知ってる人いない?
れどめもなんもないから内容がわからん
最後まで作ってあるならやってみようと思うんだけど
964:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 19:55:37.82 /Sjg89Lr.net
エルトシャン主人公とか俺得過ぎる
965:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/04 20:05:00.35 bswdKpMm.net
ノイッシュアレクアーダンが、イーヴエヴァマクベスになってるのならクレイジーモードって奴だと思う
自分が持ってるエルトシャン主人公はそれしかないから、違うなら誰かが作った別のだな
966:927
17/03/05 00:30:58.84 Q0wgOyfg.net
>>953
今確認したらそれっぽいな
ちなみにエルトシャンがすいせい剣とかいうスキル持ってる
ありがとうね
967:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 01:23:07.28 GjnXqOZv.net
結局あるの?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 01:30:51.77 bMThbffm.net
初期のパッチだよ
海外サイトには転がってるかもしれないが
パッチが上がってた国内のうpろだ自体はとうの昔に消えてる
969:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 03:01:22.21 nFZieAKF.net
クレイジーはパッチじゃなくて改造済みのromを落とせたような気がしないでも
970:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 11:21:50.48 HSwNK4JJ.net
クレイジーは説明読む限りラストまで出来てるっぽいよ
ちなみにテキストとか色々付属してるから、転載可で必要ならうpしようかと思ったけど・・・
そもそもいまのロダに置いてあったわw
971:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 12:43:09.81 GjnXqOZv.net
>>957
それ割れじゃん
972:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 12:43:32.26 GjnXqOZv.net
私もろだにあったの頂きますた
973:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/05 12:45:57.67 GtCFNNzs.net
聖戦クレイジーのこと?
俺もやった記憶あるよ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 16:21:08.36 yu14g08/.net
クレイジー懐かしいな
ファラの系譜、紋章のビラク、超トラキアあたりがFE改造の最盛期かね
なんかトラキアやりたくなってきた
ターボの人一段落したら作ってくれよ
975:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 18:47:32.94 0HXPQ22M.net
あの頃はやたら難易度高かった思い出が
聖戦RM位しかクリア出来なかった、ターボもRMみたいな感じなんだろうか
976:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 19:02:06.76 yu14g08/.net
ターボはアップデートの度に難易度下げてくれてる
成長率はいいのでレベル上げは楽
バランスは烈火襟ハードや蒼炎ハードくらいだろうか
977:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 19:59:24.83 /J1CVRJd.net
それを聞いて安心した
せっかくだし久々に改造物に手を出してみるか
978:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 20:19:40.37 yu14g08/.net
ターボは理不尽に難しくはないが、ごり押しさせないようには作られてる感じ
CC分岐や装備品やカップリング次第でで色々な運用ができるので
編成や用兵考えるのが好きな人は楽しめると思う
だがまだパッチとしては若いね
改善するべきところも結構あるよ
979:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 20:21:54.25 uymz555M.net
久々に来たけど
水滸伝以降でマップ改造あるパッチ出た?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/06 20:45:06.56 BlfLhBo8.net
ターボのカップリングこれで行くことにした
アイラ アーダン
ラケシス ホリン
エーディン クロード
ブリギッド ジャムカ
ティルテュ デュー
フュリー レヴィン
シルヴィア 独身
981:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 00:57:21.44 xwWKptPo.net
なんで汁だけ独身
982:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 01:21:03.81 2UV5WFaR.net
どうせダンサーなんて前に出て戦う訳でもないし弟も基本的に非戦闘員だし
リーンよりカリスマ+バリア剣のレイリアが圧倒的有利な仕様だからだろ
特にテコ入れが無ければな
983:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 14:00:21.23 JuPaCrGh.net
ヨハルヴァのCCがハイランダーとバスタードってほぼ被ってるけど仕様なのかな
それとも入力ミスか
984:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 15:19:20.30 xwWKptPo.net
リアル戦闘用に色塗ってあるし仕様じゃね
連続と剣Bもらえるハイランダーと
追撃と剣Aもらえるバスタードは微妙に性能が違う
ヨハヨハはどっち選んでも強い
というかハイランダーが強い
985:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 16:20:47.46 P1PlcfTs.net
トードの系譜って三種類あるけど結構内容違ってるのこれ?
とりあえず一番新しい?Revolutionを始めてみたんだけど
986:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 16:26:09.62 +OD68IkU.net
マイナーチェンジだから好きなのやれ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 18:07:16.88 rStex7nw.net
全種類やろうとか企んでるなら、古いのからやったほうが
988:いいと思う 一つだけやるなら素直に一番新しいレボリューションでいいと思う
989:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 18:19:52.44 7RhvdH0+.net
>>967
そんな技術ある人間は根絶したよ
990:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 19:59:28.47 xwWKptPo.net
まあ当時のリアルタイムプレイヤーはみんな働いてるからな
FE改造全盛期の2007年から三年間くらいだが
これは当時のプレイヤーがまだ大学生くらいだったのと
ニコニコ静画出始めの珍しさもあったと思う
991:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 20:35:41.14 Dv0RmNpV.net
トラキア776の羽無しトルバドールに変更するパッチをお願いします。
羽有り(馬乗り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽有り(馬降り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽無し(馬乗り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽無し(馬降り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
992:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 20:37:51.94 Dv0RmNpV.net
>>978
もしくは
羽有り(馬乗り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽有り(馬降り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽無し(馬乗り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
羽無し(馬降り)
URLリンク(fireemblemwiki.org)
993:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 20:38:30.00 xwWKptPo.net
将がみんな小粒になってしまった…
994:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/07 22:11:31.31 fYVPKSmh.net
戦闘時アーダン様(ソードアーマーではなくアーマー)が
剣装備時に長い距離を歩くのはなぜなのだろう…。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 00:14:24.18 FUjSjCS6.net
最近になってグラをちょこちょこいじっている者です。
聖戦の系譜の顔グラをいじりたいと思ったのですが、
YY-CHRで開いてもアイコンや文字らしき画像はあっても
顔グラが見つからないのですが、
顔グラ抽出する方法ってYY-CHRじゃ無理なんでしょうか?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 00:15:04.72 FUjSjCS6.net
↑
すみません。聖戦の系譜じゃなくて紋章の謎でした。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 01:11:46.80 RzYbc1R4.net
顔グラは圧縮されてる
ほしい顔グラが表示されてる状態のステートセーブのデータをYY-CHRで開いて探す
(ステータス画面とか)
ついでにパレットもぬきだせるよ
998:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 01:31:19.35 FUjSjCS6.net
>>984
ありがとうございます!
999:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 02:22:13.81 oKuBTZkk.net
>>969
個性的な代替ユニット勢の中でもとりわけ変わり種
シャルローは自軍唯一のダークマージ しかもフェンリルまで手に入る
レイリアは個人スキルで滅殺持ち ある意味最強
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 02:33:44.91 GbZDRjCI.net
>>981
インフレの資料より
★各クラス毎の立ち位置とか、移動速度とか
$17EAFB - $17EC98
呼び出し部$15BA57 $15BA69 $15BA7F
クラス、武器種、間合い&移動速度($17EC9A-17EE19の制御ヘッダを呼指定)、の3バイトで指定。
飛び道具はダメージ判定と両方行う方が良いが、こちらの指定は省いても問題無く動く。
アーマー系、剣斧歩兵は、指定しないと初期間合いや移動速度に問題が出る。
プリンス、プリンセス、ジュニアロードは、歩兵剣士に含まれるので、ちゃんと設定する事。
剣を使えるマージ系は、剣の指定をしなくても違和感無し。
騎馬クラスの場合、指定しなくても、近接武器の間合いが微妙に近くなるだけで、あまり問題無い。
杖は、どのタイプの兵種でも設定しないと変な間合いになるので、ちゃんと設定した方が良い。
騎馬には魔法の間合い設定自体無い。徒歩クラスも指定無しで違和感無く動く。
*武器側の指定に依存している。
1001:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 12:52:28.63 E7scSAa4.net
ユグドラパッチの武器耐久度が減らない改造コードを
お願いします。
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/08 13:02:15.22 yQPxT/9+.net
SFCのスレでGBAのパッチの要望出すとか馬鹿じゃねえの
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/09 02:35:16.58 kA0UyAIA.net
もうひとつの構造体パッチでSRAM拡張に伴って、
セーブ範囲拡大してるけどこれでどれくらいSRAM消費してるんだろう。
まだまだ記録容量に追加に十分な余裕があると思っていいのかな。
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 08:31:23.98 DV9N4QYT.net
ダインの系譜って通常版とアイテム弄りVerってのがあるけどどう違うの?
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 10:31:34.87 DZBgSC0N.net
readme読めよ
1006:967
17/03/13 11:03:18.92 HHTSylDw.net
readmeとか見ても書いてないから聞いてるんだろw
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 11:40:40.77 dhoQk9ib.net
目の不自由な方ですか?
Ver.1.11 (2011/2/27)
・ご報告にあった7章でアイテムが貰えないのと6章の会話部分を修正しました。
また、会話内容を修正したり
・エスリンを馬から降ろすと行動不能になる状態を無理矢理修正
・また、リセットすると持っていたパワーリングが消える件に関してですが、
ティニーの初期装備のライブにも同じような現象が確認できました。
どうやらアイテム総数の増設部分を使っていたのが原因っぽいです
なのでアイテム総数のSRAM拡張を行い、アイテムの配置を変えてみました。
ただ、途中のデータからは始めることが出来ないので、
続きから始める場合の二つのパッチを用意しました。
自分自身も現在テストプレイ中ですが、いかんせんBAKAなので、色々不具合が出てくるかもしれません。
誠にご迷惑おかけします
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 11:43:41.22 HHTSylDw.net
なんだそんだけかよつまんね
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 11:51:02.58 dhoQk9ib.net
目が不自由じゃなくて頭が不自由な方でしたか
失礼いたしました
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 11:56:26.61 HHTSylDw.net
>>996
え?何か他に違いあるの?教えて
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 12:07:00.20 34O5IhDY.net
目が腐ってることを指摘されて発狂してるガイジ
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 12:25:17.86 DZBgSC0N.net
また、一部リセット→ロードを行うと消えるアイテムを確認したので、
始めるから始める方はアイテム弄りVerの方を当てて下さい。
readmeにあるこのたったの2行を見つけられず読めず理解も出来ない模様
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/13 23:36:32.94 ydgdE9Le.net
いちいち教えるなよ
readme読めないバカに構うな
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/18 07:14:52.90 HfRX2AU/.net
10章のユリウスイシュタルがなぜか中立軍になってしまった
初期配置は所属軍5(シアルフィ軍)所属隊6(ユリウスイシュタル)
でいじっていないはずだが微妙にルーチンを変えた覚えがあるような…
これどうやって敵軍に直すんだっけ
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/18 11:15:29.97 qVmIZPN1.net
知らんがな
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 13:25:45.81 FCXC9q7V.net
てす
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 13:26:11.83 FCXC9q7V.net
URLリンク(menu.2ch.net)
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 19:23:24.75 wnubN0M9.net
超トラキアパッチ散々探してWinIPSで貼り付けたんですがどれもダメなんです・・・。何がダメなんでしょうか(´;ω;`)
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 21:02:36.12 yA7SZKjj.net
YOUの頭
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 21:20:53.17 FCXC9q7V.net
WinIPSのパッチとROMの位置が逆とか
ROMのヘッダの編集してないとか
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 22:06:28.40 jC1MFPyz.net
ニンテンドウパワー版かパッケージ版のどっちかしかダメとか。
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 23:34:38.61 wnubN0M9.net
ヘッダ?追加・削除のどちらでしょうか・・・素人ですみません;;
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 23:53:00.47 wnubN0M9.net
純正から吸い出したROM(4,194,816 バイト)に超・トラキア_110222をwinipsで
パッチ貼ってるんですが、不良チェックロム("CHOUTHRACIA776_by_LINO"[bad checksum]
LoROM, 32Mbits, Rom+RAM+BAT, NTsc, SRAM:256Kbits, ID:DFEJ, CRC32:F8A966D1)
ってでちゃいます;;サイト色々見るとヘッダが付いてる純正サイズのROMに
パッチ貼るだけでいけそうなんですがダメでした;;
ひょっとしてsnes9x-1.54.1-win32-x64だと起動しないとかなのでしょうか?
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/21 23:55:37.60 7y7wp25W.net
吸い出し失敗してるんだろやりなおせ
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/23 00:35:04.64 6Vt79LCS.net
フュリーの初期魔法剣修理バグっててワロタ
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/27 19:04:13.73 Zr1VxUPV.net
ターボはクロード親のスカサハがなかなか強いな
ウォーロックにすれば移動8でトルネード流星+杖が使える万能選手になる
スキル的にも打たれ強くなるしバルキリーのおかげで自動回復付き
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/27 20:20:05.19 l1SKHVGV.net
>>1013
ターボのスカサハとデルムッドは魔法系もいけるね
アゼル クロード レヴィン デューだと魔力も伸びるから
逆にティルテュやフュリーはいっそ物理系の父親もあり
アーサーも魔力がヘタれてもスキル次第で剣士として十分戦えるし
誰が親父だろうと魔力が保障されているティニーは鬼強い
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/27 20:48:25.79 l1SKHVGV.net
ぼくのかんがえたターボカップリング
アイラ×デルムッド 再移動付き死神兄妹
ジャムカ×エーディン 3射程突撃
ラケシス×ホリン 量産型アレス
シルヴィア×クロード 後方支援の鬼
フュリー×レヴィン 鉄板
ブリギッド×ノイッシュ 超強い 付属のセーブデータがこれ
ティルテュ×デュー シーフマージ爆誕
このゲームは基本的に弓が強いね
ヤバい敵はアーチ、メティオ、ダークロアーで封殺推奨
あとライナロックが好きです いわゆるボルガノン剣なんだけど
これのおかげで「魔力の高い物理キャラ」が魔道士に早変わり
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/29 17:30:26.96 2PzeLW+0.net
ターボ作者です。
更新しました。終章ドズル城まで遊べます。
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/29 21:58:27.13 Vqa54LB6.net
おつおつ
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 10:32:17.10 LOu72Jr6.net
ひゃっはー、おつつ
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 16:11:55.25 mdEuonNO.net
ぐらこちゃん
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 16:12:22.97 mdEuonNO.net
ぐらこちゃん◆
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 16:12:57.98 mdEuonNO.net
ぐらこちゃん㈱
1035:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 16:13:17.63 mdEuonNO.net
ぐらこちゃん〆
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 16:13:44.98 mdEuonNO.net
ぐらこちゃん@
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
17/03/30 22:37:10.61 GQD/FRd5.net
すまねぇ…
すまねぇ…
URLリンク(tamae.2ch.net)
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