【CS】ハンコン コックピット part29【PC】at GAMESPO
【CS】ハンコン コックピット part29【PC】 - 暇つぶし2ch297:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/30 13:32:03.17 QsKieoOt0.net
高NmのDD使っても出力落として使うと情報量少なくなるんかな?
DD1を8nmで使えばDD proと同じになる、ということなのか
同じ出力にしてもスルーレートの違いは感じられるのか?
よーわからん

298:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/30 13:46:26.75 4WD5Ntiip.net
オートサロンで10分間触っただけだからあまり参考にならないかもしれないけど5nmのCSL DDより5nmまでトルク抑えたAlphaの方が同じソフト同じ車種で多少運転しやすい気がしたから差は出るかと
低トルクならベルトドライブの方がFFB感じ取りやすくて個人的には好きだけど

299:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/30 13:50:00.26 VCryDtDyd.net
>>297
8Nm以上が全て8Nmになる。
圧縮ではなくピークカット。

300:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb6-hWcY)
23/01/30 16:19:35.98 FAoSf0wHM.net
>>289
アドバイスありがとうございます!
Road Vibrationをやめて、RPMSとRoad Impacts、あとGear ShiftとLateral G-Forceでいい感じです
応答曲線とゲインをこれからもっと詰めていきます
すみません、エフェクト毎に周波数を分けるが理解できません
もう少し教えてもらえると助かります

301:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/30 18:18:00.47 m1iW+Rhe0.net
>>299
でもFANATECのDD PROならFFBの調整ができるから8Nmでもピークカットのみならず圧縮できるんよね
ロジとかスラマスなら3Nmや5Nmの機種毎固有のトルクでピークカットだが

302:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/30 18:53:41.44 QxfjTgS3d.net
>>300
例えばGEAR SHIFTとLATERAL G-FORCEはどちらも初期値が44Hzのはずだけど
それだとLATERAL G-FORCEが振動してる最中にGEAR SHIFTが振動しても同じ振動なのでよく分からない
なのでGEAR SHIFTとかROAD IMPACTSみたいな突発的に発生する振動は60Hzでボリュームも100%とかにしておくと発生したのがよく分かる
RPMも使ってるバスシェイカーの振動下限にも寄るけどベースを10Hzでハイを70HzとかにしておくとV8エンジンみたいなアイドリングと高回転時の振動を表現しつつ60Hzとか44Hzとかの振動に紛れないようにできる
別にGEAR SHIFTは60Hzが正解とかではないのでゴッって入るギヤが好みでなければ120Hzとかにしてカッって表現にしてもいい


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