17/09/23 21:17:56.86 .net
>NW3でもプラーナの用途が増えた点だけは褒められてるし
用途を増やしたのは褒められてるが、用途の中身まで見るとあんまし褒められた物でもない
NW3のプラーナの用途は、特に「受動的な用途」が重要な位置を占めてて
(ファンブルが出たので打ち消す、攻撃を回避出来ないのでダイスロール後に+2d6、瀕死状態になったので起き上がる)
それらの為にプラーナを温存すると、「能動的に使う」分がまるで足りない
結果、ゲームとしてあんま面白くないんすよ
1018:NPCさん
17/09/23 21:29:39.94 .net
>>984
> SRS=加護ゲーという指摘に対してSRSの基本ルールに加護は含まれてないって反論する人がいるけど、実態としてこの有り様だからな
実際含まれていないのは事実なのになにいってんだおまえ
1019:NPCさん
17/09/23 21:30:02.13 .net
次スレ立ってるからスレアンチが騒いでもスレ落ちしないのに盛況だね
1020:NPCさん
17/09/23 21:38:25.61 .net
>>991
防御に消費型リソース食われるのはテストプレイすりゃわかるようなものなのになあ
1021:NPCさん
17/09/23 21:39:46.61 .net
SW2.0の裏成功も基本受動的だが、ゲームとしてあまり面白くないとは言われんから結局そこは好みなような
1022:NPCさん
17/09/23 21:40:02.53 .net
NW3はエアプだから予想だけど「行動値ジャッジにプラーナ突っ込んで先手で殲滅する」が温存と対極の選択肢に入ってくるんじゃないの?
1023:NPCさん
17/09/23 21:52:37.28 .net
メタガの話題からNW3にそらすこの動き…
1024:NPCさん
17/09/23 21:53:21.07 .net
>>996
同じ事だよ
その場合でも、使い方は受動的になる
先にエネミーの行動カウントが提示された後、PC側が行動値ジャッジを行い
それでエネミーより行動カウントが下回ってたら、「ジャッジの後に」プラーナ使って+2d6の振り足しをするだけ
1025:NPCさん
17/09/23 21:54:22.96 .net
アンチさんにかかるとすべて受動的になるのかおそロシア
1026:NPCさん
17/09/23 21:56:00.68 .net
梅
1027:1001
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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