13/09/10 09:27:37.33 .net
ワールド部分って具体的に何が足りなかったと思う?
66:NPCさん
13/09/11 20:51:20.79 .net
オリジナリティ
67:NPCさん
13/09/12 00:45:24.63 9X4zPKhn.net
ルール・データとのリンク
臨場感
このへんも感じられなかったな
68:NPCさん
13/09/12 00:57:14.23 .net
臨場感w
69:NPCさん
13/09/12 01:00:43.03 .net
ぶっちゃけプロに作らせりゃ良かったってだけな気が
70:ダガー+プラチナルール超え
13/09/12 01:37:29.07 gn88CRqM.net
>オリジナリティ
むしろ独創的とかじゃなくてイイんだけど、
見た目の押し出しが強い、クドい中二ガジェットが足りない。
ココらはトミーウォーカーゲーなんかと比べるとこなれてない感。
どうせなら富士見コンテンツのビジュアルガジェットをハンパに真似た
ごちゃ混ぜ程度でも良かったカンジ。
>臨場感
プレイ中のソレは知らんが、
「今前代未聞の無料公開システムがガンガン展開中ですよ!」みたいな
盛り上がりは全く感じなかったナ。
71:NPCさん
13/09/12 07:18:13.03 .net
いくら盛り上がったって金にならないからなぁ
客が他のTRPGに確実に繋がるわけでなし、企画の時点で詰んでるんだよね
72:NPCさん
13/09/12 09:40:42.55 .net
そもそも、グレイや藤貴浩にそんな事期待するのが間違い
足りないもの挙げたって改善されるわけでないしね
73:NPCさん
13/09/13 05:54:59.70 .net
ハウスルール充実させる熱意ある人が頑張ってくれるかも知れない
74:ダガー+プラチナルール超え
13/09/13 22:49:05.57 ndSvrKEX.net
ハウスルールって、
基本「イマイチ惜しいシステム」か、
「あまりに酷いけどコンセプトは評価できるシステム」に対して
需要が生まれるモンじゃないかしらん。
75:NPCさん
13/09/14 18:31:36.43 .net
>>72
これってエジンガーが作ったんじゃね?
76:NPCさん
13/09/16 08:44:49.95 .net
ネットで無料公開するならオンセで遊びやすいシステムの方が相性良さそうなんだがなあ。
アサルトエンジンってその辺どうだったんだろ。
77:NPCさん
13/09/17 09:30:46.48 p1+U0RBL.net
>>76
ダメージダイスがどんどん増えるからダイスボットが欲しくなるのはある
78:NPCさん
13/09/18 05:26:19.41 .net
アサルトエンジンは富士見に見限られてTRPGオンラインに舵をを切られたってのが実際のところ。
オフライン版のアサルトエンジンはTRPGオンライン発足の為の尊い犠牲となったのだよ。
79:NPCさん
13/09/22 23:54:03.17 .net
>>72
> そもそも、グレイや藤貴浩にそんな事期待するのが間違い
デザイナーのグレイが叩かれるのはわかるが
梃入れで入ったライターや絵描きが叩かれるのは違うんでね?
80:NPCさん
13/09/23 00:39:28.34 .net
>>79
グレイの振舞については先のJGCでも盛大な悪口大会が催されたようだしな。
散々叩かれて、展開も担当もオンラインに行ったそうだが、
ディスられるほど周囲の者を大切に出来なかったんなら自業自得だ罠。
81:NPCさん
13/09/23 01:28:19.11 .net
学校祭後の後夜祭みたいな流れだな
82:NPCさん
13/09/23 18:49:51.84 .net
正確には天災が起きて学祭中止になった後の後片付け
83:NPCさん
14/02/27 22:14:31.09 .net
僕としてはジャイアントンアレージ売れたのでOKです
84:NPCさん
14/03/05 20:30:18.19 .net
>>83
ジャイアントアレージのエジンガーか
あいつアサルトエンジンの企画放棄してジャイアントアレージ作ったり
初音ミクやSW2.0のパチもん作ったりした件で角川の法務部に目を付けられてるみたいだな
ぜひ訴訟まで行って欲しいわw
85:NPCさん
14/03/08 23:17:53.02 .net
こんなとこ見てる暇があったら働けよえジンガー