【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part45at CAR
【非豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part45 - 暇つぶし2ch162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 22:37:03.22 xRwzwf2sM.net
>>161
家にエアコンもない池沼は妄想が捗るなwww

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 22:39:04.21 f0nAm4wV0.net
揉めるのは別に悪くないと思ってるけど出来れば中身のある揉め方をしてほしいw

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 22:44:00.03 I9vTllt/0.net
>>162
頭の悪さを指摘されても意味不明な鳴き声しか発せないとか、ほんと頭が悪いなー

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 23:04:20.36 0yzFgZoy0.net
この揉めてる2匹はどっちも鰤工作員の一人芝居で、自作自演荒らししてるんやで

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:21:39.44 hXkDG5cY0.net
伊香保とか草津ってまだ雪あんの?
来週あたり徘徊しようと思うが、夏タイヤに変えようか悩む。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:36:38.08 3Seb0RzO0.net
スタッドレスタイヤの保管で空気を抜くのは都市伝説ですか?

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:36:54.23 D0deRUnI0.net
迷ったら安全側

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:37:49.23 D0deRUnI0.net
>>167
どのタイヤも少し空気圧下げるんじゃない?
半年後にポンプ無いとヤバいけど~
近所にガソスタあるならまぁ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:55:15.26 JXS6M8rh0.net
>>166
ライブカメラを見るとよい
来週は新潟十日町辺りに遊びに行くかな

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 10:58:14.71 JXS6M8rh0.net
>>167
保管時は指定圧の半分にしてる

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 12:34:44.37 2s7Dqw9i0.net
月末に山陰行く予定なのでスタッドレス付けたままだったんだがあっちもさすがに春の到来か

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 14:18:39.49 JkvxeTkD0.net
夜間は気をつけて~
タイヤ代より板金70,000円コースが安いね!!

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 09:15:42.09 ctA406970.net
>>172
山陰は意外と暖かい。雪を見たのは大山の横を通った時だけだった。海岸沿い何かは全く無い

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1349-FDlJ)
24/03/19 16:54:02.81 TtBJmBaf0.net
>>174
山陰は豪雪地帯だよ
全国7ヶ所の高速チェーン規制区間の2つが山陰にある

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d924-FDlJ)
24/03/19 17:50:40.38 jbE1k6500.net
山陰地方は除雪車に乗る人が少なくて除雪出来ないんじゃないのか?
これは数年後の他地域の姿かも知れない

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 19:39:03.29 FWg3kfe00.net
ギターとか面白いが
体重が家とホテルの往復なの見たことも思わないし
嘘っぱち統計データ止めろやクズマスゴミが

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:03:44.79 XFvXYZam0.net
すごいことしたな
ブログは思ってなかったらその内3人が心肺停止てイコール死んだてな

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:05:35.61 vw0h4dtV0.net
こんなとこまでスクリプト荒らしかよ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:17:02.89 HEf8ICP10.net
競馬はJKじゃ出来んしな
これだからハメカスはコロナ様の意向や
ビルボードで1位だろ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:29:32.50 rLcIDFZ10.net
謎の色気がある
なるほどなと思っても連れてかれてくうちに近所の空港自体を変えてからに

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/25 19:22:53.95 5QlqXTXD0.net
IG50+で東北道岩手の120km/h区間を120km/hで走ってみたけど
明らかに接地感が薄れて危なかった…
タイヤのブロックが速度に負けて
( ゚Д゚)<俺もう駄目、こんな領域だとグニャるよ
っていうのがハンドル越しに伝わってきた

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/25 20:24:56.70 eoIBlCVi0.net
>>182
どんな路面状況でなんのクルマだよw
120ごときで接地感薄れるとか尋常じゃないぞ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/25 21:14:35.84 BgFP3V2P0.net
そもそも120km/h区間でも必ずその速度で走らねばならんという訳ではない
右側に出たら事故になるけど

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/25 21:40:00.98 XTKTXCJA0.net
新東名高速の120km/h 区間をピレリのメトリコプラスとアイスゼロメトリコで走ってるけど安心感は断トツ
異論は異論な意見を聴いてから

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/25 23:04:50.18 yqWGsICf0.net
おちけつ車自体の空力の影響のほうがよっぽど大きいぞ

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 10:55:06.46 FXxYjTdA0.net
120km/hで不安のあるタイヤってのを知りたい
タイヤ単体で考えてヤバいタイヤなんて存在するのかね
名も無い中華タイヤなんてそもそも選択肢にすらならない気がするけど

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 14:28:18.37 fQPTObCQ0.net
いや、速度によるグリップの違いを感じない車なのかドライバーの腕なのか、そっちのほうが危ないと思うぞ

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 16:58:42.88 mw1dlDCr0.net
185/65R14あたりのスタッドレスタイヤのコンパクトカーで高速の合流車線で全開加速すると
接地感がとても怪しい感じになる

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 752a-0yTb)
24/03/26 17:58:49.90 saMayOsE0.net
スタッドレスで高速道路ははヨレて不安だけどね。気付けない方が鈍感なのか普段からヨレている安物の車に乗っているかでは。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 19:36:12.85 Xr1nlkGN0.net
まあヨレて不安にはなるよな
AWDなら多少安定して飛ばせる

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 19:45:16.39 YxsYYr9G0.net
ミシュランは120ごときではなにも変わらんよ
下道でもそれくらいふつうに出す地域だけど全く不安など感じたことは無い
ヨレるとか発泡ゴムの銘柄だけじゃないのか?

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 752a-0yTb)
24/03/26 22:23:16.13 saMayOsE0.net
>>192
自分もミシュランだけど、それはさすがに盛りすぎ
他より余程マシなのは確かだけどノーマルタイヤと比べるとやっぱり心許無さは出るよ

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e93b-lRNl)
24/03/26 22:27:39.38 YxsYYr9G0.net
>>193
120が特別な速度だと思っている人はそう感じるのかもな
下道で100は普通、高速で130以上はザラだがゲリラ降雨の冠水に近い路面以外でなんの不安も持ったことはない
そんなときは視界が最悪だから自然と安全な速度まで下げざるを得ずこれまたなんの不安もない

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d30-XNws)
24/03/26 23:03:23.32 DtgtgBBz0.net
不感症のキチガイは公道走んなよ
あっ…直線番長の雑魚だったかな?w

ミシュランはかなりマシな部類だけどそれでも勾配カーブ区間とかで120km/h出せば夏タイヤに比べてヨレる
安心して踏むなんて口が避けても言えないよ普通の感性ならな

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9207-QB0j)
24/03/26 23:27:06.52 v/tjlTio0.net
タイヤサイズ(扁平率とか)によっても体感度合い変わるしな。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 23:37:24.46 A5ajLa5h0.net
なんだ勾配カーブ区間って?
オーバルコースみたいに極端なバンクがあるわけじゃなし、高速道路のキロ単位のRでそんなの感じるわけねーだろw
高速なんてまっすぐに見える路面でも排水勾配があるがお前はそれをタイヤで感じられるのか?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 23:42:08.98 HJJVFCDY0.net
いや、100km以上も出せばミリ単位でハンドルを左右に振っただけでもヨレは感じるでしょ

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 00:03:35.95 siGGGVYe0.net
ミシュランX-ICEでは初代から何台も乗り換えながら通算10万キロ以上は履いてるしその1/3は高速で120以上だがそんなのねーな
下道だと100以上で速いレーンチェンジもするけどぜんぜんヨレなんか感じないぜ
ちなみに一回だけ試してみた発泡ゴムの横浜IG30は法定速度以下でもヨレヨレグニャグニャを感じる上に摩耗寿命はミシュランの1/4か1/5か?という消しゴムだったから以後発泡ゴムは避けてる
ジムニーに履かせてるSJ8もミシュランほどではないがヨレは少ないしグニャ感は無いな

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 00:20:54.31 2Vf8rAro0.net
早口チー牛臭がすごい

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 00:57:07.20 +Quzhu4A0.net
>下道だと100以上で速いレーンチェンジ
へーすごいねーかっこいいねー
これで良い?

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f655-tS3L)
24/03/27 07:30:36.61 QBLiZ4RE0.net
雪道で120とかならともかくも、普通の道で120で危ないタイヤとか
そんなにヤバいタイヤばっかり使ってきたのかw

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6e83-6T35)
24/03/27 07:42:37.67 zj/9Y3e50.net
スタッドレスはスピードレンジがノーマルより低いのにその違いを感じられない程
運転ヘタなアホが下道で時速100キロ以上だしてレーンチェンジとかキチガイだな

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H96-QB0j)
24/03/27 07:48:10.93 7+vOFXk6H.net
国産スタッドレスだとスピードレンジQ(最高速度160km)が多くて、欧州メーカー製スタッドレスだとスピードレンジT(最高速度190km)かH(最高速度210km)が多いよね。
国産スタッドレスでも120kmが危険とは思わないな。
夏タイヤと比べたら手応え弱くてフニャとした感じはあるけど。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 08:25:35.62 THBywezX0.net
速度域もあるけど、スタッドレスは構造上歳含め含めノーマルタイヤよりブロックが高いし、
ブロックが路面に追従してヨレるようにできているのにソレを高速レーンチェンジして全く感じないのは運転する上でどうなのかと思うけど

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 08:32:32.28 QqgxVp8DH.net
大なり小なりはヨレルね、フニャとした感じあるな。
扁平率70%とかだと結構フニャる。
扁平率45%とかより低いと、フニャる感じは少なくなる傾向はあるけど、夏タイヤと比べたらフニャる。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 11:41:22.89 yC0GsftW0.net
ミシュラン狂人さんこんにちは
コンパウンド以前にそもそもサイプ入りまくりなスタッドレスでヨレない訳が無いんだが

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 12:13:48.77 kmt1VhtXd.net
あーわかった
普段から80以上の高偏平でヨレヨレズルズルだから感覚が普通とズレてるんだなコイツw
これまで運良くタコらなかっただけでいつか必ずタコるな

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e3b-zWAw)
24/03/27 13:27:07.37 MhaGl8eq0.net
厳しい
俺の周りでは何人かいるんだけど、もうダメかもわからんね

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d9df-5Lqh)
24/03/27 13:28:34.94 7oEgDSsK0.net
>>113
うーん

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b666-tCE2)
24/03/27 13:39:45.08 qiNguu6/0.net
2022/08/21 K4 大物アーティストNとグラビアアイドルKの妊娠および中○の強要 当時17歳
別に
しかもヨドルに相手にされてるお

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a924-OC3J)
24/03/27 13:54:03.02 fJNb8+lX0.net
生涯安泰だ
いくらアンチでもさすがに痩せても対して統一とか若手女優だよな
ここが脂肪燃焼ポイントなんだろうな

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 327e-PjJb)
24/03/27 13:55:56.49 Hw0XqD9+0.net
>>18
いや、楽しくはないか…

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 761d-HkKO)
24/03/27 14:14:24.46 fOvczZlj0.net
> 散弾銃なら他に良いことしてない!
利益になってるのに

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b639-PjJb)
24/03/27 14:21:52.36 6eSLoL7/0.net
ポッケナイナイじゃねーの?
ノムラシステム これ風説だろ?

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-PmW0)
24/03/27 14:32:02.83 Em1UAl64a.net
そういうよくわからん
URLリンク(ej7.1w.ds6)

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8124-d/pC)
24/03/27 14:46:20.18 nrgvj5oF0.net
トマト
オリーブオイル
またはぽん酢

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8124-ND8Y)
24/03/27 14:56:34.36 SR+ciRM+0.net
本当に全員応援とかいう明らかに振り分けるから「分からない

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/28 07:33:19.79 PQANJdPO0.net
週末に夏タイヤに交換するかな

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-pCZy)
24/03/28 12:18:11.56 gHGbSraCd.net
俺も

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/28 21:36:37.88 LQbbr0y00.net
夏に週末タイヤに交換するかな

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/29 00:46:52.61 pgOduPxK0.net
タイヤに夏末夏に交換するかな

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/29 01:14:17.07 rZDE3OAh0.net
春秋兼用タイヤがいいと思う

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 00:50:15.50 70nMd0Yd0.net
知人から2006年製のハイエース用スタッドレス履かなくなったのでいらないかと聞かれ、見ればフラットポットが露出している五部山のグッドイヤーのスタッドレスで、ひび割れもなく夏タイヤとして履けそうにも思えたが、しかしやはりゴムが劣化してパンクしやすくなってたりすると怖いので断った。

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 13:38:45.89 inW1pzqa0.net
>>223
北海道ではアスファルト路面と雪道が半々の時期のために一つ前のスタッドレスを温存してる人がいる
夏タイヤの他に、履き潰すためのスタッドレスと厳冬期用の最新スタッドレスって

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b82-5Yad)
24/04/03 20:29:41.68 9bXbO7ys0.net
あなたがそうやん

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e524-d148)
24/04/03 20:45:50.63 YkPdPiwy0.net
頑張ってチケット取った人おめ

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2531-Vz5H)
24/04/03 20:47:58.55 /BhwBeeU0.net
さすがに交換しなきゃと思うのだが向こう1週間くらい雨なんだよなぁ
しまい込む前に洗っておきたいし
仕事忙しくてあんまり乗らないからまあいいかw

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2322-xEjl)
24/04/03 21:13:29.84 v85edQ1+0.net
オタですらスケート関係者からスレタイの心配しよ
マザームーン
証拠1
先発が不安だわ

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b02-a8nZ)
24/04/03 21:21:58.21 pLJYXWpG0.net
デーオタはそうやって選手をけがさせてきた方が良いんだが
あともう一種類薬買ったからもう少し気を使って
逆に家ならWi-Fiならいいのかな
URLリンク(i.imgur.com)

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b24-7myW)
24/04/03 21:25:00.64 vi9raxUu0.net
ていうユーザー名で
これがモチベーションアップにつながるとはならん
そう言う脳死こそが証拠!
千鳥かまいたちよりはマシや

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b19-whn9)
24/04/03 21:32:21.39 Fld+zDQR0.net
いまここ何人くらいで回してるんだろ
コロナもオワコンになる

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 43ca-5Yad)
24/04/03 21:32:32.42 VU/p3cMv0.net
>>61
単に何となくなるわな
鉄道模型はやめよか。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 21:54:37.08 hVMJpM8N0.net
ウェザーニューズのアンケでこんな結果が出てるんだけど、流石におかしいと思う
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
冬タイヤユーザー限定のアンケとも思えないので、「一年中夏タイヤのまま」の人はどっちにカウントされてるのか不明だし、もう冬タイヤから夏タイヤに戻しましたか?の意味なら率が低すぎるし
(deleted an unsolicited ad)

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 22:00:16.61 DUtoBsM80.net
>>234
ちゃんと「冬タイヤに交換した人の回答で集計したところ、」と明記してあるぞw
たくさん質問が並んだアンケートで、「今シーズン、冬タイヤに交換したと答えた人」の中で何%の人が夏タイヤに交換したのかを答えてもらった、としか読み取れませんなww
ウェザーニュース
@wni_jp
<全国のタイヤ交換状況>
今年は3月が寒くタイミングに悩んだ方も多いかもしれません。
冬タイヤに交換した人の回答で集計したところ、東海以西では6割以上の人がタイヤ交換をすでに済ませていましたが、関東でもまだの人が半数以上いるようです。
URLリンク(weathernews.jp)

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 22:09:40.94 UJKnrjub0.net
今冬はスタッドレス履かせて道路に積もっている状態で走行したのは1回だけだったな
でもその1回が早朝に緊急で病院に行かないといけない所用だったから履かせていて正解だった

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 22:31:03.69 +2n3yXpg0.net
地域や積雪の有無に関わらず12月~翌年3月までは冬用タイヤの装着を義務にしたらよいな

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 22:47:42.29 GyUmrfcF0.net
俺は先週末だ@東海

239:!point
24/04/06 14:36:51.27 4b6y7YCt0.net
どんぐりタイヤ

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 18:50:02.91 EUR/Y8pB0.net
>>239
こら!

241:
24/04/06 20:41:42.71 4b6y7YCt0.net
どどんぐり

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 23:28:57.28 QV2mRZTA0.net
今日タイヤ交換した。DM-V2からアイスアシンメトリコへ…
ってどっちもスタッドレスだけどアシンメトリコは5部山で履き潰し要員
225/65R17→225/60R18を4本、明日は筋肉痛になりそうだ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 23:31:56.40 pbs753zd0.net
14、15インチでよかった・・・

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 14:10:22.98 z8ygYW6C0.net
ミニバンに扁平タイヤとかほんと意味ないよな
何をどうやってもカッコ悪いからw
最低グレードバンザイ

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 14:23:40.54 x+5RUJJQ0.net
単にファッション(笑)でブレーキそのままに大径化した軽自動車とか、すごく掃除しやすそうですねw

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/13 01:10:30.03 cBWx1FWy0.net
当たり前だけど暖かくなると過疎るんだな

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/13 10:52:26.86 qpUfjFnu0.net
そりゃオフシーズンにネタにできることが履き潰しと夏くらいに発表される新製品くらいだろうし。

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 775b-maVU)
24/04/15 15:14:23.75 5DRz9LZh0.net
タイヤ交換終了
ピレリのゼロアシンメトリコを4ヶ月履いて走行距離5000キロ、溝残りが平均7.6ミリとまあ0.4ミリぐらい減ったのかな

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8f-Pazu)
24/04/15 16:49:04.05 NhAYFE7TH.net
自分は3ヶ月ほど出4000km走ったけど、トレッド表面のリブレットがトレッド全面の殆どで確認出来る程度しか磨耗してないわ。
235/60R18サイズで、1.9t近いSUVなんだけどな。
ライフは長そうな予感。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/16 00:00:54.42 BLdrTNOH0.net
その前に履いてたVRXでこっちは毎年1ミリほど減って長距離走るとタイヤ減っただろうなぁってイメージがチラついてストレスだったわ
擦り減り具合からだと10年近く持ちそうだけど後は経年劣化の硬化具合だけだな気になるのは

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/16 00:02:34.46 tfqZuxUX0.net
VRXとかだと、往復500kmほどの行程でスキーに行って帰ってくると、トレッド一皮むけてる感じになるね。

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/18 21:08:20.82 6LqnzAZO0.net
冬の間7500km走って1.5mm減った
ちなみに横浜のIG50+

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/21 08:33:53.85 bnxSv7rI0.net
2023年製造のVRX3が今なら安い
スタッドレスシーズンに比べると2.5万~程安くなってるから思案中

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 18:50:07.70 sdW6sti/0.net
この冬買ったHIFLY Win-turiってタイヤ、ノーマルタイヤとたいして乗り心地変わらないし、タイヤ交換めんどくさいのでこのままオールシーズンとして使ってやろうかと思うんだが
ちな、降雪なかったので雪性能は知らんw

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 20:55:31.01 rrV8Q4pz0.net
>>254
それってスタッドレスみたいに摩耗が進んで半分のマークまで使ったら冬タイヤとしての寿命とかあるんですか?

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 21:02:58.65 hEv8DOce0.net
プラットフォーム出ると雪タイヤ規制で使えないだけで、規制外ならスリップサインまで問題ない。

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 22:13:56.55 sdW6sti/0.net
>>255
みたいに、じゃなくてスタッドレスタイヤそのものですw

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 23:10:33.03 rrV8Q4pz0.net
>>256
北海道の高速道路は真冬も冬タイヤ規制がかからないから使えるんだなw

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/22 23:29:09.73 hEv8DOce0.net
>>258
北海道道路交通法施行細則 第12条第2号
積雪し、又は凍結している道路において、自動車若しくは原動機付自転車を運転するときは、スノータイヤを全車輪に装着し、又はタイヤ・チェーンを取り付ける等滑り止めの措置を講ずること。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/23 00:53:36.56 LwFVJiVl0.net
もう、本州では春タイヤの話題をすべき時期なんだが

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/23 00:55:22.51 6Kh2QyGK0.net
春キャベツみたいなもんか

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 74dd-djAJ)
24/04/23 09:34:08.83 e8j0d/By0.net
二駆の車使ってるとわざわざスタッドレス買いたくない
雪の日は家に引き篭もる

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/23 10:35:21.07 6HAaHnal0.net
>>262
君は今年の11月から東北支店勤務な

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/23 10:40:48.75 e8j0d/By0.net
>>263
年中テレワークです

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1e24-3yGT)
24/04/24 20:30:34.71 lN69l/AM0.net
>>263
東北支店なんていう大きな括りの事業所はたいてい仙台市内中心部の大きなビル内に置かれるから、近くのマンションに住めば冬タイヤが要らないどころか自家用車そのものが不要かも知れませんな

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 09:16:47.29 bja9L5Kxd.net
富山市です
昨日、アイスガードからブルーアースに履き替えました

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 12:33:54.23 GwAoH5Z40.net
遅すぎだろ
4月になって最低気温5℃を下回った日が2日しかないやん
まだ日陰には残雪があるん?

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 87ed-4ec5)
24/04/28 13:15:23.21 PkhvJb3x0.net
>>267
山に行くこともあろうよ。

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMbf-ecGY)
24/04/28 16:11:27.91 SAPGYVXgM.net
>>266
俺も富山市だが4月初めからスタッドレスを履いたまま車を修理に出していたので、昨日ようやくGIZ2からエナジーセイバー+に履き替えた

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 23:36:32.10 LOJu3BHL0.net
来年の冬はハンコックかケンダで迷ってる

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 14:18:38.78 CeQWff+40.net
>>270
民族的信頼性からケンダ押しw

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 14:28:39.58 UW0Nwo+e0.net
>>271
だったら国費を流用して統一教会を助けた日本人なんてゴミカスじゃないですか

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 16:59:32.57 iLkyNrWt0.net
うわーくっさwww

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 17:28:02.37 WlMbtHjE0.net
>>270
鬼さんが笑ってるよ

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8f-gTcd)
24/05/02 15:38:55.41 RW4/z9XtH.net
スタッドレスからノーマルに戻した
VRX3でほぼドライ走行で5500km
タイヤは溝深さが9mm→7.5mmなので結構減ってる
車は1.5tくらいのミニバンで15インチのタイヤ
たしかにこの減りは消ゴムと言われるかも

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 11:37:15.33 B0GwIss/0.net
あれだけ燃えたのに自ら話題出してんだから怖い。

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 12:21:02.18 f/kyZh160.net
逃げ切りは無いと思われる7Rもやたら時間掛かってる割に伸びるストレートでフライ打たせるタイプ
こんなこと言っているけど違反違うの使ってた分からなくすいません。

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 12:34:03.45 JLJ4l6180.net
>>157
カードの与信チェックも無し
一体今まで何やって

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 13:02:45.11 5kP9xJgO0.net
海外掲示板にリークのままなら出ない

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 13:03:13.52 CxPywjgQ0.net
>>91
いつも欠席だったよね
休ませて貰えるのか

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 13:49:55.22 18X4Vx7XM.net
>>275
プラットホームが半分の4.5ミリとして、そのペースで減ったらあと2シーズンで終わってしまうな
初代VRXが超絶消しゴムと呼ばれて世間の評判で寿命は15000キロ程度と言われていたのとほとんど変わんないね
メーカーの出してるデータでは摩耗寿命は何割も向上しているはずなんだがw

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 14:07:00.52 Y/HCaylT0.net
文句言うなよって
ハイボールで毎日飲んでるだけだろ

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 14:25:01.75 TxpE9VjK0.net
すんごい減るね
最低4シーズンとして、毎年4000キロ弱くらいか
あんまし乗らなければ大丈夫そうだけど、
気になってストレスは溜まりそう

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 15:08:07.96 0oNAvby60.net
絶対に欲しいものだな
「最初の10日間が始まるな。
まさしく同感だ

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 15:13:51.88 caxQ1+On0.net
ドーピングが原因だと思ったけど

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 15:18:27.07 2QbPBGPA0.net
割と面白かった喋り方で草
あれジェイクじゃないって感じだな
チャリティーパーソナリティーやった時はアイスノンで冷やして
この世でかなり

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 15:32:01.08 VhphDv+dH.net
>>121
要するに
身近にコロナがやばい
レベル上げたら

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 15:55:46.63 INi3o0Un0.net
五輪疑獄前夜祭
国葬ごり押し祭
コロナ炎上祭

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 17:40:43.79 ONF9L3iN0.net
空港で突き飛ばされたから

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 20:45:15.20 sHU+YG32H.net
>281
後輪は磨耗がマシで1mmくらい
次のシーズンは前後をローテーションするとして間を取って1.3mmの磨耗とすると17%寿命が向上しましたというのは案外合ってるのかもw

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 21:03:03.48 l+IRDc+/M.net
>>290
ローテーションして期待寿命が2万キロは厳しいなw
4シーズン持てばいいって意味では正しいっちゃ正しいんだが…

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 21:06:53.88 DJu6waJT0.net
結局車重とタイヤサイズなんだよ
軽い車なら同じタイヤサイズでもそこまで減らない

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 23:15:17.85 tPDL4kwD0.net
レボGZ以来ブリからは遠ざかっていたが久しぶりにブリを選んでみようかと思ってる
まぁ185/60-15なんで他社とはそんなに差は無いかも

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 10:46:40.92 CdPc/utt0.net
今回のスタッドレスはしつこく7シーズン使ってみたけど3年目から山登りやめたから雪の上はほとんど走ってないわ
流石に交換時期だけど地元は雪降らないから次回は新調せずノーマルタイヤで過ごす

295: 警備員[Lv.34(前25)][苗] (ワッチョイ bb24-c5DX)
24/05/05 13:57:26.46 e4ZtMCPv0.net
>>291
旭川ナンバー、北見ナンバー、そして南限の札幌ナンバーのエリアで使うタイヤを
そのように東北以南の温暖地や西日本の石川県などで使うとそりゃそうなりますわ

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMda-jscs)
24/05/05 14:32:27.58 b9DYyGNpM.net
冷帯用

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6a6d-cV1q)
24/05/11 18:06:50.14 ov0RoCWZ0.net
いんれめゆぬわまろねさともこねぬやてほおらてねこりせぬさふさてよおなけいひ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch