【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part 20【2022-2023】at CAR
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part 20【2022-2023】 - 暇つぶし2ch61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/11/27 22:01:22.16 ST9kghHC.net
>>51
VRX3はVRX2よりサイプが増えて縦横の氷上グリップは両方強化されたよ
元々VRXはサイプが多くて氷結路でも縦横効く設計だった
ところが他社はサイプ減らしたり元々コンパウンドが硬めだったりで乾燥路のハンドリングが良くなってきた
それを受けてブリザックはぐにゃるって言われた
その結果生まれたのがVRX2
VRX2はその他の技術で得た性能マージンに頼ってサイブを減らした
その結果乗り味は硬めになってハンドリングは向上したし滑り出しはわかりやすくはなった
他社並みにサイプを減らしてもコンパウンドなどの優位性もあって氷上グリップは他社以上ではあったけどかつての圧倒的な氷上性能は損なわれた
その声をまたしても受けて生まれたのがVRX3
結局再びサイプを増やして縦横の氷上グリップを向上させた
乗り味は当然柔らかくなったけど新技術でハンドリングは更に向上してる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch